天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロレア秘術と相性ええな
  • さっき発表されたウィッチのロレアちゃんはパメラの妹っぽいですね ウィッチもう1枚のレジェンドカード読めたわ
  • ロレア即時効果に見えるんだけどさすがにヤバでは? わりと悪用できそう
※翻訳

ソルダンサー・ロレア ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】自分の場に「土の印」がなければ、「土の印」1つを場に出す。
【エンハンス】:10 自分の他のフォロワーの攻撃力と体力を2倍にする。
進化後 攻撃力5 体力6



以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    ついに来たか!
    パメラと一緒にボッコボコしようねえ

  2. 匿名 より:

    即時倍は強い。
    コンシード土始まったな

  3. 匿名 より:

    地味にお姉ちゃんより優秀そうで笑う
    2倍効果が即時発動だとしたらかなり強そうだね
    パメラと並んだ時のボイスも楽しみだなぁ

  4. 匿名 より:

    エンハ10は大抵問題児

    1. 匿名 より:

      ライブラ、グリームニル、ターちゃん
      2/3がナーフとか笑うわ

  5. 匿名 より:

    10ターンまで粘れて盤面にフォロワーが数体残ってれば強いね、うん
    次の環境がコントロール環境だといいね

  6. 匿名 より:

    4ロレア5パメラと動きたいなぁ

    1. 匿名 より:

      ロレア暴威の方が現実的なのが悲しいなぁ

  7. 匿名 より:

    効果がまんま天窮の竜神の上位互換じゃねえか
    これにはドラゴンクラス涙目

    1. 匿名 より:

      10PP支払って即時2倍と次ターン2倍状態で10PP分好きにフォロワー並べられるのとで2倍しか共通点無いんですが互換とは一体

    2. 匿名 より:

      上位互換って、互換性あるならドラゴンも使えばよくね?ん?

    3. 匿名 より:

      はいバハ

      1. 匿名 より:

        ファンファーレだぞ
        バハの前にごっそりいってる

    4. 匿名 より:

      どうして上位互換って言葉を使う子はどいつもこいつも頭が悪いの?

  8. 匿名 より:

    もしかしてロキと合わせると4倍になるのか?

  9. 匿名 より:

    今までのカードと違って「ファンファーレ エンハンス」って書き方じゃないのが気になる
    中華版では略されてるのか、次弾からテキスト変更なのか、ファンファーレ発動ではないのか…

  10. 匿名 より:

    スペブでコスト下げるフォロワーをハンドに溜めればいけそう(ハンド3~5枚が10ターンまで使えない中残りハンド4~6枚で盤面やりくりできる構築を土スペブ混載でできるなら)

    1. 匿名 より:

      まあそれならドロシーで中盤に大量展開した方が強いって結論になるだろうから、ロレアのエンハンスはネタの域を出ないだろうね
      しかし土出せるフォロワー来て欲しかったから嬉しいわ

  11. 匿名 より:

    よく考えたらジンジャーに入れればいいんじゃね
    9Tにジンジャーで5体並べて処理し切れないで盤面10点以上ならロレアでリーサル

    1. 匿名 より:

      それ処理できないならどうせ次リーサルだろ

      1. 匿名 より:

        燃えネズミ13点とか想像できない人?

        1. 匿名 より:

          想像力豊かすぎて草

  12. 匿名 より:

    事故防止+114点
    錬金工房と違って巨兵で消えない+514点
    奇術師を酷使出来そう+1919点
    ロマン溢れるエンハンス+810点

  13.  匿名 より:

    9Tロレアパメラ10Tロレア進化20点か、よし。

  14. 匿名 より:

    魔片出すから土の秘術かと思ってたけど
    エンハンス秘術関係ないんやね草

  15. 匿名 より:

    土付きフォロワーって点では錬金工房のが優秀
    2倍バフはそもそも10ppの状況で2倍する価値のあるフォロワーが残ってる方が稀だから使えない

  16. 匿名 より:

    ファンファーレで土出すのは強いし、無理なく入るし、エンハンスも狙うの難しくなさそうだね。実質アンリエット・・・

  17. 匿名 より:

    PP10で0の刃魔魔法剣倍にしてワンパンか

  18. 匿名 より:

    土なしでも2倍起動出来るのは良さそうだけど、
    10Tに強化する対象が場に残ってるかどうかは怪しいかもね
    パメラなら他のフォロワーと一緒に出すことが出来るけど、
    この子は場に必ず誰か残ってないとダメなあたりエンハ効果は意外と使いにくそう

    1. 匿名 より:

      10ターンまでに、0コス刃と魔法剣を5枚用意できていればOTKできるね
      ただの浪漫だが、一度は決めてみたい

      1. 匿名 より:

        お姉ちゃんだって浪漫砲だし妹でも浪漫して良いと思う

      2. 匿名 より:

        そっか、こいつ土超越のパーツか

      3. 匿名 より:

        力場置けば必要枚数減るぞ

  19. 匿名 より:

    言われてみればこいつエンハンスは土使わないのかw

  20. 匿名 より:

    ゴーレムアサルト、ガデゴガデゴガデゴ、超越
    ガデゴ進化、ロレアエンハ

    終 了

  21. 匿名 より:

    バハムートある以上10コストで体力2倍なんて無意味なんだから代わりに攻撃4倍にして♥️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。