天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ペルセウス【ロイヤル 指揮官】
  • 1コス指揮官が来るなら嬉しいですね・・・
  • ペルセウスくんはヴァンガードくんの上位互換って考えれば強い

ペルセウス【ロイヤル 指揮官】

シャドウバース速報

フォロワー コスト1 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2

進化後 攻撃力3 体力4
【進化時】自分の場のロイヤル・フォロワーが4体以上なら、+1/+0して、守護を持つ。





























  1. 匿名 より:

    アグロに入りそう

  2. 匿名 より:

    アグロに入りそうだな

  3. 匿名 より:

    コンロで1コスバニラは手札死ぬやろ

  4. 匿名 より:

    1コス1/2指揮官だけで強い

  5. 匿名 より:

    指揮官が場にいることで発動するやつと相性良さそうだな
    アグロだと兵士バフかからないのでまた違う構築になりそう
    ケンタロヴァンガードなんかとは相性良いが

  6. 匿名 より:

    兵士じゃなくてロイヤルフォロワーなのはえらい

    1. 匿名 より:

      兵士に対して辛辣すぎる

  7. 匿名 より:

    2pickの外れゴールド増やしてんじゃねえぞ木村ァ!

  8. 匿名 より:

    先行ロイヤルに1tペルセウス→2tケンタウロスヴァンガードされるだけでハゲそう

    1. 匿名 より:

      1t蠢く死霊→2tブラッドウルフの方が強いけどな

      1. 匿名 より:

        クラス違うから自称は何の得にもならないからペルヴァンの方が強いぞ
        たぶん。おそらく。

        1. 匿名 より:

          アグロなんだから自傷もなにも関係無いでしょ
          現環境のアグヴァンが出せる火力を下回る時点で「それアグヴァンでよくね?」ってなると思うんだけど

          1. 匿名 より:

            ロイヤルのカードに対して「アグヴァンでよくね?」ってアスペか?

          2. 匿名 より:

            だからロイヤル使ってペルセウスケンヴァンするよりヴァンプ使って死霊ウルフした方が速いんだからロイヤルにこだわりが無いならアグロヴァンプ使った方が良いんじゃないかって意味だろうが池沼が

          3. 匿名 より:

            お、お前のデッキ死霊とウルフしか入ってないのか?強そうだな

      2. 匿名 より:

        ロイヤルにもそれに準する動きができるようになったと考えるべきじゃね?
        使えるカードが違うんだから頭ごなしに否定するものでもあるまい

    2. 匿名 より:

      ゴブリン出しとけばいいだろ

      1. 匿名 より:

        話の主旨わかってる?

        1. 匿名 より:

          後攻側が1ターン目に1/2出してたらケンヴァン出されても取れるだろ。むしろヘルス1な分ラッキーなくらいじゃん。相手ペルセウスしかいない状態で自分は2コスまるまる残るし

      2. 匿名 より:

        アグロミラーならともかく、ミッドレンジやコントロール使ってる時にされたら嫌だろ
        それともお前はミッドやコントロールにゴブリン入れるのか?

  9. 匿名 より:

    場をロイヤルで埋めて更に進化まで切らせておいて体力上がらんのか
    進化効果の方はあって無いようなもんやな

    1. 匿名 より:

      一応進化で+2/+2されるし条件を満たせば+3/+2守護って考えればいい塩梅だろう

  10. 匿名 より:

    やっぱ新デッキは守護とか回復系を増やしてアグロ対策してくるのかなぁ

  11. 匿名 より:

    まぁ評価ポイントは1コス指令官ってだけかな
    能力にしてみれば正直通常の他の効果持ち1/2の強いでしょ
    ってかロイヤルはフェイス以外で生き残る術が欲しいのだが

  12. 匿名 より:

    これ輝くのフェイスじゃなくてミッドとコントロールだろ

    1. 匿名 より:

      ルミナスメイジとか乙姫以外に活かせそうなカードが思いつかんけど

      1. 匿名 より:

        アグロに押し込まれてる時とかに
        ホワパラと合わせて使ったりすんのどうだろう

      2. 匿名 より:

        てか進化時かすまん

      3. 匿名 より:

        単純にルミナスからこれ出すだけで強いアルビダとして使えるけどなあ

  13. 匿名 より:

    コンロはドロソ増えない限り永遠に復権ないぞ
    1/1/2とかあっという間に手札尽きて終了

  14. 匿名 より:

    まぁわざわざ1コス指揮官を出してくるのなら
    これから良いシナジーを生むカードが発表されるかもな

    PVに出てくるくらいだしね

  15. 匿名 より:

    ちげーんだよなー
    もっとマナレシオとはなにか? 的なぶっ壊れガイジ疾走カード待ってたんだよ
    サイゲ、お前シャドバ作る気あるか?

    1. 匿名 より:

      残念ながらお前が望んでるようなカードはもうこねぇよ(頭下げて次から変わりますって宣言したのにそんなのきたら流石に笑うわ)

    2. 匿名 より:

      公式の発表見たか?
      ぶっ壊れカード追加で環境を作るのはもうやらないって言ってるぞ。その言葉が本当かはわからんが

    3. 匿名 より:

      君みたいな人が開発に関わってるからこんなクソゲーになったんだけど

    4. 匿名 より:

      サイゲの方針はもう意図的に壊れを作らないでクラス特性を活かしていきたいって言ったんだから諦めて違うアプリやりな

    5. 匿名 より:

      アルベールのことも忘れた認知症か?

    6. 匿名 より:

      1/1/2の時点でマナレシオはおかしい定期

  16. 匿名 より:

    低コスに強効果つけるとロクなことにならないのは白雪が証明してるからこれぐらいで良いんだよ

  17. 匿名 より:

    ようやくガウェインくんが100の戦場で3の戦果くらい残せそう

    まだ二枚しか公開されてないけど、どちらも既存カードとの組み合わせが色々考えられるから他のカードも期待してしまう(何も学習してないバカ)

    1. 匿名 より:

      運営が方針に従ってやってくれるならワンチャンあるで

      1. 匿名 より:

        そう願いたいなあ
        今回発表された二枚は考えて選んだと思うんだよね
        フルムーン=既存壊れカードへの適切な強さのメタカード追加
        ペルセウス=既存システムの再興
        まさにプレイヤーが望んでいたこと

  18. 匿名 より:

    1ターン目に出されて2ターン目にゲルトを出されるとなかなか面倒くさい盤面になるな

    1. 匿名 より:

      1ペルセウス 1/2
      2ゲルト 3/2守護
      3ガーデナー 4/3
      この時点で強いな

      1. 匿名 より:

        それならニュートラルのが強くね?

      2. 匿名 より:

        まず1ペルセウスを1ブレブレで焼かれるじゃん?

        1. 匿名 より:

          2コス2/2の保護狙えるから十分じゃね。その後2コスにサラブレやブレブレ打ってくれるならその後大分楽になるし、ブレブレで死なない1コス要求するのは色々間違ってるし。

          1. 匿名 より:

            1tペルセウス2tゲルト3tガーデナーはあまりにもペルセウスに依存した動きだからペルセウス焼かれるだけで弱くなるってことでしょ
            2/2/2の保護狙うならペルセウスじゃなくてヴァンガードでもクイブレでもいいし

          2. 匿名 より:

            ガーデナーはまだしもゲルトは2コス2/2としておけるから動きが極端に弱いわけではないでしょ。
            クイブレやヴァンガードでもできるっていうのは除去吐き出させることで仮に相手が持ってなかった時次の動きで強く出れるからペルセウスにする意味はある。あとあくまで最初のムーブだけの話になっているけど1コスの時点で他のカードと組み合わせやすいから強いカードだと思うよ。
            というか1コスの評価するときにブレブレで焼かれるを言い出したら焼かれないカードが出ることの方がやばいことに気づいた方がいいと思うよ。

          3. 匿名 より:

            ブレブレで焼かれるから弱いって言ってる訳じゃないしペルセウスが使えないと言ってる訳でもないよ、ペルセウスに依存した動き前提でデッキ組むのが良くないと思ってるだけ。
            そもそも当たり前見たいに先攻取る感じに書いてるけど後攻だったら2コス除去でペルセウスが落とされるし2/2/2置いてからゲルトの返しの3tに2コス除去でゲルトどかしてペルセウス取りとかもできる。
            不安定すぎて使える前提で考えるのは難しいよ。
            他と組み合わせ安いのはその通りだと思うけど指揮官シナジーのカードにそもそも強いカードが少ないのが致命的でしょ。

          4. 匿名 より:

            いやだからね、どう考えても1コスに力求め過ぎでしょ。ナーフ後白雪やイーターですら文句でてんのに1コスにんな強い効果つけれるわけないじゃん。ペルセウスに依存したってお前のロイヤルは兵士クラスしかいないのか。ロイヤルは基礎パワー強めでシナジーが弱めだから依存したところで極端に弱くはならないだろ。
            ゴブリンやヴァンガードの代わりにこいつ入れて強くなることはあっても弱くなることはないでしょ、少なくとも強いシナジーもったカードが出たときこいつはそれの第一選択になるし、シナジー意識した結果基礎スタッツが弱くされるほどのパワーはもってないからこんなもんでしょ。

          5. 匿名 より:

            だからペルセウスが使えないと言ってる訳じゃないって言ってるでしょ
            オレが言いたいのはペルセウスが出たからってゲルトやガーデナー見たいな指揮官ありきのカード使うのが良くないって言ってんのお前の言う通りロイヤルのシナジーは弱いんだからそれがペルセウスが出ただけで一気に実用的になる訳ないだろ
            ペルセウスはデッキの中核的な扱いじゃなくて基本は普通に1コスとして使って狙えそうならシナジーを狙うように使うべきだと思う
            そう言う意味ではゴブリンやヴァンガードの代わりに~って意見はその通りだと思うし

      3. 匿名 より:

        理想ムーブだけ見て強いって言う奴毎回いるけど
        シンデレラやプリキスが強かったかよーく考えろ
        デッキに3枚しかないカードを1T2T3Tで引いてなきゃいけないって時点でただの上振れムーブ

  19. 匿名 より:

    トリスタン君がマイナスから0に向かって歩き始めたな

    1. 匿名 より:

      それね、トリスタンの希望の星

  20. 匿名 より:

    強い事は強いけどゴールド1枠使ってこれはなぁ・・・
    運営はもうアグロ以外ロイヤルにさせる気ないんだろうか

    1. 匿名 より:

      逆にシルバーだったら偏見で見向きもしなかった、俺はこれがゴールド枠だから何かに使えそうかなって考えてるけどブロンズだったらちょっと強いなで思考停止する

      1. 匿名 より:

        それは確かにあるな・・・
        指揮官とのシナジーやばいカード追加してくれよなー頼むよー

      2. 匿名 より:

        いや流石に銀でも112指揮官を見逃すはないだろ
        むしろ銀はカムラライブラetcを産み、補填エーテルも少ない悪魔のレアリティだぞ

    2. 匿名 より:

      もしかしたらロイヤルのレジェンド枠に指揮官と合わせる事によって強い効果を発揮する兵士が追加されるかもしれないし1コス指揮官ってだけで今後指揮官と合わせる事で有利に進めれるカードなどとの優秀なコンボパーツになり得る

  21. 匿名 より:

    1コス1.2で指揮官持ちか、これは今回ロイヤルは壊れそうだな

  22. 匿名 より:

    鉄壁の城塞「俺の時代だ」

    1. 匿名 より:

      進化時効果がロイヤルフォロワーだから微妙にかみ合わんな…

      1.  匿名 より:

        盤面に最低4体だぞ。常に4体しか並ばない城塞にむしろ合致してる。

  23. 匿名 より:

    徴収とケンタロスその他疾走ガン積みのロイヤルが強くなるかもなぁ
    暗殺者も地味に使いやすくなる

  24. 匿名 より:

    強さ関係なく面白そうなカード貰えて嬉しいわ、前回は単純なカードばっかで面白いのは追加されなかったからなぁ

  25. 匿名 より:

    現状だとフェイス、ミッド、コントロールどれにも採用する気になれん。
    フェイスなら1コス兵士にバフかけて殴った方がいいし仮にケンタウロスヴァンガードみたいなのが増えても今度はペルセウス1枚に依存しすぎる。遅いデッキだとメイドに引っかかったときがつらいからなぁ

    1. 匿名 より:

      既存デッキの強化でなく、新機軸を考えれそうなだけで嬉しくね?
      雑な強カードでなく構築を考えさせるカードだし、使い方次第で強そう、というか1/1/2の時点で最低限は保障されてる

  26. 匿名 より:

    ペールーセーウースー

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは強くなくっちゃね!

    2. 匿名 より:

      まだ見ぬチーカーラーをーそーのー瞳ーにー秘ーーめて

    3. 匿名 より:

      ダイヤモンドから夢を放つのはやめろ

    4. 匿名 より:

      MUGENネタすこ

  27. 匿名 より:

    1コス指揮官ってだけで良さげだがガチデッキでは使われなさそう

    1. 匿名 より:

      1コス指揮官のどこらへんが良さげなのか教えてくれ
      ロイヤルってクラス特性が4んでるから
      1コスに指揮官がきても別に嬉しくないわ

      1. 匿名 より:

        ワガプリを無理なくクイブレ確定サーチにできる
        ケンタウロスが2t目に疾走可能
        不屈の効果を起動し易い
        ゲルトのバフ
        トリスタンの効果を無理なく使える
        6tにルミナス+ペルセウスでコンボできるし、あわよくば進化時効果も発動できる
        ルミナス旗印でガチ構築できるかも
        城塞・援護射撃

        1. 匿名 より:

          スマン、わがプリは兵士限定じゃないぞ
          でもルミナスやゲルトとの組み合わせはガチだと思う

      2. 匿名 より:

        ケンタウロス、ゲルト、ガーデナー、暗殺者あたりのカードが序盤に活躍しやすくなる
        恐らく新弾でもペルセウスとシナジーあるカード追加されるだろうし、可能性は未知数

      3. 匿名 より:

        まだゴールド枠一枚だけレジェやもう一つのゴールド枠に指揮官とのシナジーのあった優秀なカードとか貰えたら1コスという軽さからいい具合に化けれるんじゃないかな

      4. 匿名 より:

        お前みたいな奴がいわゆる「浅い」って奴なんだよ
        既存のカードとの相性しか考えられない
        運営は「今後構築の幅を広げるようカードをデザインしていく」って言ったんだから指揮官いるだけで爆アドが取れるカードが来るかもしれないって考えられるんだよ

        1. 匿名 より:

          いやいやw
          俺は「現時点」で「1コスの指揮官は良さげ」だと断言してる奴がいたから
          どこが良さげなのか聞いただけだよ。

          これからシナジーを生むカードが来るかもしれないなんて「当たり前」の話。
          お前はただ小学生でもわかる話をどや顔で話してるだけだよ。

          1. 匿名 より:

            最初のコメントに「現時点」って入ってない時点で後出しすぎんだろ。
            ロイヤルのクラス特性として指揮官兵士シナジーというものは存在するんだから、それを活かす上では1コス指揮官って必須に近いからいいよねって言いたかったんじゃね。
            けど現状あまり強いシナジーが少ないからガチデッキだと難しいって思ったんだと思うけど。
            少なくともお前の言葉足らずを相手の読解力不足みたいに言うのは色々馬鹿だと思うが。

          2. 匿名 より:

            まずお前のコメントにそんな事一切書いてないし後付けにも程がある
            コメ主も現時点でなんて言ってないし、良さげって言葉は断言する言葉じゃないし
            あと全然嬉しくないって言ってるって事は、このカード見て「これからロイヤルのクラス特性が強化されるかもしれないぞ!」って期待すらしてない、すなわち今しか見えてないって思ったんだが違うのか?
            小学生でも~とか言って煽りたいんだろうけど主張がめちゃくちゃ過ぎて煽りになってないぞ

        2. 匿名 より:

          来ないかもせんけどな。

      5. 匿名 より:

        だから兵士と指揮官のシナジーを増やそうとしてるのでは?

  28. 匿名 より:

    こう言うカードを待ってたんだよ。唯また進化要求するのかとは思ったけど

    1. 匿名 より:

      まぁルミナスメイジがいることによって進化回数は他のクラスよりも簡単に増やせるから多少はね

  29. 匿名 より:

    ロイヤルはこういうのでいいんだよこういうので
    でもシャドウバースしてない事が仇にならなきゃいいが…

  30. 匿名 より:

    1コス指揮官の時点で強い

  31. 匿名 より:

    結構使えそうね

  32. 匿名 より:

    222の指揮官もくれよ。なんで一年経ってのにまだいないんだ

  33. 匿名 より:

    強いか弱いかは別として面白そうだ。兵士と指揮官の真っ当なデッキを組めそうだ。ニュートラルもカエルももう嫌だ……!

  34.   より:

    今更カードゲームに戻そうとしたら、また人減りそうなのが笑える所。

    1. 匿名 より:

      別にマッチングさえすれば人少なくてもいいや

      1. 匿名 より:

        それな。ユーザーがユーザー数気にしても仕方ないからな
        人口10分の一もいないような他ゲーでもマッチングにはそう困らんし

      2. 匿名 より:

        結局アグロ環境なくせばドラゴンのバハメンコゲーになるから
        人が減る一方だとおもうよ

        1. 匿名 より:

          今バハムート出されて言うほど困るクラスあるか?
          デッキ単位で潰されてるのはあるが

  35. 匿名 より:

    正直1コス指揮官はいいけど今のロイヤル指揮官兵士のシナジーどれだけ期待できるかはちょっと不安
    せめてあの効果は進化時じゃなくてもいいと思うがな

  36. 匿名 より:

    わがプリからペルセウス出るぞ
    まあ3ターン目に指揮官2枚出るのはそれはそれでアリだと思うが

    1. 匿名 より:

      城砦わがプリで盤面埋めれるな!

      1. 匿名 より:

        地味に強くね?城塞わがプリ

  37. 匿名 より:

    ロイジってまず否定から入るよな

    1. 匿名 より:

      スタンダードから脳死で有名だからね

    2. 匿名 より:

      ロイジガイジは否定しかしてないけどな(笑)

  38. 匿名 より:

    指揮官ロイヤルだのニューロだのクソザコ新路線のごり押しだけはやめてほしいわ

  39. 匿名 より:

    TOG ローランガウェイン強い ロイヤル覇権!→ゴミクズ
    WLD トランプ招集強い いよいよ環境トップ→ヴァンプ完全一強

    新カードからの流れがもう伝統芸になってるよなロイヤルw
    中堅ぐらいはなれるかもだがトップは無理だろうな。まあいいんだけどさ

    1. 匿名 より:

      そもそも全てのカードが揃ってないのに評価する奴がアホなだけ

    2. 匿名 より:

      WLDは倉木発表された時点で無理だと悟ったけどな
      アグロの動きしておいて6tに出てくるキチガイぶりは予想出来なかったがw

    3. 匿名 より:

      ロイヤルのカードってだけで過剰に評価してギャーギャー騒ぐ層がいるからな
      そいつら発表時のスレとかひどいもんだった

    4. 匿名 より:

      まず今の時点で面白そうなことに使えるかもって意見だけで
      絶対強いなんて意見出てないんだが

  40. 匿名 より:

    1コス指揮官自体は評価できるがこれだけじゃ弱いわ
    最低でも攻撃対象にならないとか、あるいはフェアリー並みの供給手段がないと安定しない
    兵士シナジーを考えるなら1コスでブラッドムーンの指揮官版とかが出てくれた方がありがたい

  41. 匿名 より:

    自分も数に含むのか?

  42. 匿名 より:

    7ターン目にペルセ+乙姫浮かんだけどすぐ弱いと気付いた

  43. 匿名 より:

    現状いらんけど追加される他のカード次第

  44. 匿名 より:

    とりあえずアグロ先行ゲーを是正出来るカード増やしてくれよ

    1. 匿名 より:

      このカード自体アグロ向きで草枯れる

  45. 匿名 より:

    ロイヤル使った事ないけどネクロのソルコンみたいに小回り効きそうだから結構良さげなカードだと思うわ

  46. 匿名 より:

    このカードから分かることとして、おそらくロイヤルは横並べするカードプッシュしてくるんじゃないかなって思った

  47. 匿名 より:

    良カードそうなのにロイジ発狂しててわろたw
    ロイジw

  48. 匿名 より:

    お前らはパワカでゴリ押し環境が楽しくないから文句言ってたんだろ?面白そうじゃないかペルセウス!乙姫親衛隊の強化にもなるかもだし、まだ新カード全部出てないのに分からんだろうが!
    そんなにパワカが好きならリアルメンコでお外で遊べや!

  49. 匿名 より:

    少なくとも2t兵士徴収がすげー安定するだけでネタデッキ組みやすそう
    既に3tシンデレラから4t徴収がやりやすいし、コンセプト組むならとてもありがたい

  50. 匿名 より:

    まぁまぁ強いは大体ぶっ壊れの法則

  51. 匿名 より:

    最低でもヴァンガードの互換程度の活躍は約束されてるし、指揮官シナジーの使い勝手次第でより高い評価も期待できる
    玉石混合のゴールド枠では普通にアタリ

  52. 匿名 より:

    1/1/2が増えたってだけでも最低保証あるのにさらに追加で無茶な効果望む奴いるな
    そういうのは1/1/1か2/2/2につくような奴だろ
    このゲームは1/1/2が強いのにレアだからそれだけで大分価値上がる

  53. 匿名 より:

    進化要求かよ!って言うヤツ結構いるけど、1コスの仕事量考えても妥当じゃね?
    別に進化時効果あるから+1/+1しかステ上がらん訳でもないし

    1. 匿名 より:

      他のクラスはファンファーレで飛ばしてくるのを忘れてる?

  54. 匿名 より:

    1コス1/2指揮官で能力は一応持ってるけど強くはない
    丁度良いバランス作れるじゃん
    なんで最初からやらないんだ

    1. 匿名 より:

      WLD環境からカードゲームの勉強始めたんだぞ

  55. 匿名 より:

    ファンファーレで3点飛ばして、ナイトを場の上限まで生成して+2して突進つけようぜ

  56. 匿名 より:

    現状の横ならべ特性やドローが強化されなくて効果があまり使えなくても普通にバニラとして扱うかもな
    それだけ1コス指揮官はいろいろ可能性ある
    てか4tガウェインの横に添えれるだけでも便利そうやな

    1. 匿名 より:

      4ターンガヴェイン5ターンペルセウストリスタンとか真っ先に思いついた

  57. 匿名 より:

    ケンタロスいりの疾走軸にぶっこんどけJK

  58. 匿名 より:

    アグロなら違和感なく入る
    ゲルトあたりの低コスト勢とのシナジーもある
    弱い要素なくないか

    1. 匿名 より:

      1/1/2指揮官ってだけで普通に強い、進化効果はおまけ

  59. 匿名 より:

    5コス兵士辺りで指揮官がいるなら3点AOEとか来そう

  60. 匿名 より:

    兵士の方がバフかけやすいし、特別強くなるわけでも無さそうやけどな

  61. 匿名 より:

    スニッピー採用ありえるかなって感じやな

  62. 匿名 より:

    ケンタ投げれる。やっほい。今のところそれだけ。

    1. 匿名 より:

      これ出して2ターン目指揮官隠すやつ出せばテンポロスなしに擬似御旗だな
      てか確実に顔面しか見てないロイジがさらに増えそう

  63. 匿名 より:

    城塞ロイヤルでわがプリ入れるか。3コス5/7に震えろ。除去しなければ4コス4ドローだ。

  64. 匿名 より:

    ムービーで粋がってたやつか?

    1.  匿名 より:

      みたいね。ヒロインっぽいのはアンドロメダ(元ネタ的に嫁)らしい。こっちはロイヤルのレジェかな?

      1. 匿名 より:

        PVの最後に出てくるやつって大体そのパックの顔のこと多いしニュートラルレジャなんじゃないかな?

  65. 匿名 より:

    現時点ではこんなカードシルバーで十分
    指揮官がいる場合発動の良カードが増えれば使えそうだが
    城塞もあるけど確率的に厳しい

  66. 匿名 より:

    まあこれくらいの能力がゲームだよな
    シャドウバースはこれより飛び抜けてるから

  67. 匿名 より:

    ゴブリンスタッツの低コス指揮官てだけで真剣にデッキ考えてるロイヤル使いなら垂涎ものの期待の新星だろ
    これで弱いとかスイーツウィッチから何も学んでないのか

    1. 匿名 より:

      正直効果なしでも十分なくらい有り難い追加だわ
      痒い所という意味なら大釜追加されたときの感覚に近い

  68. 匿名 より:

    1コス指揮官も強いけどロイヤルには手札補充と便利な指揮官アミュレットをくれ
    アドブレとかいれる枠無いんだよ…

  69. 匿名 より:

    ガウェインで0コスにしておけば色々と使えるな
    現行カードでシナジーがあるのはメイジやレイジングジェネラル、天空城、旗印あたりか

  70. 匿名 より:

    ペルセウスからの兵士徴収だけでも捗りそうで嬉しいな
    ペルセウス→アサシンで出せれば後攻でも相手の2/2から場を守れるし
    地味だけどちゃんとカードゲームしてそうで嬉しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。