天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • まぁ10Tに飛んでくるならバハもそこまでじゃないんだが 6T7Tにメンコバーンされるのが過剰なストレス
  • まるでドラゴン以外が使うバハムートは許されるみたいな言い回しやめろ
  • ドラゴン以外が使う分には10ターン目に顔面疾走されても問題ない体力で バハムートされる時点で使われなくても負けみたいなもんだからね
73名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 10:51:53.63ID:XUX+z7sb0.net

バハ調整しないとランプ先が永遠にバハで固定されるんですがそれは


89名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 10:57:40.59ID:EgYF3Fa+0.net

高コストカード選ぶとき何かバハだけ頭一つ抜けてるんだよなぁ


93名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 10:59:57.56ID:N87AiQ+z0.net

バハは今からでもアミュ破壊無くせば間に合うのにねぇ


94名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:00:04.82ID:XUX+z7sb0.net

ランプドラの頭打ち感は主にバハだわな
何しろあれ以上強いカードを刷りようがない


97名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:01:00.68ID:QjnbEDTZd.net

>>94
それよりジェネだろ
あれより強いフィニッシャー追加したらやばいし


108名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:03:39.49ID:XUX+z7sb0.net

>>97
ジェネは不利盤面を有利にはしませんし
ただフィニッシャー枠はもう十分だわな


95名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:00:26.43ID:mRygbP0X0.net

バハはスタッツが頭悪すぎる


96名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:00:56.56ID:Kz6p+iK+a.net

カードデザイン的にバハを頂点に置きたいんだろうな
サイゲ的にはゲームタイトルになってる顔なんでしょ?


115名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:05:16.95ID:rR/zhl5W0.net

バハは除去するだけならどうとでもなるけど代わりにゲーム全体へ与えた影響が大きすぎるのがね


116名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:05:23.39ID:aLd5e4420.net

バハムートは効果強くてもスタッツ高くてもいいから出すのに条件とかつけりゃよかったのに
最高神だから最強にして実用性も最高にしなきゃとかアホか


156名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:13:07.16ID:/wBW1NLs0.net

>>116
普通は世界観的に最強クラスじゃなきゃおかしいキャラのカードって
能力は凄いけどデメリットとか使用条件が凄いっていう風にしてバランスとりつつ設定を反映させるのにな
設定にあわせることしか考えてないんだろうな


166名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:16:36.79ID:nqKUujxP0.net

>>156
mtgでもそれで失敗してたよな(主に恵村)
本当mtgの失敗そのまま繰り返してんなシャドウバース
つかTCGの失敗?


121名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:05:59.28ID:Kz6p+iK+a.net

バハ出したらPPもぶっ壊せばいいんだよなあ


157名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:13:49.19ID:mRygbP0X0.net

バハは場に出しただけで10PPの仕事してるからな
更地にして除去強要とかガイジすぎる


172名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:18:14.44ID:H1oQR5oq0.net

バハムートはカードとしては適正だぞ
シャドウバースの10PPとしてぶっ壊れた性能はしていない
ドラゴンのランプを安定させない
水竜神の巫女をなくすだけで簡単に見なくなる程度のカード


178名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:19:32.12ID:mRygbP0X0.net

まぁ10Tに飛んでくるならバハもそこまでじゃないんだが
6T7Tにメンコバーンされるのが過剰なストレス


183名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 11:20:52.98ID:Kz6p+iK+a.net

>>178
ドラゴンにとっちゃコスト10のバハも実質7コス8コス感覚で使ってるからな


454名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 12:30:37.60ID:sHcGZzPod.net

まるでドラゴン以外が使うバハムートは許されるみたいな言い回しやめろ


466名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 12:32:37.88ID:H1oQR5oq0.net

>>454
ドラゴン以外が使う分には10ターン目に顔面疾走されても問題ない体力で
バハムートされる時点で使われなくても負けみたいなもんだからね


460名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 12:31:30.54ID:1hsE1zYh0.net

>>454
PP10で出てくるならどうにでもなるわ


462名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 12:31:50.32ID:OIz0JJQZ0.net

>>454
実際許されてるだろ
10ターン目までお荷物だぞ


467名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 12:32:48.51ID:eb9pEhFFa.net

>>462
ならドラゴンでも8ターン目まで粗大ゴミじゃね?
このゲーム8ターンあればだいたい決着つくし


481名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 12:36:24.05ID:OIz0JJQZ0.net

>>467
7,8ターン目に飛んでくるバハムートが粗大ゴミならこんな切羽詰まったアグロ環境にはならんぞ







参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1505522794/
  1. 匿名 より:

    10ターン目と6~8ターン目じゃ大違いなんだよなあ・・・
    それ以前に高コストニュートラルを使うのが馬鹿らしくなるのがアカン

  2. 匿名 より:

    バハよりイスラのが嫌いだわ
    盤面掃除しながら8/8、進化で10/10のクソデカスタッツで逆リーサルかませる盤面にできる上に4回復で疾走バーンもケア
    サハクィエルとのシナジーもえげつないしこいつ出されたら大体負けてるような気がする

    1. 匿名 より:

      イスラーの回復は本当に意味不明だわ
      こいつだけならまだし、巫女だの闘気だの回復しすぎな中でついでみたいに回復されんのほんとおかしい

      1. 匿名 より:

        アグロや疾走バーンが強すぎるから回復付けまくった感
        糞要素に糞要素を積み重ねた糞のミルフィーユ

  3. 匿名 より:

    まぁ明らかにドラゴン用に作ったカードだからね
    ドラゴンが使った場合疾走とかでももうよかったんじゃねぇの

    1. 匿名 より:

      ゼル「ナーフ前の俺をもう忘れたのか」

    2. 匿名 より:

      疾走より手札をすべて捨てるの方が良くない?ドラゴンなんだし

      1. 匿名 より:

        自分のアミュレット残せるならいいぞ

  4. 匿名 より:

    ドラゴンだけ毎回レジェンド4枚追加されるのホント馬鹿馬鹿しい

    1. 匿名 より:

      ソディアックデーモン「は?」

      1. 匿名 より:

        今回強力なラスワレジェンド加わったろどのクラスでも使えるぞ大体ネクロもカムラ以外に使うのは微妙だし

    2. 匿名 より:

      ドラゴンは不思議の世界にいけなかった勢なんだよなぁ…

    3. 匿名 より:

      そもそもこのゲーム除去が強すぎるのが問題だろ

  5. 匿名 より:

    いや皆慣れちゃっただけで別に許されてねーから
    むしろドラゴンが使うことがコイツがヘイト集めてる1番の理由なんじゃねーの?

    1. 匿名 より:

      だからドラゴン以外が使う分には問題ないって言ってんだろ

      1. 匿名 より:

        すまんガイジだったわ
        読み間違え

  6. 匿名 より:

    ドラゴンが過剰回復するのが悪い
    それさえなければランプしてる間に轢き殺すのにアレでリーサル遅れるから手がつけられないんや
    全盛期とか今の水巫女闘気イスラに加えウロボロスまで回復とかほんま頭おかしかったわ
    しかもネフネク対策のライブラ持ってしても結局ネフネク相手不利で他デッキに甚大な被害与えてるし本当にドラゴンは害悪の塊、さらにいえばこんなにドラゴンが壊れる要因になったカムラとかいうクソゴミカードもすべての元凶だわな。

    1. 匿名 より:

      巧妙にネクロネガに変わってることに戸惑いを隠せない

    2. 匿名 より:

      究極的にはモルディカイがいるせいなんだよなあ
      STDからコンネクは苦手
      カムラに関しては大型スタッツで横に並べられないドラゴンの特性に非がある、カムラとか横に並べられると上手く処理されやすいし

      1. 匿名 より:

        疾走ドラゴンなら除去ガン積みで守護少ないネフティスなんて楽に引き殺せるのに脳死ランプしか使わないのに問題があるだろ…
        そもそもデッキに得意不得意あるのなんて当たり前だろ。ランプドラもミッド全般やコンロ昆布殺してるんだからコンネクにいちゃもんつけるのは間違ってる

        1. 匿名 より:

          じゃあミッドやコンロ昆布もバハ不得意ですでいいだろ、お互いにいちゃもんつけなければ平和、終わり

    3. 匿名 より:

      マジかよカムラ最低だな

    4. 匿名 より:

      俺ドラジだけど全ての言葉に完璧に同意してしまうw

  7. 匿名 より:

    10ターン目からっていう制限つけて

  8. 匿名 より:

    それこそ水巫女みたいに、使用ターン制限をするだけでよかったんだけどね
    なまじ実装当時ドラゴンが弱かったせいで許されてしまった感

  9. 匿名 より:

    自分だけランデスしろよ、爆心地だろ出したやつの盤面

  10. 匿名 より:

    バハムートでメンコしないとどうにもならないくらいに強いアグロが悪いんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      アグロとかいうつまらないのが死滅したらバハナーフでいいんじゃない?

      1. 匿名 より:

        ドラゴン使ってるガイジは黙って、どうぞ
        ドラゴンとか超越のほうが100000000倍糞つまんねーわ

        1. 匿名 より:

          いや、アグロの圧殺も超越の封殺もにたようなもんやろ
          自分だけ被害者面すんなや
          おまえらみたいなのが1番害悪だわ

    2. 匿名 より:

      バハポンポン出されたらやばいからアグロが発展したんだが。

    3. 匿名 より:

      マジでドラゴン使っててバハでアグロ対策してるって言ってるならガイジ過ぎるわ
      アグロ対策を支えてるのはサラブレ巫女イスラブレブレだろ…
      バハはミッドとコントロールを殺す為のカードであってアグロに使うには遅すぎるぞドラジ

  11. 匿名 より:

    アミュレット絡めたコントロールデッキとか
    ゆっくり遊んでみたいなぁと思うけど
    バハムートとか超越とか冥府が増えたら
    それだけでアグロでいくしか無くなるのが悲しい

    1. 匿名 より:

      アミュ軸デッキなんて最下層にあるデッキなんだよなあ・・・
      おとなしくルムマで遊んでてくれ

      1. 匿名 より:

        バハのせいでアミュ軸が使い物にならないから弱いんですが
        あとフリマでもドラジのバハメンコで死にますわ

        1. 匿名 より:

          アミュ置くテンポロスでアグロにひき殺されるし一枚のアミュに依存してると事故率が上がるからバハ関係なくアミュ軸は弱い

        2. 匿名 より:

          アミュ軸デッキでドラゴン以外と当たったら勝てるんか?

          1. 匿名 より:

            まあ実際勝ててるな。
            冒涜の墓場デッキだけど

        3. 匿名 より:

          そもそもアミュ軸のデッキのパワーはオモチャレベルやぞ

        4. 匿名 より:

          バハムート禁止のルムマでも開けば?

        5. 匿名 より:

          アミュ軸なんてバハナーフしたところでアグロが死滅しない限り勝てんぞ。アグロ相手にアミュレットを置いこうなんてしたら次のターンには自分の体力10以下になるか除去できない盤面になって終わるぞ。エイラとか言う3コスアミュすら置く暇ない状態なんだから他のなんてなおさら置く暇なんてない咆哮は例外なあれが軸ってわけじゃないし

          1. 匿名 より:

            ごちゃごちゃ書かれてるけどカード複数枚使ってコンボしたり盤面を構築するデッキが、超越やバハムートで蓋をされてたりコスト順にカードを投げつけるだけのアグロデッキにパワー負けしてるのは相当糞だと思うよ

          2. 匿名 より:

            冒涜の墓場デッキなら回ればアグロ相手に後攻でも勝てるぞ

            怪犬、ゾンパ、ガイザ、冒涜人参進化スタート

    2. 匿名 より:

      たらればで言われてしまうととりあえず使ってみたらとしか言えんな……
      ぶっちゃけ使用率の高くないデッキが理由じゃなくて単純にアミュデッキが弱いだけじゃね?
      テンポロスを巻き返せるアミュじゃないとバハとかがなくなっても使われないよ

      1. 匿名 より:

        バハいなくなったら普通に冥府出て来るだろ

        1. 匿名 より:

          冥府とか遅すぎてアグロに勝てねえよwwww

    3. 匿名 より:

      冥府がまさにそのアミュレット絡めたコントロールなんだが。
      冥府やれ

  12. 匿名 より:

    見た目ドラゴンでタイプがニュートラルってのもおかしいだろ

  13. 匿名 より:

    やばいわシャドバ未だに残ってプレイしてるやつってバハが異常だと気づいてない麻痺してるいやシャドバ脳になってるやっぱガイジしか残ってないんすねぇ

    1. 匿名 より:

      他じゃノーリスクで超大型が盤面更地にして出て来る事自体無いからな

      1. 匿名 より:

        デュエマにジョリーザジョニーっていうバハムートの完全上位互換に近いカードあるけどな

        1. 匿名 より:

          デュエマはトリガー1つでターン戻ってきて余裕で逆転あるじゃん

      2. 匿名 より:

        は?COJやってこいよ
        全体バウンス3コスト、自陣全消滅で敵二体消滅が1コスト、全体破壊+疾走が8コスト、敵3体以上居たら全体破壊が5コスト、全体8000ダメージ+疾走が6コスト、敵の3コスト以下全消滅がたまにデッキから勝手にでてくる超更地ゲーだぞ

      3. 匿名 より:

        ”引き裂かれし永劫、エムラクール”って知ってる?

        1. 匿名 より:

          そのゲームにはそれより前に神の怒りセラマゲドンとかあるから

          1. 匿名 より:

            ゲドンはともかくラスは適正だろ

    2. 匿名 より:

      異常って気付いてるから批判してるんだし話題にも上がってんだよ気付けガイジ

  14. 匿名 より:

    他の高コストカードが出したらだいたい勝負を決める性能の中、
    単に盤面リセットするだけのバハムートって相当有情なカードだと思うけどな
    即座にライフ半分削れるジェネシスのがよっぽど強い

    1. 匿名 より:

      バハ7、8Tで出されたら大抵のデッキだと勝負決まっちゃうんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        バハによって場のフォロワーやアミュレットは全滅してるのに、そこから相手の13/13を除去しつつドラゴンの巫女闘気イスラルシフェルの回復を更に上回ることの出来るリーダーなんて、カムラとモルのいるネクロくらいしかいなくない?

        1. 匿名 より:

          ほんとそれ
          バハは舞踏とかで処理すれば問題ないとか言ってるガイジいるけど処理できるできないの問題じゃないよなぁ

          1. 匿名 より:

            残念ながらバハ返して勝つ手段が全クラスに複数ある以上ゲームとして問題ないぞ
            過剰なストレスがどうのというなら今ランクマで見る全てのカードに当てはまるから諦めて

        2. 匿名 より:

          別にバハ出されて回復されまくっただけなら7/7を0コスで出しまくった後エクストラターン得たり手札から0コスフェアリーとゴキブリ飛ばして20点出したりラスワでバハ破壊するアミュ先沖して絶対に除去されない進化10/10を出したり出したら次のターン勝利できるアミュ置いたりすればいいだけの話じゃん

        3. 匿名 より:

          バハムート単体で勝負が決まる事なんて無いような気がするけど?大抵除去カード握ってるよ。

        4. 匿名 より:

          ロイヤルで顔面入れて終わらせるかジャイアントキル系で最低限1:1交換できるじゃん
          ヴァンプでも10PPあればもう殺せるだろ

      2. 匿名 より:

        7、8ターンもあったら水巫女闘気で回復されてもアグロはバハ出る前に勝ってるだろ
        コントロールはバハ返せて当たり前だし
        ロイヤルだってモモ投げて次のターンアルベールで勝ちじゃないか
        バハだけで負けるデッキがそんなに多くあるとは思えないんだが
        あっても多分そのデッキはドラゴン以外にも弱いぞ

        1. 匿名 より:

          良いからもうお前黙ってろよ。頭悪すぎて可哀想になってくる

          1. 匿名 より:

            言い返せてなくて草生える
            (それにしても黙ってろよは)ないです

          2. 匿名 より:

            頭良いやつはそんな返ししないんだよなぁ
            寧ろコメントしないまである

        2. 匿名 より:

          ローラン入りコンロだがエルフイージス超越は勝ち越してんだよなぁ…
          モモからアルベールで勝ちとか言ってるあたりガイジなのは分かるが少なくともドロソ少なくて回復無いコンロはバハ連打されるだけで死ぬんだが反論出来る?

          1. 匿名 より:

            10コストのカード連打されて死なないことを望むのがまず間違ってるかと

          2. 匿名 より:

            相手がバハ2連打してくるなら自分もモモなりファングスレイヤーなり2連打すればいい
            6枚入れればまあ引けるでしょう。ランプドラゴンだけに勝ちたいならだけどね。他にも勝ちたいランプドラにも勝ちたいはちょっとねぇ

      3. 匿名 より:

        ドラゴンにバハ入ってると思ってるのに確定除去残していないなら下手くそ
        確定除去積んでないなら、ドラゴンに弱い構築だから文句言うな
        たまたま引けてないとかなら運が悪かっただけ毎回勝とうとするな

  15. 匿名 より:

    ドラジや超越ってアグロ無理とかほざいてるけど自分たちがアグロメタのコントロールつぶしてるの理解してないよね

    1. 匿名 より:

      アグロメタはミッドレンジじゃないの?

    2. 匿名 より:

      ドラは別にコントロール対決勝ち越してないやろ
      イージスもネフも超越も昆布もきついやんけ

      1. 匿名 より:

        魔界でバーストダメージ出せる今のドラで昆布イージスには不利にならんだろ

        1. 匿名 より:

          そりゃコントロール意識するかどうかってとこやろ
          たいていのドラは今魔界とか疾走いっぱい積む余裕あんまない環境やん?
          昆布使ってるとただのサハルシ型にジャネか咆哮数枚のドラ多いからしっかり回復しとけばまず負けない

          1. 匿名 より:

            ちなみにちなみに今のドラゴンの使用率は7クラス中4位で勝率はビックリの最下位で47%だからなぁこれで文句言う奴らはtog全盛期の頃のドラゴンと当たったら発狂して死ぬんじゃないかな

        2. 匿名 より:

          今のナーフ食らった昆布にすら45.6%なんだが?

      2. 匿名 より:

        ちなみにコンロにもコントロールエルフにも負け越してるぞ

    3. 匿名 より:

      バハムート最速を狙うランプドラゴンはコントロールの一種だぞ

  16. 匿名 より:

    昆布に3積みしてるけど、最早ドラコンとのメンコに負けないために入れてるようなもんだからな フォロワー破壊だけにしておけばデュランダルや黒死でメタれるだろうに

  17. 匿名 より:

    いい加減巫女バハナーフしろや。アグロに弱いからとか言い訳になってないし早くやってくれよ。

    1. 匿名 より:

      いうほどアグロに弱くないしな
      さすがに潜伏は灼熱握らなきゃ負けだからキツイが

      1. 匿名 より:

        流石にアグロには弱いだろ

      2. 匿名 より:

        全部のアグロに不利ついてるんですが・・・

  18. 匿名 より:

    能力はそのままで、11T以降から攻撃可能にしたらいいと思う

  19. 匿名 より:

    バハムートは除去されたら自分に20点なら許す。
    これなら世界観も壊さない。

  20. 匿名 より:

    そもそも最強の存在であるカードがどのリーダーからもなんの制約もなく出せるのがおかしいよ
    こんな強大な力扱うのにデメリット付けないのは逆に世界観壊してるまである

    1. 匿名 より:

      そんな世界観とか言ってたらゴブリン・ファイターぐらいしか使えねえぞ。このリーダー達ちょっと強い兵士レベルの奴らなんだからヴァンパイアに至ると最後のヴァンパイアなんだから他のヴァンパイアカード出てる時点で世界設定ぶっ壊してる。

    2. 匿名 より:

      カードゲームで世界観とか言う奴なんなの?
      他のカードゲームでも原作では世界に一枚しかない最強クラスのカードでもパック封入で大量に刷られてるだろ

  21. 匿名 より:

    10T目でも終わってるんだけど、モルセラフとまともな対処がないイージス超越があるから、バハ消すならこいつらを消してからだろうな
    7T目とかに出せるドラゴンに問題があるだけで、バハ自体は相対的に見たら問題ない

    1. 匿名 より:

      モルセラフとかいうオーディン変性その他積まれるだけで手も足も出ないゴミは見逃してやってもいいよ
      まあしてもいいけど

  22. 匿名 より:

    バハムートとアリスのまとめになると本当にやってるのかと思うコメが増えるな

    1. 匿名 より:

      そりゃそうだろドラゴンがビショップより回復するとか言ってる奴らだぞ
      エアプに決まってるじゃないか

      1. 匿名 より:

        ビショなんてエイラでもなきゃさほど回復しねえよエアプ

        1. 匿名 より:

          イージスもセラフもガンガン回復するだろが
          ドラゴンもサハ軸以外ならそこまで回復しない
          疾走ドラゴンにクラスカードの回復全部突っ込んでも合わせて24点
          ビショはイージスに入ってるレディアンス大修道女清浄の僧侶だけでも合わせて36点分じゃボケ
          サハ軸が回復しきったとしても60点だけど
          エイラビショが回復したらクラスカードのみで120点も回復すんぞ
          ドラゴンとビショの回復力には倍近い差があるのは明らかだろうが
          ドラゴンの方が回復するように感じるとしたら今ニュートラルビショが流行ってるのとお前がイージスの出る9ターン目にリタイアするから
          ドラゴンとは大抵10ターン以上するだろ長引くほど回復見る回数も多くなってんだよ
          思い込みで書き込むエアプは反省しろ

          1. 匿名 より:

            イージスにレディアンス大修道女清浄全部入ってるとかエアプ過ぎて笑えるからやめろ
            エアプ晒すにしてもさすがに酷いぞ

          2. 匿名 より:

            回復つんでイージスセラフで勝てるかばーか

          3. 匿名 より:

            イージスに大修道もレディアンスも清浄も入るわけない
            頭おかしいドラジが全擁護してんな

          4. 匿名 より:

            エイラにバハムート対策でタッチされてるイージスはあるから僧侶は入るかも
            大修道はない

          5. 匿名 より:

            俺も陽光イージスちょくちょく使ってるけどレディアンスも修道女も普通に入れてるわ
            僧侶は入れんけど

      2. 匿名 より:

        噂をすればエアプ降臨

  23. 匿名 より:

    バハが安定して7ターン目くらいに出て来るのが悪い
    10ターン目に出てくるのは正直なんとかなるし
    つまり安定したppブーストを可能にした巫女が悪い
    回復かppブーストどっちか消してスタッツ3/4だな

  24. 匿名 より:

    巫女みたいに10ターン目以降じゃないとただのバニラにすればいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      俺も全く同じ意見だわ。
      10ターン目なら別におかしくないしドラゴンだけ使いにくくなる変更なら妥当だろう。

    2. 匿名 より:

      ただのバニラで自陣破壊しないで出てくるのはよくないぞ

  25. 匿名 より:

    リーダー付与とかいうアミュレットの完全上位互換を出して
    バハナーフを避けようとするクソ運営を許すな

    1. 匿名 より:

      たぶんアルティメットレイジバハムートがきてそのリーダー効果も破壊するぞ

  26. 匿名 より:

    ドラゴンが一番卑怯なクラス
    家族を守るためにとかいってるけど
    ビショのテミスや消滅もむかつくが

    1. 匿名 より:

      君の言う卑怯ってなんなの
      ひたすら顔面殴るのが正々堂々してるってか?

      1. 匿名 より:

        多分先攻後攻じゃんけんして終わるデッキしか認めてないんだよこの子

  27. 匿名 より:

    バハムートがサイゲの顔的な存在だからナーフはされないっていうけど、こいつまだ他に2つぐらいバージョンあるぞ。なんならバハムートの名を冠するカードは5種類もある。
    少しくらいナーフしても一向に構わんぞ

  28. 匿名 より:

    バハがアミュ軸潰してるからナーフって言ってる奴らはアグロがアミュ軸を含めた全てのコントロールを潰してる事についてはどう思うわけ?
    仮にバハがカード削除されても援護射撃とか力場とかがランクマに現れるとは思えないんだが

    1. 匿名 より:

      実際このゲーム体力も低くて低コストのカードパワーつよいの多くてと運営がアグロを押しまくってるからなぁ実際新弾が出たりナーフが来ても結局クラスが変わっただけのアグロが最強になるだけと言う負の連鎖STDの冥府一択の時以外は基本Tier1に何かしらのアグロが必ず入ってるからな

  29. 匿名 より:

    今ドラゴンがヘイト集めてるのはわかるけどここまで強くなるまでにどんだけ他デッキに負けてたかってこと考えるとドラゴンだけ弱くしてもいいとは言えないわ
    このゲームバーンと確定除去多すぎるからそこらへんを同時になんとかするならドラゴンも弱くするべき
    コントロール潰してるって言われてるけどコンロ以外のコントロールにそこまで有利でもないし

    1. 匿名 より:

      ドラゴンを弱くしろなんて題に見えるか?
      PPブーストされて出てくるバハムートが害悪って話じゃないの?
      むしろドラゴンが今、勝率的に低いなら強化されてもいいんじゃないの
      その際はニュートラル使わずクラスカードでどうぞ

      1. 匿名 より:

        別に題に対して言ってるんじゃなくてここのコメ欄でドラゴンに文句言ってるやつに対して言っただけやから

        1. 匿名 より:

          気が付けばバハナーフしろから水巫女ナーフしろに変わってる人多いからね。盲目に水巫女ナーフを訴えるのではなく、相対的なドラゴン強化を述べればいいのにな。まぁ運営ですらドラゴン嫌いだし仕方ないのか

          1. 匿名 より:

            相対的なドラゴン強化ならとっくに言われる
            巫女ねファンファーレランプ無くしてエチカを進化+2か2/2→4/4にしろ

  30. 匿名 より:

    なんでこのゲームやってるやつって回復のこと以上に嫌いなの
    こんだけバーンやら疾走あるなかで回復なくてどうやってアグロにコントロール系で勝つんだよ
    あっさりアグロに引かれるストレスより回復されて降参するしかなくなる方がストレス感じるんか?

    1. 匿名 より:

      そりゃあ回復に文句言う奴は脳死アグロしかいないし今やってる奴の5割はアグロだからな

    2. 匿名 より:

      もともと回復はヘイト溜めやすいんだよ
      賽の河原みたいに積み上げたものが無駄になるイメージ

  31. 匿名 より:

    バハは元々ドラゴン用に作られたけど 運営が強すぎると気を使ってニュートラルにした説すこ
    ppブースト忘れたサイゲ感出てて信憑性高い

  32. 匿名 より:

    ファンファーレ全体5点くらいのクラスカードがあればバハなくてもええんでない
    正直ある程度のメンコ性能あるカードないとドラがブーストしても手遅れやろ

    1. 匿名 より:

      これ
      手札1枚2枚で横に並べれるカードや3コス以上から確定除去必殺などの強力な効果が大量に追加されてる以上ある程度は盤面除去できるフォロワーいないと受け身の状態のままで詰む

    2. 匿名 より:

      メンコAOEをやめろ!回復もやめろ!盤面で勝負しろ!
      あ、でもお前の盤面のファッティ守護は舞踏や必殺で片手間除去するし、こっちは盤面横並べしまくってバフごっそりかけさせてもらうけどなっ!
      というか対面した時点で無条件で俺様に勝たせろ!

      アグロガイジの主張って要するにこれだから

      1. 匿名 より:

        アグロに負けすぎてお前さんがガイジになっとるやんw

        1. 匿名 より:

          言い方はアレだが言ってる事は間違ってないやん

        2. 匿名 より:

          実際アグロガイジのせいだからな今の環境

          1. 匿名 より:

            アグロゲーを助長したのは超越冥府、現在進行形でランプドラ

          2. 匿名 より:

            アグロゲー助長してるのはこのゲームのシステムだろ

  33. 匿名 より:

    7ターン目に安定してバハ出せるならドラゴンの勝率もっと高いですわ
    上振れの印象だけで語ってるんだろうけど

    1. 匿名 より:

      出せるよ?

      1. 匿名 より:

        はいエアプ

  34. 匿名 より:

    自分はバハムート好きだし10コスならアリだと思うわ
    悪いのは託宣と水巫女

  35. 匿名 より:

    超越が悪いよ超越が
    あれが存在するせいで8ターン目以降存在しないようなもん

  36. 匿名 より:

    ドラジが言うほどアグロに弱くないし他のコントロールが言うほど今のドラゴンはコントロールに有利でもない
    コントロールしかおらん環境やったら多分ドラゴンが最強になるけどアグロ系が多いからそれをメタろうとしたドラが多くてだからアグロにある程度かててるしコントロールデッキでもフィニッシュ性能に欠けてるドラゴンにリソース勝ちできる
    今のドラゴンってそんな感じよな

    1. 匿名 より:

      ていうか数字で見るとドラゴンは普通にアグロに不利だし他のコントロールはむしろドラゴンに有利
      今はわりとガチで全不利って感じ

      1. 匿名 より:

        今いるコントロールって
        超越 ネフ 昆布 が多いからドラゴンは息してない
        当然アグロには弱いから今ドラゴンを使うこと自体が負けにいってるようなもん

  37. 匿名 より:

    バハナーフするならついでに超越イージスも頼むぞ運営

  38. 匿名 より:

    ドラゴサモナーの登場で3tアイラの確率や水巫女回復の場面は確実に増えたよ
    潜伏や獅子回してるけど先攻ぶん回りドラゴンに勝てたことは殆ど無い。なお後攻

  39. 匿名 より:

    ドラゴン回復多すぎじゃね?という声に対して

    1. 匿名 より:

      ビショとかの回復と違ってなんかのついでに超回復するのがクソ

  40. 匿名 より:

    もともとランプ系なのに回復力高すぎだろ、に対するドラジ様の名言
    「だから序盤の隙埋めるために回復あんだろうが」

    ???

    1. 匿名 より:

      ドラゴン?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ
      だけどルナ負けないよ
      おとっ、お友達が躍動するルナのシャドバをみんなに見せたいね

    2. 匿名 より:

      回復と除去増えすぎだろ、に対するアグロガイジの名言
      「回復すんな、AOE打つな、盤面で勝負しろ」
      ???誰のせいで回復とAOEが大量追加されたかわかってないのかな

  41. 匿名 より:

    そもそも他ゲーに比べて低コスト全体除去が弱いのが問題
    2コスト2点とは言わないからせめて3コスト2点AoEを早いうちに刷っておくべきだった

    脳死横並べオールイン戦略を咎められればドラゴンのフィニッシャーは今もジルニトラ先輩だったかもしれない

  42. 匿名 より:

    このゲームやってるやつって自己中多いよな
    嫌いなデッキくらいあるのはふつうだけどそのデッキを否定しようとするのは害悪だからやめろよ

    1. 匿名 より:

      それな
      大体コイツら一方が脳死顔面アグロゲーがつまらんと言いもう一方が遅延回復メンコゲーがつまらんと言う水掛け論をいつまで繰り返してるのか

      1. 匿名 より:

        両方クッソつまらんから壊れカードさっさとナーフしてどうぞ

  43. 匿名 より:

    んーそれもこれも返せない展開力と確定除去とアグロと冥府エイラのミルフィーユのせいだと思うのは俺がドラジだからだろうか

  44. 匿名 より:

    7ターン目に出すバハムートは害悪、しかし超越を考えると8ターン目以降は無いようなもの
    つまりバハムートは害悪か使えないかの2択しかないんだ!(暴論)

  45. 匿名 より:

    早バハと超越は強さよりもデッキの幅狭めちゃうのが問題
    かと言ってこの蓋を取ったらまた下からクソが湧いて来る
    もうこのゲーム詰んでるよ

  46. 匿名 より:

    全リーダーの中で最も嫌われてるドラゴン

    1. 匿名 より:

      流石に他に嫌われてるクラスいるだろ。

  47. 匿名 より:

    ランプで序盤から終盤まで万能に強くした結果がTOGの惨劇だしなあ

  48. 匿名 より:

    多分あのカードがそのままな限りドラゴンはこの先永遠に嫌われ続けると思う

  49. 匿名 より:

    ドラジ多すぎでしょ…wwwww
    やっぱシャドバクソ大戦期の中で、当然頭シャドバのクソドラジは大量に生き残ったってことだよなぁ…
    擁護するのはまあ結構だが、ドラゴンの使うバハ自体はクソカードだって認めるべきかと……これじゃあお前らが嫌いなネクジロイジより言ってること酷いぞ?

  50. 匿名 より:

    もうバハムートのナーフはなさそうだし、諦めてる
    ただ水巫女のナーフは絶対にやれよ
    動画とか見てみろ、デメリットなく100%で水巫女を選択してるから

  51. 匿名 より:

    水巫女

  52. 匿名 より:

    バルバロッサは横並びに対する回答としては遅いみたいとか言う割に巫女はナーフ要だし7tバハが害悪なのか…
    むしろドラゴン以外からでてくるバハが害悪でしょ

  53. 匿名 より:

    最強の巫女バハムートがいるならドラゴンの勝率はもっと高いはずなのに、実際最下位だ。
    アグロが強過ぎる限りこいつらのナーフはない

  54. 匿名 より:

    ネタデッキを粉砕するクソカード
    淫夢バース製作者もこいつらには参ってるだろうな

    1. 匿名 より:

      あの人面白いよな
      次に来たらやばいカードに大体バハ入ってる

    2. 匿名 より:

      環境最弱とはいえネタデッキがガチデッキに敵うわけないだろ
      これだからファンデッカスは

    3. 匿名 より:

      むしろバハでぐちゃぐちゃになるのが楽しいんだが

  55. 匿名 より:

    ここのコメント読んでいると、アグロ耐性もあって7ターン目に安定してバハ出せる最強クラスが何でこんなに勝率低いんだよって感想しか湧かない

    1. 匿名 より:

      7ターン目なんかこねえ、もしくは
      7ターンにバハムートしたところでアルビダが号令して死亡

    2. 匿名 より:

      単純に事故る

      1. 匿名 より:

        「安定」なのに事故るとはいったい…

        1. 匿名 より:

          実際は事故率高いから勝率が低い
          だがナーフガイジは毎回事故なしで安定してバハ投げてくる話しかしない
          そういうこと

    3. 匿名 より:

      バカが好んで使うからね

      1. 匿名 より:

        叩いてる奴が馬鹿の間違いだろ

      2. 匿名 より:

        アグロで顔だけ目掛けて走ってる脳死バカの自己紹介かな

    4. 匿名 より:

      アグロが脳死ガイジならランプもまたppブーストガイジだからなぁ…
      豊富な除去やフクロウ入れればアグロ対策はいくらでも出来るのに理想ムーブでpp増やす事だけ考えて盤面捨てたらそりゃアグロに刈られますわ
      他のコントロールデッキはアグロ対策で除去カード積んでるのにランプドラ使いってブレブレサラブレくらいしか入れてないよね

      1. 匿名 より:

        すまん4コス6点除去とかいうテンポロスや6コス使ってブーストも回復もせず手札と進化権使って盤面2つ取るティナをガン積すればアグロに勝てるってま?
        俺ならカラボスやお手軽必殺突進や除去でさっさと潰して進化顔面行くけど?

      2. 匿名 より:

        バハが嫌なら確定除去ガン積みして対策しろと言われた時のアグロガイジの返答
        「アグロが除去ばかり積んだら何のデッキか分からなくなるだろ!」
        ↑こんなことほざいといてブーメラン放り投げてるアグロガイジの厚顔無恥っぷりに草

        つーかアグロしか使わない脳死生活してると、疾走やアンリエットらを減らして灼熱サハルシイスラをガン積みしてる構築がそもそものアグロ対策ってことすらも理解できないのな
        序盤で盤面除去したり守護貼るよりアイラや託宣を優先するのは少しでも早くエンハサラブレやサハや灼熱といったAOEを使うためってことも説明しないと分からない?

        1. 匿名 より:

          後半ブーストした結果潜伏ロイヤル辛いとか言ってドラジがカエルナーフ叫んでんだろ?wガイジすぎる。
          フィスト積めよ竜の翼積めよ竜呼びの巫女なんて積まずに他のコントロールがやってる様にユニコ積めよ。
          そもそもお前の出した答えが6pp以上しか無いんだけどブースト引けないとどうするの?結局さっき書いた様に理想ムーブに固執してるじゃない?
          それとサハイスラ灼熱でアグロ対策とかも頭悪すぎないか?フェイス寄りのミッドには刺さるがアグロには遅すぎるんだが…テミスでアグロ対策並に意味不明だぞ

          1. 匿名 より:

            竜呼びの巫女って   何?w
            それにラースじゃなく翼とか言っちゃう時点でエアプにも程がある
            エアプ脳障害君はもう大人しく口閉じた方がいいぞこれ以上自分の頭の弱さを晒け出すな

  56. 匿名 より:

    バハナーフとかいうなら灼熱を5点にしてくれよ
    アリスのせいで4点じゃたらないこと多いんだよ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのくせに何を言ってる
      ワイルドハント系使え

    2. 匿名 より:

      だな、ファフも4点で

  57. 匿名 より:

    やっぱりバハはほぼデメリット無しなのが原因だと思う
    例えばこんな感じにしたら良カードになりそう
    バハムート 10コス 13/13
    相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
    [エンハンス 10] 他のフォロワーすべてと、アミュレットをすべて破壊し、自分のPP最大値を半分にする。その後、この効果で破壊した自分のフォロワーとアミュレットにつき自分のPP最大値を+1する。

    1. 匿名 より:

      デメなしはコスト減らしたとき限定か。
      面白いが、しょせんソシャゲ屋さんだからな…
      ウォーブレならそれくらいやってくれそう。

      もしくは即死耐性持ってるかわりに除去されたら特殊敗北とか。
      もしくはこいつだけ一枚制限とか。
      やりようはあると思うがなぁ…

    2. 匿名 より:

      進化権が0の場合にのみコストを9にするって付加能力くらいはあっていいんじゃない?

  58. 匿名 より:

    ・相手の場に2体居るなら攻撃不可→1体居るなら~
    ・13/13→13/8
    ・ターンが10ターン目以降でなければ破壊効果は発揮されない

    まぁこの辺ついてるだけでも違うわな

    1. 匿名 より:

      だから自陣破壊しないのは駄目だって
      ポルカみたいに他のフォロワープレイ不能になるでも良いぞ

  59. 匿名 より:

    アグロガイジはバハが過剰なストレスっていうけど、バハまで凌ぐストレスも大概だからな

  60. 匿名 より:

    シャドバしかカードゲームしたことないんだろうがランプって回復得意なクラスやで

  61. 匿名 より:

    とりあえずアミュ壊すのやめろ

    サタンズサーヴァント+テミスで十分だろ

  62. 匿名 より:

    ランプがアグロにも強くなってたらアグロ使う意味ないわな
    1つのデッキが万能になりすぎたらTOGの失敗また繰り返すことになるわ

  63. 匿名 より:

    ブン回った時ぐらいは素直に負けてやれよとは思うね
    ドラゴン側だって不利承知でそれでも頑張ってアグロ対策してるんだろうし

    1. 匿名 より:

      アグロ様は全デッキに有利取れなければば発狂しちゃうからなそれくらい脳が死んでるんだよ

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