この記事のポイント…
- ロードジェネラル・ロミオ ロイヤル【指揮官】
- ロミオ現状は三コスでポンってだして終わりそう
- ロミオなんで3コス指揮官に固定したの…
ロードジェネラル・ロミオ ロイヤル【指揮官】
フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】自分がコスト3の”指揮官”カードをプレイした時、このカードのコストが3なら、ターン終了までこのカードのコストを2にする
進化後 攻撃力4 体力5
以下、みんなの反応
@marusan88jp ゴールドのやつですよね
クラス不明分からないけどロミオとエウリュアレーってキャラも出るらしいです pic.twitter.com/v74oYWWYpf
— クォート9010@亜鉛(@kuoto9010)Tue Sep 05 10:48:24 +0000 2017
《ロードジェネラル・ロミオ》
シルバー・指揮官フォロワー
ロイヤル
3/2/3→4/5
能力:
【守護】自分がコスト3の”指揮官”カードをプレイした時、このカードのコストが3なら、ターン終了までこのカードのコストを2にする… twitter.com/i/web/status/9…
— 集中力0(@Concentration_0)Tue Sep 05 11:35:27 +0000 2017
ロミオ?はい飢餓
— ぬそさき(@nusosaki_)Tue Sep 05 12:48:56 +0000 2017
ロミオも強い
これはマジで城塞ワンチャンあるで
— 残業の使者(@etrytyefr)Tue Sep 05 12:46:53 +0000 2017
ロミオ現状は三コスでポンってだして終わりそう
— 浪人0人(@reset0714)Tue Sep 05 12:44:37 +0000 2017
あれ?ロミオのコストをガウェインで下げたらどうなるんだ?ルーンオズ現象がおきちゃう??
— D @星ドラ、シャドバ、FGO(@Dream58216913)Tue Sep 05 12:41:39 +0000 2017
ロミオはなんか面白い動き出来そう?新規3コスト指揮官他になんかあるんですかね
— どやレン@音猫とかシーニュとかアンジェ(@Cypher_25172)Tue Sep 05 12:36:14 +0000 2017
ロミオとりあえず3コス2/3守護の指揮官ってだけで十分だな。コストダウンはほぼオマケレベルだが
— forest(@forest414)Tue Sep 05 12:35:05 +0000 2017
ロミオ、なんだこの超限定的カードは
そも5ターン目にわがプリ、フェンサー、テナントを使うのはアレなので弱いんじゃないかな
— Z/E/O/N(@raidersyuyuko)Tue Sep 05 12:35:04 +0000 2017
ロミオなんで3コス指揮官に固定したの…
— 角煮まん(@kakunimann190en)Tue Sep 05 12:32:41 +0000 2017
シャドバにロミオでるんか
— こなもち(@konamoti564)Tue Sep 05 12:30:16 +0000 2017
ロミオ発表を見たぼく「3コス指揮官で一番強いの誰だろーーーーーーーーー!!!!!」
シンデレラ「呼んだ?」
ぼく「旅の終わりだ……」
— お梅雨🐸(@tuyunoame)Tue Sep 05 12:25:08 +0000 2017
ロミオわどうなんだろうな
ヴィストとかいう執事は全く見ないしなぁ
— †ゐしん†(@shdwvrs_isn)Tue Sep 05 12:22:09 +0000 2017
おおロミオ
貴方は何故「3コス」の指揮官をプレイした時とかいう微妙な縛りを付けられてるの?
— PCA/M9B9(@pca_bf)Tue Sep 05 12:21:50 +0000 2017
ロミオ指揮官3/2/3守護とか頭お医者さんかよ
— 雪代(@Yukikaze__hako)Tue Sep 05 12:19:41 +0000 2017
ロミオの運用…..
— しま(@kur03175)Tue Sep 05 12:16:49 +0000 2017
ルミナス旗おいた状態で5PPワガプリ(+ペルセ)ロミオなら
3/2 2/3 3/4並んで他にフォロワー一体いたらペルセ進化で5/5守護
5PPで3/2 5/5 3/4 +αが並ぶとしたらまあ強いんかなぁ
— Kee(@ke6e6)Tue Sep 05 12:16:25 +0000 2017
ロミオ君は援護射撃の期待の星
— むみ咲先生(@Gkurosakiwassan)Tue Sep 05 12:15:45 +0000 2017
PP10で相手が3体以上のときに、エミリア(4)→オッサン(0)→ホワパラ(3)→ロミオ(2)と出して、ペルセウス(1)進化させたらエミリア騎士団の完成
— 😺(@b0__0d_atr)Tue Sep 05 12:14:21 +0000 2017
ロミオはうん、その 2pickで頑張ってください 応援しています
— heikou(@heikou_minecraf)Tue Sep 05 12:13:36 +0000 2017
ロミオ優秀。ただロイヤルにドローソースが来ないと、最大限に活かしきれないよなぁ。
— どようび(土)(@mappa110)Tue Sep 05 12:06:57 +0000 2017
ロミオはペルセウス、ロミオのコンボが強そう。
ブン回りで考えるなら1ターン目ペルセウス2ターン目ペルセウス、ロミオで盤面アドどえらいことなりそう。
— ねむくん@BoS(@MatsumoyuW)Tue Sep 05 12:06:55 +0000 2017
いや違うじゃん。ロミオさん。
3/2/3守護じゃん君。標準スタッツじゃん。それになんかオマケついてるじゃん。
しかもシルバーだよ?
君が何してるかわかってる??
— いこあん@林檎ん(@shadow_verse12)Tue Sep 05 12:04:14 +0000 2017
限定的な条件でクソみたいな効果
指揮官コスト3なんてピンポイント過ぎて草生えるわ。もっとちゃんとしたカード作ってくれない?
ナーフ前のグリームニル並にマナレシオ無視してるな
ほんとロイヤルは害悪だわ
お前ガイジだな間違いない
勝手にそう思ってろ
ナーフ後グリームニルの方が圧倒的に強いけど頭大丈夫か大丈夫か?
ナーフ前以前にナーフ後グリームニルの方がマナレシオぶっ壊れてるけど釣り?
縛り無視して適当に叩くエアプガイジ死ね
メンコばっかやりすぎたせいで頭おかしくなってんだな・・・
いや流石に釣りだろ
そうなんだよな?そうだと言ってくれ
ロイジ必死だなw
だけどロミオはぶっ壊れ
うわぁドラジかよ。キッモ
ロイヤルに負けてる雑魚ガイジがなんか言ってる!
ロミオがぶっ壊れwww壊れてんのはお前の頭なんだよなぁ・・・
釣りだよ!ロイヤル使いのみんなごめんね。ドラゴンのレジェがゴミすぎてイラついてたんだ。
ペルセウスとのシナジー持たせろよ運営…
ペルセウスはすでに持ってるシナジーがロイヤル最多クラスだから。
むしろ指揮官の中でも3コスは数いるし中途半端に使われないから丁度いいだろ。
いまんとこロイヤルは「効果はオマケ」みたいな奴しかいないけど大丈夫なのか
もともと横に並べる以外ファンファーレ強くなかったから……
5ターン目にこいつ2枚あったら1コス浮いてるし強……
アミュのルミナス先に置ければ強いとは思う
たぶん今回指揮官増えるだろうし少し期待したい
なんか書き方が遊戯王ぽいな
どう考えてもジュリエット実装の前振りだから実際何とも言えん
まあジュリエットがこいつと組み合わせてよっぽど強くない限り、こいつの採用はないな
指揮官シナジーがどんだけ出てくるかによるけど今んとこグリームニルに勝てないな 3コス指揮官限定ならせめてコスト1になるとかならんと
3/2/3守護で十分強いのにガイジすぎないか?
まあロイジの平常運転か
今後の追加カード次第だが今のカードプールならグリームニルで良いだろ
何処にガイジ過ぎる文章があったのか
どうせエアプだろうけど
3/2/3守護がいまだに十分強いとか言ってる辺りエアプ丸出しだな
それかよっぽど頭弱いガイジなんだろな
他の指揮官のコスト下げてくれよな~頼むよ~
百の戦場さんがいるじゃないか。
何でこんな対して強くもない効果をめちゃくちゃ縛ってるのか意味が分からない
指揮官シナジーやらせたいんだろうがこの縛り内容と今のシャドバなら0コス化で良かっただろ
コスト下がって2/2/3守護になるのを大して強くもない効果と言うのが実にロイジらしいな
5ターン目以降でそれやっても強くないけどお前シャドバやってんの?
そちらの世界戦はエミリア超絶ぶっ壊れで不死の大王見たら泡吹くんだろうな
条件に比べて効果が弱いと言いたかったんだが伝わらなかったようだな
強いと思ってるなら知らんわ
そのままアホ晒しながらロイヤル叩いとけよ
お前別のカードゲームやってね?
シャドバやってて本気でそう思ってるならマジモンのガイジだぞ
そんな2/2/3守護を3体も出せるスペルがあるからね
そう思ってしまうのも仕方ない
ネクロマンスをご存知ない?
ロイヤル使ったこともろくに無い奴にロイヤルも指揮官が出るだけ居るだけならタダだろって言われたく無いだろ?
良く考えてもの言えよ
ゲルトで良い感あるな
まぁ新しい3コス指揮官は出るんだろうけどコストマイナス1は余りにも地味すぎ、エルフの既存カードのヴィストとも効果被ってるし
顔ダメあった時代なら完全グリームニルでよくね?って言われてたろうね
シルバーにしてはいいんじゃね pickで強そう
よほどのことがない限りグリームニルかな。最低限標準スペック程度はあるから、指揮官の強化や相性のいいカードがどれだけ来るかだな。手札枯渇が厳しいロイヤルで頑張れるだろうか
せめてターン終了までの文字がなければ……
弱くないけど今のシャドバの環境でこのレベルのカードで戦えるとか思ってるのだろうか
正直ターン終了までじゃなかったとしてもかなり微妙なレベルだぞこれ・・・ただでさえ手札ないのに1コス下げてどうすんのって感じだが
スペブみたいに0まで下がれば強かったんだがなぁ
天空城のキーカードになり得たのに惜しい
ひねくれ者の悪魔より強いのは間違いない
ロイヤルは今んとこ低コスト指揮官で効果は地味でおまけ付きだな
もしかしてなんかの強いシナジーカードあるの?あるよね 信じてるよ運営!
これマジ?条件に比べて効果が貧弱すぎるだろ…
何だこの廃産はたまげたなぁ…
ひねくれを強カード扱いしておいてこれは産廃とまで言い切るのが頭ロイジ
廃産は言いすぎたけどグリームニルの所為で霞むんだわ
あといちいちロイジ認定しないと気が済まないのかい君は
他にパワーカード揃ってるヴァンプならともかく今のロイヤルでほぼバニラの3/2/3守護もらって何が出来んの?ロイヤルエアプか?
そもそも素の効果だけ見たら場合によって3/4/3になるひねくれの方が強いんだけどね
ガイジにはわからんだろうけど
こういう風に標準以上のスタッツで効果メリットだけってのがロイヤルの嫌いなところ
まるで他のクラスはちゃんとスタッツと効果が釣り合ってるみたいな言い方だな
デメリットなら指揮官3コスターン縛りがあるだろ盲目なん?
かなり癖あるデメリット持ってるシンデレラを散々言っといてそれかよ
3コス指揮官で現状まあ使うかなあってのがホワパラだけど守護持ち…まあ追加カードに期待するしか
ガウェインとのシナジー無くすのひどくね
こんなゴミ議論する価値もない
シナジーやらしたいなら縛りに応じてもっと効果強くしろ
ロイヤル担当このゲームやったことないだろ
控えめに言ってgm 永続ならともかく1ターンなら尚更
ロイヤルまたゴミ渡されててざまー!ドラゴンにぶっ壊れ追加はよ
こいつの効果活かせるの5ターン目からで5ターン目にホワパラロミオ、リーシャロミオみたいな動きしてもハンド2枚使ったコンボの割りに大して強くないという
せめて2コス化は永続になりませんかね
いままでの運営なら永続コストダウンだったな
ウンコボロスの実例もあるし実装されるまで分からん
現状だとぶっちゃけ普通にガウェインでコスト下げて使った方が強いよな
ていうかこれガウェインでコスト下げて3コスになったやつも対象なのか?
元々のって書いてないからたぶん対象だけど、ガウェインで他のを下げた後に引かないとロミオ自身3コスじゃなくなるから意味ないぞ。
それよりシンデレラとのシナジーを考えたらどうだろう。
3コス主軸城塞ロイヤルとか火力無い分安定感ありそう。
確かに3コス指揮官で真っ先に考えたけど、後出し必須だから肝心のシンデレラが特に仕事しないで帰っちゃうよな
進化でリソース割かず除去+グリム展開と考えれば悪くはなさそうだけど
逆に援護射撃ならこれ以上ないタッグだな
ペルセウスといい完全に指揮官兵士シナジー復権狙ってるな
実際これらを採用するならネタ抜きで兵士徴収をドロソとして採用できるかもしれんし追加次第では割と現実的かもな
そんな否定されるほどの性能には思えない
3/2/3守護の汎用性はグリムからわかるし、指揮官シナジーが今一切使われてないからといって、無いものとして扱うのはちょっとどうかと思う
むしろ今回で指揮官を推してる雰囲気あるし、今の段階でも特にコンロなら積極的に採用検討できる
というかこのカードの効果自体より、ガウェインで下げれるグリムということの方が価値ある
まあ、ロミオが強くなっても批判した奴は絶対使うなよ。まだ全部カード出てないのにゴミはねぇだろうが。
このカードで援護射撃デッキがtier1いけるだのほざいてる奴がいて笑える
シンデレラの時と全く同じだな
こりゃ3コス指揮官でジュリエットがくるのは間違いないな
全てのロイヤルデッキに採用される3コスアルベールでも作ったのか?
お前らメンコしたくない言ってるくせにメンコもらえないと文句言うのな
プレイングでカバーできるように頭働かせろよ
お前らメンコしたくない言ってるくせにメンコもらえないと文句言うのな
プレイングでカバーできるように頭働かせろよ
地味に強そう
ジュリエット次第だなこれは
何らかのシナジーがあるのは確実だし
3/2/3守護ってだけで弱くは無い
3コス帯はグリムとこいつで良いんじゃないの
3にはブリッツとかモモとか突進もいるからなぁ…
指揮官シナジーするかじゃないと突進で取りに行く方が有用な場合もあるし難しいところ
まだ新カードの情報が出始めた段階では評価できないでしょ
3コス23指揮官守護はまあ使いどころなくはない
コストダウンについてはシルバーカードの能力なんだからおまけ程度で納得
3,2/3守護、2,2/3守護、指揮官のどこが弱いのか教えて
グリームニルで大丈夫とか絶対違うと思う
これロイヤルだからね、わかるよね?
逆に現状で何処が強いのか説明してくれよ。ロイヤルだからこそこんなん貰って如何するの感があるんだけど
「弱い」、というよりは現時点では「微妙」
3コスはブリッツやおにぎり丸がいるから、こいつらで盤面取るほうがいいから…、守護要員としても終盤でも腐らないグリームニルに勝てない。
シナジーのある追加カード次第では化けるカードではあると思うんだけどねぇ…
逆に聞くけど今のカードで見るならペルセウスとロミオのどこが強いの?
追加の新カード次第だけどまだ発表もされてないから絶対強いのないわ
だからみんな微妙って言ってるの
ロイジじゃないけど、ジュリエットがきて叩いてるやつらが手のひら返すのが目に見えるわ
ジュリエットは多分ゴールド枠やろな
ツイカスはどのカードが来ても褒めるんだな
どのカードが来てもネガるよりマシだと思うけどなここの奴らみたく
あたまわるわる
褒めてるコメントを抽出してるんだぞ。情弱すぎて心配だわ
わがプリでペルセウス出しつつ、ロミオ2コスにして出すって流れなら…やっぱ微妙
低コスト指揮官で標準スタッツ持ちが増えれば指揮官軸が現実味を帯びそう
1/1/2,3/2/3ときたから後は2/2/2かな
どうせロイヤルのレジェンドが場に指揮官出るたびにコスト減らして出た時は場の指揮官の数だけスタッツ上げる疾走兵士だからグリームニルとか関係なくこいつが3コス必須枠になるんだぞ
ちょっと指揮官ってタイプを軽視し過ぎてると思う
そらたしかにWLDでNにも価値が生まれたとはいえ、基本的にロイヤルフォロワーで指揮官ってのは十分なメリットだぞ
存在だけで戦略増やしてくれる存在