天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 毒牙の姫メドゥーサ ヴァンパイア
  • イピリア エルフ
  • 星の奔流 ビショップ

毒牙の姫メドゥーサ ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】毒蛇1体を出す。

自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。 進化後 攻撃力5 体力5
毒蛇1体を出す。 自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。



毒蛇 ヴァンパイア(トークン)

シャドウバース速報

フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1


進化後 攻撃力3 体力3



メドゥシアナ ヴァンパイア(トークン)

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力1 体力7
【突進】【必殺】このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。

進化後 攻撃力3 体力9
【突進】【必殺】このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。



イピリア エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】相手のターン終了まで【潜伏】を持つ。

進化後 攻撃力7 体力6



星の奔流 ビショップ

シャドウバース速報

スペル 3コスト シルバー
相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める



以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    メドゥーサって進化時にも蛇出すから後攻4ターン目に進化メドゥーサとメドゥシアナが残ることになるのか?
    強すぎね?

    1. 匿名 より:

      ゾディアックデーモンの記事でもたくさんいたけどテキストよく読もうぜそんな長くないんだし
      進化すると条件が自分のターン開始時になるから無理

    2. 匿名 より:

      効果少し読み間違えてないか?進化した場合自分のターン開始時に変わるからメドゥシアナが出て来るのは次の自分のターンだぞ。1ターン相手のターン挟むからメドゥシアナ出すのは厳しい出せるとしたら序盤相手が除去怠ったり蛇が一体残ってて自分のターンが来た時にもう一枚メドゥーサある時ぐらい

      1. 匿名 より:

        実は進化前もターン開始時なんだけどね
        白い枠に囲まれてる方読めばそう書いてある

        1. 匿名 より:

          まじかぁじゃあこのカードはメインは横に並べることが目的であわよくばメドゥシアナ出せたらいいねって感じか

  2. 匿名 より:

    メドゥシアナターン終了時くっつくなら強えじゃんと思ったら進化後はターン開始時かよw
    ゴミじゃね

  3. 匿名 より:

    星の奔流はエンバレの上位互換か?

    1. 匿名 より:

      顔面ダメ要らないなら上位互換

    2. 匿名 より:

      顔面ダメージがない

  4. 匿名 より:

    合体はおまけでフロフェンの亜種みたいな使用感になりそう

    1. 匿名 より:

      十分だわ採用圏内

  5. 匿名 より:

    メドゥーサは剛拳亡き後のヴァンプ4コスの救世主になれるのか…?
    正直これの蝙蝠版が欲しかった

    1. 匿名 より:

      贅沢言ってるとまたシャドウバースしちゃうだろ!いい加減にしろ!

  6. 匿名 より:

    8t メドゥーサ2体
    9t アザゼル鮮血メドゥシアナ進化OTK

    1. 匿名 より:

      8ターンの返しにバハムート

  7. 匿名 より:

    進化後もターン終了時かと思ったけど全くそんなことなかった
    まあでも攻撃力5と実質守護並べられるのは普通に強い
    二連メドゥーサ警戒するなら蛇両方潰さなきゃならないし

  8. 匿名 より:

    よく見たらこれ自分のターン開始時に合体じゃねえか
    誤植もいい加減にしろよボケ

    1. 匿名 より:

      マジじゃん
      どうやって使うんだよこれ・・・
      1/1バニラを生んでどうすりゃいいんだよ

      1. 匿名 より:

        鏡サハ毒蛇魔海かな?

  9. 匿名 より:

    やったねビショップ1T兎2T獣姫3T奔流で3T目に兎4T目に獣姫割れるよ
    リアルでこんなこと考えてるの?運営さん
    ちゃんと1,2コスでコンボとなるカード用意してますよね

    1. 匿名 より:

      いやこれ自体は治癒の祈りの系譜でしょ

    2. 匿名 より:

      セラフ使ってるから星の奔流は普通に強い印象を受けたんだが

    3. 匿名 より:

      せめてファンファーレアミュでエンバレと割れたときにプラスαならお菓子みたいに使われたのに…

  10.   より:

    毒蛇を展開できるカードがどれぐらい来るか次第だなぁ

    1. 匿名 より:

      眷属の召喚の蛇バージョンみたいなのがきたらなかなか強いレジェンドに化けそう

  11. 匿名 より:

    ヴァンプにまともな4コスいないし
    これ絶対強いから見とけよ見とけよ

  12. 匿名 より:

    毒蛇は「ブロンズ」

    1. 匿名 より:

      オルカ理論だな
      オルカの場合は悲しい結果になったけど

  13. 匿名 より:

    毒蛇1/2なら強かったな・・ちょっと残念

  14. 匿名 より:

    ターン開始時とかメドゥーサ残る訳ないんですがそれは…

  15. 匿名 より:

    メドゥシアナ警戒ででミンフレイムウィッチが入る可能性が微レ存…?

  16. 匿名 より:

    メドゥシアナ警戒でデモンフレイムメイジが入る可能性が微レ存…?

  17. 匿名 より:

    毒蛇を出すカードなんて出ないんだろうなあ

  18. 匿名 より:

    メデューサ強くね?
    フロフェンの上位やん

    1. 匿名 より:

      どこが?

    2. 匿名 より:

      上位ではないが、下位でもない。フロファンは進化しなかったら3/4だが、進化すれば7/8、メデューサは素のスタッツが4/4だが、進化したら7/7、つまり一長一短。

  19. 匿名 より:

    ヴァンプ強化はしばらくこないからこいつは弱い

  20. 匿名 より:

    メドゥーサは今までだったら進化後もターン終了時だっただろうな
    この調子でいい感じの調整で頼むぞ

  21. 匿名 より:

    メドゥーサ進化後はターン開始時か
    まともに使えるのは8ppで2枚投げた時ってこと?遅すぎね?
    後攻4ターン目に無視できないフォロワー投げつつ5ターン目にも連続で出せればワンチャンあるのかな

  22. 匿名 より:

    オルカも合体してカイオーガになろうぜ
    てかメデゥーサ進化効果あるのにまた2/2あがるのかよ

  23. 匿名 より:

    進化後もターン終了時だったら強すぎるだろ、後攻4tに5/5と3回行動する1/7必殺が並ぶとかやってられんぞ

  24. 匿名 より:

    イピリアの効果がよくわからん
    進化殴りしたあとでも1ターンは潜伏できるって認識でいいのか?

    1. 匿名 より:

      シャドウリーパーと一緒じゃね?

  25. 匿名 より:

    今のところで言うとメドゥシアナを出したいなら8ターン目にメドゥーサ2体出すのが現実的かな。コントロール向きかなと思いきや、後攻4ターン目に進化権使えば5/5,1/1,1/1が並ぶからアグロでの採用もある面白いカードだな

  26. 匿名 より:

    新カードを見たお前らの反応
    強すぎ、サイゲ死ね

    弱すぎ、サイゲ死ね

    普通すぎてツマンネ、サイゲ死ね

    1. 匿名 より:

      これだよな
      ユーザーも大概シャドバきめてる

      1. 匿名 より:

        そりゃこんなゲームプレイしてたらな

    2. 匿名 より:

      アホみたいなカード出しすぎたせいでユーザーの思考もインフレしてるのはしゃーない
      サイゲ氏ね

    3. 匿名 より:

      これ

  27. 匿名 より:

    ターン開始時に蛇二体とメドゥ子の三体が生き残ってないと合体できないって、とんでもなくムチャな条件だな
    肝心のメドゥシアナも突進だからフィニッシャーとして使うには遅いし、単純にスタッツで勝負するカードか?
    でもサラブレできれいに消し飛ぶんだよなぁ……

  28. 匿名 より:

    合体はほぼ阻止されるだろうけど、2点だせるんだったらアグロで使ってみようかな

  29. 匿名 より:

    2連メドゥーサは強そう

  30. 匿名 より:

    現状はネタ枠だな

  31. 匿名 より:

    毒蛇処理されるんじゃなくて処理しないといけないから、5/2とかになってる本体放置せざるを得ない状況にできたりするのが強いんだよ

    1. 匿名 より:

      テキスト的にフラグは本体にあるっぽいから、本体潰せばいいと思うぞ
      シャドバ語だからもしかするかもわからんけど、毒蛇はバニラだからそういうことだと思う

      1. 匿名 より:

        でもそれだと2連打されたらやばい。まあ引けないけど

        1. 匿名 より:

          どうやら進化前もターン開始時が本当の効果らしいからいくら蛇置いてもメドゥーサがやられたら終わり

    2. 匿名 より:

      本体処理すりゃ合体しないんじゃない?
      この記事進化前の記事ちょっと間違ってて両方自分のターン開始時なんだよね

  32. 匿名 より:

    第一弾にメドゥーサいたこと忘れてそう

  33. 匿名 より:

    進化後と進化前で合体するタイミング変わるっぽい?

  34. 匿名 より:

    流行ればエンバレで済むレベルだし面白いカードでいい感じかな?

  35. 匿名 より:

    とりあえずアグロヴに入れとけ感

  36. 匿名 より:

    メドゥーサ普通につえーだろこれ
    進化後で4コス7/7だろ?
    2T糸蜘蛛3Tひねくれ4Tメドゥーサとかされたら除去札ない限り倒せないしメドゥーサ除去優先させられるから相当ウザいと思う

  37. 匿名 より:

    メデューサはフェイスデッキに雑に突っ込んでも強そう
    分割スタッツとはいえ進化で4/7/7で1/1の方も無視できないし

  38. 匿名 より:

    毒蛇トークンが他のカードで出せるなら強い

    1. 匿名 より:

      だせるよ
      お守り隊然り蠅の家来然りレジェンド専用のトークンはレジェンドになる
      こいつはブロンズだから 今回の追加の中に少なくとも
      ブロンズでこいつを出せるやつが存在するのは確定してる
      蝙蝠アグロヴァンプ的に 蛇ミッドヴァンプみたいなのを考えてるのかなあ たぶん

  39. 匿名 より:

    WLDでヴァンプパワーカードもらいすぎたから今回はあんまり期待するなよ 

  40. 匿名 より:

    お得意の糸蜘蛛で守っとけよw
    4/4/4貰っといて文句言うな

    1. 匿名 より:

      デスドラゴンさん!?

  41. 匿名 より:

    メドゥーサは2ターン連続で出せれば結構狙えそう?
    とりあえず面白そうな能力

  42. 匿名 より:

    現状はは?雑魚すぎって位がちょうどいい

  43. 匿名 より:

    エルフ後攻6ターンフィニッシュがそんなに無理なく狙えるようになるのでは…
    まぁ今でも上振れなら7ターンでotk決まるけど違うルートも増えた上で1ターン短くなるのかな

  44. 匿名 より:

    今回すげー控えめだな効果
    わりと反省生きてるのか?

    1. 匿名 より:

      前回は初っ端から用心棒だからな
      今回はちょっとだけ期待しとく

  45. 匿名 より:

    これ弱いは流石にないわ アグロヴァンプにこれが入るということだけで強い

  46. 匿名 より:

    進化後の調整はサイゲにしてはうまいことやったと素直に思うわ
    それよりもこれでブーブー文句垂れるユーザーの方見てこのゲームの終わりを感じた

  47. 匿名 より:

    まだ分かりやすいクソカードは出てないので安心できたけど、新キーワード能力が発表されてないのが心配
    ROBのエンハンスっていつぐらいに発表されたっけ?

  48. 匿名 より:

    メドューサ2枚握ってたら最強じゃね()

  49. 匿名 より:

    鏡サハ魔界とか
    ないな(確信)

  50. 匿名 より:

    まぁターン開始時まで残るなら、ミントちゃんの方が強いし・・・

  51. 匿名 より:

    ターン終了時ならなかなかと思ったら誤植か
    進化使って蛇2体揃えた上でターン開始時にメドゥーサ生きてるって条件は流石にちょっと厳しすぎないか?
    進化使えば復活つく屍王より条件きついなこれ
    蛇に守護つけるアミュとか来てようやくワンチャンってところじゃね

  52. 匿名 より:

    イピリアとか出してる暇ないじゃん相変わらずゴミしか貰えねーな

  53. 匿名 より:

    進化込みで実質4/7/7で除去しないと面倒なのが出てくる
    3積みなら強い(白目)

    まぁ現実は手札に集まらない
    次ターンまでどちらかがいない
    出せたところで舞踏なりなんなりで破壊されるだけ

  54. 匿名 より:

    どうせなら蝙蝠出すフォロワーを4コスで寄越せや

  55. 匿名 より:

    今のところ全体的に普通なカードばかりで良き
    これぐらいのバランスのがやっぱいいよパワー

  56. 匿名 より:

    進化使う実質クイーンヴァンパイアみたいなものか。手札にもう一枚握ってると思って毒蛇優先してくれて進化メドゥーサ残ればアグロ系には良い感じか

  57. 匿名 より:

    ワンダーランドヴ担当なら毒蛇に必殺つけてメドゥはゴリアテだった

  58. 匿名 より:

    新パックでは毒蛇に関するカードも出していく心算なのかしら。
    バット軸にも進展が欲しい所だけれども星座や宇宙がメインと成っているなら余り関係なさそうなのが悲しい。
    星座にも絡み易そうなオルカ軸は今回何かしらの関連カードを出したりするのかな。

  59. 匿名 より:

    ヴァンプ4コスの動きが少なかったので普通に嬉しい
    追加カード次第では化ける性能してるしな

  60. 匿名 より:

    いやこれアグヴには鬼
    進化で4コス7/7でアグヴ強化に相当強いカードだと思うわ
    コンボパーツの新カードもあるだろうから十分期待出来る
    処理すれば云々あるが処理を強要するうざさがある時点でかなりのもん

  61. 匿名 より:

    アホみたいなチートカード追加されるよりこういうどう使うか悩むようなカード追加される方が断然良いな

  62. 匿名 より:

    普通に使用してもフロフェンの下位と思いきや、フロフェンと違ってしっかり+2/2補正貰ってるんだよな
    どっちかというとノーブルナイトだし、それが4コスなら弱いはずがない
    特にヴァンプなら確実に採用するだろ

  63. 匿名 より:

    4コス4/4だけでも結構いいな
    横並びと合体警戒のうざさもあるしでアグロに採用するのがよさそう

  64. 匿名 より:

    進化前でターン終了時だから2連続でされるとほぼ確定か
    確実に潰すには三体処理しないとならんからエンバレ+2コス進化で取るか…

    流行るようならロイヤル的にはジジババかなぁ
    やっぱサラブレは糞だな

    1. 匿名 より:

      進化前もターン開始時らしい
      この記事が間違ってる

      1. 匿名 より:

        じゃあただの産廃じゃん

        1. 匿名 より:

          一応アグヴには入られる感じじゃないかな?先行でも4ppで3/3と1/1を場に出せるし後攻でも5/5と1/1二体出せるからアグヴでいくなら他の4コス帯よりは優秀でしょ

  65.   より:

    こんなの強いなら骸の王とっくに無双してるわ。ネタなくなってきたな

  66. 匿名 より:

    おもしろいかつ相当うざいカードだな新レジェw
    そりゃ破壊すればいいかもしれんがその動きをさせられるのがきついわ
    出来なければ糞うざい必殺蛇出てくるし

  67. 匿名 より:

    両方ともターン開始時に見えるんだが気のせいか?
    フラムグラス並みに決まらなそうやな

    1. 匿名 より:

      今回のミント枠
      どうせ二体目はロマン砲の化け物
      決まれば強いなんてカードもううんざりなんだよ。いらねぇんだよ。

      1. 匿名 より:

        こういう人たまにいるけど
        考え方が違い過ぎてなんでこのゲームやってるのか理解できん
        カードの組み合わせ考えるのが構築の楽しさじゃないのか

  68. 匿名 より:

    メドゥ子を8PPで横並べするくらいなら、流石にサーペント出した方がマシだろ……

  69. 匿名 より:

    4Tメドゥーサ進化5Tメドゥーサとかされると酷いことになるな
    それを警戒して全処理するかしないかはプレイヤーの判断か
    ドロソ多めの昆布だったら普通に狙える確率かもしれん

    1. 匿名 より:

      他の所で見て見たらここのサイトがミスってて進化前もターン開始時だからメドゥーサだけ処理してれば今のところはでかい蛇は出てこない。でもトークンは乙姫などのトークンと違いレジェンドじゃなくブロンズだからメドゥーサ以外に蛇を出すカードが追加されるかもしれないから追加カード次第で強くなる

      1. 匿名 より:

        追加カード次第じゃ、ヴァンプにはガレットもいるし面白い使い方できるかもな

  70. 匿名 より:

    アグヴの4コス問題解決だな
    地味に見えて相当強いと思う。スタッツもいい
    処理の強要とされなかった場合の圧倒的優位さがでかい

  71. 匿名 より:

    先攻ゲー是正する気ZEROで草も生えない
    4コスファンファーレで盤面干渉するやつ出すなよ馬鹿かよ

  72. 匿名 より:

    やるやん、これで1コス2コスで毒蛇出るカード作ったら無能すぎるけれど

  73. 匿名 より:

    やっぱレジェンドはこのくらいの性能の方が面白くていいよな

    1. 匿名 より:

      控えめに言ってゴミ

      1. 匿名 より:

        君のおつむの話はしてないよ

  74. 匿名 より:

    2連メデューサは間違いなくクソゲー

    1. 匿名 より:

      それくらいしか使い道ないよね
      サポートあることを期待して待つか…
      前回強化した(つもりだっただろう)からヴァンプ冬のパックかもなぁ
      つまり復讐時代から進歩なしのオチ

  75. 匿名 より:

    まぁお手軽にあんな化け物生まれたからクソすぎるしこんなもんでしょ
    TOGWLDの頃の運営ならもっと条件ゆるくて本体3/4だっただろうな
    合計スタッツ高くて横に広がるからアグヴとかに悪くなさそうだし

  76. 匿名 より:

    強い弱いはどうでもいいんだよ

    メドゥーサは か わ い い !

    ここ重要

  77. 匿名 より:

    ティアとか蠅の王とか乙姫とかのレジェ専用のトークンはだいたいレジェだしメドゥシアナもレジェだからブロンズの毒蛇は何かしらのカード来てくれるでしょ

  78. 匿名 より:

    クラス特性どうとか言うなら自傷と復讐絡めろよアホ
    結局してること後攻時のカードパワー上げて先行潰すとか本質はワンドリとかと何も変わらんぞ

  79. 匿名 より:

    テキスト的に、これメデューサ本体残って無いと蛇2体いても変身しない?だとしたらまあそんなに強くないな。

  80. 匿名 より:

    た だ の あ ぐ ろ。もうヴァンプはロイジ同様、一生顔殴ってろってことか。

  81. 匿名 より:

    これ先行で帰ってきたらきっちり返して盤面残せるのルシウスくらいしかいなくね

    1. 匿名 より:

      ラースドレイクさん!?ヴラドドラキュラさん!?

  82. 匿名 より:

    メドゥーサざっこwwwって思ったけど進化5/5,1/1,1/1ってそんな悪くないな
    他に蛇のサポートなり何かあれば強そう

  83. 匿名 より:

    メドゥシアナ抜きにしてもフロフェンレベルの展開力は魅力的だわな
    それで何かしら破壊しないとメドゥシアナ出てくるし

  84. 匿名 より:

    メドゥーサ見て面白そうとかじゃなく弱いとか言ってる奴ってただのバカだろ
    またぶっ壊れ追加されてえのかクソバカがよ

  85. 匿名 より:

    後攻4ターン目に進化で5/5で進化時眷属の召喚発動と考えれば強いだろ
    2体処理しなきゃ次またメデューサ出てきたら合体されるわけだし
    進化しなくても1/1と3/3だし4コスのキラーデビルと考えればどうだろう
    まあフォレストバットじゃないから古城発動とかしないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。