天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 対空射撃とか言う1コス3点スペルまできたしホント羽虫鬱陶しくなりそう
  • 1コスでリノ戻せるカード増やすとかほんまシャドウバース
  • 対空はリノ適当にぶん投げて戻すついでに3点除去できるのがアホすぎ

対空射撃 エルフ

対空射撃(日本語版)

スペル 1コスト ブロンズ
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手フォロワー1体に3ダメージ
(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)




143名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 16:10:55.07ID:0qY0a1ew0.net

対空射撃とか言う1コス3点スペルまできたしホント羽虫鬱陶しくなりそう


205名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 16:19:47.96ID:XcJtOyWaa.net

8T白狼からの9T1コスリノ象リノ導きor対空射撃リノでなんと進化無しでも22点バーストだ
どうだ文章で見たら強いだろ


223名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 16:23:13.66ID:xJHyhLica.net

対空射撃強すぎで、パオーンの価値完全になくなったな
なんだあのゴミ10コスト


243名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 16:26:48.20ID:ftcJiRwS0.net

対空射撃とリノで勝負ついてるから象さんの出番はないよ


253名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 16:30:08.89ID:Saky4DSE0.net

エルフの対空射撃に対抗してロイヤルは援護射撃でもしてて


277名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 16:33:48.41ID:tWb4Afw10.net

エルフ流行ったらローランピン指ししとけばいいの?
でもコンロじゃなきゃそんなことせんでも勝てるか


283名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 16:35:23.10ID:YnKfDOtL0.net

>>277
リノエルフは歴戦トランプアルビダとか出されてるだけで普通にキツいな
対空射撃で取れるからちょっと変わるかもだけど


292名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 16:36:14.71ID:1kccBnuba.net

>>277
エルジだけどローラン出されても笑うだけでそんなに苦しくない
ニュートラルムーブでトランプ連打とかされる方が万倍いや


449名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 17:02:39.46ID:7lZAm2v6d.net

てか今のところ実用的なカードが少なすぎる
パッと見でやべえの対空ぐらいじゃね?
あとはコールぐらいか


465名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 17:05:12.61ID:ps3QyUoUa.net

>>449
天球儀もだいぶ頭WLD


484名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 17:08:18.13ID:TZFx7L9/0.net

>>465
天球儀は願いの上位互換くらいの立ち位置だから頭SFL


789名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 18:05:13.34ID:CockHyhe0.net

メイ対空メイは純粋に強そう
アミュも戻せるあたりも偉い、茨戻すのはうざいことこの上ないだろう


804名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 18:07:11.06ID:t5HthspwM.net

対空射撃つんよおおおお
1コスでリノ戻せるカード増やすとかほんまシャドウバース


812名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 18:08:04.95ID:/kPfBTFj0.net

対空射撃強すぎてワロタ
マジでエルフはOTK専用クラスになったんだな


826名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 18:09:47.74ID:sz3jYOJH0.net

対空はリノ適当にぶん投げて戻すついでに3点除去できるのがアホすぎ


848名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 18:13:10.60ID:ps3QyUoUa.net

エルジのネガが酷いな
対空もらった時点でもうお前らはネガれる立場じゃないぞ


851名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 18:13:49.07ID:zC7RBSfR0.net

対空ってなにかと思ったらバラのなんとかの正しい名前か


862名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 18:15:38.54ID:Tlun3dbm0.net

対エルフで対空射撃対策で対超越みたいに何も出さないなんていうプレイングも出てくるのかな


866名無しさん@シャドウバース速報2017/09/20(水) 18:16:17.48ID:E/ogaxfcM.net

>>862
導き使われるだけっていう……











参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1505889770/
  1. 匿名 より:

    リノセウス対策で守護置いても
    対空射撃で守護潰されたうえに
    1コスで強化されたリノセウスが飛んでくるという

  2. 匿名 より:

    甲虫王者リノキング!

  3. 匿名 より:

    また更に0コストカードが追加されたのに
    アミュレットまで1コストで下げられるカード追加されて
    OTKさっさと決めろって言ってるようなもんだなこれ
    対空射撃に対策するために体力多い守護置かないとOTK絶対防げないんじゃないか
    相手がOTK打てるターンまでに、体力ある守護引けなかったら終わりって状況なるわ

  4. 匿名 より:

    雑なぶっ壊れ追加してエルフ強化ってコメを随所で見たけどマジでその通りになって草

  5. 匿名 より:

    月末ナーフにリノ入ってたら許す

  6. 匿名 より:

    ブロンズだしナーフする気満々だわ

  7. 匿名 より:

    守護破りながらリノ撃ってくるのがウザすぎるってかナーフなければキングエレファントの意味ないやん

    1. 匿名 より:

      キングエレファントがそもそも強いカードじゃないだろう
      滅殺の鎧とかいうゴミよりはずっと使いみちがあるってだけだ

      1. 匿名 より:

        強いカードじゃないのは別にいいんだけれども役割が被ってるやん

        1. 匿名 より:

          役割が被ってるとか今更じゃん
          そういうのを平気でやるのがシャドバやぞ

        2. 匿名 より:

          別に白銀でいいからね象さん

  8. 匿名 より:

    エルフはフォロワーを低コストで戻せるカードが
    更に追加されるだけでもOTKできる確率がめちゃくちゃ上がる
    それなのに対空射撃は低スタッツの守護まで落とせて
    OTKの成功率の高さが酷い事になるぞ
    これOTKエルフからしたらレジェンドだろうが即3枚入れるレベルじゃん

  9. 匿名 より:

    OTKと超越が強化されるようなカードばっか追加されてるから
    更にOTKと超越を使う奴が増えるのは間違いない
    お手軽OTKで作業感が増すだけならOTKエルフやめるわ、こんなもん

  10. 匿名 より:

    1コスバウンス+除去がヤバくないわけねーだろ
    カード発表されて即リノOTKがまたぶっ壊れるって話題になってたわ

  11. 匿名 より:

    このカードに0点をつけた有名プレイヤーがいるらしい

  12. 匿名 より:

    『リノ対空で守護突破』って言ってるのいるけど顔面殴る前にリノ戻しちゃうからイカン
    守護いるなら0コス出してから使用するか、守護いないときにリノ戻しに使用するやろなぁ

  13. 匿名 より:

    結局リノ以外の勝ち筋がなさそうな所が何より糞だわ
    これじゃリノナーフは期待できない

  14. 匿名 より:

    来月リノと超越死んでくれるならもうこの1ヶ月耐えてやるわ
    是非とも流行ってくれ、そして消えてくれ

  15. 匿名 より:

    ローラン出しても2回殴られれば8点だしな
    ローラン後に凌ぎとか守護疾走の竜とか連続3tくらい出して
    やっと落ち着けるか落ち着けないかLv

  16. 匿名 より:

    必要カード多すぎてロマンだが、
    先行7ターン目進化権あれば3以下の守護があっても除去しながらOTKできるようになったからな

  17. 匿名 より:

    お前らOTKエルフ使ったことないだろ?
    リーサル考えてるターンに守護張られたら対空射撃じゃあ挽回できねえよ
    たとえば相手が先行7ターン目で体力が16、場に守護がないとすると、返しの自分のターンで、ハンドが0コス2枚、リノ2枚、2コスバウンス1枚なら進化権があれば7PPで0コスフェアリー×2リノ対空射撃リノリノに進化でちょうど7コス使って16点のリーサルがみれる
    そこで相手が7ターン目にあまったコストでちょうど対空射撃の3点で取れるグリームニルを出したとすると、0フェアリー×2リノ対空射撃リノリノで進化込みでも7PPで13点しか出せない(仮にエンジェルスナイプがハンドに2枚あったとしてもエンスナ×2、0コスフェアリー×2対空射撃リノリノで7PPで15点とリーサルに届かない)
    守護が場にいるのにリノに対空射撃を切ってバウンスさせても、そのリノは相手の守護のせいで顔に走れないから動きとしてかなり弱いし、それを考慮して守護剥がしに専念してリーサルを次のターン、次のターンとずらせばずらすほどOTKは不利になる
    確かに1コスのバウンスが増えたのはすごく幅が広がるから強いカードなのは確かだけど、3点ダメージにはそこまで期待してないのがエルジ、その3点ダメージに異様に騒いでるのがエルジ以外な?

    1. 匿名 より:

      俺がめんどくさくて言ってなかったこと全部言ってくれたわ ぶっちゃけリノ向きってよりはティアとか冥府、白狼向きなカードだよね

    2. 匿名 より:

      7コスで16点って改めて考えても異常だな

    3. 匿名 より:

      バウンスカードが増えてOTKできるシーンを増やすってだけで
      OTKエルフの勝率上がるんだけど
      超越とOTKの勝率上げて何がしたいんだサイゲは
      結局そいつら潰すために構築偏るに決まってるじゃん

    4. 匿名 より:

      13点しか出せないってのが最高にエルジ

      1. 匿名 より:

        進化権1つと手札消費5枚なんだから妥当だろ

        1. 匿名 より:

          守護あって16点→13点ってのは最高にエルジやろ

    5. 匿名 より:

      アホすぎる

    6. 匿名 より:

      結局1~2コスで3点飛ばしてるやんけ!

    7. 匿名 より:

      相手が守護置かなくなったターンを見計らってリノセウス投げるだけだろ
      序盤の安定度上げてるだけで十分勝率上がるし守護あるだけで無力とかいう考えはにわかエルジかな、メイ対空射撃メイで5点だからだいたいの守護を突破できるし、疾走だけで20点削るのはつまらんしOTKが実用的になるのもおかしい、ドラネク、昏きアリスより超越とリノセウスのROBの方がストレス多かったし次の環境マジで過剰なストレスになる

      1. 匿名 より:

        OTKにメイとかにわかってレベルじゃねえなこいつ
        OTKについてのコメに返信してるんだからOTKの話じゃないとかいう言い訳はなしな

      2. 匿名 より:

        メイ対空射撃メイなんてするわけねーだろそもそもメイ入んねーよ

    8. 匿名 より:

      4枚目の導きと考えるだけで即採用だわ。17は毎戦導き引ける豪運さんか?

    9. 匿名 より:

      やたら言われてるリーサルターンに守護をどかすのは微妙だけど
      リーサルのときに1コスバウンスとしてつかうのは当然として
      茨羽リノ対空とかで削りながら処理もできるのが強みだろ

    10. 匿名 より:

      7ppグリームニルがある場合、1コスが手札にあるなら00対空フェアリー1コスリノリノで進化込15点。1コスがエンスナなら進化込16点でます

  18. 匿名 より:

    何度も言ってるけどこのカードでリノ戻しながら守護突破なんてことはないんだよな

  19. 匿名 より:

    リノOTKは旧ミニゴブの仕様じゃない限り爆発的な強さは期待できないな
    確定サーチは対空射撃入ると序盤の事故が増えるだろうしアグロきつくなると思うよ

  20. 匿名 より:

    リノを出して対空で戻して守護突破するような状況じゃOTKできなくね?

  21. 匿名 より:

    0コスフェアリー×2,0コス収穫祭,対空射撃,リノ,リノ,進化リノ

  22. 匿名 より:

    別にOTKじゃなくてもエンシェントで回収したら次のターン殺せるじゃん?エルジは弱い弱いいう前に本当は強いエルフを使いこなして見たら?次の環境はイナゴだらけでお前らのイナゴに見られるけどwww

  23. 匿名 より:

    ブロンズというのが「万が一暴れたらナーフすりゃええだろwww」という運営の腐った性根の現れ
    トーヴや拳骨からなにも反省してない

  24. 匿名 より:

    今のエルフって勝率低いわけでもないのに
    何でこの仕様のまま搭載しようと思えたんだマジで
    グラマスのニュートラルOTKエルフとか
    アリス抜きデッキで連勝数すげえ稼いでるし
    もしアリスのナーフが来ても何の影響も無いだろうな
    次は超越とOTKが暴れるクソ環境に逆戻りか?

    1. 匿名 より:

      どう考えても低いんですが
      ランクマでもまず低mp帯の奴でたまにしか見ない
      とてもじゃないが今の環境に刺さってないしパワー足りてないのゲームやってたらわかるだろ。仮にotk流行ってもミッドネクロやロイヤルに不利だから1強にはなんねえよ

    2. 匿名 より:

      低いんだよなあ
      もしかして先週のOTKの勝率だけ見て言ってる?
      それなら詳しい内訳見てみればすぐ工作されただけってわかるぞ

  25. 匿名 より:

    アグロデッキが増えてた方がマシだったわ
    ナーフされるべきカードがある程度はナーフされたから
    アグロに対処できないなんて事もないし、色んなデッキで戦える。
    でもOTKの安定感が増すようなカード追加されたら
    それだけでデッキの幅が狭くなるから止めてほしい。

  26. 匿名 より:

    対空射撃で守護剥がせないっていってるけど8ppでリノ3回出しつつ0コス3枚で対空しつつ20点出せるから十分壊れやで
    フィーナ引けなくても0コス作れるようになったし一番苦手なトランプ突破できるのは大きい
    そうでなくてもリラ戻しつつ3点出してまたリラが出てきたりする
    ネクロのこともあるし4点スペル流行ってもおかしくないで

  27. 匿名 より:

    これリノ戻しとかには使わなくないか?
    荊とかティア用でしょ

  28. 匿名 より:

    俺も超越とか使ってるけどさ
    OTKとか超越が9ターン以内に安定するって状況は良くないと思うんだ
    お互いが10ターンぐらい粘って、それでも勝負がつかない時に
    OTKとか超越で勝負が終わるぐらいのバランスを目指してほしい
    アグロが暴れて早く終わるのも、8ターンぐらいでOTKとか超越で決まるのも嫌だわ
    今度のデッキはどう考えてもOTKと超越が更に安定する未来しか見えない

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの魔界ジェネアンリとかもやってることはエルフと変わらんよな
      しかも盤面見つつできる分エルフより質が悪い気がするわ
      アグロに弱いのはOTKエルフも同じだからそれ以外で何かあるなら教えてくれ

  29. 匿名 より:

    普通に5-6Tにリノで2-3点飛ばしながら盤面整理しつつ7-8Tのリーサル保持する動きめちゃくちゃ強いと思うぞ
    リノ戻さなくても00射撃射撃リノリノリノで567とかもあるわけだし
    これなら進化使えばしのぎおじ超えて18点入る

  30. 匿名 より:

    象とかキマイラ来たのはリノと超越ナーフの布石と思ってる、少しは期待するよ

  31. 匿名 より:

    別に他のデッキだって7、8ターンにはリーサルきめるようなデッキあるじゃん。otkは構築上、序盤を犠牲にしてんだから これくらいの見返りがあってもいいだろ。あと疑問なんだけど、妖精のいたずら は特に問題ないの?やっぱ1コス多いってのはotkにはきつい?

    1. 匿名 より:

      いたずらは中盤に使うのもリーサルに使うのも2コスが重くて打点出ないし
      戻す対象を選べないのも大きな弱点
      00リノバウンスリノリノで15点出るけど、ここに1枚加わるごとに3点増える
      導きや対空だと7PP、いたずらだと8PPかかると考えると結構な火力差になるよ
      まあいたずらは、倉木みたいな普通には触れないフォロワー対策になるんで
      メタによっては出番あるけど

  32. 匿名 より:

    強くみえるけど結局は他のクラスの大半が持ってるクラス特性補助型の2コススペルみたいなもの
    ネクロはエンハで3ダメ+ゾンビ×3
    ロイヤルは潜伏でお手軽6ダメ
    ビショは消滅
    ヴァンプは同名カードに3点連鎖ダメージ+自傷2点で相手盤面or顔3点
    ドラゴンはエンハで相手の単体5点+他全体2点
    全部1枚でできるのだからどうしても手持ちか盤面2枚使うエルフの1コスもしくはn+1コス3点自フォロワーバウンスはわりと適切だよ
    もしバウンスがメリットしかないと言うならネクロの自壊もアウトになる
    自壊はデメリットとバウンスはデメリットはたいした違いはないからね

  33. 匿名 より:

    リノさえいなきゃ良カード

  34. 匿名 より:

    アグロと守護並べるコントロールには弱いままじゃん
    それ以外の勝率が高くなってメタは簡単でしょ本当にotk触ってから評価してるの?

  35. 匿名 より:

    コーリングとか対空に文句ある奴居るけどこれシャドウバースなんですよリノ超越がナーフされる強さなら間違いなくされるから我慢して待とうよ

  36. 匿名 より:

    運営がリノと超越をナーフしたいけど今さらするのおかしい、ならプッ壊れカード追加してみんなのヘイトを集めてナーフしたろう説。

  37. 匿名 より:

    プレイ難易度的にも普段から考えて使ってる人以外は判断しにくいだろうし
    私念が多い分信憑性に欠けた情報が多いな

  38. 匿名 より:

    毎度のことだがエルフカードの話題に湧く自称エルフ使い多いなー
    リノセウスコンボした瞬間の話しかしていない時点でエアプ晒してるんだが、絶対気づいてないよなー

  39. 匿名 より:

    エルフの追加カードはもちろん強いんだけど、ヤバいとか壊れだとか過剰にに騒がれてる感ある
    騒いでるやつらがエルフ使ってないんだとしたら大分糞だと思うけどさすがにそれはないか

    1. 匿名 より:

      あるかもね
      エルフって片手間に触るのめんどくさいし

  40. 匿名 より:

    守護貼られてリーサルにならない?
    あ、俺根源リノ派なんで、ほな・・・

  41. 匿名 より:

    黙って冥フしてますわ・。・リノコンボしやすくなったし安泰安泰

  42. 匿名 より:

    守護抜きながらリノリーサルを決めるカードじゃなくて
    序盤の盤面制圧に使えるしリノリーサルにも使える汎用的に強いカードだろ

  43. 匿名 より:

    強いカードではあるけど壊れじゃないだろ
    リノOTK前提として、序盤の除去札として使えるのは3ターン目から(フェアサあって2ターン目)
    コンボパーツとしては導きの方が優秀
    除去しつつバウンスは強いけど、現状リノ以外にバウンスしたいカードは茨、構築によってはティアぐらい
    間違いなく強いカードだけど、無闇に積めば事故率上がるからトーブのような入れ特カードじゃない
    なんかエルフ触って無い人ほど騒いでる印象

  44. 匿名 より:

    実装前からヤバいのが分かりきってたのは倉木と同じ
    これリノだけでなくあらゆるエルフの超強化になってる
    ブロンズっていうのも露骨だし月末はこいつとついでにリノナーフだな

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