天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 滅殺の鎧 ネクロマンサー
  • 何だか既視感があると思ったら、まんまフェアリードラゴンじゃないか
  • 滅殺の鎧もどうせ評価一転攻勢する(しない)

滅殺の鎧 ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された「自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/0する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数はX体)

進化後 攻撃力2 体力9





























  1. 匿名 より:

    ほとばしるネタ切れ感

  2. 匿名 より:

    滅殺6コスの間違いじゃないの?
    いや6コスでも使われないけどさ

  3. 匿名 より:

    ドラゴン以上の廃棄物

  4. 匿名 より:

    おー順当に強いレジェだな
    普通に使い道ありそう

    1. 匿名 より:

      糞運営しね

    2. 匿名 より:

      無能しね

    3. 匿名 より:

      早くセイレーンで破壊からのエフェメラOTKしたいぜ

      1. 匿名 より:

        エフェメラOTKなんてマリスゴーストとアンリエットでも可能だからこんなクソ鎧いらんわ

        1. 匿名 より:

          セイレーンとエフェメラハウルじゃまるで構築違うよ

    4. 匿名 より:

      専用デッキはボンキマ貴公子で10体稼いで7Tから冥河帰還しまくって除去札尽きたらアンリOTKが実用的かな
      あとはミッドで祝福からワンチャン生存狙ったりとか骸に入れてケリドに次ぐ骸死亡ルートの勝ち筋作れるね
      英雄屍王並の酷評っぷりだし掌返し枠として期待しとくわ

      1. 匿名 より:

        言っていることが、異形を相手の顔面に突っ込んだら死にますレベルなんだが…

  5. 匿名 より:

    こいつが事前ナーフ前どんな性能だったのか気になる
    5コスでこれだったとか? それとも発表直前で適当に作り直したんだろうか?
    仕事が雑すぎてびびる これで本当に人が戻ってくると思ってるんだったら
    本気でこのゲーム終わりなんじゃないか
    壊れじゃなく 使えないカードを作る方向にシフトしただけで
    仕事の雑さは倉木のそれと全く変わっていない 頼むからまじめに仕事をしてくれ

    1. 匿名 より:

      多分潜伏とラストワードで攻撃力分リーダーにダメージを与えるが付いてたな笑笑

    2. 匿名 より:

      手札にある頃でも攻撃力あがってゾディアックの弾に出来たとか

    3. 匿名 より:

      5コストあたりが採用レベルだろうな
      中盤なら墓地枚数も少ないから攻撃型よりも防御型って感じで使えなくもなかった
      ちょっと弱いgmdだったろうに

  6. 匿名 より:

    選択されないぐらいも持ってないとか
    スタッツは7コスよりも低いし、運営は何をどう思ったらこいつをデッキに入れてもらえると思ったのか…

  7. 匿名 より:

    もう次の弾は2pick専用カードしか刷らなさそうだな
    ミッションは123アリスでこなしてルピ溜めてアリーナに走れってことか

  8. 匿名 より:

    フェアリードラゴン → フェアリーを生成するという多大なテンポロスのもとに強化
    太古の森神&フォレストギガース → 手札を維持するという縛りを負うことで強化
    魔導の巨兵 → 土の印を破壊して後に続かなくなるというスタミナと引き換えの強化

    滅殺の鎧 → およそテンポロス無くむしろネクロの特性を最大限に活かしながらゴリラスタッツを召喚可能

    最強すぎでは・・・?

    1. 匿名 より:

      滅殺の鎧が最強なら異形も最強説あるな

      1. 匿名 より:

        異形は異形自体が本命のフィニッシャーだから破壊されたら終わるのであって
        ネクロにはデスタイラントやヘクターのような強力なフィニッシャーがある
        滅殺の鎧は1度倒されても2枚3枚と出すたびスタッツも上がっていき墓地も肥やせるのでデスタイラントへつなぐプランを確立しやすくなる
        7、8、9tと滅殺の鎧を出し続けて相手が処理に気を取られているうちに10tのミントタイラントに到達することも可能

        最強すぎないか・・・?

      2. 匿名 より:

        ただネクロマンス以外で強くなるって新しい方向性にはなってるんだよな エルフの二番煎じと言われたらそれまでだけど

    2. 匿名 より:

      一理ある。
      ただ、そんだけ並べられたら、ヘクターでも、ココミミハウルでも終わるはずだ。

    3. 匿名 より:

      バハムート→ドラゴンの特性を最大限に生かしppブーストをし大体7〜8ターンに登場 ぶっ壊れスタッツに特に条件はなく尚且つ上で紹介されているゴリラ達も出せば吹っ飛ばしてしまう。
      つ・・・つよすぎる!

      1. 匿名 より:

        実際強すぎる
        ナーフしてほしいわ

      2. 匿名 より:

        テンポロスェ……
        つーか、ネクジさんはいっつもドラゴンに話題すり替えようとするな

        1. 匿名 より:

          ドラゴンにそらしとかないと一番暴れてた自分たちが叩かれるからね

        2. 匿名 より:

          よろめく不死者だから一緒に人減らしたドラゴンとヴァンプの中からランダムに道連れにしてるだけだぞ

    4. 匿名 より:

      2pickならまだしも上の三体に全く強みが感じられないんだが

    5. 匿名 より:

      ぶっちゃけ守護付いてたらレジェンドで納得した
      さすがに攻撃力が馬鹿高いマンモスならシルバーかゴールド止まりでしょ

  9. 匿名 より:

    ただスタッツがデカいだけの置物やん
    巨兵ですら使われてないのに

  10. 匿名 より:

    滅殺の鎧 ネクロマンサー

    フォロワー 7コスト レジェンド
    進化前 攻撃力0 体力7
    【ラストワード】このフォロワーの分解するときのレッドエーテルは、今日分解して得られた「自分のレッドエーテル」と同じだけレッドエーテルを得られる。
    (今日分解した自分のレッドエーテルはXレッドエーテル)
    進化後 攻撃力2 体力9

    1. 匿名 より:

      ええやん

      1. 匿名 より:

        これなら分解できるしいいな
        採用

  11. 匿名 より:

    低コストで使いやすく、羽虫一匹で2/1/4守護にはなるフェアドラでさえ散々ゴミ扱いされてたのに、よくこれをレジェンドにしようと思ったな
    今までとは逆の意味で正気を疑うカードが多すぎる

  12. 匿名 より:

    ラストワード:手札に戻るを付けよう
    潜伏や疾走だと強すぎるからな

    1. 匿名 より:

      戻るたびに少しずつパワーアップしてくの笑う

      1. 匿名 より:

        ウロボロスみたいにファンファーレで盤面干渉できないしありかなって

        1. 匿名 より:

          それだったら体力7はやりすぎかもな
          体力減らすならそれも面白そう

          1. 匿名 より:

            ラスワにネクロマンスを付けることで許して

  13. 匿名 より:

    シャドバじゃなかったらまぁまぁ強かった

    1. 匿名 より:

      シャドバじゃなくてもクソザコだよ。どこのカードゲームなら通用するんだよ

  14.   より:

    能力がないスタッツ高いだけのやつなんて何の意味もねえよ
    祝福やらゾンパで3体だした方がまだ強いわ

  15. 匿名 より:

    ネクロらしいカードだけど使われ無さそう

  16. 匿名 より:

    ネクロの7コスでこれは普通のデッキにはまず入らんね

  17. 匿名 より:

    てっきりブロンズのカードだと思ってた
    疾走も突進も除去耐性もラスワもないバニラとかどうしろと
    アレか、2pickでの嫌がらせレジェンドか

  18. 匿名 より:

    7ターン目に6/7とかただのインペリアルマンモスで草

  19. 匿名 より:

    ジェドの時も言ったけどただのスタッツ高いのが使われるなら忌刃がもっと使われてるっつーの

  20. 匿名 より:

    6ターン目にこいつより太くなる上に選択不可付いてる奴が一瞬で消される環境だぞ

  21. 匿名 より:

    ネクロマンス消費しないのは優秀なんだが、着地させても普通に除去られるのがね…
    除去飛んで来ないほど打たせればデスタと併用できるかも知れないけど、基本有利な状況しか想定できないなこれ

  22.   より:

    そもそもスタッツ高いだけで勝てるなら骸の王デッキが一番強いしな
    骸の王4ターンでだしても勝てねえのに7ターンでこんなの出してどうするんだと

    1. 匿名 より:

      骸はディスアドが多すぎて返しが効かないからね
      比べる対象がそもそも少し違う
      ちなみに先行2ターン目に出せれば勝ちゾ

  23. 匿名 より:

    鎧さんはなぁ……激戦区の七コスに加えてスタッツ枠なら骸の王、バースト枠ならデスタイラントが居るのは向かい風としか。
    骸の王で破壊したフォロワーを利用するなら宴タイラントの方が流れる様に使えるし無理無く出来るのがね。
    何よりも確定除去が存在する五ターン目以降だから巨兵みたいに除去体制を兼ね備えていないと軽く取られちゃうし。

  24. 匿名 より:

    さすがに蝿のほうがだいぶ強いわ

  25. 匿名 より:

    ピュとカシオペアが相対的に強く見えてくる不思議

  26. 匿名 より:

    魔導やフェアドラよりは条件的にも使いやすいって点だけはまあありがたいと思える

  27. 匿名 より:

    強い弱いというより、面白くない
    強くなくても使って面白いカードはあるけどこいつは面白くもなんともない

  28. 匿名 より:

    滅殺って名前だし今からでもいいから必殺付けよう(適当)
    まあ必殺ついててもこいつが使われることはないと思うけどね

    1. 匿名 より:

      もう滅殺つければいいよ
      滅殺X(【攻撃時】相手の場のフォロアー、アミュレット、PP最大値をランダムにX破壊する)

      1. 匿名 より:

        申し訳ないがエルドラージはNG
        ゼンティカーこわれる

      2. 匿名 より:

        滅殺は失敗デザインだったとデザイナーが言っているんだよなあ
        エルドラージは月にでも封印されてろ

      3. 匿名 より:

        しいたけほんとひで

  29. 匿名 より:

    こんなゴミをわざわざ7コスにしてしまうサイゲの思考回路が分からない
    ハエはおろかマッドハッター、アンデットキング以下なんだが

  30. 匿名 より:

    もしかしたら ロキと組み合わせて遊んでね ってことなのかもしらんが、7ターン以降に進化しないと働けんなんてのはモルや大王くらいメリット無いとな・・・。ただのデカブツ置くだけは弱すぎる

  31. 匿名 より:

    むしろフェアドラがエルフっぽくないのであって
    ネクロにこういうのがむしろ今まで何故いなかったのかって感じ

  32. 匿名 より:

    ワイトキングと一緒に雑に投げるだけで割と強そうやん

    1. 匿名 より:

      まじかよヴィストと一緒に異形投げたら最強じゃん

  33. 匿名 より:

    実質7コスのバニラフォロワーだな
    こいつ出すんなら他の動きしたほうが間違いなく強い

  34. 匿名 より:

    セイレーンの涙使ったデッキ回してるけどさ
    エフェメラにバフかけてもテミス裁判所不死者アサシンバハ火鼠雪達磨で詰む

    そうでなくても灼熱旋風意思とかであらかじめエフェメラ除去られることもあるし
    当然エフェメラ除去られてから鎧素出しとか余裕で除去られるだろう

  35. 匿名 より:

    もちろん壊れは出さないように調整頑張ってほしいけどさ…これはレジェではないだろう。今までネクロのレジェは特殊な効果が多かったから楽しみにしてたのに、こんな強い弱い以前にクソつまらないカードだされてもがっかりとしか言えない。

  36. 匿名 より:

    こいつに関してはまだ余裕で使い道あるだろ、本当の産業廃棄物の方々に失礼

    1. 匿名 より:

      (使い道なんて)無いです
      これ入れるくらいならプルートでも入れるわ

  37. 匿名 より:

    ネクロのくせにカムラとの相性最悪で草
    枠取り合う(勝てない)どころか高打点にすると超回復されるとかw

  38. 匿名 より:

    大型が強すぎてもつまらないし必ず全部のレジェンドが使えるってわけでもないから多少はね?

    1. 匿名 より:

      ファフニールとかプルートとか、今は使われないレベルのレジェンド水準ですらない
      スカルフェイン並のゴミクズだろこれ

  39. 匿名 より:

    こう、なんというか
    せめて何かしら一工夫しようよ、鎧なんだから他のフォロワーが破壊されるときその体力分肩代わりするとかさ

  40. 匿名 より:

    ネクロにこいつサポートするアミュかフォロワー来ないとまず使われんだろうな

    イージスばりに耐性付かないといくらスタッツ高くても即処理されるだけ

  41. 匿名 より:

    例えばパワーいくつ以上なら何かを得るとか、そういう面白味ぐらい用意できんかったんかこれ
    逆にいくつ以下なら別の効果を得て、破壊される枚数を調整しながら戦ったりとか、そういうのなんで用意できないの?
    それに加えて7コスは流石に無能アンド無能

  42. 匿名 より:

    今回のレジェンド達は粗方どこかで似たようなの見たなって効果ばっかだねえ

  43. 匿名 より:

    セイレーンデッキには入れたいねこれ
    でも7コスは流石にきついなあ

  44. 匿名 より:

    今回の新弾を課金して買うメリットあるのか疑問だ…

    1. 匿名 より:

      サイゲ「スキン混ぜるから課金しろよ」

  45. 匿名 より:

    テキストのつまらなさと弱さを兼ね備えた逸材
    異形すら下回るレジェンドが来たのは衝撃だわ

  46. 匿名 より:

    ギミックよこせ
    スタッツの暴力なんてネクロは求めてないんだよ

  47. 匿名 より:

    僕ロイジ、ネクロ嫌いだけど流石に同情

  48. 匿名 より:

    プルート先輩や王の方が115514倍強い、でも使われてない。後は分かるな?

  49. 匿名 より:

    いくら攻撃高くてただのバニラでしかないし余裕で除去できるわ こういうのレジェンドって最高に頭サイゲだな 巨兵さんが笑ってぞ

  50. 匿名 より:

    うーんせめて突進だけでもあればバハ相手に相討ち出来るんだが
    出てきて仕事しない高コストは即殺されるのが今のシャドバだからなあ
    せめてスペルの対象にならずバハのデメリット着きくらいにしてくれればいいんだが

  51. 匿名 より:

    いや効果雑すぎ
    強い弱いじゃなくて面白くないわ

  52. 匿名 より:

    これをロキ使ってから出せば20点オーバーのロマン砲に変化するな
    面白くね?

    1. 匿名 より:

      異形が面白いならな

    2. 匿名 より:

      そこまでしてやっと異形と並ぶのか

    3. 匿名 より:

      ロキ使うならミントタイラントでどんな状況からでも23点疾走できるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ロキ修正されて効果付与されるのロキの次のフォロワーだけになったからミントタイラントはできなくなった

  53. 匿名 より:

    超インフレは確かに望んでないけどこんな弱い上にクソつまらないカードは望んでなかったぞ

  54. 匿名 より:

    滅殺の鎧 7 0/1
    このフォロワーは効果スペルによって破壊されない
    ファンファーレ体力+X(Xの値はこの戦闘により破壊された自分のフォロワーの数)
    このフォロワーが場に存在する限り自分のリーダーは必殺を持つ。(フォロワーにリーダーが攻撃されたときそのフォロワーを破壊する)

    1. 匿名 より:

      最高のストレスになりそう

  55. 匿名 より:

    ダラダラセイレーンネクロとかいうバハムート1枚で終了のデッキ絶対流行らんやろ
    バハムートがいる限りアミュ軸は無理

    1. 匿名 より:

      俺もフリマでセイレーンで遊んでたらバハに全部ぶち壊されてマジで萎えたわ
      ほんまサイゲの顔だけあって最高峰のクソカード

      1. 匿名 より:

        カムラ不死者モルが必ず入ってるデッキだし
        バハムートに壊されたところで、だから何?ですみそうなんだが

  56. 匿名 より:

    なんだか昔初めてMTGに触れた時のような懐かしさを感じる
    シャドバってこういう効果持ったカードがむしろ少なすぎたよね
    ただ、この鎧は生まれてくる世界を間違えただけなんだよ

  57. 匿名 より:

    ドラゴン新カードの必殺持ちといい勝負するじゃん

  58. 匿名 より:

    天翼や巨兵と違って強烈なデメリットついてるわけでもないが、正直使いどころがないな
    アグロミッド相手には遅すぎるし、セイレーンエフェメラの餌にしたところで最近のコントロールは普通に対処してくる
    仮想敵に何を見ているのかサッパリわからん……

  59. 匿名 より:

    せめて6ならなあ

  60.  匿名 より:

    デメリット無い純粋なファッティだったらまだマシだろ。
    普通に使ってっても7/13/7位にはなるだろ。

    1. 匿名 より:

      その理屈だと異形も使えるカードになるんだが

    2. 匿名 より:

      専用構築せずにボンキマだけ積んで普通に使ったら
      7ターン目には平均して7/7/7くらいだと思う
      確かにスタッツは大きいけどカムラや大王を押しのけて使う価値はないし
      専用構築するなら骸やデスタ使った方がいい
      まあネクロマンスでかい疾走つけるカードとか来たらてのひら返すけど

  61. 匿名 より:

    ・不死者アサシンとかで簡単にとられそう
    ・祝福で止まりそう
    ・ヘクターでとられそう
    ・カムラ置かれたら全回復されそう

    今までのネクロのパワカが如何に壊れてるかが分かる

    1. 匿名 より:

      ネクロ云々以前の問題なんですが
      スタッツだけのカードなんてどのクラスでも対処余裕でしょ

    2. 匿名 より:

      でも鎧くんがそういうので全く処理できないくて強かったらそっちのが問題だと思うよ
      鎧くんは単体性能は異形枠でようはロマンかネタなんだよ

      1. 匿名 より:

        ロマンもネタも無いんだよなぁ……

      2. 匿名 より:

        ネクロの他の大型レジェの、骸の王やデスタイラントと比較してロマンあるかこれ?

        1. 匿名 より:

          有るだろ
          人参ワンパンko

          1. 匿名 より:

            潜伏で隠せるエフェメラならまだしも
            除去耐性ないし、人参に食わせるならこいつで殴るのと大差なくね?

          2. 匿名 より:

            こいつ自体は進化パンチで除去してる
            そのあとセイレーンで食われるわけだし
            勿論エフェメラも入ってるしどっちに食われても良いよ

          3. 匿名 より:

            なーんか伝わってないな
            こいつで致死ダメージ繰り出せるなら
            わざわざ人参に食わせるプロセス必要なくねって意味なんだが
            どっちにしても除去されたら殺せないのは変わらないんだし

    3. 匿名 より:

      ネクロしか処理できないんだったら環境がネクロ対異形、野獣、ドラゴンの大型連合にならね?

    4. 匿名 より:

      除去ならビショップのほうが得意だぞ
      ビショップの除去の理不尽さをご存知ない?
      それに破壊除去があるのはネクロだけじゃあ無いだろうなどのクラスでもこんなの対処できる

  62. 匿名 より:

    確定除去と必殺と変性だらけのこの環境で何の能力も無いカードで何をしろと

  63. 匿名 より:

    鎧って名前ならヘルスもプラスして守護つけるだろ普通。

  64. 匿名 より:

    今回の新パック大丈夫かよ
    インフレしないどころかデフレしてないか?
    壊れカードでつまらなくなるのが嫌なだけで使い道がないカードが追加されて嬉しいわけじゃないんだよ

  65. 匿名 より:

    良いカードを作ることと 壊れる危険のない
    くそ雑魚かつ面白くないカードを作ること この二つの違いも分からん運営だ
    このゲーム終わりですね まあもう終わってるといえば終わってるが

  66. 匿名 より:

    コープスでも実装されてからは、後攻なら強い数少ないフォロワーとして一部からは評価されてたのにこれは・・・

    異形やフェアドラを下回る汚物が来るとはねぇ

  67. 匿名 より:

    ネクロマンスで疾走くらいつけろってくらい弱いゴミ
    名前負けしてるだろこいつ

    1. 匿名 より:

      突進や守護はまだしも疾走はさすがにNG
      アルベールどころじゃない決定力じゃねーか

    2. 匿名 より:

      ネクロマンスで疾走つけるならデスタイラントでいいしなぁ…

      1. 匿名 より:

        さすがにデスタイラントのネクロマンス20は話が違ってくる
        こいつ専用構築ならわりと簡単にデスタイラントの攻撃力は届くから、疾走はまずい
        それ以外の何を持っていても、除去耐性ないしそこまで強くならんけど

  68. 匿名 より:

    ニュートラルシナジーある分インペリアルマンモスの方が強そう

  69. 匿名 より:

    これを見るとネクロ版ゴリアテや屍王は素晴らしいカードだったと実感させられるな。

    1. 匿名 より:

      ゴリアテはカードプール増えるほど囮になってくれるし屍王は蓋開けたら普通に強かったからな
      1コス軽くて弱い異形とかどうすりゃええねん

  70. 匿名 より:

    こいつ最初見た時、え?これだけ?ってなって20秒くらい固まったわ
    破壊消滅耐性、守護、必殺、突進付けてようやく使うか考えるレベル

  71. 匿名 より:

    滅殺の鎧(滅殺する側とは言っていない)

  72. 匿名 より:

    ヘクター大王抜いてまで入れる性能じゃない
    以上

  73. 匿名 より:

    ゴールドかシルバーなら誰も文句言わなかったと思う

  74. 匿名 より:

    もう1枚のレジェンドもこんな感じの能力面なんだろうなぁ……
    いっそうのこと手札全部破壊してラスワ起動とかしてほしいわ

  75. 匿名 より:

    良くてセイレーンの餌

  76. 匿名 より:

    本当突進があるだけで明らかに違った
    体力7しかないんだから突進は付けてほしかったわ

  77. 匿名 より:

    セイレーンで超強化だぞ
    ネクロ使いは喜べよ

    1. 匿名 より:

      はいバハドーン負け

    2. 匿名 より:

      はいテミス負け

  78. 匿名 より:

    鎧なんだから守護くらいつけるよな、普通。
    ところでフェアリードラゴンは、1コスでフェアリーを場に出すスペルか0コスフェアリーを1枚手札に加えるスペルを追加さえすれば、ちょっとだけ実用レベルになると思うんだが。

  79. 匿名 より:

    これにはマナレシオ警察もニッコリ

  80. 匿名 より:

    2コスで《投げ飛ばし/Fling》が収録されたらワンチャン。

  81. 匿名 より:

    割と普通のゴミ
    救いがあるとしたらセイレーン軸くらいか
    セイレーンエフェメラで進化なしなら滅殺が11以上で次ターンハウルで20点出るとかで

  82. 匿名 より:

    せめて守護か突進くれ、そうじゃないならカムラでも置くわ

  83. 匿名 より:

    別にこういうのあっても良いと思うけどね、俺には毎回環境を壊さないで程よい強さのカード作る自信なんてないし、作ってもあのデッキの勝率が高いだのうるせーしw正直どうして欲しいの?って思うw

    1. 匿名 より:

      俺もあっていいカードだと思うけど
      レジェンドじゃなくてもいいよね

    2. 匿名 より:

      仮にもレジェンドなんだからそれっぽい性能にしてほしい
      ただでかいだけのバニラだし、そもそも実はそこまででかくもないし
      壊れじゃなくていいからせめて突進とかキーワード能力のひとつでも付けろよと
      今の性能だと取り柄がサイズだけしかないのに
      そのサイズも1コスト下のバリア付かなかったBBとどっこい程度だぞ

      1. 匿名 より:

        突進を付けて欲しいのは同感です、そうすればバハを取れる可能性ができて異形との差別化はできますよね。ただ、既存のものを毎回越えるカードを作ろうとしたらインフレの原因になるから、これくらいのカードが出てくるのは仕方ないと思って割りきろうって話ですね

  84. 匿名 より:

    鎧だから何かしらの耐性があればよかったのに

  85. 匿名 より:

    ファンファーレじゃなく手札ですでにバフかかってりゃゾディアックの弾にもなり得たのにな

  86. 匿名 より:

    この開発ってインフレかデフレかでしかカードを作れんのか?
    遊びなんだからワクワクさせてくれよなぁ

    1. 匿名 より:

      丁度いい調整のカードも結構でてると思いますよ。でも、新カードを軸として戦えそうなデッキを作れるようなカードはあまり出てないですよね

  87. 匿名 より:

    レジェ以外でいいカード出してエーテル節約させてあげようっていう運営の粋な計らいだぞ察しろ

    1. 匿名 より:

      レジェ以外でもいいカードほぼ無くて草

    2. 匿名 より:

      まあ墓場がレジェンドだな

  88. 匿名 より:

    3コスト以内でネクロマンス消費してなんか能力付与できるカード来れば使ってみたいけど、そうじゃなきゃフェアドラの二番煎じ感が強くて無理です。
    いやホントに雑魚渡すにしてもなんで異形フェアドラの過ちを繰り返すんだよ。強い弱い以前の問題じゃねぇか。

  89. 匿名 より:

    インフレするの怖くてゴミしか作れなくなった開発ほんと草。

  90. 匿名 より:

    こいつが活躍するカードゲームなら異形が環境取ってる

  91. 匿名 より:

    滅殺「20体生贄に捧げて20/7!うおおおおおお!!!(召喚酔い)」
    タイラント「墓地20?おk13/13で疾走してくるわwww」

  92. 匿名 より:

    新弾で他のクラスのカードがましに見えてくるレベルで酷いな

  93. 匿名 より:

    レジェがただのファッティって、それほど面白くないものはないだろうに…
    なんでシャドバ運営ってまだたった6弾しか出てないのにネタ切れしてんの…?ぶっ壊れはダメだが、面白いギミックもたせようって努力はしろ、ってか工夫しろ、この辺はドラゴンとかもそうだし、新出だとカシオペアなんかにも言えるな。
    何考えてんだホント。

  94. 匿名 より:

    まあゾディアックデーモンと力比べと混ぜて使う感じだろ
    相手にフォロワーいたら顔に飛ばんからやっぱり微妙だとは思うけどロマンはあるかな
    ダリスとのシナジーといい、ゾディアックデーモンをネクロに入れてほしいみたいやな運営は

    1. 匿名 より:

      ゾディアックで0点飛ばして何が強いのだ?

    2. 匿名 より:

      とりあえず、ナイフで滅多刺しにされてタヒんでくれないか?

  95. 匿名 より:

    滅殺くんこれセイレーンデッキで人参やエフェメラらりんごんに食われる奴だぞ

  96. 匿名 より:

    せめてネクロマンス8でB&Bの「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない」つけてくれや

  97. 匿名 より:

    これ強いって言ってる奴は異形デッキ・援護射撃シンデレラがtier1取れるだの、ぶっ壊れ言ってるのと同じ連中だと思う

  98. 匿名 より:

    場のカードを墓地のカードとランダムに入れ替えるみたいな効果のほうがまだ面白い。
    インフレやめろって言われたらデフレするのか。

  99. 匿名 より:

    コープスは面白みあったのにな

  100. 匿名 より:

    進化権と確定除去のダブルパンチでファッティが息をする事は無いというのに、運営は何も学んでねぇな〜
    進化効果ぐらいつけて、どうぞ

  101. 匿名 より:

    メタカード多い弾なんだし、変化消滅無効くらい欲しかったな

  102. 匿名 より:

    まあ1/1/1ネクロマンス10味方フォロワーに疾走与える
    とか居たら採用枠になるけどな

  103. 匿名 より:

    まーたネクロゴミレジェか
    ヘクターナーフしたのによぉ
    ワンドリとスター何とかでネクロ2連続不遇時代だな

  104. 匿名 より:

    元は手札内で攻撃力あってラスワで手札に戻る、デーモンの弾用カードだったに違いない

  105. 匿名 より:

    上昇上限10、ネクロマンス8ぐらいで選択不可か英雄耐性つけて欲しかった

  106. 匿名 より:

    ネクロははよ三国の呂布効果パクれ

    ファンファーレ&攻撃時
    味方フォロワーを全て破壊し攻撃&体力自身に上乗せ
    した後ターン中リーダー攻撃不能になるがフォロワーを好きなだけ攻撃

  107. 匿名 より:

    事前準備必要とはいえ出すだけならノーリスクなこいつと手札の土とその後の戦略全滅させてデカブツになる巨兵を同列に扱うのはNG
    こっちは次のターンに自分リーサルでもない限り囮になるだけマシやろ、レジェでやることではないのは確かだけど

    1. 匿名 より:

      結局どっちもゴミって事じゃん?

      最適使わないと高難易度クエスト出来ない無課金モンストユーザーキモいな(^^)

      1. 匿名 より:

        何のゲームの話かすらわかってない君よりはマシだと思うわ(笑)
        モンストがどっから出てきたのかしらんけど煽るならちゃんと自分が何のゲームしてるかぐらい把握しよ?あ、他人煽るくせにゲーム間違える程の馬鹿だから無理かw

        1. 匿名 より:

          サタン使わないとエデンクリア出来ないゴミが調子乗るなバカタレ

          1. 匿名 より:

            モンストのサイトに帰れ脳無し
            ここはシャドバのファンサイトだ

  108. 匿名 より:

    こいつをギガース以上の性能にするのかなり難しいな
    セイレーンしかないがセイレーンの7コストはカムラだし、8からはモルが餌になり続ける兼バハムート対策だからセイレーンでもピン以上になれない

    というかなんでこんな星座関係ないモブ名称をレジェンドにしたんだ?
    もっとなんかあっただろ

  109. 匿名 より:

    つうかエラスムスといいHSからカードパクるのやめろや
    どんだけ手抜きしたいんだお前ら

  110. 匿名 より:

    仮に攻撃力20固定でも1マナ軽い異形でしかないからなぁ
    デッキに入れること自体がデメリット

  111. 匿名 より:

    ネクロざまぁとしか。今までが調子に乗りすぎてたんだよ

    1. 匿名 より:

      なにが調子乗りすぎだよ
      んなこと言ったらエルフロイヤルなんて許されねぇよ、今やどのクラスも同じの時代
      お前みたいなアレルギーマンてどうして全体を見れないんだろ
      そして肝心な足元はお留守というね

      1. 匿名 より:

        エルフが同じは無いだろ

        頭大丈夫?

        1. 匿名 より:

          環境3弾取ってるから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。