天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 公式サイトに第6弾カードパックの特設ページを公開いたしました!新カード3枚も要チェック! ・ゾディアックデーモン ・ミスターフルムーン ・ペルセウス
  • ゾディアックさん強いねー
  • やっと1コス指揮官きたか

シャドウバース速報 シャドウバース速報 シャドウバース速報































  1. 匿名 より:

    ゾディアックとのコンボですぐ思い浮かぶのはダークアリスか?

    1. 匿名 より:

      でもそれ圧縮を目的とするダリスにとって邪魔でしかないんだよな
      圧縮後ゾディアック出ても使うフォロワなんて入ってないし、そもそも力比べの合間にナグルダリスで間に合ってるんだよな

  2. 匿名 より:

    最大でジャガーノートの7点だと思ったけど、アリスの手札パフかければもっと上がるか
    ラストワードで考えるとカムラとかダリスあるネクロだよなあ

    1. 匿名 より:

      いや、最大はサバの13点だろ一番に思いつきそうだけど
      てかジャガーノートってどいつのことかしばらくわからんかったわ

  3. 匿名 より:

    これはダリスナーフきたな

  4. 匿名 より:

    ゾディアックでサタンズサーヴァント捨てて13点+ラウラと進化で走らせて7点でちょうどワンキル出来ますね…新しいロマンデッキが出来ていいゾ〜これ

    1. 匿名 より:

      相手の盤面空じゃないと13点顔に飛ばせないんですけどロマン砲にすらなれないんでは

      1. 匿名 より:

        決まりにくいからロマンにすらならないんじゃなくて
        決まりにくいほどロマンなんだよ

    2. 匿名 より:

      そのコンボってモル、ダリス、イージスが出た瞬間に成功率ほぼ0%にならね

    3. 匿名 より:

      決まるかどうかがロマンであって、モルダリはオーディオ投げれば何とかなるかな?
      イージス知らん。

  5. 匿名 より:

    状況次第な部分はあるけどカムラ割るなら普通に出した方が基本強くないか?

    1. 匿名 より:

      カムラが守備的なカードなのにコンボ前提の7コス増やしても微妙ってのはあるわな
      カムラ入れるなら大体モルネフに繋げたいのにそっちとはシナジーないし

  6. 匿名 より:

    落ちこぼれの冒険家・オリス
    ニュートラル シルバー 4コスト フォロワー 3・4 進化後5・6

    ファンファーレ 自分の場と手札とデッキの効果を持たないフォロワーの攻撃と体力を+1・1する

    召還時「落ちこぼれでも戦える!」
    攻撃時「舐めないで!」
    破壊時「才能がないと生きていけないの・・・?」
    進化時「諦めない・・・絶対に!」

  7. 匿名 より:

    各クラスにラスワ持ち配るのはあまりスマートじゃないし
    手札にラスワつけるニュートラススペルとかがくるかもね

  8. 匿名 より:

    死のデッキ破壊ウイルス コスト:4 アミュレット
    カウントダウン3
    ファンファーレ:自分の攻撃力3以下のフォロワー1体と相手の場、手札の攻撃力4以下のフォロワー全てを破壊する。
    あいてがドローする度にそのカードを確認し、攻撃力4以下のフォロワーなら破壊する。

  9. 匿名 より:

    ゴーストライダー良いかなと思うんだけどセイレーン実装時も同じようなこと考えてやって微妙だったんだよな
    ゾディアック出すだけで動きが完結する分、事故は起きにくいか

    1. 匿名 より:

      7コスで手札2枚使ってラスワ持たないゴーストライダー出してどうすんの?
      6コスでゴーストライダー出した方が良いよね。

  10. 匿名 より:

    分かりやすいコンボとしてはネクロのほかに輝石3ドローもあるな
    フィニッシャーとしてみるかコンボ+αとしてみるかで評価分かれそうね

  11. 匿名 より:

    はいレリア

  12. 匿名 より:

    ヴァンガードの上位互換ってことはないです
    地味に有能なパレスフェンサーのバフを1コス→2コスの動きで受けられないからね
    これから指揮官のいるときに~効果の兵士が増えたら便利かもしれない

  13. 匿名 より:

    今のところ面白いのなし!
    さぁどんどん次いこう!はてのはてまで!

  14. 匿名 より:

    ペルセウスくんにエンハンスは?
    トップで引いてハズレなカードがある限りメンコゲー扱いは避けられないんですが
    そのくせゾンパやグリームニルみたいにエンハなくても使えるカードにはエンハつけるしわけわからん

    1. 匿名 より:

      1コスのカードにエンハとかセンスないわ。コスト安いから使いやすいのに。ゾンパみたいに展開が主になるようなカードとは使い勝手違うだろ。

    2. 匿名 より:

      1コスフォロワーにエンハンス付いたらアグロの天下だな

  15. 匿名 より:

    運営を信じろ。

  16. 匿名 より:

    テキスト的にペルセウスって自分も含むんだよね?まぁどっちにしろオマケ感ハンパない効果だけど…

  17. 匿名 より:

    ペルセウスぐうイケメン早く使いたいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。