天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【シャドバ1P漫画】 「残暑のナーフ(エリカとアリサ)」
  • 今回もエリカ様のシャツが…w ロイヤルナーフされなくてよかったですね!
  • 2人とも可愛い… 癒されました(*´˘`*)

シャドウバース速報











  1. 匿名 より:

    この漫画のエリカアリサみたいに考えてる奴は実際多いが、ナーフってのは(シャドバが実現出来てるかどうかは別として)強すぎるものを適正なレベルに落とすっていう目的でやる訳で、使い物にならなくさせたら寧ろ失敗と言える。使えなくさせたいなら禁止制限の方を導入する方が理に適うし
    日本人は元から強者を叩き弱者を支えることに快感を得る民族だから、「今まで強すぎたんだからナーフで死ね!」と極端になっちゃいやすいんだろうけどね

    1. 匿名 より:

      残念ながら弱者は自業自得と切り捨てるのが古来からの日本人なんだよなあ・・・。

      1. 匿名 より:

        如何にも島国のクソモンキー共の発想らしいな

        1. 匿名 より:

          どうした?
          さっさと日本から出てけよゴミ

          1. 匿名 より:

            お前こそナイフで滅多刺しにされろや

            韓国様に謝罪しない猿共め

          2. 匿名 より:

            韓国様は低脳民族だからなぁ…

        2. 匿名 より:

          韓国様は日本に係わるなよ雑魚なんだからよ

  2. 匿名 より:

    今なら収穫祭は3コスに変更してもいいんじゃねえのこれ

  3. 匿名 より:

    ヘクターはもう雑魚やけどな
    ザーコザーコ♪

    1. 匿名 より:

      と、ネクジが申しております

  4. 匿名 より:

    エリカはナーフヴァー◯ンなのを早く卒業したがってるのに、現実の陰キャロイジ共はアルベールナーフとか言われるとファビョリだすのだw

    1. 匿名 より:

      だってアルベナーフされたら何も残らないし…

      1. 匿名 より:

        アルベール居なくてもひでおで案外なんとかなるぞ、アルベールの方が強いけど

    2. 匿名 より:

      アルべじゃなくてカエルナーフしろ、ほんとつまらんインキチクソカード

      1. 匿名 より:

        なおロイジによるとカエルはナーフされるほど弱くないとのこと

        1. 匿名 より:

          ナーフされるほど弱くないってなんだよ
          日本語苦手か?
          残念ながらロイジでもクソガエルはとっととナーフされろと思ってるから安心しろよな〜

          1. 匿名 より:

            それ
            カエルナーフして盤面で戦う方面で強化してもらいたい

          2. 匿名 より:

            カエルナーフされたら皆ミッドやニューロに戻ってくるんだろうけど、そっちの方が面倒くさいからそのまま潜伏カエル握っててほしい。

  5. 匿名 より:

    収穫祭元に戻して冥府ナーフしてよ
    クラス特性そのものと運営の自己満足オリカ1枚どっちを優先するかは明らかだろ

  6. 匿名 より:

    まぁ今回のヘクターは良調整だと思うわ。俺的にはネフティスの方がヘイト高いんだけどな

  7. 匿名 より:

    このまま潜伏ロイヤルの勝率が高いままだったらカエルかアルベールナーフ有り得るぞ
    メタレポートだと53%だったしな

    1. 匿名 より:

      アルベールは勘弁してくれ。。。。ロイヤルが死んでしまう。

  8. 匿名 より:

    めっちゃ可愛い結婚したい

  9. 匿名 より:

    カエルとアルベールナーフしろ

  10. 匿名 より:

    ナーフくるとしたら蛙かな?
    ブロンズだし

  11. 匿名 より:

    ロイヤルが一番害悪

  12. 匿名 より:

    画像のリンク貼ってくれるようにしてくれたのありがたい

  13. 匿名 より:

    ナーフはどれも文句ないけど、ロイジが文句つけたり自分は潔白みたい言い方してるのは例え創作漫画でも気分が悪くなるわ
    元々お前らが好き勝手やったのをインフレで誤魔化したせいで今こうなってんだろうが。消えろロイジ

    1. 匿名 より:

      こんなゲームにイライラするな
      全部運営が悪いだけだから…

    2. 匿名 より:

      好き勝手やったのはロイジじゃなくてサイゲなんだよなぁ・・・
      プレイヤーはカードデザインに関われないんやで?

    3. 匿名 より:

      そんなにイライラすんなよ
      クソガイジ^^

    4. 匿名 より:

      全員じゃないけどロイジは特に自分が正しいと思ってるふしあるからなぁ
      てかエルフロイヤル2弱みたいな雰囲気の漫画だけど勝率全然違うだろ笑

  14. 匿名 より:

    ロイヤルはインフレ加速の元凶だからなぁ
    そしてその元凶のロイヤルはインフレに置いて行かれ、コスい戦い方しかできなくなるという
    クラスごと相対的ナーフ食らったようなもんだな。エルフも同様

  15. 匿名 より:

    収穫祭戻しても良さそうだけど、運営さんプライド高いから知らんぷりしてそう

  16. 匿名 より:

    今は十分ナーフの可能性あるぞ

  17. 匿名 より:

    シャドバにおけるナーフがゴミ化ってのはあながち間違いでもないからなぁ
    コスト上下させるだけの雑なナーフとか特に

  18. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今一番ナーフされそうなのロイヤルだぞ
    お前らがイナゴしているのが悪い

  19. 匿名 より:

    収穫祭は正直ゴミにしすぎではあったけど、それでも冥府エルフは2期続いて覇権の一角だったことを考えると、当時はまだ適正だったのかなとは思う
    エルフ好きだけどドロソほんと貧弱だから正直ナーフ前のなら使いたい

    1. 匿名 より:

      エルジさんちーす

  20. 匿名 より:

    創作漫画にまでロイジ呼ばわりとはたまげたなぁ…
    もっと心に余裕を持ってホラ

    1. 匿名 より:

      (クソゲーすぎるのでそんな余裕は)ないです

  21. 匿名 より:

    ロイヤルは複数除去か回復があればコンロもいけるだよな。はードラゴンくっそうらやましい

  22. 匿名 より:

    顔面クソゲー押し付けたいだけのロイジどもはすぐ文句いうからな
    弱いだの息切れするだの それ当たり前ですから フェイスデッキなんてそんなもんだ
    我慢しろゴミども

  23. 匿名 より:

    2ターン目以降常に1ドロー追加出来るアミュレットとか頭おかしいからなぁ
    性能そのものは4コス妥当だと思うけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。