天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミスターフルムーン【ニュートラル】
  • ミスターフルムーンだからうたかたの月みたいな能力持ってんのかね
  • ミスターフルムーンがイージスメタになるんかね

ミスターフルムーン【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー コスト6 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】攻撃力最大の相手のフォロワー1体の攻撃力を1にする。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)

進化後 攻撃力5 体力5



























  1. 匿名 より:

    これでクラスがビショップだったらマジで笑うぞ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルだぞ
      下の米粒で分かるとかなんとか

    2. 匿名 より:

      下の点が灰色だからニュートラル

  2. 匿名 より:

    イージス対策カードやっと来たな、対策カードにしてはピンポイントな感じじゃないのもいいね
    ビショップのカードだったら怒るよ

    1. 匿名 より:

      オーディーン以上に対策カードとしてゴミ。
      こんなんでイージス対策できるようにしたぞってナーフしなかったらさすがに怒るわ

      1. 匿名 より:

        イージスナーフとかせんでええやろ

      2. 匿名 より:

        えっ、?
        対策あるのに使わないお前が雑魚なだけじゃんw

        1. 匿名 より:

          そんな遅いカード使ってたらひき殺されますやん
          対策カードいれて成り立つゲームと違うんやで
          結局入れれないし引けないしで意味ない

          1. 匿名 より:

            それはイージスが悪いんじゃなくてアグロが悪いんじゃん
            お前みたいなやつがいる限り良環境なんて一勝こねえわ

          2. 匿名 より:

            なんにでも勝てないと満足しないのはただのガイジ
            どのデッキを想定してデッキを組むかを考えるのはカードゲームの醍醐味だし
            全てのデッキに対抗しようとするのは悪手というのが定説だぞ

    2. 匿名 より:

      これは環境壊すぞ、そんで1ヶ月後ナーフ

  3. 匿名 より:

    みんながこれ積んだらイージスが死ぬと同時に
    攻撃力下げられる前に疾走で顔面殴れって感じなりそう

  4. 匿名 より:

    いくらなんでもスタッツが低すぎるな4/4なら構築に入るレベルだった

  5. 匿名 より:

    コスト重すぎだし使われなさそう

  6. 匿名 より:

    これでイージスに関しては対策してないほうが悪いと言われるようになったわけだな

  7. 匿名 より:

    イージスメタにしては弱いな

  8. 匿名 より:

    いやいやイージスピンポイントで6コスは重過ぎやろ馬鹿じゃねえの、舞踏ですら5コスなのに

    1. 匿名 より:

      全然ピンポイントじゃないぞ

    2. 匿名 より:

      ランダムだからカエルや倉木にも有効だぞ
      まあカエルに使うには遅すぎるけど

      使われるかどうかはともかく、ニュートラルでイージス対策が出てくれて良かった

      1. 匿名 より:

        アグロ対策に卵出て騒いで結局だれも使わなかったコースやわな
        いらん

        1. 匿名 より:

          アグロ対策に卵・・・????
          そんな騒ぎ方してたのお前だけじゃないすかね

          1. 匿名 より:

            多分エボルブの方の卵だぞ。事前情報の時点では大分騒がれてた、結局弱かったからなかったことになっているけど。

  9. 匿名 より:

    カード中央下のオーブの色でクラス分かるようになってんだけど
    ビショのシルバーとNのグレーわかりづらいんだよなぁ

  10. 匿名 より:

    イージスだけメタれてもな

  11. 匿名 より:

    イージス逝ったー!!
    …と言いたいけど、ビショ側もアミュ割れるタイミング合わせれば回避できそうね

    1. 匿名 より:

      攻撃力最大のフォロワーだからまず逃げられんぞ

      1. 匿名 より:

        すまん、よく読んでなかったわ…

  12. 匿名 より:

    イージスだけじゃなくてバハとか一応倉木なんかにも使えるだろ
    コントロールデッキなら1枚は入れときたいわ

  13. 匿名 より:

    変える対策用

  14. 匿名 より:

    イージスよりもバハに刺さりそう

  15. 匿名 より:

    う、うーん、生物に対する疑似万能除去だから適正なんだろうが
    適正すぎてこの過酷溢れるシャドウバースで使えるカードに見えないな……
    まぁ他に似たようなのがもう数枚くることに期待か……これブロンズだし……

  16. 匿名 より:

    メタる相手が9コスのフィニッシャーなのにコスト重すぎとか言ってる奴頭悪すぎない?
    2、3コスで相手のフィニッシャーメタれる方がおかしいだろ

  17. 匿名 より:

    決まりに従いなさい

    いや6コスって重すぎんだろアホか

    1. 匿名 より:

      いや、妥当やろ
      相手フォロワー1体を攻撃力1の置物に出来るのはデカイしその効果にフォロワー付いてくるわけだからな

      1. 匿名 より:

        しかもイージスに刺さったら自爆特攻もできないから最高に邪魔になる

      2. 匿名 より:

        イージスに効くのはいいんだけど
        イージス以外に使うと体力下がらない能力消せない3/3になったエンハリリィ
        2コスで出すモードもない
        そう考えるとイージス対策以外だとかなり弱くない?

    2. 匿名 より:

      ビーストとかにも効くしエメラダの相互互換みたいなものだぞ

  18. 匿名 より:

    重すぎって言ってる奴、シャドバに毒されすぎじゃない?
    本来カードゲームのメタってこんな感じなんだけど
    一応イージスだけじゃなくてバハやカエルにも有効なわけで、攻撃1固定だからバフも効かないだろうし、6コスは妥当だろ
    重すぎて構築に入れないのは勝手だけどこれでイージスに文句言う奴は完全に我が儘なだけのガキやぞ

    1. 匿名 より:

      領事府の弾圧は親和メタれる!って主張してきてみてどうぞ

      1. 匿名 より:

        それは親和相手に間に合わないからメタになってないだけで
        こっちのフルムーンは少なくともイージス相手には間に合うよね
        しっかり仕事できるんだから、メタれるって言い方は間違ってないでしょ

        1. 匿名 より:

          じゃ「本来のカードゲームのメタはこんな感じ」じゃないんじゃないですか

          1. 匿名 より:

            意味不明すぎワロタ

    2. 匿名 より:

      いやいやシャドバ内で使うカードならシャドバ基準で考えろよ
      本来のカードゲーム云々言ってるけどこれシャドバだからね
      シャドウバースしてないカードは使えないっていつになったら学習するの?
      それにうたかたの月と同じ処理なら攻撃1にされてもバフは効くぞ

      1. 匿名 より:

        お前みたいなクソバカ脳死ガイジ向けのカード量産していった結果ゲームが崩壊していったんだよ。さっさとやめろ

        1. 匿名 より:

          シャドウバースしてないカードが歓迎されるのは既存のシャドウバースしてるカードが一通りナーフされてからの話やで
          ガイジにはわからん話だったなスマン、これでも随分易しい言葉を選んだ筈なんだがな
          ガイジ語勉強してから出直してくるよ

          1. 匿名 より:

            捨て台詞のつもりなのか知らんけどダサすぎて草

          2. 匿名 より:

            煽らずにいられない必死なガイジがいて草

      2. 匿名 より:

        このカードはイージスメタカードだからな?色んな構築にこれ入ったらイージスが死ぬだろ?
        だからシャドバシャドバじゃない関係なくこのカードに便利性がある必要はないんだよ

      3. 匿名 より:

        ビショップ自体にロイヤルみたいな攻撃バフはほぼ存在しないし、エイラのこと言ってるなら攻撃1からそこまで育てられてる時点でお前の負け。
        お前の頭はシャドバ抜きで元々空っぽだからわからないんだろうけど、疾走をもってなくて場に居座ることでフィニッシュを狙ってく野獣や英雄、変則的だけどレオニダス辺りも殺すことができるんだからこんなもんが適正だろ。
        こいつが刺さらないのはアグロ系だけどそもそも全てに対して有利をとれるようにするのは壊れを作るだけというのが理解できないのか。

        1. 匿名 より:

          いやバフ効かないみたいなこと言ってるから間違いを正しただけだろw
          それが有効な手かどうかはまた別の話、少し落ち着けよ

    3. 匿名 より:

      バハ→既に仕事されてる
      カエル→間に合ってない、こんなの出している隙に疾走で追撃される

      霊気池相手に、「追放除去入れたらウラモグ対策になって勝てる!」
      って言い張っているようなものじゃない?

      イージス対策にはなるけどピンポイントすぎて、もっとデッキ根本で対策する方が有利

    4. 匿名 より:

      攻撃力を1にするって、別に1固定じゃないだろ
      バフがかかれば1からまた上がるはず

  19. 匿名 より:

    通常フォロワーなら同じニュートラルのウルズで復帰できるのも良いな
    プルートには同情する

  20. 匿名 より:

    確かに弱いけどイージス以外にも使えないことはないし
    このカードがカードプールに存在することが大きいと思う

  21. 匿名 より:

    何かとコンボでコスト下げられないなら使わないな
    あるいはビショップがぶっちぎりで環境トップ走った時ぐらいか

  22. 匿名 より:

    これ1枚で厄介なイージス以外にも脳死バハ、ウロボ、B&B、英雄、強化カエルなどなど厄介な相手にも刺さるのが地味に便利だな
    ドロソ多めのコントロールデッキなら普通に採用してもいいくらいの性能
    欲を言えば5コスかもうちょいスタッツ高めがよかったがこれでも十分

    しかしこれを見るとスウィートメスの強さが分かるな

    1. 匿名 より:

      言われて気づいたが潜伏ガエルにも通るのか

      1. 匿名 より:

        6T目のカエルにこいつ使っても遅くない?w

        1. 匿名 より:

          言われて気づいたが遅すぎるわ

    2. 匿名 より:

      汎用性は高そうだな
      舞踏みたいな立ち位置になりそう

    3. 匿名 より:

      ウロボは手札に戻っちゃうぞ?

      1. 匿名 より:

        多分自殺できないようにして擬似ロックするってことじゃない?
        こいつの攻撃力3だし

  23. 匿名 より:

    また超越が増えそうなの出てきたな

  24. 匿名 より:

    HSに完全上位互換のアルダー平和の番人がいますね…

  25. 匿名 より:

    アルダーの平和の番人/Aldor Peacekeeper rare 3/3/3
    雄叫び(Battlecry):対戦相手のミニオンを対象とする。その攻撃力を1に変更する

    1. 匿名 より:

      HSよく知らんけどシャドバよりシャドバしてんじゃんwww
      まあ対象とするだから潜伏には効かないから完全な上位互換ではないのだろう

      1. 匿名 より:

        よく知らんなら黙ってろよ。
        シャドバガイジはレッテル無知な癖にレッテル貼りするからタチ悪いわ

        1. 匿名 より:

          すぐ他ゲーに喧嘩を売る選民意識のあるハース大好きっ子はハースコミュニティの中でも浮いてるから空気を読んで大人しくしてようね
          あんまりよそに迷惑をかけちゃだめだぞ
          お兄さんとの約束だ

    2. 匿名 より:

      決まりに従いなさい

    3. 匿名 より:

      シャドバしてて草
      もしかしてハースってこんな水準のカードばっかなんか?除去が少ないだけでシャドバとインフレ度は変わんなさそうやな

      1. 匿名 より:

        出し得ファッティぶつけて試合終了のゲームとは違うからな
        盤面の取り合いがまだしっかりしてるし攻撃力下げられても役割を遂行できる奴が多いのもある
        まあパラカスは確かに一番シャドバしてるけど

        1. 匿名 より:

          盤面の取り合い(究極で引いた翡翠を育ててぶつけるだけ)

          1. 匿名 より:

            盤面の取り合い(影の幻視ドラポドラポドラポオラァ)

      2. 匿名 より:

        ハースもシャドバもカードの作りはたいして変わらんよ
        ハースは壊れカードで相性じゃんけんを作るのが上手かっただけ
        現に今は失敗してドルイド一強やし

    4. 匿名 より:

      アルダーと違うのは対象取ってない点だな
      隠れ身潜伏系にも仕事してくれる

    5. 匿名 より:

      ハースの場合はクラスカードだからな
      中立にアルダーいたら全員使うわ

  26. 匿名 より:

    ええやん

  27. 匿名 より:

    ビショップだと重いBBを無力化出来るからピン刺しに入れるのもアリか

  28. 匿名 より:

    ブロンズに息の根を止められたビショップさん
    めちゃんこ強いアミュレットでも出てくるのかな

  29. 匿名 より:

    イージス以外にも使えるし構築に入れるか入れないか微妙なカードはメタカードとしていい
    これでイージスをナーフする必要がなくなった

  30. 匿名 より:

    場にある限り、ファンファーレ無効化的なカウントダウンアミュレットをビショに加えて。
    構築済み買ったのにイージスを殺さないで><

    1. 匿名 より:

      たしかにエルタの進化後効果をもったカウントダウンアミュレットはビショップにあってもいいと思うわ。
      エルタが脆すぎて使われてないけど、あれいろんなデッキにめちゃくちゃ刺さるし。
      ただ、今以上にビショップは嫌われるけどな。

  31. 匿名 より:

    ラスワじゃなくてファンファーレってのもわりと点数高いわ

  32. 匿名 より:

    おせえよ、イージス出したときに一緒に出せよ

    1. 匿名 より:

      マジでそれ。同じパックに同封しろよ。

  33. 匿名 より:

    イージス9コス対して6コスで返しても、残りの3コスで対して強い動きできんから2枚目イージス着地されるよな

    1. 匿名 より:

      イージス2枚目考えるならこれも2枚目出せばいいだけだろ

      1. 匿名 より:

        こんなカードを2枚入れたら他に勝てなくなる
        閉廷!

        1. 匿名 より:

          流石にメタるなら2枚入れないと話にならんだろ?
          セラフ冥府メタのオーディンも2,3積み多かったぞ

        2. 匿名 より:

          現実的な所だと、エルフなら導きいたずら、ネクロなら黄河でもう一回だな!

          1. 匿名 より:

            黄河って中国の川じゃねえか、冥河やぞw

        3. 匿名 より:

          aのデッキをメタったからbのデッキに負けるなんて当然のことだろうが
          それがわからんならさっさとカードゲーム辞めなさいよ

  34. 匿名 より:

    前からずっと思ってるけど、やっぱカードゲームとしてイージスは存在しちゃいけないと思うんだ

  35. 匿名 より:

    1残したのは聖杯かサタンでアスタロト引き当てて倒せってことだろな
    運営も有情やな

  36. 匿名 より:

    進化権要らんからカグヤより使いやすいな

  37. 匿名 より:

    使われる使われないじゃなくてこういうカードが存在するってことに意味があるんだよ、ライブラの時も言ったけど使うことに抵抗を生み出させることが一番大事なんだよ
    俺はこういうカード良いと思うぞ、前までの運営だったら8コスでさらにヤバイぶっ壊れを出してイージスを殺してただろうな、カードゲームだしこれが良い

  38. 匿名 より:

    ドラゴンさん死んだ

    1. 匿名 より:

      疾走で顔面行くんであんま問題ないっすね、連なるも影響受けないし、バハが置物になるくらいか?

    2. 匿名 より:

      つまりドラゴンさんは遅延回復してないで魔海で吹き飛ばせって事だろう

      1. 匿名 より:

        魔海ジェネアンリですねぇ

      2. 匿名 より:

        それに繋ぐための回復なんだがねぇ…

  39. 匿名 より:

    イージスのないビショップに何が残るの?

  40. 匿名 より:

    こういう環境読める奴が勝ちやすくなるようなカードをどんどん追加してくれ

  41. 匿名 より:

    メタカードくらいメタ対象と一緒に出せ無能

  42. 匿名 より:

    カグヤ…
    効果は良さげだが6コスは重いな

  43. 匿名 より:

    ニュートラルに相応しいいい感じの能力やな

  44. 匿名 より:

    普通に6Tに出しても相手の進化フォロワーを一方的に取れるんだから強いだろ
    横展開には弱いからカエル対策にはならんと思うけど

  45. 匿名 より:

    オデンみたいな感じでいい調整だな
    このカード弱すぎて構築に入れられないとか言う奴もいるけどメタカードなんてメタ対象以外に対しては腐りがちくらいな強さが妥当だよ

  46. 匿名 より:

    こんな訳の分からんメタカード出すくらいならイージス作んなよ

  47. 匿名 より:

    ビショのカグヤとニュートラルのこいつを比べてる阿保は何なのか。

  48. 匿名 より:

    2コス1/1ならゴールドだった

    1. 匿名 より:

      2コストじゃぶっ壊れすぎてて1日でナーフだわw

    2. 匿名 より:

      これ一応擬似除去だからな。。。
      2コス除去とか最高にガイジ

  49. 匿名 より:

    このカードが存在するという事が大事これによってイージスビショが流行ってもすぐカウンターとして組み込めるからな

  50. 匿名 より:

    ?「ハンティングタイムにゃ!」

  51. 匿名 より:

    3積みするカードじゃなくてあくまでも対策用に入れとくだけやろ
    舞踏ピン積みとかしてたのと同じ感覚で入れとけばええやろ
    バハ、イージス、倉木、野獣、育ったカエル
    でも悲しいかな、ネクロにはたいして刺さらなんだ
    追加カード次第だな
    俺なら積まない

  52. 匿名 より:

    能力自体は良いがやっぱ6コスは重い
    ドラゴンやイージスビショなんてそもそもこんなの無くても余裕で勝てる
    環境トップで横並べが得意なネクロ相手にほぼ無意味

    ただまあこういう対策カードが存在するってこと自体が大事なのかね、一匹をほぼ無力化しながら3/3出せるとしたらイージスに虐められてたコントロール系のデッキ使う人にとっては悪くは無いの、か?

    1. 匿名 より:

      あのさあ、お前バカか?
      これ次弾の話だぞ?
      今の環境でどうとか何の意味があんの?

  53. 匿名 より:

    流行ったらいれればいいのに。イージスや倉木があまりいない今の環境で重すぎとかはナンセンス

    1. 匿名 より:

      倉木全盛期にあったらみんな使ってただろうし流行したら対策に入れるぐらいでちょうどいいよな
      常に構築に入ってるほうがおかしい

  54. 匿名 より:

    イージス同じパックで出せよアホ

  55. 匿名 より:

    仮にコントロール環境になるなら相当良いカードではある
    イージスもだがバハ対策にもいい
    ただそうなると今のネフランプ超越が出てくるみたいなとろくさい遅い環境になるんでアグヴで轢き殺して終わりやなw
    ナーフ前の時の早い環境より遅い方が遥かにアグヴが刺さる刺さる

  56. 匿名 より:

    アグロの動きが結局強いからなシャドバ
    コントロール流行って超越出てくる環境とかアグロのためにあるようなもんw
    昔と違って中、後半でもバーン等で削れる手段がアグロに増えたせいかコントロールはやっぱ微妙だわ

  57. 匿名 より:

    サーチできない9コスに対して6コスで対策できんだから十分だろ。擬似ロックかけれるし、ほぼ確実に相手のフォロワー上からとれるんだからイージスメタ以外にも使える。
    イージスデッキなんてイージス以外に勝ち筋存在しないのにそんな簡単にメタれる訳ないだろ。

  58. 匿名 より:

    バハムートに刺さるって思ったけどそれなら舞踏の完全劣化やん

    1. 匿名 より:

      舞踏じゃ対策出来ないカードに使えるのと
      フォロワーがついでに出せるのがメリットだろ
      劣化にはならんぞ

      1. 匿名 より:

        いうて相手にエンスナを延々と打たせる権利与えてるし疾走ドラの採用率高いウルズで元に戻ること考えたら舞踏でいい

        1. 匿名 より:

          イージス対策メインでついでにバハの対策になる時点で舞踏でいいはなんか違くない?

  59. 匿名 より:

    こんなの入れるぐらいなら6ターン目に決着つくような
    構築しますわになりそう

    1. 匿名 より:

      まあこれだな
      よほどアグロキラーなカードでもニュートラルに追加されん限り

    2. 匿名 より:

      少なくともイージスのせいでコントロールが死んでるっていう意見は通らなくなったからいいんじゃない。

    3. 匿名 より:

      そういう奴は大抵コントロール使わないし、それでいいだろ
      コントロール使いたいけど、イージスが。。って人のためのカードだし、超越は知らん

  60. 匿名 より:

    リリィみたいに基本2/2/2でエンハンス6で能力発動だったら強かったな
    ただの6コスで擬似大型除去だと潜伏無くてスタッツ低いツバキだから環境次第って感じだな
    進化権使って上から食えるけどあんま意味ないから2体除去カードみたいなもんか
    在りし日のシャドウバースなら1ドローついててもおかしくなかった

  61. 匿名 より:

    イージスメタだけでなく厄介な大型を処理ではなく実質置物にできる(盤面一個埋まる)のは良い個性だと思う

  62. 匿名 より:

    ドラゴンがカエルイージスとミラー見るのにいいカードだな
    一応エルフのBBやロイヤルの英雄にも刺さるし

  63. 匿名 より:

    エイライージスでメタをメタろう

  64. 匿名 より:

    比較にいいのはやっぱりクリスタリアリリィだな
    あれを全クラスが持てたと思えばいいのかも
    潜伏とイージスにも効くってのがいい
    エルフ以外にもネクロなら冥河で実質ファンファーレ除去を再使用出来るってのもいいね

  65. 匿名 より:

    cipで仕事してスタッツも最低限ある良カードなんだよなぁ
    強くはないが採用圏外でもなく、イージスや破壊耐性持ちが台頭してきたときにデッキパワーをそこまで落とさずにメタとして採用出来る
    こういうのをニュートラルに欲しかったんだよ

  66. 匿名 より:

    普通に有能やろ
    確定除去枠フォロワーにできるのってかなり重要
    まあwld初期みたいな超アグロになってたらあれだが

  67. 匿名 より:

    何だこういう良カードも追加できるんじゃん
    環境見ないと採用されないような良い調整してるわ
    これをゴミと言う奴は普段から環境見てないコピーデッカーやエアプだってのが分かる

    1. 匿名 より:

      完全メタカードだからイージスが超強化されて環境イージスだらけみたいにならないと使わないわ
      そういう環境になる事自体が既に調整ミスだからあまり良いカードとは言えない
      もっと実用性があって初めて良調整と呼べる

      1. 匿名 より:

        これ以上の実用性ってどのレベルを求めてるんだ……?
        イージスへの回答としてはほぼ完璧で、効果もファンファーレで発動するからほぼ腐らず、イージスカウンターとしてはコストも低くてイージス以外にも使える。それなのに必要ないってことはそもそも環境にイージスがあんまりいない=メタ積む必要が無いってことなんじゃないの?

        1. 匿名 より:

          多分上のやつが欲しがってるのは 1コスト20/20疾走とかじゃね?
          このカードは、イージス、bb見れるスペル内蔵フォロワーと考えたら充分だわ

      2. 匿名 より:

        メタカードなのに実用性を欲すとはこれいかに
        アグロ対策に投入されたグリムが糞みたいな実用性もってて、それが失敗だったのはエアプじゃなきゃわかんだろ

  68. 匿名 より:

    おでんとかこいつとかなんでビショップのフィニッシャーにばかりカウンターカードがあるんだよw
    だったら超越OTK疾走のカウンター先に作れよダボハゼがw

    1. 匿名 より:

      でもこれを使うリーダーも恐らくビショが一番多いと思うわ
      対イージスに後攻でもなんとかなるし、他リーダーはこれ刺すより早いデッキ使うだろ

  69. 匿名 より:

    WLD期とか言う実質TOG2週目の現環境でそれ言う?

  70. 匿名 より:

    この新弾ってTOG期に制作されたからこの効果は納得してしまうなあ、これから発表される他の新カードもTOG系のカード潰しに来るのかな

  71. 匿名 より:

    実質イジースナーフしません宣言やな
    イジース別に困らんからいいけど

  72. 匿名 より:

    前回のリーパーとかのナーフみたいにパック実装直前に超越ナーフされることを期待したい

  73. 匿名 より:

    個人的に今の環境は楽しいから、
    新弾は現状の理不尽カードに対するメタカードと、
    強すぎない程度の新しいコンセプトのデッキを組みたくなるレジェンド(ネフティスみたいな)の
    追加でいいと思っていたので、今回発表された2枚は好感が持てる。
    あとは超越とリノセウスと旅カエルを縛るようなメタカードを望む。
    MtGでいうところの抵抗の宝球みたいなカードが実装されるといいな。
    置いてあると10コスカードが使えなくなるので、バハムートにもぶっ刺さるし。

    1. 匿名 より:

      抵抗の宝球でググったけどシャドバで実装するならお互いの全カードのコストが1多くなるアミュレットか
      10コスが多いドラゴンに刺さるし超越みたいに低コススペル多用してブーストしたいデッキにも刺さるしいいじゃん

    2. 匿名 より:

      リノセウスは守護多めに貼るだけで解決するだろうが

    3. 匿名 より:

      分かるわ割といい追加だよな
      ただWLDも最初の方は比較的平和な評価だった記憶があるからまだ油断できんな

  74. 匿名 より:

    こいつが遅いとか重いとか以前に、イージスがこれよりも遅くて重いんだけどな
    正直、早い環境でイージスなんてそもそもいないのに、こんなの追加されたら”イージスを”使うわけなくね?
    イージス使ってるやつが早いデッキに行くだけ

    1. 匿名 より:

      そしたらその分だけ狩られなくなったコントロールが顔出してくるだけじゃね
      そうなったらまたそれを狩るイージスが出るようになる
      理想的サイクルやんけ

      超越は知らん

  75. 匿名 より:

    巨兵君が更にゴミになったが、イージス殺せるなら本望だろう。

  76. 匿名 より:

    普通に相手の進化に合わせて使ったら強くね?

  77. 匿名 より:

    能力はいいけど6は重いなこのスタッツなら5でいいでしょ

  78. 匿名 より:

    良い能力だけどこのスタッツなら5コスで欲しいわ

  79. 匿名 より:

    ついにイージスビショにレリアを入れる時代が来たな

  80. 匿名 より:

    イージスってレリアの効果受けるんだっけ?

    こいつ自身は普通に良カードだと思うけどな
    丁度良い調整だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。