天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 星見の望遠鏡 ウィッチ
  • 星見の望遠鏡が優秀やね
  • 星見の望遠鏡は、土が過剰の時はドローで他のカードに変えられる1コス土ってことか

星見の望遠鏡 ウィッチ

シャドウバース速報

アミュレット 1コスト ブロンズ
【ファンファーレ】【土の秘術】カードを1枚引く。自分のPPを1回復。(このアミュレットの土の秘術能力は、このカードをプレイしたとき既に他の土の印が場に出ているなら働く)




以下、みんなの反応



























  1. 匿名 より:

    土使ったこと無くてよくわかんないんだけど、超越に入るものなん?
    これだけ入れても一枚目はただ置くだけだよね?
    2枚目以降の圧縮のためだけにいれる?

    1. 匿名 より:

      追加カード次第ではハイブリッドで組める可能性あるかもしれん

      これのみ採用は事故要因だから入れないと思うよ

  2. 匿名 より:

    完全上位互換だの大釜涙目だのとなーんか勘違いしてる奴らが多いな
    要するにドラゴンの卵みたいなデッキ圧縮要員だよ
    この印で印を消費しちゃうんだから手放しで強いと喜べる性能じゃない

    1. 匿名 より:

      こいつも土の印だから消費ってわけじゃないんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    コントロール軸の秘術の事故を緩和できる良いデザインのカードだとは思う

    けどやることはバニラ1コス印か0コスで2枚使って1ドローだから壊れって騒ぐほどではないと思うんだ
    効果色々勘違いしてるだろたぶん記事の奴ら

    1. 匿名 より:

      こいつ自体も土の印だから入れ換えてるみたなもんで、二枚は使ってないだろ?

    2. 匿名 より:

      効果もまともに読めない猿ばっかだよなww
      要するにただのデッキ圧縮カードなのになwww
      デッキに入れるカード無い時くらいしか入れんだろう

  4. 匿名 より:

    PP回復ってつまり2PPの時にこれで秘術発動したら2PPのままってこと?

    1. 匿名 より:

      そういうこと。
      例えば1ターン目大釜→2ターン目これ置いたら2ドローして2PP残った状態になる
      土のコストを減らすカードが無い限り増えることは無い

  5. 匿名 より:

    はいナーフ
    ドラゴンなんてクソ弱いピョォーピョォーしかないんだぞ

  6. 匿名 より:

    印あればライフ回復の無くなった成金ごぶりんやろ?
    ぶっ壊れやん(遊戯王並感)

  7. 匿名 より:

    アサルト超越で使えそうと思ったけど、今デッキにそんな余裕ないんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    コストかからない初級エンジニアみたいなもんだから結局入れない方が良さそうなんだけどコントロールなら入るのかな
    最もコントロール土なんて死滅してるけど

  9. 匿名 より:

    普通のカードゲームなら1コスの知恵の光でもぶっ壊れだけどこいつは0コスだから強すぎるよ
    普通のカードゲームならね

    1. 匿名 より:

      カードゲームの代表格のMTGですら1コスドローは知恵の光よりはるかに強いんですが
      シャドバで知恵の光はスペブの関係もあって弱くないけど、わざわざ無知を晒さないでも

    2. 匿名 より:

      これはエアプ

    3. 匿名 より:

      他のゲームだと1コストでデッキを上から3枚見て、好きな順番に並べて戻すか切りなおすか選んでその後1枚引くとかが普通にある

    4. 匿名 より:

      すまん、具体的にどのゲームのどのカードか教えてくれ

      1. 匿名 より:

        上の3への質問?
        それならMTGの思案というカード
        古いカードが使えるレギュレーションならこれくらいのは他にも2種類くらいはあるし
        これより弱くても知恵の光より強い1コストドローならいくらでもある

        遊戯王とかは知らないけど、もっとヤバいカードあるんじゃね?

        1. 匿名 より:

          mtgの今は1マナドローが全く無いからな
          強すぎると判断されての事だろうが
          あとハースストーンは殆ど無いな。
          1コス3枚見えて選べる代わりに残りは破棄するぐらい

          1. 匿名 より:

            MTGの1マナドローというと青の選択ドローのイメージがあるかもしれないけど
            1マナキャントリップは今のスタンダードにもあるよ
            対象を取らなくていつでもうてるやつもね
            全く使われないけどそれだって、知恵の光と比較したら上位互換だ
            ゲームが違うから比較してもしょうがないけど

    5. 匿名 より:

      実際どうか知らんけどmtgやら遊戯王やら持ち出してマウント取りにくる奴多すぎてその界隈への印象が滅茶苦茶悪くなった。ギスギスしてんだろうなって
      マトモとかもmtg作ってる会社の元社員なんだろ確か

  10. 匿名 より:

    入れる可能性あるとしたら土冥府かな?
    EP回復とか土消費しないでドローとか勘違いしてる人いそう…

  11. 匿名 より:

    これ絶対勘違いしてるやつ居るよな
    大釜もあるしそこまで圧縮したいかなぁ

  12. 匿名 より:

    大釜を叩き割れば0コス2ドローで土一つ残ると、最高だね……普通の2:2交換だが
    序盤から奇術師引ける可能性が上がるだけでも相当違う

  13. 匿名 より:

    デッキ圧縮できるって点も見逃せないな

  14. 匿名 より:

    土にぶっ壊れパワーのキーカードが追加されたら絶対悪さするカード

    1. 匿名 より:

      ここまで土アミュが充実してきたら
      奇術師はそろそろナーフされるべきなんだよなあ・・・
      スノホワみたいに1回きりとかで

      1.  匿名 より:

        奇術師用の土としては秘術持ちだから不向きだと思うけど。マリガンで手札にあっても困るし。

  15. 匿名 より:

    場に印がなければ土の魔片
    あれば0コス1ドローってことだから中々便利じゃないか?

    1. 匿名 より:

      0コス1ドローで場にある印と入れ替わるだけって、何もしてないのと変わらなくね?
      1枚分圧縮はできるけど、確率的には誤差レベルだしなあ
      まあ3種類目の1コス印なのと、圧縮しつつ墓地を貯められるのは評価できるか

      1. 匿名 より:

        常にデッキ37枚で戦えるのは大きいぞ
        大釜も入れるから34枚だ
        シャドバはデッキの3分の1しか掘ることができずに立ち回りが安定しないのがネックだからほぼ無条件での圧縮は破格

        1. 匿名 より:

          37枚でデッキ構築してもドロー率ほとんど変わらんぞ
          大釜はコスト使うから無条件圧縮とは違うし
          ただ1コス土の印を9枚入れられる意味と、わずかでもドロー率上げられるメリットはあるから、ドワケミ進化を期待しないデッキならありなんじゃない?

          1. 匿名 より:

            40枚と37枚とでの確率の差は約3%で34枚なら約6%だからそれを大きいと感じるかどうかだな
            勝率62%が65%になったとしてMPを盛る速度は1.25倍と考えて大きいか小さいか

          2. 匿名 より:

            MPを盛る速度が1.25倍になるかのように言っているけど、特定のカードを引く確率が3%変わるのと勝率が3%変わるのを同等に考えているのはは、飛躍しすぎじゃないですかね?
            特定のカードを引ければ100%勝てるデッキがあるのなら話は別だけどね
            あと、印がない状態だと無条件圧縮にはならないから、実際の差はもっと減るよ

  16. 匿名 より:

    普通のミッドやコントロール土には入れたくない
    せっかくドワケミ進化させたのにこれを引っ張ってきたらかなり腹立つ

    入れるならアグロか冥府だろうな

    1. 匿名 より:

      アグロも入れたいカード多いしミッドかね?
      自信を破って発動できたら最強だったかもw

  17. 匿名 より:

    便利なのは確か、ただまあドラゴンの卵みたいなものだと思う

    1. 匿名 より:

      ライフ回復しない卵…

  18. 匿名 より:

    土が余りまくってる時には消費して0ppで1ドローできるし土がない状態なら
    土の印としてただの1コスで出せる万能カードドワーフの進化で持ってきてしまうこと
    意外じゃ優秀また2pickで土の印が増えてくれるから2pickでもやりやすくなる

  19. 匿名 より:

    ドワーフでサーチされてしまう時点でミッドレンジにも入りづらいだろう
    たぶん思っているよりもかなり使いにくいと思う

    1. 匿名 より:

      単純に使いやすいからミッドレンジにも入るだろう
      まあ、奇術師とあわせるとサーチの半分くらいが低コストになっちゃうのは困るけれどなあ

  20. 匿名 より:

    ええやん、とりあえず突っ込んどけ系の便利カード

  21. 匿名 より:

    土はどうしても枠が足りないからなあ
    変わるならくず鉄か天輪くらいかなあ

  22. 匿名 より:

    1コス土9枚体制が現実的になるかなぁ

  23. 匿名 より:

    土冥府なら大喜びなカードだな
    でもドローは印消費だしドワケミに引っかかるから事故要因になりそうね

    1. 匿名 より:

      ドワケミで引いてもただのドローに置換出来るし、大して相性悪い訳でもあらへんよ
      星見が軽減する事故の量に比べたら些細なもんだ

      1. 匿名 より:

        進化スタッツが弱いドワケミをわざわざドローのために進化させたいか?
        スカラーウィッチとかSTDでは見たけどもう全く使われてないだろう

  24. 匿名 より:

    これアミュレットだからな
    土の印じゃないぞ
    結論 盤面圧迫するだけのゴミ

    1. 匿名 より:

      土の印アミュレットなんだが

    2. 匿名 より:

      土の印って書いてあるだろうが

  25. 匿名 より:

    ぶっ壊れかよって思ったけどよく読んだらただのデッキ圧縮用カードだった

  26. 匿名 より:

    悪くない、事故軽減できてうれしい

  27. 匿名 より:

    事故率軽減には間違いなく役立つけど代わりにどの印を抜くかって話だ

  28. 匿名 より:

    ミニゴブとか入れてたならその枠に入れるといいのかなって感じ

  29.  匿名 より:

    アグロなら大釜>くず鉄>望遠鏡
    ミッドならくず鉄>望遠鏡>大釜
    コントロールなら望遠鏡>くず鉄>大釜って感じかな。
    序盤で引くこと考えるなら事故要員だけど長期戦考えるなら強いし土を多く積めるようになって総合リソース多くなる。コントロールでオリヴィエ出す必要ないのが一番大きいんじゃないか。

    1. 匿名 より:

      EPじゃなくてPPやぞ

      1.  匿名 より:

        PPか、すまん間違えてた。完全に0コス手札交換なのね。じゃあ安定重視のアグロ向けか。

    2. 匿名 より:

      こういう勘違いしてるやつ多そう

  30.  匿名 より:

    デザインと名前かっこいい。冥府と巨兵採用型とコントロールの弱いどころの土が強化されてる感じ。

  31. 匿名 より:

    アグロはモリモリ土消費していくから
    使ったら屑鉄のほうが良かったってことは普通にあるだろうな
    まぁでも普通につえーわ

  32. 匿名 より:

    サタン入り土か魔界超越土にはすんなり入りそう
    正統派の土には入らんと思う

  33. 匿名 より:

    ドワケミサーチに引っ掛かるっていってもそもそもサーチ先多過ぎで欲しいもの引っ張って来ないこと多いし
    ワンドロー保障はされてるから引っ掛かっても問題無いと思うけどな

  34. 匿名 より:

    印ばかり来る事故と印が来ない事故のどちらも対策できるんだから強いと思うんだが

  35. 匿名 より:

    進化権回復すると勘違いして一人で騒いでた

  36. 匿名 より:

    秘術最大の弱点である事故の軽減カードやね
    これ入れたら事故が無くなるわけでもないが

  37. 匿名 より:

    魔海超越なら一考

  38.  匿名 より:

    単体で圧縮以外アドは発生しないのか。秘術発動に反応するカードとか来るのかな?
    禁忌最短発動のルートに組み込んで安定性上げられそうだ。

  39. 匿名 より:

    え、ppなのかよ
    ドラゴンの特権じゃなかったのかよ

  40. 匿名 より:

    普通に使えば土印1コスト換算だし秘術で得られるアドバンテージも微妙 まぁ使われないだろうね

  41. 匿名 より:

    一瞬土の秘術で託宣かよって勘違いしてしまった。回復だからPP最大値は増えないわな

  42. 匿名 より:

    クラス特性も奪われたドラゴンクソワロタw

  43. 匿名 より:

    これの強さ分かってない人多いな
    土デッキがマイナーすぎるんだからしょうがないけど
    土はコンボデッキだから手札に土の印が来ないもしくは土の印しかないということが
    起きて欲しくないことだけどおきてしまうケースがたまにたまにあるんだよ
    1コス土の印として確実に使えるので印引けない事故を減らし
    逆に土を引きすぎた時は入れ替えが可能なこのカードは事故率軽減と言う意味で
    土では必須級のカードになると思われる
    1ターン目に大釜からこいつで2コス引きこむコンボなんかも確率低めだけど起こりえるだろうし
    土が望んでやまなかった事故率下げるカードがやっと来たかという感じ

  44. 匿名 より:

    土には三積み安定だな
    最大の弱点の事故減らせるのは大きすぎる
    土使ってる奴にはわかること

  45. 匿名 より:

    土アグロにおいて絶対に序盤で引いておきたいカード奇術師
    1ターン目大釜→2ターン目星見で2ドロー、PP消費なしだから奇術師引けば出せて印も場にある
    みたいに安定感は増しそう
    個人的には、10ターンまでにコンボパーツ揃えなきゃいけない魔界超越での圧縮要因として期待したいところ

  46. 匿名 より:

    事故回避はできるけど、中盤のpp余ったし土置いとくかっていう動きが出来ないから思ったよりも使い勝手悪いと思う

  47. 匿名 より:

    土使ったことないやつ分からんかね3枚積み安定カードだぞ
    土の最大の弱点は土の印と消費するカードが噛み合わなくて土の印が余りまくる
    場合なんて何もできないからなその点このカード入れれば実質0コスで圧縮できて
    邪魔になってた土の印も消費できるまさに良カード

  48. 匿名 より:

    これ入れたら何の印抜くんだ?屑鉄?
    これ自身が秘術発動するから枚数は据え置きがいいのかなあ

  49. 匿名 より:

    事前に印1個置けてりゃノーコストデッキ圧縮ってことだろ?
    デッキ圧縮に対する考え甘すぎじゃねえ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。