天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第6弾カードパック
『STARFOGED LEGENDS』の新カード紹介

シャドウバース速報

ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに追加していきますので楽しみにしていてください!



  1. 匿名 より:

    今回は運営がどこまで心を入れ替えたのか見物だな

  2. 匿名 より:

    今回こそは昏きみたいな頭おかしいカード追加するなよ
    あとトーヴ白雪みたいなやべーやつも追加するなよ
    サハバハゼルナーフした後に昏き実装した運営だから心配だ

  3. 匿名 より:

    出だしは悪くないデザインだな
    これが続けばいいけどサイゲだからどうしてもな

    1. 匿名 より:

      前回もカード発表初めはTOGで反省したんだなみたいに言われてからの昏きドーンだったからなあ…流石にもう期待は出来んね

    2. 匿名 より:

      後からシャドウバースしてるカード大量に出てくるに決まってるだろ。俺達のKMRを信じろ

  4. 匿名 より:

    今度こそ各リーダーの特性を純粋に活かしてほしいわぁ

    1. 匿名 より:

      そのセリフ何回目?

  5. 匿名 より:

    ウィッチのスペルがどうなるかな。前回のスペル追加一枚はさすがに笑ったからな

    1. 匿名 より:

      0枚だよ
      低コススペルは超越の糧になってやばいし
      高コススペル、中コススペルはオズで使うとぶっ壊れるし
      壊れてないって言い張ってオズナーフしてもらわなかったのが悪いな
      可能性としては低いと思うが スぺブ持ちの重いスペルならもらえるかもね笑

      1. 匿名 より:

        ゴーレムアサルトをご存じでない!?

        1. 匿名 より:

          ゴーレムアサルトはさらに実験開始もスペルブースト用のスペルとしてもぎ取っていったからな

  6. 匿名 より:

    これが…!これこそが…..”シャドウバース”だ!

  7. 匿名 より:

    ミントちゃん救済ほしいわ あれ一応アリス程度には強いはずなんだ 3/4と4/5が並ぶと考えれば というわけで似たようなカードの水増しはよ

  8. 匿名 より:

    一応運営も反省してカードデザインの方向性変えるって明言してるわけだし、今回は期待できるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      マジで期待してるやつなんておるんか

    2. 匿名 より:

      WRDもインフレひかえるとか言ってなかったっけ?

  9. 匿名 より:

    今弾は単純強化してインフレさせるんじゃなくてメタカード増やしたり互換カード増やしたり新しい方向性試したりしてほしいな
    サイゲだから全く期待できないが

  10. 匿名 より:

    故意のインフレをやれば、ソシャゲとしては機能するわけで
    今さらそれを反省して止めると、もっと酷いことになる悪寒

    ただ、すでに囲い込み終了で次のゲーム作ってるって意味合いでは
    シャドバの悪化は下げ止まるかも

    1. 匿名 より:

      もっと酷いことってなんだよw

    2. 匿名 より:

      曖昧で適当なこと言ってんな

    3.   より:

      わかるで。玄人向けの緻密さが無い代わりに、大衆にウケる派手さのあるカードデザインだったからな。そこが一定数のプレイヤーを惹きつけた魅力であるのは間違いない。

  11. 匿名 より:

    頼むからエルフに強カードくれ
    今弱すぎる

    1. 匿名 より:

      エルフには強カード以上にデーモンイーター並みに雑なドロソが必要

  12. 匿名 より:

    ドラゴンの覚醒後能力持ったカードも欲しい

    1. 匿名 より:

      それな!場に出しといて覚醒時に強くなったり、盤面に影響する効果持つとか覚醒っぽくていいよなぁ〜
      現状ドラゴンがランクマで勝つには理不尽押し付けしかないから、覚醒時効果とか増えて戦略性が欲しい

    2. 匿名 より:

      これでいいか!? >>プライム
      ダメです

  13. 匿名 より:

    ミスターフルムーンの隠し効果
    場に出るとアルミラちゃん(スキン)があまりの眩しさに爆散する

  14. 匿名 より:

    それぞれの影が薄いクラス特性を強化して欲しいなぁ
    指揮官と兵士のシナジー、ロックエルフ、ディスカード、ドレイン、純アミュレット、多くの6以上ネクロマンス
    ただし幻惑の奇術師とかブリキとかカエルみたいなぶっ壊れ追加して特性の強化と言い張ったり特性無視路線のNみたいなコンセプトはやめて欲しい
    あとグリームニルとか高コストNみたいなドラゴン優遇カードも勘弁してくれ
    高望みしすぎかもしれんけどこのままじゃユーザー減る一方だしなんとかしてくれるやろなぁ…(遠い目)

    1. 匿名 より:

      グリームニルが高コストですかw、エンハンス3/2/3守護でそれでも強いですけど、まさかご存じでない^^

    2. 匿名 より:

      エボルヴの惨状を思い出すからディスカはやめろ
      てか普通に覚醒時効果増やしてほしい

  15. 匿名 より:

    マジで新パックが今発表されてるカードみたいな感じのばっかりだったら環境変わらんだろこんなん
    いいからさっさとTOGとWLDのカードを全部削除してその分丸々エーテル配るとかしないと無理だろ

  16. 匿名 より:

    グリームニルが高コストですかw、エンハンス無しなら3/2/3守護でそれでも強いですけど、まさかご存じでない^^

  17. 匿名 より:

    どうせまた結局アグロバースなんだろうなぁ
    超越のせいでミッドすら組む気が起きんわ
    他のデッキも大概だがやっぱり対戦してて圧倒的につまらなすぎるしこういうカードを放置してるようじゃ人減って当たり前ですわ…

  18.  匿名 より:

    現状ビショ以外はデッキの新しい軸追加、壊れメタ、弱テーマ救済とカードゲーム運営してるな。

  19. 匿名 より:

    有能まとめ

  20. 匿名 より:

    壊れカードを追加するのやめます、は良いんだけどそれと並行して既存の壊れカードを適宜修正していかないと結局新しいカード使われないんだよなぁ

  21. 匿名 より:

    もう誰もやってないやろ

  22. 匿名 より:

    取り敢えずはよウイッチにレジェンドスペルくれ

    1. 匿名 より:

      超越を恨め

    2. 匿名 より:

      超越とオズがいるから無理っ☆

  23. 匿名 より:

    流石に公開遅すぎてイライラする

  24. 匿名 より:

    ゾディアックデーモン発表が一番のピークとか舐めてんのかよ・・・
    ゴミが多すぎる

  25. 匿名 より:

    流石に呆れるレベルのゴミパック
    紙束刷ればデフレするとでも思ってんのかこの運営は
    目新しいカード無いとかデフレ以前に飽きられるだけだろ
    TOG5ヶ月目やる気か?
    せめて新要素でも出せよ
    あっ、新要素はスキンをガチャで出す糞方式ですか(笑)

  26. 匿名 より:

    ビショは今のところ焼けた鉄靴と星の奔流が辛うじて選択肢としてあり得るくらいかなぁ
    ほかはちょっと実用レベルではない気がする

    というか焼けた鉄靴と星の奔流でアミュ追加か?と期待させておいてからのゴミフォロワー追加で非常にテンション下がる

  27. 匿名 より:

    ステファノ
    ビショップ ゴールド
    7コスト フォロワー
    進化前 1/4
    ファンファーレ コスト5以下のフォロワーをランダムに1体、自分のデッキから出す。その後、自分のフォロワーすべてを+0/+2する。
    進化後 3/6

    シューティングスター
    ウィッチ ブロンズ
    2コスト スペル
    ランダムな相手のフォロワー2体に1ダメージ。
    エンハンス5;その後、3回スペルブーストする。

    スコルピオ
    ネクロマンサー レジェンド
    6コスト フォロワー
    進化前 7/3
    ファンファーレ 相手のフォロワー1体に自分の墓場の数と同じだけダメージ。
    自分ターン終了時、自分のフォロワーすべては必殺を持つ。
    進化後 9/5
    自分ターン終了時、自分のフォロワーすべては必殺を持つ。

  28. 匿名 より:

    カノープス
    ロイヤル シルバー
    2コスト 兵士・フォロワー
    進化前 2/2
    ファンファーレ エンハンス4;相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
    進化後 4/4

    ライカン
    ヴァンパイア ブロンズ
    1コスト フォロワー
    進化前 1/2
    ラストワード ヴァンパイアライカン1枚を手札に加える。
    進化後 2/3
    進化時 お互いのリーダーに1ダメージ。

    安息の森
    エルフ ブロンズ
    2コスト アミュレット 
    カウントダウン 4
    ターン終了時、自分のフォロワーすべてを2回復。

    竜の嘶き
    ドラゴン ゴールド
    1コスト スペル
    相手の場のフォロワーすべての体力を半分(端数切り上げ)にする。
    手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。

  29. 匿名 より:

    インフレを抑えたカードを出すのと何の使い道もない紙束を配るのは全然違うんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      それな
      TOGやWLDみたいな急激なインフレをさせないっていうのとSTDの産廃レベルのゴミを配ってデフレさせるってのじゃ全く違う
      緩やかにインフレさせるって発想はないのか

    2. 匿名 より:

      紙束を買わせるのではなくスキンを買わせるのね
      グラブルの皮商法をここで応用してきた
      皮がはさまった紙束

  30. 匿名 より:

    方針を変えます(強くて雑なカード作ります→産廃で雑なカード作ります)もうゲーム畳みにきてるな。インフレインフレ騒がれたからって焼き増しやら使い道ないようなもん追加してって子供かよ。まぁ後はいかに労力少なく、課金取れるかなんだろうね。スキンも十八番のガチャにしたらしいし

  31. 匿名 より:

    ビショプのレジェンドがこんなにも遅いとそんなにヤバイやつがでるのかと勘繰ってしまう……ないよな?

    1. 匿名 より:

      イージス対策も刷ったし、イージスと同じ能力持ちを積極的に出していくゾ

      1. 匿名 より:

        4コス1/1のモルとイージスをビショップとネクロに配ればいいんじゃね?(適当

  32. ドヤ より:

    鎧どこ行った?

  33. 匿名 より:

    この記事ブログトップに持ってきてる割に全然記事内容更新されないのな

  34. 匿名 より:

    インフレするのも萎えるから塩セットなのはいいけどさ、途中から星座テーマあまり関係なくなってないか?
    イラストと能力スタッツの齟齬みたいなのも多いし。
    残念ながら、なんか今回はデザインが適当な気がするわ。

  35. 匿名 より:

    このパック楽しみにしてる奴マジで0人説

    1. 匿名 より:

      俺がいる(鋼の意志)

  36. 匿名 より:

    今更クラスカードとかどうでもいい。
    123アリスの方が強いに決まってる。
    早く1コス20点バーンよこせ

    1. 匿名 より:

      こういうやつが何でファンサイトにいるの?

  37. 匿名 より:

    今回のパックってテーマは何?
    星座要素が軒並みゴールド以下って…

    1. 匿名 より:

      どう見てもドロー補助でしょ

  38. 匿名 より:

    途中から普通に強いカードが増えてきたのでそれなりにバランスの良い弾になりそう(ドラゴンを除く)

  39. 匿名 より:

    今回の略はどーすればいいん?WRD的なやつ

  40. 匿名 より:

    あれ?山羊座は?天秤座は?蟹座は?

  41. ルナのななしだよ より:

    新しいの出す前にバハムートを消せ
    カードゲームとしての価値を大幅に下げてる

  42. 匿名 より:

    今回も声優が豪華で満足

  43. 匿名 より:

    ニュートラルバースが終わらないなら10月末にナーフ入るだろうし
    11月からは最低限の環境にはなるだろう
    残る問題は、復帰したとしても以前の苦行を繰り返すだけってとこで……

  44. 匿名 より:

    全然期待できそうにないんだが
    声豚コンテンツになり下がったら何の価値もないじゃんこのゴミゲー

  45. 匿名 より:

    全然期待できそうにないんだが
    声豚コンテンツになり下がったら何の価値もないじゃんこのゴ.ミゲー

  46. 匿名 より:

    全然期待できそうにないんだが
    声.豚コンテンツになり下がったら何の価値もないじゃんこのゴ.ミゲー

  47. 匿名 より:

    全然期待できそうにないんだが

  48. 匿名 より:

    まだアリス強くないか?
    123アリスされたらキツいの変わらないんだが

    1. 匿名 より:

      体力増えなくなっただけマシだろ

  49. 匿名 より:

    シャドウバースポータルで既存カードとして扱うfateカード出てるな

  50. 匿名 より:

    さっきウィッチでポルックス使ってる奴が居たんだけどバグでもあるん?

  51. 匿名 より:

    クソ環境:メタ回り相性環境
    クソクソ環境:アグロ先行有利環境
    クソクソクソ環境:コントロールデッキ掘り環境
    クソクソクソクソ環境:OTK右手環境
    クソクソクソクソクソ環境:パワカミッドレンジ環境
    クソクソクソクソクソクソ環境:無色一強環境
    クソクソクソクソクソクソクソ環境:デス満載やられ待ち環境

    5クソ環境~4クソ環境まで落ちてたけど
    2クソまでは戻してるみたいね

  52. 匿名 より:

    テスト

  53. 匿名 より:

    テスト
    書き込めない

  54. 匿名 より:

    下らねー。三連休ずっとランクマやってたけどMPあがんなかったわ。
    徒労感半端ない。原初ばっかだし。
    グラマス諦めてログイン勢になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。