天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ネフティスはかなり革新的なカードだったからスレもめちゃくちゃ伸びた あれくらいインパクトある新カード…無理かな
  • ネフティスとかドロシーとかわりと頑張ってたじゃん ドラジ降誕の原因になった舞踏を生み出したエボルヴも大概糞だわ
  • カラボスは解除不能の永続効果だし アレも地味に新ギミックだったのね
72名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:51:17.81ID:RemhreSj0.net

ROBはインフレもしたけどドロシーとかネフティスとか新機軸のものを模索してたよな
TOGの復讐ヴはまだ良かったけどWLDのN軸はこんなざまだし新弾は何が目玉なんだ?
デフレ傾向でもいいけど方向性すらわからんのはちょっと


239名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:10:45.45ID:5zZJkSie0.net

調整能力ないのは無能だから仕方ないかもしれないが新ギミックないのは完全にただの怠慢なんだよなあ


243名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:11:27.44ID:NWnAzmB6M.net

この一年で出たギミックがエンハンスだけ
しかもエンハンス持ちはガンガンナーフされてる


253名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:12:42.90ID:r6PBj1f80.net

>>243
しかもエンハンス自体別に面白いとも思えないしな
ただカードが切り替わるだけっていう


254名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:12:45.85ID:GYtN/V2W0.net

エンハンスはナーフ云々もあるがそれ自体が面白くないギミックなのがな


294名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:17:04.73ID:r6PBj1f80.net

RoBまではまだ面白味あったのになぁ


343名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:22:53.53ID:dBO2ROTKp.net

>>294
ドロシーは正直使ってみたいと思ってたな


305名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:18:33.16ID:DYpLKGUia.net

>>294
ほんこれ
ToGを徹底的に調整してWLD削除すれば結構良環境になると思う


322名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:20:31.37ID:r6PBj1f80.net

>>305
まぁでも今RoBに戻してももうRoB要素にも飽きちゃってるけどな
ただRoBまでの新パックへのワクワク感はもう3パック連続でこの仕打ちだし消え失せちまった


317名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:19:47.74ID:7wSQ9BlYa.net

>>294
ねぇよ エボルヴまでだわ


334名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:21:30.97ID:r6PBj1f80.net

>>317
RoBもバランスはともかくエンハンスとかネフティスとかドロシーとか目新しさはあったじゃん
そっから後のは面白味が薄いパックばっかり


332名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:21:16.81ID:x8qVL1Ji0.net

もしかしたらしゃどばすチャンネルで新ギミック発表するかもしれない、かもしれない


344名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:22:59.86ID:RemhreSj0.net

>>332
しゃどばすチャンネルいつだよ
予告来たのもう1週間以上前だぞ


355名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:25:01.06ID:c7fz5frI0.net

いやいやカラボスとか発表された時は皆一生懸命考察してたやん?アグロで使うん?インプランサーあるやろ?じゃあコントロール?いやpp制限辛いだろとかみたいな感じで、、、

アリスとかだって各クラス理想ムーブ探してたやろ?
今度のカードだとデッキに明らかに採用されることの無いのばっかりだぞ、、、


444名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:35:11.60ID:1GPD3dqP0.net

>>355
ピュの構築頑張って練ってるぐらいだな
絶対弱いけどネタにはなりそう


364名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:25:56.04ID:DYpLKGUia.net

ネフティスはかなり革新的なカードだったからスレもめちゃくちゃ伸びた
あれくらいインパクトある新カード…無理かな


366名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:25:59.93ID:cIZ0BQrTd.net

ネフティスとかドロシーとかわりと頑張ってたじゃん
ドラジ降誕の原因になった舞踏を生み出したエボルヴも大概糞だわ


373名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:26:41.25ID:yMdXboc40.net

カラボスは解除不能の永続効果だし
アレも地味に新ギミックだったのね


377名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:27:18.00ID:5zZJkSie0.net

>>373
あれはアミュレットの存在価値全否定っていう禁忌を平気で侵したカードなんだよなあ


395名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:28:59.65ID:c7fz5frI0.net

>>377
例えぶっ壊れでも新しいことに挑戦してくれた方がまだ面白いわ!今更STD並みいや下手したらその劣化を渡されて何がワクワクするの?


412名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:31:03.33ID:5zZJkSie0.net

>>395
すまんカラボスはワクワクよりありえなさすぎて引いたわ
アミュレットっていう盤面1つ使ってしかも破壊される恐れがある代わりに永続的な効果を生み出すカードを作っておいて
盤面は使わない、破壊の恐れもない(しかも標準スタッツのフォロワー出せる)なんて自分たちで作ったコンセプトそのものの否定だぞ


510名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:43:13.75ID:5zZJkSie0.net

デフレするなら代わりの何か入れなきゃだれも買わないのにな
新キーワードとか新ギミックとか
プライズやSTDの焼き直しで誰がモチベ上がるんだよほんと死ねよ宮下


581名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:51:24.68ID:GYtN/V2W0.net

新ギミック入れるならわかりやすいのは秘策とか罠とかの先に設置しとくと相手のターン中に
働くやつだろう
さすがに今でも狭い盤面に置くわけにもいかんだろうから他に設置場所作らにゃならんが


591名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:52:47.09ID:ne7zYQdKM.net

ネクロの535守護はコントロールで使えそうだけどネクロのコントロールが=ネフだからな現状
新規軸って言うくらいだし新しいコントロールフィニッシャーは出るだろうけど


599名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:54:26.72ID:3UMuQze2a.net

新ギミックを今急いで調整し直してるからギミック持たないカードで間を持たせてたりして…それなら嬉しい


609名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:55:32.64ID:x8qVL1Ji0.net

>>599
そうである事を切に願う


670名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 15:02:39.87ID:a3WJd6EVa.net

個人的にはハンデスが欲しいと思うんだが根元のナーフ文見てると実装はなさそうやね
新ギミックは1から作るのは大変だから同じコスト制のカードゲーム参考にしていくしかないやろ








参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504844766/
  1. 匿名 より:

    まああんまり期待はしてない

  2. 匿名 より:

    ネフティスも発表時は叩きばっかりだったような
    評価され出したのはラスワカードがちゃんと増えてきて
    新弾のネクロの方向性が見えて来てからだったと思う

    1. 匿名 より:

      カムラよりも先に発表されたからな、そらネタカード呼ばわりされるよ

    2. 匿名 より:

      ネフティスは
      ・インパクトがあり新たなデッキタイプを生む
      ・クラス特性を活かし他カードと関わりがある
      ・強い部分と弱い部分がありメタを動かす
      と挑戦的であり基本は守る良いカードなんだよね
      それに比べ新弾はバランスは取れてても保守的過ぎるよ
      “新デッキは作りつつ”意図的な強化を見直すはずなのにね

      1. 匿名 より:

        それわかるようになったのがある程度カード出揃ってからなんだよね
        最初は叩かれるだけのカードだった
        新パックの方向性なんてのはある程度カード出揃ってから分かるもんだわ

  3. 匿名 より:

    キーワード能力MTGからパクれっていうけどフロッグバットのターン終了時+1/0に似たようなのすらキーワード能力なってんだぞ
    向こうは1/1だが

  4. 匿名 より:

    WLDも面白いギミック持ちが少ないどころか
    アグロ強化のつまんねえ路線だったけど
    新パックも何も期待できんな
    本当に退屈な試合が多かった
    アグロ強化するにしても、せめてなんかギミック増やせよ・・・

  5. 匿名 より:

    相手の持っているカードを少し見れるカード欲しいな

  6. 匿名 より:

    アミュレットメインのパック来ないかなあ
    各クラスのレジェンド枠の1つが必ずアミュとかで十分だから
    ああいう永続効果はギミック組むカードゲームの醍醐味だし
    バハがいる以上そうそう大きな悪さは出来ないだろうし

    1. 匿名 より:

      確かにフォロワーに比べてアミュスペルの掘り下げはまだまだだよな
      アミュは補助でなく竜呼び冥府とかのキーカードタイプ
      スペルなら除去でなくリミル等の付加系や白銀超越の変則フィニッシャータイプはもっと増やして良いと思う

  7. 匿名 より:

    ギミック追加どころかニュートラルの数字増やして相手殴るだけとか
    クッソつまらんパック出してきて
    リーダーごとの特徴まで薄れさせてたサイゲに何も期待できんわ
    面白さを基準にカード作るなんて考えが少しも感じられない
    ニュートラルヴァンプが暴れてたあたりテストプレイもろくにやってないんだろ

  8. 匿名 より:

    この流れだとデフレの所為でつまんなくなると予想
    てか絶対そうなる

    1. 匿名 より:

      俺はインフレした方がつまんねぇからこれで良いわ

      1. 匿名 より:

        それはまだ体験してないから言えてるんだよ

    2. 匿名 より:

      エボルヴみたいに影に隠れてた疾走ビショップが日を見た例とかあるしまだわからん

  9. 匿名 より:

    そろそろ条件厳しくていいから相手のターン中に干渉できるカードが欲しい。

  10. 匿名 より:

    やっぱりTOGが戦犯な気がするわ。何一つ新しいギミック無かった上にぶっ壊れパワカ乱発で人がガッツリ減ったし。WLDはやってること序盤みんな一緒でコンセプト自体はクッソおもんないけど、まだ新しいことしようとしてる姿勢自体はあった。倉木とかいうクソofクソはあったけど。実質シャドバをここまで衰退させてしまったのは先月まででナーフされたTOGカード群だよ。WLDのヴァンプも大概だったけど、あれは1.2ヵ月でナーフされたからそこまでヘイト溜まってない。ナーフ前ヘクターやウロボ、グリームニルがどんだけウンコ性能だったことか。

    1. 匿名 より:

      水巫女の5ターン以降なら云々っていうターン制限ってTOGより昔に存在してたか?

    2. 匿名 より:

      全面的に同意だな
      TOGはただインフレさせただけでロクなコンセプト生まなかった
      強いて挙げられる復讐ヴも、インフレのせいで復讐コントロールを放棄した復讐前提戦法になってる(ベルフェ血月がその最たる例)

    3. 匿名 より:

      TOGのネクロとドラゴンのクソさはほんとひどかった
      あれのせいで今でもドラゴン嫌いだわ

  11. 匿名 より:

    とりあえずロイヤルに何かギミック追加してくれ
    どのデッキもひたすら殴り合ってるだけでシャドバのリーダーの中で特徴無さすぎる
    士気みたいな新しいステータスでも追加してほしい
    指揮官と兵士が場に出た回数の両方が特定値に達したらギミック発動とか
    ロイヤルだけフォロワーの配置変えられて、陣形効果みたいなの考える構成作らせてくれ

    1. 匿名 より:

      今回の指揮官押しに期待するしかないな
      それもこれも他リーダーがことごとく横並べするからだが

    2. 匿名 より:

      庭園の調整にすら手間取る奴らなのに陣形とか配置とか絶対無理だわ

  12. 匿名 より:

    カラボスはなんで逆にアミュレットじゃなかったんだ
    盤面のフォロワーには干渉しないから?

    1. 匿名 より:

      アミュレットにしたらローランみたいにバハで割られて使い物にならないからでしょ

    2. 匿名 より:

      つーかデメリットでもあるから?じゃない?知らんが

  13. 匿名 より:

    インフレにはインフレで対応した方がいい
    あとはナーフ調整班に丸投げにした方が制作班よりも上手くやりそう
    全部のリーダーインフレさせればそれはそれで面白くなる可能性がなきにしもあらず
    特定のリーダーだけぶっ壊れがある上にまとまってたのがいけなかった

    1. 匿名 より:

      それをやったのが遊戯王だぜ。何回ルール変わるんだよって感じだったがw

    2. 匿名 より:

      こういう奴が普段語ってるってだけでイライラする
      平等にインフレさせる調整力があるならそもそもインフレする必要ねーじゃねーか

    3. 匿名 より:

      お前みたいなやつが調整した結果が今のシャドバなんだろうが

  14. 匿名 より:

    他のTCGと比べて一試合が短いってのが魅力的でやってたんだが
    やっぱギミック少なすぎると、デッキ組む楽しさが物足りないよ

    色んなTCGも増えてきたり、目新しさが無い状況続いてるせいか
    4月と8月のシャドログの対戦数比較すると綺麗に半減してたり
    あんまり良い状況じゃないと思うし
    ここで何か新しい変化でも加えてほしいね

  15. 匿名 より:

    ららら

  16. 匿名 より:

    ジャバウォックさん…

  17. 匿名 より:

    まぁちょっとネタ切れ感はあるよな

  18. 匿名 より:

    皆交戦時のこと忘れてるよ

  19. 匿名 より:

    ギミックは増えてるよ
    ただ、それをキーワード能力化しない、1枚にしかつけないからギミック増えてないように感じるだけ
    上で挙がってるのなら水巫女のターン制限やカラボスのリーダーに能力付与、デメリットだけどスノホワの能力消滅がそれ

    1. 匿名 より:

      カラボスはいいとして、ほかはギミックというより強さのバランス調整に過ぎないんだよ
      それに、キーワードにすることによって、キーワードに対するメタとか、キーワード持ちへのバフとかのメカニズムが生まれるのもキーワードをつくる理由なんよ
      まあエンハンスにそういう要素ないせいでイメージしづらいかもだが

  20. 匿名 より:

    なんかいきなりインフレ抑えた新パックな感じだけどこれ一部生成したらいいだけで
    誰が買うの?バカなの?デフレさせるならスタン落ちと同時に実装しろよ頭悪いんか

  21. 匿名 より:

    ギミック駆使して負けたなら、相手の戦略に感心させられたりするんだが
    格安デッキでギミック駆使せずにグラマスで連勝してるところとか見てると
    つまらない戦い方するデッキに立ち向かうために
    デッキを組むって感覚になっちゃうんだよなシャドバって

  22. 匿名 より:

    ハイランダーで効果発揮するカードくれ

  23. 匿名 より:

    なんで素直にハースとかから面白そうな効果のカードパクらないんだろうな
    インフレに過敏になってんのはわかるけどカードゲームなんて目新しさあってなんぼだろ

  24. 匿名 より:

    エンハンスが発表された日っていつだっけ

  25. 匿名 より:

    やっぱりぶっ壊れを望んでるんじゃないか

  26. 匿名 より:

    結局お前らぶっ壊れカードで気持ちよくなりたいだけじゃねーか。アレだけインフレに文句言っといてこれかよ…はぁ…運営さん、環境ぶっ壊す脳死カード下さいだってさ、それがここの連中の望みだそーですね(失笑)

    1. 匿名 より:

      誰もそんなこと言ってねーだろ
      日本語分かんねーなら仕方ない

  27. 匿名 より:

    無駄にプライド(笑)高いKMRには無理だろうけど他のTCGからギミックパクればそれで済むんだよなあ

  28. 匿名 より:

    手軽で本格的なTCGがコンセプトだからな
    ギミック系は合わない
    インフレでやるつもりだったのに、インフレ路線が大コケした現状は
    わりと詰んでる

  29. 匿名 より:

    新カードが面白くない→インフレしても良いから面白いの出せ
    新カードがぶっ壊れだった→頭おかしいナーフしろ
    こういう手首がねじ切れそうなくらい手のひら返ししてる奴釣りなのか頭おかしいのかどっちかにしろや

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