天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 俺のフェイスロイヤルにジュリエットが余裕で3詰みです ってか、こいつ許されないだろ
  • ロミオとジュリエットは旗印ロイヤルで活用するのがいいかな、5ターン目の動きをルミナスメイジか3コスト×2でこなせるからアルベールを温存しやすいね
  • ジュリエットの効果、多分ロミオとセットで使ってね!って事だと思うんだけど、多分ジュリエット2枚で顔面行った方が強そうな気がする…

プリンセスジュリエット ロイヤル【指揮官】

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【疾走】
自分が元のコスト3の指揮官・カードをプレイしたとき、このカードのコストが3ならターン終了時まで、このカードのコストを2にする。

進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】



以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    これ以上ロイヤルに疾走を渡すな

  2. 匿名 より:

    サーチ云々言ってる奴未だにメイドとか入れてんのか?

    1. 匿名 より:

      まぁルーやメイドを入れるようなデッキには入らんな。多分入るのはフェイスくらいだろ
      オマケ要素のあるトルーパー的な感じになるかね

      1. 匿名 より:

        フェイスって言ってもバフとの兼ね合い考えたら指揮官フェイスとかいう新機軸生み出さないと採用されないな

  3. 匿名 より:

    STD焼き増し

    1. 匿名 より:

      ノーヴィスとは兵士指揮官の違いがある互換カードってだけで十分だわ

  4. 匿名 より:

    腰まわりがセクシー…エロい!

    1. 匿名 より:

      お前なんかかよぉ!?(驚愕)

    2. 匿名 より:

      お前ノンケかよぉ!?(驚愕)

  5. 匿名 より:

    WLDで本来出すべきカード
    ジュエットは使われそうだけどロミオは使われるか謎やな
    5ターン目に手札2枚使って2/2疾走と2/3守護出すぐらいなら
    トランプ1枚のほうが強そう

  6. 匿名 より:

    他の人も言ってるけどジュリエットロミオよりジュリエットX2の方がたぶん強い

  7. 匿名 より:

    ついにガウェインさんの時代が来たか?

  8. 匿名 より:

    先行ゲー加速する!バーーーーースト!

  9. 匿名 より:

    明らかにロイヤル強化してるよな

    1. 匿名 より:

      相対的に強く見えてるだけ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルはいつも通りくらいじゃね
      他が酷いだけで

    3. 匿名 より:

      強化してるかはさておき他がデフレしてるなかでいつも通りに追加されてるロイヤルは明らかに今回優遇されてるな
      サイゲはこういうのもやめてパック作ってくれると期待してたんだけどなあ

  10. 匿名 より:

    トルーパーの上位互換とか言うやついるのには流石に草

    1. 匿名 より:

      兵士引っ張るカードも限定強化カードも旅ガエルとかいうクソのせいで将来性ゼロだし
      事実上の上位互換じゃね?

      1. 匿名 より:

        フェイスならパレスホワジェネで強化できる方がいいしミッドコントならルーサーチの邪魔になる、何1つ上位互換ではない

  11. 匿名 より:

    何でロイヤルだけこんなに弱く設定されてるんだろう…
    普通なら3/3/2ぐらいは欲しいよねぇ、2コス2/2で取られるし十分妥当な性能なのに…

    1. 匿名 より:

      や、3コスで進化5点はかなりアホだから妥当はないぞ

    2. 匿名 より:

      あ~はいはい成り済ましはよしてね
      最近多いね。ロイジの俺は十分に満足してますので

  12. 匿名 より:

    もう疾走だけでデッキ組めるんじゃねーの
    疾走連打で6ターン目勝利みたいなクソ試合にならなきゃいいが

    1. 匿名 より:

      6ターン勝利とか御旗ロイヤル思い出すわww
      使ってて楽しかったな

  13. 匿名 より:

    今後今まで以上に先行アグロゲーが加速しそうだな

  14. 匿名 より:

    2t不屈3tジュリ
    きっつ

    1. 匿名 より:

      今の潜伏ロイヤルの方が強そう

    2. 匿名 より:

      初期の黄金ムーブが蘇るな・・・現在だと2t不屈が生き残れるのか微妙だが
      クイブレ1>不屈1>ジュリ5>ホワジェネ3>アルベール進化5>アルビダ進化5で安定した6tキルが出来るかも?(数字はそのターンのダメージ目安、ジュリ不屈は後攻3t、クイブレホワジェネは後攻4tに処理される前提で計算)

  15. 匿名 より:

    ガウェインの効果でロミオはジュリエットを見捨てる
    ジュリエットはガウェインにコスト下げられていてもロミオを見捨てない
    これはロミオ×ガウェインだな

    1. 匿名 より:

      まあでも美青年同士ならホモではない、分かるね?

    2. 匿名 より:

      ロミオならシンデレラと一緒に援護射撃してるよ

  16. 匿名 より:

    ロミオの効果的に3コスなのは当たったがシルバーなのは意外だな、イラスト的にレジェンドかと思っとった
    使うならジュリエット2枚出した方が多分使い勝手はいいだろうがな…

  17. 匿名 より:

    運営「これでジュリエット、ロミオのコンボさせられるな」
    脳死アグロ「先攻5Tジュリエットジュリエットで6点ガハハww」

    1. 匿名 より:

      やっぱりジュリジュリなんだよなあ

      1. 匿名 より:

        あら^~

    2. 匿名 より:

      ターン終了時までってあんだろ

      1. 匿名 より:

        5ppなら足りてるぞ

      2. 匿名 より:

        だからなんだよ

    3. 匿名 より:

      まじでそれだから困る。いい加減ロイヤルに疾走渡すのやめて欲しい

      1. 匿名 より:

        COJのミューズをパクってくれたら疾走に文句ないんだがな

        3/2/3 相手フォロワーが出た時、次ターンまで攻撃禁止を与える
        自身は相手の効果によるダメージを受けない
        ラストワード:デッキから「相手の効果によるダメージを受けない」を持っフォロワー一枚を手札に加える

        シャドウバースもびっくりのクソカード

  18. 匿名 より:

    見た感じ元々運営は今回ロイヤルを昏きヴァンプ以上にする気だった感があるな
    調整前のキチガイロイヤルも1度見てみたかった
    トーヴ以上の2コスフォロワーとかいたのかね
    ジュリエットは本来なら1コスになる2コスだったのかも

    1. 匿名 より:

      多分今回の覇権はビショだったと思うぞ
      急に方針転換したからレジェ2枚急いで修正してるんだと思う

  19. 匿名 より:

    早いデッキつったらアグヴアグネクがあるけどアグネクは展開とドローを両立できた、アグヴは低コスシスクリが優秀だから生き残った、そのうえこの二つは展開の片手間で除去もこなすし
    フェイスロイヤルにルーエンハを使う余裕がない以上トップに立つのは厳しいわ、鉄砲玉飛ばしまくるデッキは除去され続けるとどうにもならん

    1. 匿名 より:

      アグネクアグヴより勝率高いのに何言ってんの?

    2. 匿名 より:

      自分がやってる理不尽潜伏疾走棚に上げてネガりすぎだろ…ヴはともかくアグネクは潜伏アグヴに比べてドロソはあっても疾走少ないから顔面への圧力は低いだろ。その代わりハウルでバーストダメはでかいけど読みやすいし

    3. 匿名 より:

      アグロネクロはドローと展開両立なんかできない
      イーターコンバなんか入って自壊はじめたらアグロじゃないぞ

  20. 匿名 より:

    マジレスすると今の潜伏フェイスは完成されてるのでコイツが入る枠がない
    ノーヴィスと入れ替えだろうが強化シナジーを取るかジュリジュリを取るかだろうな
    ケンタも不屈もジュリと相性良いんだろうが火遁クノイチプリパレはしばらく鉄板だろう

  21. 匿名 より:

    ロミジュリするならアルビダでいい感あるからジュリジュリかわがプリジュリかな

  22. 匿名 より:

    うーん微妙
    今更騒ぐカードじゃないぞこいつ

  23. 匿名 より:

    今回指揮官多いね

  24. 匿名 より:

    ニュートラル123からアリスでバフ掛けたほうが100倍強い

    1. 匿名 より:

      アリスは疾走突進が不足しすぎ。兎と頭巾とシンデレラは強い
      指揮官デッキの疾走突進不足が解消されたからあとは手札が解消されたら特にアリスをやる理由がなくなる

  25. 匿名 より:

    まーた上位互換の意味を理解していないキッズか
    兵士であることのメリットを受けられないんだから上位互換とは言えないんだぞ
    下位にするやつの出来ること全部出来てプラスアルファあるのが上位互換や

  26. 匿名 より:

    単純に4枚目以降のトルーパーってだけで十分

  27. 匿名 より:

    御旗に入れるとか言ってるのがいて意味不明

    置くならルミナス騎士団の旗印だろ?

    わがままプリンセスがペルセウスだすだけでゲロいと
    思ってたら3/3疾走かよ

  28. 匿名 より:

    ハンド枯渇しそうだなぁ…

    1. 匿名 より:

      ニュートラルのファンファーレラストワードちゃんで十分じゃね

  29. 匿名 より:

    アルベールのサーチの邪魔

  30. 匿名 より:

    こんな疾走強化しても前からロイヤル使ってた奴は喜ばないだろ
    喜ぶのは強いアグロデッキ大好きなイナゴガイジだけ
    全然嬉しくないわ

    1. 匿名 より:

      アグロデッキ大好きなガイジってまさにその
      前からロイヤル使ってた奴だろ

      1. 匿名 より:

        ちげーよハゲ
        何でお前はロイヤル=アグロなんだよ

        1. 匿名 より:

          違わねーよ
          スタンのプールで他に誰がアグロ作れるんだよ
          ヴァンプすら無理だぞ

    2. 匿名 より:

      お前旗印ロイヤル使ったことないの?

  31. 匿名 より:

    階段の発表でもうアルベサーチ云々の心配すらなくなっただろ
    師の教えやわがままで圧縮して階段引くだけで良いわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。