天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 鱗の狂戦士2pにてつよつよ感ある。ネクロ6コスの深き漆黒さんと同じ印象
  • 鱗の狂戦士、ブロンズとはいえひどいな
  • 鱗の狂戦士さすがに効果酷すぎるだろww

鱗の狂戦士 ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5
【必殺】

進化後 攻撃力6 体力7
【必殺】

















  1. 匿名 より:

    緋色の剣士をそのまま6コスにした方がまだ強いわ
    マナレシオ感覚めちゃくちゃやな

  2. 匿名 より:

    2pick用のハズレカードでしょ

    1. 匿名 より:

      だと思うけどそもそも2pickのハズレカード自体何とかしろ感

  3. 匿名 より:

    こういうブロンズカードは必殺デッキとか
    ネタデッキ作る時に必要だからもっと増えろ

    1. 匿名 より:

      いらない

    2. 匿名 より:

      ドラゴンに必殺少ないから無理じゃね?

    3. 匿名 より:

      ブロンズ縛りデッキ使いなら泣いて喜ぶやろ

  4. 匿名 より:

    突進付いていたら普通に強カードだった

    1. 匿名 より:

      6コス4/5突進、必殺とか強すぎ
      頭ドラジかよw
      突進つくならせめて7コス

      1. 匿名 より:

        伊達正宗が強いのか、、、

      2. 匿名 より:

        さす頭ロイジ
        3コスで必殺やら5コスで銀嶺やらトランプ使ってたらそうなるよな

  5. 匿名 より:

    どのカードゲームのパックにも必ずハズレ枠ってのがあるだろ?こいつはその役を買ってでてくれた英雄だよ

    1. 匿名 より:

      こいつ以外もほとんど外れなんですがそれは

      1. 匿名 より:

        終末ナスオ大戦に比べればヘーキヘーキ

  6. 匿名 より:

    スタン落ちはないと思ってるけど
    2pickでROBまでなくなるとかはありそう

  7. 匿名 より:

    フォートレスキャンサーよりはマシに見える

    1. 匿名 より:

      あいつはpickだとたまに強い
      相手が進化権切らしてる時に出して進化すると相手が詰んだりする

  8. 匿名 より:

    突進でもついてたらまだ使い道はありそうだったけどこれはちょっと……

  9. 匿名 より:

    こいつなんで生まれてきたの?
    バニラに等しい

  10. 匿名 より:

    凝った能力で結果的にあまり使えないならわかるし今後の追加カード次第で評価変わるかもと思えるがこんな単純でゴミなカードを追加するのは酷い
    エルフの5/5/4潜伏もそうだけどよくこんなつまらないカードを先行公開しようと思ったな

  11. 匿名 より:

    ますます2pickドラゴン雑魚化進行してるな下手したら次弾でウィッチエルフより
    下なんじゃねぇかな

    1. 匿名 より:

      2pickは基本的に新カードの排出率が高くなるし確実にそうなるよ

  12. 匿名 より:

    ブロンズなんだしこんなもんだろ

    1. 匿名 より:

      んなわけねえだろ
      ブロンズ以下のゴミクズだよ
      カードデザインした奴も一緒にな

    2. 匿名 より:

      ト ー ヴ っ て 知 っ て る ?

    3. 匿名 より:

      同じコストのブロンズの2pick要員の漆黒の鎌使いと比較すると酷さがわかるぞ
      あっちは体力6あるおかげで進化させたあと小粒に取られ難い上にラスワまである

  13. 匿名 より:

    これがクラスカードという事実
    ニュートラルでいいだろ

  14. 匿名 より:

    炎征竜-バーナー コスト:3 ドラゴン 3/2
    ファンファーレ:自分の手札を1枚捨て、このフォロワーを破壊したあと、「焔征竜-ブラスター」1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

    焔征竜-ブラスター コスト:7 ドラゴン 6/4
    ファンファーレ:相手の場のカード1枚を破壊する。
    このカードが墓場に送られた時、墓場を−5し「焔征竜-ブラスター」1枚を手札に加える。
    消滅時:ドラゴン・フォロワーを1枚、自分のデッキから手札に加える。

  15. 匿名 より:

    必殺シナジーくるぞ

    1. 匿名 より:

      抜刀術レオニダスですね分かります

  16. 匿名 より:

    覚醒時をもっと生かしたカード増やせっての

  17. 匿名 より:

    ドラゴンは来期も同じようなデッキだな。
    騒乱からほぼかわってない。

    1. 匿名 より:

      ランプが変わってないだけで、ジャバとか竜使いとか新デッキは出てるぞ

    2. 匿名 より:

      騒乱のカードナーフされ過ぎて巫女が追加されて安定感増しただけでバハ期から変わってないぞ

  18. 匿名 より:

    エボとかバハの時にこういうカード出しとけばTOGとかいうクソオブ糞は生まれなかったのに

    1. 匿名 より:

      逆だろ
      エボもバハも追加カードがこんなゴミばっかだったからTOGでヤケクソ強化されたんだぞ
      周りのクラスと同じぐらいのカードがしっかり貰えていればあのインフレはなかった

  19. 匿名 より:

    漆黒の鎌使いと比較すると酷いな
    そしてその鎌使いも使われていない事実

  20. 匿名 より:

    ドラゴンを意地でももう強化したくない運営の意思が感じられる
    コスト制のカードゲームにおいてリスクなしのppブーストはやばすぎた
    こんなことするならさっさと巫女ナーフしてでもまともなカードくれよ

    1. 匿名 より:

      巫女出る前でもこれに毛が生えた程度のゴミしか渡されてなかったのに巫女ナーフしたところでまともなカード作ると思うのか?
      どう考えても巫女ナーフとゴミ新規のダブルパンチで死ぬだけだから巫女放置の方がずっとマシ

      1. 匿名 より:

        いやROB以前のはもうちょっと使いようがあったぞ
        捨てブロンズ枠も大体これよりはマシだったし

  21. 匿名 より:

    ブロンズに何期待してんの?

    1. 匿名 より:

      いやねぇ、こんな誰も使わんの出すならディスカなりオルカなりに枠使えたらって思ってさ

    2. 匿名 より:

      抜刀術だったりファングサーペントレベルのを追加してくれよって話だ
      ここまでほぼ全部微妙性能だからねぇ…

  22. 匿名 より:

    次環境の2pickのドラゴンは間違いなく最弱よ
    結局ニュートラルと巫女が強いからランプドラゴンが成立しているだけでクラスカードはダントツ雑魚

  23. 匿名 より:

    絵師と声優の無駄遣い
    出さない方がマシなレベル

  24. 匿名 より:

    ドラゴンって毎回毎回ゴミみてえなカードばっかりだな
    巫女とウロボロスに全ての力を注いだクラス

  25. 匿名 より:

    5コスト分のスタッツしかない癖に必殺のみって舐めてんのか
    ブロンズ6コス必殺合計スタッツ同じの漆黒の鎌使いはラスワ付いてるぞ
    なんか能力考えろよ

  26. 匿名 より:

    水巫女とバハムートがナーフされない限りドラゴンには糞カードしか追加できないよ

    1. 匿名 より:

      多くの関連カードが水巫女以前に開発されたのにメタレポートで安定して勝率40%にも届かないディスカードドラゴンの悪口やめろ

      1. 匿名 より:

        バハ実装以前だったわ

  27. 匿名 より:

    ドラゴンに追いつくためのインフレが首を絞めてるからな
    それに気づいたからドラゴンは永遠に今後は下位クラスが確定した

  28. 匿名 より:

    全く使われてないバロール以下の存在

  29. 匿名 より:

    必殺は案外ウザイ
    ただそれだけだな

  30. 匿名 より:

    必殺とか次弾のコンロの餌なんだよなぁ

  31. 匿名 より:

    かものはしぐらいしか使わなそう

  32. 匿名 より:

    他クラスとの差が露骨すぎんだよ
    TOGで壊れ追加することになったのはその前の弾にこうやってゴミしか渡さなかったからだろ
    あの失敗があったのに何で同じ事繰り返してんだ
    あの時壊れカード押し付けられたせいで跡形も無くナーフされた今でもヘイトの的だしやってらんねーよ

  33. 匿名 より:

    実際今のドラゴンはエルフに次いで弱いのに、TOGの印象と巫女のせいでドラゴン=強いの印象が付きまとって叩かれ続け、その結果ゴミしか渡されないって迷惑な話だわ

  34. 匿名 より:

    とりあえず巫女ナーフ無しか
    勝ちに行くドラゴンデッキやる事変わらねーな

    1. 匿名 より:

      巫女ナーフの可能性大なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        新弾ハズレしかないのに巫女取り上げたらドラの勝率不必要に落ちて終わりやん

        1. 匿名 より:

          そう
          だから、次環境はぶっちぎり最下位あるで
          しかもロキがウンコボロスになったからな
          益々最弱の座を盤石にしてる

          1. よしお より:

            やめてクレメンス、、、。

  35. 匿名 より:

    スタッツ高い必殺ってのはそこまで弱かないよ
    必殺が過小評価されてるのはスタッツが低いケースが多いからであって
    (攻撃しても有利トレード取れない&顔面殴っても弱い)
    スタッツ高い必殺なら上から取れるし上から絶対取られないから便利っちゃ便利

    無論コレ1枚がリーサルに繋がるわけではないだろうけどな

    1. 匿名 より:

      確かにそうだな
      ただのウンコはビチグソよりマシだよな

    2. 匿名 より:

      同じ6コスの必殺フォロワーと比較しても
      別にスタッツに優れているわけじゃないと思うんですが……

  36. 匿名 より:

    進化後イラスト反転じゃないんだな
    勿体ない

  37. 匿名 より:

    ただハズレを入れるんじゃなくディスカやオルカ軸を強化して欲しかった。ウィッチみたいに前までは土が空気だったけど色んなカードが追加されて一軍レベルまで戦えるようになったみたいにランプ強化出来ないならそうして欲しいわ。現状オルカやディスカが中途半端になって放棄されてるし

  38. 匿名 より:

    ちっとも使えないカードばっかり渡すんだったらナーフ前ウロボロス返せや
    こういうゴミばっかり作ってたからToGであそこまでぶっ壊さなきゃどうにもならなくなったってのにもう忘れてるのかよ無能すぎ

    1. 匿名 より:

      次の次の弾あたりでまたクソ強化されてヘイト集めなきゃいいけど

  39. 匿名 より:

    もうアイデアがないんだろう
    強い弱いの前につまらなすぎ

  40. 匿名 より:

    こんなカード入れるくらいならオルカを出す2コススペルくれ

    1. 匿名 より:

      オルカの錬成か

  41. 匿名 より:

    2pickで意外に活躍して使えるんじゃないかと一瞬思って
    やっぱり使えないなと思い返す、そんなカード

  42. 匿名 より:

    ppブースト自体が他のカードとシナジーもちやすいのが原因だろるなあ
    シナジーが起こりすぎて失敗したのがTOGだったし

  43. 匿名 より:

    ゴールドの劣化騎竜兵よりましかな まぁ結局必殺なら大鎌か伊達でいい訳だけど

  44. 匿名 より:

    ランプの強化にならない良質なカードを追加ってのが無理なんやろな
    おもちゃも貰えないドラジさんドンマイ

  45. 匿名 より:

    サイコロ振って完成させたようなカード

  46. 匿名 より:

    オルカオルカいう奴いるけどオルカ出して何がしたいんだよ
    他の展開するデッキに比べて弱いイメージしかないんだけど

    1. 匿名 より:

      オルカサポートって3枚しかないからまずデッキとしてまともに成立してないからな
      サポート増えること自体が重要よ
      少なくともこんな何にもならないカードよりは需要がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。