天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヨルムンガンド ヴァンパイア
  • スターグローブ ビショップ
  • 天国への階段 ニュートラル


※翻訳

ヨルムンガンド ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分がダメージを受けるたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分がダメージを受けるたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。



※翻訳

スターグローブ ビショップ

シャドウバース速報

アミュレット 1コスト ゴールド


【カウントダウン】3
【ファンファーレ】カウントダウン・アミュレットをランダムに1枚、デッキから手札に加える。
【ラストワード】カードを1枚引く。



※翻訳

天国への階段 ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 1コスト ゴールド
【カウントダウン】7 自分のフォロワーが破壊されるたびカウントダウンを1進める。
【ラストワード】次の自ターン開始時、フォロワー3体をデッキから手札に加える。
【ファンファーレ】【エンハンス】5 このカードのカウントダウンを7進める。




※翻訳

ソルダンサーロレア ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】自分の場に「土の印」がなければ、「土の印」1つを場に出す。
【エンハンス】:10 自分の他のフォロワーの攻撃力と体力を2倍にする。
進化後 攻撃力5 体力6



※翻訳

スタービースト ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
相手の能力で選択されない。

進化後 攻撃力4 体力5
相手の能力で選択されない。



以下、みんなの反応









































参照元:https://www.4gamers.com.tw/news/detail/33116/shadowverse-6th-patch-starforged-legends-new-cards-info
  1. 匿名 より:

    スターグローブ、FGOに同じようなのあったな。

  2. 匿名 より:

    星導天球儀でスターグローブってめっちゃかっこいい

  3. 匿名 より:

    天国への階段ってビショじゃないんか?まあどうでもいいがこれイージスで使えそうな気がするわ。イージスサーチワンチャン

  4. 匿名 より:

    あれ!パメラさん!?あなたレジェンドでしたよね?w

    1. 匿名 より:

      パメラの妹分だよ

    2. 匿名 より:

      パメラさんはターン終了時、この子にはターン終了時二倍の文字がないあとはわかるな…?

  5. 匿名 より:

    ヨルムンガンドはラグがあるし消滅にも弱いからカラボスの方が良いな
    1コスアミュ2つは良さげ

  6. 匿名 より:

    1コスのドロソはヤバイ

  7. 匿名 より:

    スタービーストなかなか強いな
    フェイスならやばそう

  8. 匿名 より:

    ゾディアックさんの株がどんどん上がってく…!

  9. 匿名 より:

    天国への階段で禁忌超越やろうかな。
    スターグローブは権化と相性が抜群だな
    ロレアは9Tガーディアンゴーレム、フレイムデストロイヤー超越の次ターンに
    倍にするとか、ジンジャーの10ターンとかで使う感じか。

  10. 匿名 より:

    スタービーストすげービショップに見えない?

    1. 匿名 より:

      効果も見た目も完全にビショップのそれ

  11. 匿名 より:

    ヨルムンガンドが注目集めてるけどサンダンサーも頭悪ない?

  12. 匿名 より:

    「ヨルムンガンド、発動!」

    なお効果

  13. 匿名 より:

    1Tスターグローブ発動!スターグローブサーチ!!
    2Tスターグローブ発動!スターグローブサーチ!!スターグローブ発動!!!

  14. 匿名 より:

    今パックはドロー強化が多いわね

  15. 匿名 より:

    ヨルムンガンドはメアリーや仮面があるときも発動するのかな?
    受けるたびだから発動しなさそうだけど

  16. 匿名 より:

    ドラゴンさんちょっと迷走し過ぎじゃない?
    こんなクラス間違えてるんじゃねってカードもらってもな
    ちょっと前のビショもそうだったがクラス特徴は大事にしようよ
    ドラゴンらしく攻撃されない+何かとかにしとけって

  17. 匿名 より:

    リーダーに永続特性付与するならアミュにしてくれ・・・ローランが泣いとるぞ

  18. 匿名 より:

    大蛇座ってヨルムンガンドだっけ?

  19. 匿名 より:

    天球儀で天球儀持ってくる事故はフォロワーじゃない分サモナーよりたち悪いな

  20. 匿名 より:

    コメント反映遅いな
    ↑訂正 ヨルムン効果黒死の仮面なら発動しそうだな
    0ダメージを受けてるわけだし、これが発動しないなら0回復エイラも発動しないはず

    1. 匿名 より:

      どうだろ?
      悪魔の鍵は仮面ありではカウント進まなかった気がするからヨルムンガンドも発動しないかも

  21. 匿名 より:

    アミュレット全否定すんなよマジで
    リーダー付与ばっかり出すんだったら既存のアミュも全部スペルにしてリーダー付与にしろ
    というか十中八九バハのせいだろ、さっさとナーフしとかないからリーダー付与とかいうくだらない方法に走ってんだろうが

    1. 匿名 より:

      連なる咆哮をリーダー付与にしてくれるとか優しいっすねぇ!

    2. 匿名 より:

      セラフがクソゲーになりそうだからやめろ

      1. 匿名 より:

        カウントは残してて良いよ
        ただエイラとか龍巫女とか援護射撃とかローランとかもリーダー付与でええやろ
        上にも挙げられてたけど連なる咆哮も別にええわ
        ぶっちゃけ仮にインフレしたとしてリーダーに毎ターン開始時〇〇を出すを付与するとか出てきてもおかしくないからな

    3. 匿名 より:

      マジで同意だけど
      既存のをリーダー付与にするくらいならこいつらを除去不可アミュにした方がよさそう

    4. 匿名 より:

      ほんとそれ
      バハムート使って負けたらデータ消失くらいあってもいい

    5. 匿名 より:

      連なる咆哮をリーダー付与されたらクソすぎ。シャドウバースよりもシャドウバースしてて笑う。

    6. 匿名 より:

      自分たちで生み出したアミュレットとか言うカードをなぜ自ら否定していくのか。

  22.   より:

    自重し過ぎで面白いカードがないな
    しかしヨルムンアグロとかやられると回復ないロイヤルはかてなそう

  23. 匿名 より:

    ヨルムンガンド、復讐ヴァンプとかに1,2枚刺すだけで結構いい仕事しそう。漸く良レジェンドきたか。

  24. 匿名 より:

    ヨルムンガンドかなりえぐいな
    カラボス同様地味に見えるが強力だわ
    場に残る必要がないのがメアリーと違っていいね。一裂き2なら全体2ダメと顔8ダメか
    なんにせよ面白いカードだな

  25. 匿名 より:

    ヨルムンガンド、調整前はファンファーレで発動だったんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      ゾディアークあるから最初からラスワだったと思うぜ
      ビショレジェもそうだが組ませる前提のデザインだろう
      でなきゃガチでネクロ専用のニュートラルレジェンドになっちまってたからな

  26. 匿名 より:

    ひっそりと追加されるドラゴン最後のブロンズ
    小型にこの能力つけてどうするよ

    1. 匿名 より:

      普通にブロンズの中じゃ破格の性能だぞ2/3スタッツに選択不可とか
      結構ヤバめそらランプには入らんけどフェイスなら大いにあり

  27. 匿名 より:

    スタービーストシンプルだけど凄くいいな

  28. 匿名 より:

    アミュレットがバハムートのせいで死んでるからって何でもかんでもリーダー付与にすんなよな
    あとドラゴンのカードほんと救いようがねぇゴミだな

    1. 匿名 より:

      スタービーストは悪くはないと思うぞ
      ただクラス間違えた感ある

    2. 匿名 より:

      ここのコメで何度も言及されてるように破壊耐性持ちアミュにすれば問題ないのにな

      1. 匿名 より:

        1回のみ破壊耐性あるとか、それでカウントダウン減るとかは出てきそう

  29. 匿名 より:

    ロレアはエンハンスなしだと大体の場面でゴリアテだから土は増えたドロソで魔界超越やるのが良き

  30. 匿名 より:

    ヨルムンガンド頭わるわる?
    自傷すべてにエンバレ付与って事だろ?6コスは軽い気が

  31. 匿名 より:

    ヨルムンガンドで
    糸蜘蛛ウルフ一裂き剛拳ベルフェetc打つたびにエンバレがついてくるのは強そうだし、面白そうだな
    でも、疾走ゲーで自傷前提のデッキ組むのは辛いか

  32. 匿名 より:

    天国への階段はクッソ悪用される未来が見える

    1. 匿名 より:

      骸の王かな

  33. 匿名 より:

    天国はNエルフで悪さしそう
    BB確定サーチにして森荒らしサークル茨の森、あと新しく出た妖精の調べあたりでフェアリー補充したら出してれば6ターンBB3枚入手できそう。最悪エンハンスで出せば6ターンに確実に引けるし引けるし

    1. 匿名 より:

      ニュートラルフォロワーも双撃も入れられないニュートラルエルフとかクソ雑魚じゃろ

      1. 匿名 より:

        鏡入れればいいんじゃね?
        鏡引けないと厳しいだろうけど

    2. 匿名 より:

      リノもアンリも無しにどうやってリーサルする気?野獣以外のフォロワー全抜き状態でフェアリーで顔叩くの?もしくは悠長に野獣3体並べる間に相手が除去や変成リーサルもしないことお祈りするの?

  34. 匿名 より:

    3コスト2/3で除去スペル効きにくいとか滅茶苦茶えげつない気が、でもドラゴンならそれよりPP増やされた方が威圧感あるかね

    1. 匿名 より:

      アイラ出てくる方がよっぽど厄介では

  35. 匿名 より:

    ヨルムガンド弱すぎ。
    昆布に自傷カードなんて5枚あるかどうかだし自傷カード増やすなら素直にアグロでも使うべき。いくらなんでもこの性能はひどすぎる。

    1. 匿名 より:

      馬鹿でワロタw
      昆布に採用するわけないやんw 回復のが多いぐらいだし
      アグロやミッドレンジに採用で十分過ぎるぐらい強力。特にアグロだな

      1. 匿名 より:

        シャドバで中途半端な火力しかないミッドレンジはナーフ前ヘクターネクロほどのデッキでもない限り弱いし、アグロにこんな重い、しかもラスワでテンポ遅すぎるものが入る余地はない。ダメージとドローが勝手に働くカラボスとはわけが違うだろ。どこを見て強力って言ってんの。

  36. 匿名 より:

    ヨルムンガント、自傷デッキなら6ターン目には顔面ボロボロだから自滅しそう
    でもいいカードだね

  37. 匿名 より:

    階段コンロに割と無理なく入れれるかもしれんな
    使ってみんと分からんが、ルーと合わせてドロソ解決の可能性ある

  38. 匿名 より:

    天国への階段はネクロとかロイヤルで使われるのかな
    フォロワー限定サーチの部分だけで考えれば相性が良いのはドラゴンなんだけどドラゴンでカウント7は流石に無理だよなぁ

  39. 匿名 より:

    うんえー「バハのせいでアミュが息してない……」

    うんえー「せや!これからはリーダーに効果付与したろ!これで全部解決!」

  40. 匿名 より:

    またリーダー効果か
    頑なに耐性付きアミュで出さんのは絵を描く手間があるからかね
    ちょっと残念だわ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルの1コスに、アミュに破壊耐性つけるフォロワーでも作りゃいいのにね

  41. 匿名 より:

    > 天国への階段
    というかニュートラルにドロソ追加しすぎで草
    天国への階段出してれば横展開しまくってもハンド枯れないって何よ
    1コスだし全アグロに3積みどころか盤面展開する全デッキに入るだろコレ

  42. 匿名 より:

    流石にリーダー付与連発は面白くないわ
    アミュはどうした

  43. 匿名 より:

    階段いいね。ドロー貧弱組みにも合いそうだし…
    ってか、わりと壊れてね?

  44. 匿名 より:

    階段は単純に1コス3ドローってだけで強いな
    フォロワー確定目指すなら超越にも入るかも
    あとはデッキのフォロワーを5体以下にしたオズ確定デッキとか面白そう

  45. 匿名 より:

    階段これやべーやつやん

  46. 匿名 より:

    ヨルムンガンドはアグロかミッドに刺すのがいいね
    ヴァンプの割りと層の薄い6コス帯って時点で優秀
    カラボスと合わせても面白いかもしれん

  47. 匿名 より:

    不滅の聖剣()デュランダル()
    除去耐性、無しw!

  48. 匿名 より:

    面白そうな効果多いけどNビショに対抗できるデッキはできそうですか?

  49. 匿名 より:

    ヴァンプの良レジェンド率高くない?他のクラスと比べて一目でゴミだって言われるようなレジェンド少ないよね

  50. 匿名 より:

    階段やばいな。主にロイヤルで活躍しそうだけど
    王ネクロだと王のデメリットほぼ消えたと言っていいんじゃないか

  51. 匿名 より:

    冥府流行りそう

  52. 匿名 より:

    それなりに面白いカード出てきて安心してる
    ヨルムン使ってみてー

  53. 匿名 より:

    これコラとかじゃないんだよな?いい感じにインフレ抑えてたのに結局インフレさせんのかよ

  54. 匿名 より:

    新環境ドラゴン終了のお知らせ
    とともにドラゴンのTOG環境が9か月に延長されましたことをご報告いたします

  55. 匿名 より:

    コントロール系が全体的に強くなってきてターン数が伸びる気がする。ビショップとか特に超越に対して前よりも耐性があるし。

  56. 匿名 より:

    ヴァンプレジェまた化け物かよ女帝、蛇、倉木ヨルムンガンドと言いヴァンプ要素無いしさっさとイケメンレジェか可愛い女の子レジ寄越せ何が美麗なカードだふざけやがって課金する気にもならんわい…

  57. 匿名 より:

    ゾディアック発表された時ネクロが一番うまく使えそうとか言われてたのにほかのクラスに強力ラスワ追加されまくってて結局誰でも使えそうになってて鎧でレジェ枠潰しただけでしたねネクロ

  58. 匿名 より:

    ヴァンパイアとしては今回のパックすごく満足
    強いわけではないが 程よく絶対面白い
    こんなくらいでいいんですよ
    デッキを組む時が楽しみ

    サブのネクロは目新しさがないことが少し残念だけど

    1. 匿名 より:

      同意だ。だけどネクロも面白いと思うぞ
      墓地数が攻撃力になるカードとか数字がすごいことになって絶対楽しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。