天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スカルフェインが単発で場のアミュレットを破壊するなら邪教の権化は壊し続けれるじゃん、カウントビショスゲー楽しそう
  • 偶像、スカルフェイン、邪教の権化で楽しいことしたい
  • 邪教の権化またいつものかって思ったけどふつうに強そうにみえてきた

邪教の権化 ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力5
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。

進化後 攻撃力8 体力7
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。



以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    またしょーもないカード作りやがってからに

  2. 匿名 より:

    効果云々以前に
    いい加減リーダー効果を自重してほしい
    BB効果付きレオニダスの意志みたいな感じで出せば場を取る以外変わらんやん

    せっかくアミュって要素があるのにそういう外ルールみたいなデザイン作るのは勿体ないと思う

    1. 匿名 より:

      頭固いなあ
      フォロワー<アミュ<リーダー付与という図式があるだけ
      お前が理解できないからって縛らせようとすんの辞めろ

      1. 匿名 より:

        何も考えずに盤面五枚にしたのにアミュレットとかいう要素だしちゃったから運営が迷走してるようにしか見えないわwwww

    2. 匿名 より:

      分かる。そもそもリーダー効果自体かなり強引だけど、まあ今までカラボスだけだったからその唯一無二感が強引さを面白さにしていたと思うんだよな。
      けど連発されると正直違和感しかないわ。アミュの要素を改善しさえすればそんな強引な手の出しようのない永続効果なんて生まなくて済むしな。
      リーダー効果付与をを柔軟な発想だなんて思えないわ。確かにDCGならではの能力だが、どっちかって言うと投げやりに近い。

  3. 匿名 より:

    聖杯もすぐ割れるのか…
    ネタのつもりで考えてた聖杯ゾディアック、わりといける気がしてきた

    1. 匿名 より:

      あ、よく考えたら死の宣告使えなくなるのかこれ。だめじゃん

      1. 匿名 より:

        死の宣告はランダム2体破壊スペルみたいに使えばいいじゃない

        1. 匿名 より:

          いや死の宣告で相手の盤面空けて13点バーンがやりたかったんで
          即発動させちゃ駄目なのよ
          ソウルコレクターならいけるのか?

  4. 匿名 より:

    ダメだろ7コスでこれはさすがにいけない

  5. 匿名 より:

    邪教の権化は偶像の卵のやつって友達が言ってた

    1. 匿名 より:

      邪教を捨てよ!

  6.   より:

    これ使うなら獅子ビショのほうが強いだろ。アミュデッキとか事故ったら引かれるだけだし。3積みない時点でいろいろと成り立たないカード
    今更こんなカード出すとかマジで今回のパック自重したくそカードばっかっぽいな

  7. 匿名 より:

    壊れ能力を持ったポケモンのスタッツは控え目にしろって
    あと何回言わせる気だよ

  8. 匿名 より:

    スカルフェインと偶像さんの霊圧が消えた

  9. 匿名 より:

    獅子ビショとはデッキタイプが違う
    願いと聖堂がある以上こっちはもろコントロールでしょ

  10. 匿名 より:

    死んで初めて効果が出るカードは弱い
    白狼で俺は学んでる

    1. 匿名 より:

      はいゾディアックデーモン

  11. 匿名 より:

    聖杯8ターンで即9ターン目に繋がるのが強いな
    イージスより早いのはでかい ゾディアックと相性いいし
    事故率高そうなのが怖いが

  12. 匿名 より:

    やっとカウントビショが戦えそう

    1. 匿名 より:

      序盤中盤弱く8ターンに複数の手札消費して進化権切れた状態で雑魚疾走と9ターン目まで棒立ちの間抜け面フォロワーを並べて戦えると思ってんの?

    2. 匿名 より:

      どーせカウント以外のデッキに悪用されておわり
      相対的弱体化でカウントアミュは死亡だよ元から死んでるけど

  13. 匿名 より:

    カウントにとってゴミ
    セラフなら燭台の方が良い
    後は聖杯サーチゾディアックサーバントコンボ次第だね
    まあ3ターン以上必要で必要パーツ多いコンボの時点で期待できないけど
    ネタデッキで色々楽しめそうだからビショジとしては楽しめそうだけど

    1. 匿名 より:

      ああなるほど
      ゾディアックは邪教聖杯と聖杯から出てくるサーヴァントの両方とコンボ出来るのか
      完全にこれ想定してるコンボっぽいね

  14. 匿名 より:

    ビショップ嫌いだから、こいつの対策にオーディン入れるわ

    1. 匿名 より:

      はいゾディアックww

  15. 匿名 より:

    まずアミュをくれよ
    2枚目のレジェンドはカウントアミュレットがいい

  16. 匿名 より:

    陽光選択不能ゾディアック邪教聖杯ビショの時代が来そうだな

  17. 匿名 より:

    またビショップにぶっ壊れカード追加かよ

  18. 匿名 より:

    案の定というか
    やっとヤヴァイのが来たか

  19. 匿名 より:

    ブラッドムーンとかクラス特性踏み倒しカードやめろよ
    カウント進めるカードを否定してるのか?

  20.   より:

    1枚しか入れないならぞディアックコンボなんてできないだろ
    3枚3枚でもセットではなかなかこないのに

    てか8ターン以降にアミュ割られても「それで?」って感じだしな。

  21. 匿名 より:

    ゾディアックで使えってことか
    わりといけそう

  22. 匿名 より:

    やったんですよ(ランクマで)!必死に(偶像スカルフェインを)!
    その結果がこれなんですよ(邪教の権化)!!

  23. 匿名 より:

    仮に使うなら聖杯か信仰の具現化辺りかな?
    コストも7だしそこまで強くもなく弱くもなくといった所か
    まぁカウントビショップとか言うネタにもならないデッキに僅かな光が差すのはいいとは思う

  24. 匿名 より:

    信仰の具現化で出したアミュ割らないから偶像フェインにも使い道あるし(震え

  25. 匿名 より:

    ローランとレオニダスもリーダー付与にしろや

    1. 匿名 より:

      そいつら永続はいくらなんでもぶっ壊れだろ

  26. 匿名 より:

    こいつ割った後だと地味にバハケア出来ないね

  27. 匿名 より:

    リーダー付与でカウントアミュ割るなよ
    全てのアミュレットを否定してるぞ
    しかもこういうカードはリノ超越みたいに追加カードを制限するじゃないか
    ビショップの未来を台無しにする最低のカードだ

    1. 匿名 より:

      こんなの作るよりセラフ、獣姫、お茶会、鳥2種以外のカウントアミュを全部を強化するべきだわ
      もちろんセラフの下位にしかなってない聖杯もな

      1. 匿名 より:

        いやいや強化の前に茶会やクソ鳥ナーフ祭りが先だろうが

        1. 匿名 より:

          茶会は全リーダーの強カード一斉ナーフとかやる場合はその中に含まれるだろうな
          クソ鳥が何のこといってるのかわからんが

          1. 匿名 より:

            ガルラに決まってるだろビショジが

          2. 匿名 より:

            かわいそうななんでもナーフしたがりガイジは無視しとけ(笑)

  28. 匿名 より:

    やばいホリメが環境を支配してしまうナーフされるこれはやばい

  29. 匿名 より:

    今回のビショップ微妙だなぁ。鉄靴、タウラス、スターグローブとどれも既存のカードと大して変わらないような気がする。邪教の権化は使えなさそうだし。
    残り1枚のレジェンドに賭けるしかないか。

  30. 匿名 より:

    実際にアミュレット割れるのは8、9Tになるのはさすがに遅いな
    純粋な従来のコントロールビショップよりもアミュレット多めに必要だから事故率上がりそうだし

  31. 匿名 より:

    やっぱりヤバいやつがビショップから出たか
    カウントサポートするならこんな即破壊とかじゃなくてスペルとか他のフォロワーとかで調節できるようにすれば良かったのに
    あ〜つまんないつまんない

  32. 匿名 より:

    これは……結構良いんじゃないか?
    スターグローブと天国への階段で手札切れ問題もないだろうし、ノイシュやらで遅延しつつアスタロトガルラ狙うかな

  33. 匿名 より:

    ゾディアックとのコンボは間違いなくやるやつおるやろな
    とはいえこいつの効果をふんだんに使おうとアミュ軸にすると7ターン目まではとても保たないから構築は難しいな
    強い効果だけどコスト的に環境で一線張れるカードじゃない気がする

  34. 匿名 より:

    8T9Tに割りたいアミュレットなんか現状ねえよ
    聖杯割るなら偶像でも変わらんし

  35. 匿名 より:

    これが壊れとか呆れるほど見る目無いな…もう第六弾だってのにいつまで虎使わせるんだよアミュ自体がザコいし8ターン目以降割れるようになったって他クラスは1キルかもう決着ついてるんだよ獅子でやっとカウントデッキは今のシャドウバースに対抗できてるいい加減”クラス特性”のアミュを追加しろこれはネガでもなんでもない事実だからなネガるなガイジは1000回音読しとけよ

  36. 匿名 より:

    スカルフェイン、偶像ってコスト踏み倒し系作ってきて悉くが産廃だったから手出しできないリーダー効果につけて来たって事か
    でもアミュレット大量に仕込んだデッキじゃこいつ出すまで持たないんだよな今の環境

    こいつを使うなら従来のクソ雑魚ミッドレンジ寄りカウントじゃなくて完全に序盤中盤は捨てるコントロールカウントビショップかね

  37. 匿名 より:

    スカルフェインや偶像の使われない理由って本体の弱さより高コス払ってまで割りたいアミュレットがないことだろ
    何一つ問題も解決してねえしこいつもクソレジェの仲間入りするだけだわ

  38. 匿名 より:

    邪教の権化みんな偶像死んだとか言ってるけどこれ偶像の強化でもあるよね?序盤引いたアミュは偶像、後半進化切れてアミュが死に札になるのをこいつが補ってくれるみたいな?スカルフェインは知らん

    1. 匿名 より:

      偶像アミュジャブジャブデッキで7ターン目にコイツ置く隙あると思う?

  39. 匿名 より:

    7コスでラスワかあ…
    8ターン以降に活かすのむずそうだな

  40. 匿名 より:

    8ターン目から割って強いアミュって何?聖杯?セラフにはこんな異物入れないでしょ
    環境初期だけ大量発生してすぐ消えるビショお得意のパターンが炸裂しそう

  41. 匿名 より:

    これが強い効果かどうかはともかくとして、いわゆるカウントアミュ多く入ってるデッキにはとてもじゃないけど入れづらいと思うね。環境はカード追加で速くなる一方で序盤が弱いカウントデッキではこのカードを出すまで耐えれないと思う。耐えれるようなデッキじゃ今度はフォロワーだすアミュが少なくてじゃあセラフとかイージスでいいじゃんってなるだろうし

  42. 匿名 より:

    コントロール向きではあるけど、現状相性が良いカードが聖杯しかないからあまり実用はされなそう

    権化を活かすならカウントアミュ増やしたいけど、増やしすぎると序盤がケアできなくなるからカウントの特性を残すなら冒険か燭台使うことになりそうだし、そうでなければフォロワーの比率増やすしかない
    燭台か冒険を先置きできてればわざわざ権化撃たなくても大体10ターンには聖杯起動できるし、正直あまり噛み合わない

    冒険ビショにピンで挿すくらいかなぁ実用的なの

  43. 匿名 より:

    強そうに見えて強くないタイプやな

  44. 匿名 より:

    スカルフェインが強すぎたからこういう効果にした感じかな?
    今月末はスカルフェインナーフかぁ・・・ 悲しいな スタッツ1/1まで下げられそうだわ

    1. 匿名 より:

  45. 匿名 より:

    書いてあることは強いけどこれ7コスやと遅いからカウントの良さがあんまりでないかもね。逆に前半を上手く乗り切れるなら結構強いかも。新カードあんまり見てないから分からんけど。

  46. 匿名 より:

    強いけどアミュ多くすると7ターンまで耐えられなさそう

  47. 匿名 より:

    ネクロはどんなん来るんやろまさかミントと同じってことは無いだろうし

  48. 匿名 より:

    こいつが来てもドラゴンのバハや超越に強くなるわけじゃないし、ネフネクにも有利付くわけじゃないし、現状のカードプールだとトップは無理そう。

  49. 匿名 より:

    効果使ったからにはアミュ大量に割りたいけど、手札にアミュ抱えるの難しいし、信仰の具現化は対象外だから、結局聖杯を割る位だろうなあ。

  50. 匿名 より:

    こいつの能力って「プレイして」「破壊する」だから
    獅子と違ってアミュのファンファーレも発動できるって事なの?

  51. 匿名 より:

    7ppで覚醒ドラゴンより覚醒してるじゃねえか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。