天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 野生のゴーレム ウィッチ
  • ギガース ニュートラル
  • アイギナ ビショップ


※翻訳

野生のゴーレム ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【土の秘術】+1/+2する
自分のターン終了時ランダムなフォロワーに1ダメージをX回(最大10回)与える。 Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい

進化後 攻撃力3 体力4
自分のターン終了時ランダムなフォロワーに1ダメージをX回(最大10回)与える。 Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい



※翻訳

ギガース ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト シルバー
進化前 攻撃力7 体力5
【交戦時】相手のターン終了時まで、このフォロワーへの4以上のダメージは3になる

進化後 攻撃力9 体力7
【交戦時】相手のターン終了時まで、このフォロワーへの4以上のダメージは3になる



※翻訳

アイギーナ ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】このフォロワーが場を離れるまで、自分のリーダーへのすべてのダメージを-3する

進化後 攻撃力5 体力4



以下、みんなの反応






















参照元:http://www.pocketgamer.co.uk/r/iPhone/Shadowverse/news.asp?c=75240
  1. 匿名 より:

    野生のゴーレムは
    場に出して秘術発動2/3→3/5
    進化でスタッツ上昇3/5→4/6
    進化時効果により秘術発動4/6→5/8でいいのかな?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ書いてないの気になるからターン終了時効果なんじゃね?

      1. 匿名 より:

        進化時効果ならCIPじゃないから普通に即発動かもしれない
        ただPocketGamerソースだと進化前にしか【土の秘術】がない謎仕様だから
        Gamewithの進化時ターン終了限定で毎回上がってくのが正しい気がする

  2. 匿名 より:

    スタッツの割には野生のゴーレム自身にすらダメージ飛ぶし、脱字かダメージ反射系の何かとのコンボカードかね?それともウィッチにもイージスみたいなの渡しちゃうのか

    1. 匿名 より:

      他のサイトだと相手フォロワー表記だからこのサイトが間違えてる

    2. 匿名 より:

      ウロボロスも海外発表でラストワードが抜けていたってことがあったから、これもミスだと思いたい…
      ゴミスタッツでかつ味方にもダメージ行くとかゴールドの性能じゃないだろ。反射系の能力持つカード追加しても上手く使えるとは思えない

  3. 匿名 より:

    これだけカード公開遅いう上に公開されてもゴミ性能とか舐めてんのか
    さっさと騒乱ワンダーランドまでの方針に戻せよクソゲー
    誰が買うんだよこんなクソパック

    1. 匿名 より:

      強いカード出せばガイジ性能、調整したカード出せばゴミ性能。お前らほんとどうやっても文句言うのな?運営より害悪だわ

      1. 匿名 より:

        ちげーよ、これは調整したカードじゃなくてゴミみたいな性能のカードだから叩かれてんだよ
        調整したカードってのはただ弱くしときゃいいってわけじゃねーんだよ
        ばかか?

        1. 匿名 より:

          単体だけだと一見して使いそうにない性能だけど
          デッキの中でポジション獲得して使うようになるなんてのはネクロでよくあったしなぁ
          満場一致でゴミ扱いだった双翼の警護者は結局ネフティスでかなり見るようになってたし
          イーターもソルコンあるのにこんなのいらんって言われた割に両方使われるし
          調整は弱くすりゃいいってもんでもないのはその通りだが
          単体だけで見るもんでもないんで何とも

        2. 匿名 より:

          横からすまんが、調整したカードとか偉そうに言ってるけど具体的なイメージは自分も持ってないだろどうせ?
          「この国を良くしてくれねえから政治家に怒ってるんだよ」と大して変わらん。事実かもしれんがそれはそれで曖昧過ぎ。文句言うなら具体的な理想の一つも言わんとね。ここで言っても意味無いからなんてナシだぞ?

      2. 匿名 より:

        は?
        運営叩いてるやつが全員同一人物だと思うな

        1. 匿名 より:

          じゃあ匿名の場でコメント晒すなよガイジ

    2. 匿名 より:

      ガイジすぎる

    3. 匿名 より:

      特定のクラス優遇してインフレで塗り潰してきた今までに比べたら100倍マシやわ
      サービス終了目と鼻の先だったのに今パックで首の皮一枚繋がりそうだから悔しいの?

      1. 匿名 より:

        なーに言ってんだこいつはw
        単純に今までのインフレ環境の方が100倍面白かったから愚痴ってるに決まってんだろ。
        なんでシャドバ終わらせる刺客みたいな扱いにしてんのかわけわからないんだけど。
        お前こそサービス終了目前とかこれまでのシャドバを完全否定してるが、今までの騒乱やワンドリと向き合ってこなかった雑魚プレイヤーなんじゃないの?
        いきなりこんな紙切れ出されてなんか嬉しいのかお前
        ピュートーンとかイピリアとかウィッチの劣化レヴィとかあんな既存の使い回しの紙切ればっかで何が面白いんだよ

        1. 匿名 より:

          そこまで言い切るからにはせめて新環境始まるか全カード揃ってから言おうぜ
          騒乱ワンドリも使ってないカード大量にあんだし
          しかも今って既存カードどんどんナーフされて環境ころころ変わるからな
          ○○の劣化かと思ったら〇〇がナーフされて結局劣化を使いこなす必要があるかもしれん

      2. 匿名 より:

        未だに日本のDCGトップなのにずいぶんと分厚い皮だな

    4. 匿名 より:

      調整したカードじゃなくてゴミカードの人は俺じゃないので知らん。
      俺の意見がわけのわからんシャドバの敵扱いやガイジ扱いされてるのが意味不明。
      実際お前らこんなゴミ使いたいの?
      明らかなデフレしたカード使って、今まで騒乱やワンドリでのカードとの差を嫌でも実感することになるだろう。これまでと違って何か足りないとか爽快感が足りない。それに飽きずに済むわけ?
      これまでのカードをナーフすれば云々とかそんな行われるかもわからんような、何枚消えればいいのかも見当のつかないような綺麗事言うなよ。
      こんなの追加されたって前環境の奴らに押しつぶされるだけだろ。じゃあアリスナーフすれば・・・とかそんなんじゃもう足りないくらいインフレしてるんだぞ。
      そんな中でこんなゴミ箱の中身みたいなラインナップで、何が面白いのかって話だよ。
      俺が言いたいのは、こんなに時間かけて公開してるカードが何の面白みもないどころか強くもないことにキレてんだよ。
      騒乱やワンドリの馬鹿カードの方がずっと面白かったわ。

      1. 匿名 より:

        楽しかったのは良いことだが今までがおかしかったことに気付こう
        前環境のデッキを紙束にするインフレ速度がおかしかったことに

  4. 匿名 より:

    パワー控え目どころか採用難しいのばっかりだな
    次弾マジで大丈夫だろうか…

  5. 匿名 より:

    なんか3体ともパッとしないな、ニュートラルのはまだよさそうだけど、ゴールドのゴーレムに至っては進化時のスタッツも11なせいでちょっと・・

    1. 匿名 より:

      土食えばさらに+1/+2やで

  6. 匿名 より:

    ビショは遅延カードばっか増えてくな

    1. 匿名 より:

      これが遅延カード?

      1. 匿名 より:

        対戦の時間を引き伸ばすカードにはなるから遅延カードで間違いではないだろう

  7. 匿名 より:

    アイギナって処理強要させるならホワイトタイガーの方が良くね?

    1. 匿名 より:

      ホワイトタイガーはリーダーに発射されたジジイ玉やウロボロスファンファーレやガルラ謎3点を無効に出来ないけどこいつはそんなバーン系に強いぞ

  8. 匿名 より:

    アイギナだけ使えるかな・・
    まあ壊れが追加されるよりはいいんじゃない?
    ただ弱すぎて追加した意味まったくない状態だけど

    1. 匿名 より:

      そうか?ただの実質守護だし。グリームニルかホワイトタイガー採用した方が良さそうな気がするが

      1. 匿名 より:

        ジェノと相打ち、土仕様若レヴィの顔面無効化、ファングスレイヤーの顔面無効化、守護以上の実質守護
        こいつ自体は大分強いよ

        ホワイトタイガーとセットで3ずつ入れても良い

  9. 匿名 より:

    このゴーレム君自分も殴るのか

  10. 匿名 より:

    方針変更前ならゴーレム標準スタッツな上にバーン顔面に飛んでたなこれ

  11. 匿名 より:

    追加パックがデフレし過ぎると環境変わらない上に売り上げ伸びないからユーザーにとってもメーカーにとっても良くないんだがな。普通そうならないようにデフレする場合は新要素入れるんだが、入ってないみたいですね・・・

    1. 匿名 より:

      つってもTOGのネクロを実装前は控えめカードばっかり追加と勘違いされてたことすらあったからな
      当時だって新要素はなかった
      正直実装前はみんなパッと見で派手でわかりやすいカードしか見ないからこの時点での評価なんていくらでもひっくり返るんだよな

  12. 匿名 より:

    OTKウィッチ使ってるからアイギナをフィニッシュのターンで出されたらキレそう
    ルーンでとれるヘルスなだけまだいいか

  13. 匿名 より:

    控え目な性能なのは別にいいんだけど今までの負の遺産をなんとかしないと現環境のまま続行とかになりかねないんだが大丈夫なのかこれ

  14. 匿名 より:

    野生のゴーレムこれ自分のフォロワーにもダメージ飛んでこないよな?

  15. 匿名 より:

    野生パメラで盤面制圧や!
    若レヴィでいいわ、ゴミ!

  16. 匿名 より:

    ゴーレム自分にも飛ばないよな・・・?
    1ダメージ多くなるようだけれど、森の意思みたいなエフェクトなのは本当にやめろよ
    凄く不安

    1. 匿名 より:

      どうせエリュヌス?だが何だかの使い回しでしょ

  17. 匿名 より:

    5ターン目にアイギナにミストシャーマンを使えと?
    普通に強そうだけど攻撃はされるから強くなさそう

  18. 匿名 より:

    新弾まで残り3週間ちょいだけど今も絶賛調整中って感じしてきた

  19. 匿名 より:

    ギガースってあれかスタッツ的にデーモンの弾丸として作られたカードか

  20. 匿名 より:

    そんなに弱いのばっかかな
    単体で無双するのが来てないってだけで
    全体で見ればアグロ対策になるようなのが来てるイメージなんだが
    こういうのが複数重なればそれなりにアグロ抑制な環境になりそうな気がするけども
    別に新カード1枚だけでデッキ作るわけじゃないんだし

    1. 匿名 より:

      それは思う
      序盤耐えるカードとか除去が全リーダーで多めだし結果的に遅くなりそう
      先行ゲーでシャドバさせるんじゃなくゆっくりカードゲームさせる方向を狙ってるというか

    2. 匿名 より:

      え?
      普通にこのゴーレム産廃レベルのカードだと思うけど
      単独無双がどうとか関係なく弱すぎる
      進化スタッツが+2されるなら使える性能だったけどなあ

  21.   より:

    レジェ期待か。こんなのに土使うならエンシェントのがええわ

  22. 匿名 より:

    ゴーレムって相手のフォロワーにダメージって書いてないから
    最悪5コス2/1のクソザコナメクジになるってことですか…?

  23. 匿名 より:

    ゴーレムの土の秘術かなり謎だな
    先にある土と後から出す土すべてこいつが場にいたらこいつに吸収される感じなのかな?

  24. 匿名 より:

    マジでスタンダード潰す気か?

  25. 匿名 より:

    サリッサやタイムレス、ユエルの使用率を考えるとどれもイマイチっぽいな
    まあゴーレムだけはなんとかなるかもしれんが

  26. 匿名 より:

    うーんゴミすぎるな・・・
    そういう事じゃあねえんだよなあ・・・

  27. 匿名 より:

    ウイッチのゴーレム系統はゴミだからレヴィ系統でだせ

  28. 匿名 より:

    2pickを意識したセットみたいなことをMYSTが言ってたし
    カードパワーも控えめに作るんでしょ。前の環境の壊れを残してるから
    このまま微妙なものばかりなら環境そこまで変わらんかもね。

  29. 管理者さんへ より:

    新カードに関しての記事は3種公開!みたいのと個別に各カードの記事の3つ位でいいよ。正直同じカードについて何回も記事にせんでくれ。その方が儲かるんだろうけども。

  30. 匿名 より:

    カードゲーム路線になってきたな

  31. 匿名 より:

    開発スタッフには中庸って言葉が無いのか?

  32. 匿名 より:

    ゴーレムはせめて守護なり突進なり持っても来いよ…

  33. 匿名 より:

    ゴーレムはせめて守護なり突進なり持って来いよ…

  34. 匿名 より:

    まーた海外先行公開かよ
    そんなことしても意味無いだろ

  35. 匿名 より:

    アイジーナとノイシュ2人場にいたら顔へのダメージ処理どうなるんだろうね
    一律1ダメになるんやろか

  36. 匿名 より:

    なんか面白みのないカードしかないなあ 3ヶ月かけて何作ってきたんだよ
    毒りんごとかそういう面白みのあるカード作れよ 

  37. 匿名 より:

    なんか全体的にパワー不足だよなぁ
    別にインフレ全部が悪いとも思わないんだけどなぁ
    程度ややり方の問題で

  38. 匿名 より:

    いいじゃん
    弱そうとか言ってるやつはシャドウバースしたいのかしたくないのかどっちなんだよって話
    一枚で試合が決まるようなパワーカードをお望みか?

    1. 匿名 より:

      散々言われてるけど次のパックだけカードゲームになったって今までのシャドバしてきたカードに蹂躙されるから環境変わらんよ
      月一ナーフでどんどんパワー下げて対応していくつもりなんかな
      適正になる頃にはシャドバ終わってね?

      1. 匿名 より:

        言うてもう既に大分ナーフされて来たしまた実装と同時にナーフあるとすると追いつく可能性十分あると思うんだがな
        パッとしないっつってもエボバハ辺りと比較したら割りと強い部類のように見えるが
        TOGやWLDのカードがある程度弱るだけで追いつかないかこれ
        壊れカードだけでデッキ作れる程のプールがあるわけでもないんだし

        1. 匿名 より:

          ナーフって基本やると人減るんやで?
          今騒乱末期はもちろんWLDと比べても人いない状態

  39. 匿名 より:

    3枚な中に使えるのアイギナだけだな

  40. 匿名 より:

    カシオペアより強いなエルフ終わったわ

  41. 匿名 より:

    これが弱いとかガイジか?
    かなりつえーよ実施4コス全除去じゃねーかよ

  42. 匿名 より:

    新特性とかないのか

  43. 匿名 より:

    凄く反応に困るカードばっかだな

  44. 匿名 より:

    はークソ
    騒乱7か月目をお楽しみください

  45. 匿名 より:

    ゴーレムは潜伏潰せる可能性あるしそこまで悪くないだろって思ったけど5/2/3なんだな、潜伏対策に出すには遅すぎるな

  46. 匿名 より:

    ワイルドゴーレム弱いとか言ってるのは頭大丈夫なんだろうか

  47. 匿名 より:

    なんか絵がハースっぽい

  48. 匿名 より:

    しょぼいのしかないんだが今月末大量ナーフするのか
    そうじゃないと今の環境が継続するだけの最悪のパターンになるぞ

  49.  匿名 より:

    ゴーレム君進化前だけターン終了時に秘術起動するのかな?
    ところで和名は野生のゴーレムなんですかね…ワイルドゴーレムじゃないの?

  50. 匿名 より:

    ギガース普通に強ない?大型フォロワーに一方取れる。確定除去切らされるか複数枚使って処理させられるか。場に残ってしまったら脇から大型疾走飛んできてリーサル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。