天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 妖精の調べなんで加えた段階でバフするんだよ
  • 妖精の調べは隙間を埋めてくれそうではあるけど強いまではいかないと思う
  • 妖精の調べは弱いかはわからんけど強くはねーな エルフこれでもまだ強化されないのかよ

妖精の調べ エルフ

シャドウバース速報

スペル 2コスト シルバー
フェアリー2枚を手札に加える。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワーすべてを+1/+1する




以下、みんなの反応



























  1. 匿名 より:

    2枚握れば6マナで+2/+2だ!

  2. 匿名 より:

    2プレイして激励の舞とか舐めてんの?
    こんなのより2コスト3点スペルくれよ

  3. 匿名 より:

    素で使えばフェアリーサークルやウィスパラーより弱いのがね

    1. 匿名 より:

      そもそも素で使うカードじゃないだろ。コンボ系は基本的に素出しだと弱いぞ
      リノセウスや茨にも言えるけど実質4コスとして考えるべき

  4. 匿名 より:

    クラス特性が完全に足引っ張ってて草すら生えない、森の民なのにな!

  5. 匿名 より:

    とりあえずフェアリーサークル→フェアリーブリンガー→01調べで2/4 /2/2 2/2までいければそこそこまあまあだと思いました○
    実際はOTKに採用されるんだろうけども。

  6. 匿名 より:

    そもそも2pp使って手札にフェアリー2枚加えるっていうのがどうしようもなく弱い

  7. 匿名 より:

    最速の実質4コスで盤面+1/+1(アリスでよくね?)
    手札3枚も失って盤面+1/+1してフェアリー2枚補充(弱くね?)

    新カード新カード妖精の調べで盤面強化して
    盤面除去された次のターンに補充したフェアリー使って
    リノセウスで締めるんですかね?(弱くね?)

  8. 匿名 より:

    これは悪くない
    フェアリー2体とこれだけでも4コス4/4でコスト相応の盤面。場にほかのフォロワーいるならそれだけ得
    4枚目以降のサークルとしても使えるからリノエルフで使ってもいいし、手札消費をカバー出来るからコンボエルフ、白銀エルフ、薔薇エルフでも採用の目がある

    1. 匿名 より:

      いま採用されてるか知らんけど森の意思の打点維持できるの便利だと思うわ
      あと地味に処理強要も出来るかもだし
      あまり使いたくないだろうけど盤面埋まってるときのリノの打点上げにも使えそう

  9. 匿名 より:

    はいこれ壊れ
    環境とるよ

  10. 匿名 より:

    フェアリーサークル+1コス激励が弱いってマ?

  11. 匿名 より:

    冥府が捗りそうカードだな

  12. 匿名 より:

    弱くはないけどエルフで盤面とるっていう作業が鬼のようにむずいから刺さらなそう

  13. 匿名 より:

    フェアリー生成に1コスかかるとして2枚使って計5コスでフェアリーサークルと激励の舞と2コススタッツ2枚出すと考えたら、4コス分は浮いているからマナレシオ的には仕事してる。ただ参考が全部スタン期なので強いかどうかはまあ…

    1. 匿名 より:

      5/4/4 フェアリー2枚を手札に加える
      あれ?なんか似たような能力のカードがあったような・・・

  14. 匿名 より:

    これは使われそう。無難に強い。

  15. 匿名 より:

    まずエルフに横並べは困難
    ROB~TOGから死んでる

  16. 匿名 より:

    強い弱い以前にこのカードへの興味のなさがコメント数でわかる

  17. より:

    森の音楽隊といい、エルフのバフはどうしてこうもゴミばっかなのか

  18. 匿名 より:

    え?これ強くない?
    強いかどうかはまだわからんか、けして弱くはないだろこれ

  19. 匿名 より:

    使役者使ったフェアリーデッキ作れってことだろ。
    フェアリードラゴン含め殆ど流行らなかったし。

  20. 匿名 より:

    普通にぶっ壊れだと思うんだが、ワイ頭おかしいんか?

    1. 匿名 より:

      これを強いと思えるのはエルフエアプなんだよなぁ

  21. 匿名 より:

    もうエルフに2枚プレイ縛りのバフカードはお腹いっぱい感が…
    除去期待してたけど除去はフェアリーでやれってコンセプトなのかな

  22. 匿名 より:

    弱くはないが現状のOTKじゃいれんな

  23. 匿名 より:

    蕀で盤面固めてこいつでバフればかなり安定感出るな
    冥府がまた流行りそう

  24. 匿名 より:

    今後の追加によるとしか。1/1/2フォロワーとドロソが来なけりゃ、使いにくそう。

  25. 匿名 より:

    強いとか言うやつエルフエアプかよ
    今の、そして今後も続くアグロ環境の中でどう使うのか具体的に言えよ
    確かにフェアブリは思い付いたけど、それも微妙だしな

    1. 匿名 より:

      盤面維持力がクソ雑魚なのに激励の舞貰っても何も嬉しくねーんだよな
      フェアリー2枚手札に加えるのも何も強くないし
      今後の未発表のカード次第だとは思うけどイピリアと妖精の調べからしてどうせまたエルフだけSTD基準でカード作ってるだろうからまぁ使えないだろうな

  26. 匿名 より:

    壊れいわれてた翅ですら使われてないからどうなんだろう

    1. 匿名 より:

      エルフ使わない人は2プレイの重さを知らないから、コストと2プレイ後の効果でしか語らないからみんな壊れとしか言わないんだよね。エルフ使う人は弱いことを知ってるから余程強いやつじゃないとまずいれない。

  27. 匿名 より:

    もしかしてエルフの低使用率は運営でそうなるようコントロールされてる?

  28. 匿名 より:

    今更フェアリー並べて強化したところで勝てんし、単純にカードパワーが足りない、リノ野獣くらいしか生きてないし
    0コスフェアリー増やすなりしないと環境についていけなくなるわ

  29. 匿名 より:

    盤面維持できないって言うけど、茨で割とできるんだよなぁ

  30. 匿名 より:

    激励の舞じゃんよっわ

  31. は? より:

    これの強さに気づかなかった奴らバカすぎ
    本当にお前らって頭悪いんだな
    頭悪いんなら黙ってろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。