この記事のポイント…
- 普通にヘクターまだ使えるでしょ
- 今までのヘクターは墓地12あれば全体除去食らった後でも場を埋められたからなぁ 突進+バフの方に手が入らなかっただけよしとするべき
- ヘクターのナーフにまだ甘いとか文句言ってる人多いね フィニッシャー削られたらまじで弱すぎるし一応ヘクターレジェンドだってこと忘れてんのかw
別にまだヘクターは強いし
— ユーリ@鳶沢みさきFC(@yuri_mawile)Tue Aug 29 02:50:28 +0000 2017
普通にヘクターまだ使えるでしょ
— ぴろし……覚えとけ?bot(@5lnmOBEffGZ7mnx)Tue Aug 29 02:50:27 +0000 2017
今までのヘクターは墓地12あれば全体除去食らった後でも場を埋められたからなぁ
突進+バフの方に手が入らなかっただけよしとするべき
— さとぱん(@SATOPAN00)Tue Aug 29 02:50:27 +0000 2017
まぁ、ヘクターはそれほど影響ないやろうな
緋色はフェイス飛ばせるのも強いけど、高体力で必殺も鬼畜だよ
剛拳はコスト上がっても文句は言えません
プリスは進化込みで2体まで除去れるのは強いけど、そんなに悪さしてたのかな?
— NONETTE (ノネット)(@CodeNonette)Tue Aug 29 02:50:25 +0000 2017
ヘクターのナーフにまだ甘いとか文句言ってる人多いね
フィニッシャー削られたらまじで弱すぎるし一応ヘクターレジェンドだってこと忘れてんのかw
— まるた(@maruchanyosoro)Tue Aug 29 02:50:24 +0000 2017
よく読んだらヘクター普通に強いやん
— こーた@1級萎えとらー(@Mayu112kota)Tue Aug 29 02:50:21 +0000 2017
ヘクター逝ったか。これでバハムートの返しにヘクターで悲しみ背負う事はなくなったな。
— もちぃ。(@mottyer)Tue Aug 29 02:50:14 +0000 2017
ヘクター普通にまだつよいな
— 絶byo(@zetubody)Tue Aug 29 02:50:06 +0000 2017
って思ったけどバフあるし、ヘクター出す時には8溜まってる状況よくあるし、そんな弱体化してなくね?
— まつたいちょー(@matsu_taityo)Tue Aug 29 02:50:06 +0000 2017
ヘクターのこのナーフ恐らく勝率それ程変わらない
— ゆずもなか(@Citrwaf_nrd022)Tue Aug 29 02:50:05 +0000 2017
まあバハで全除去→ヘクターでバハ除去の理不尽ムーブが消えただけましか
— Sei(@Shiki872)Tue Aug 29 02:50:03 +0000 2017
ヘクター弱体化全然してなくて笑う
— 翠ちゃん(@sui__urith1201)Tue Aug 29 02:49:59 +0000 2017
ヘクターが1枚でバハムート処理できなくなっただけなんですが
— OK∀YU(@Okayuu31)Tue Aug 29 02:49:55 +0000 2017
ヘクターこれバフが残ってる以上まだまだ弱くはないよね
— 柚子ぽん(@_yuzup0n)Tue Aug 29 02:49:51 +0000 2017
ヘクター強みかわってなくない???
— Boone_Wraith(@AGM124Boone)Tue Aug 29 02:49:50 +0000 2017
ヘクターのナーフ緩すぎやろ…
— きのこ軍曹(@kinokogunsou69)Tue Aug 29 02:49:48 +0000 2017
言うてまだヘクターは戦えると思うが
— とーふこんぶ【riger】(@5039Y)Tue Aug 29 02:49:46 +0000 2017
ヘクターまだ強いけどわんちゃん2に減らしてもいいかなレベルにはなった
— お空にいったヴィクトリカ(@pph465)Tue Aug 29 02:49:36 +0000 2017
いうてヘクター強そうやけど
— でぃーどの★3.19(@Ddono1)Tue Aug 29 02:49:35 +0000 2017
ヘクター普通に強いんで使うわな
— 臼ねこ(@masiroyuko)Tue Aug 29 02:49:25 +0000 2017
ヘクターは明確に連打しにくくなったか
— しましま(@siwasu1341)Tue Aug 29 02:49:24 +0000 2017
ヘクターのバフが残るなら結局使い方はそんなに変わらんから強いまんまなんだよなぁ
— こた…zzZ(@Phantom_kota)Tue Aug 29 02:49:24 +0000 2017
ヘクターできればスタッツも下げて欲しかったけど前よりマシ。10から8.5くらいまで下がった感じ
— 風音(@Kazane104)Tue Aug 29 02:49:24 +0000 2017
ヘクター普通に使われそうだけど
— きゃんさー(@kani_dropout)Tue Aug 29 02:49:20 +0000 2017
ヘクターはこれでいいと思うけどね。
— Champy@みりにあむしゅーだん(@champy_nicotube)Tue Aug 29 02:49:17 +0000 2017
ヘクターそんな弱なってなくない?wowwow
— れれれいに(@rerereini)Tue Aug 29 02:49:12 +0000 2017
ヘクターでバハ返せなくなったのがややきつめ 今までも最終手段ではあったけど
— noah(@noah_tcg)Tue Aug 29 02:49:04 +0000 2017
ヘクターも相当弱くなると思うね。墓場8なかったら何もでないんでしょ?墓地15あっても2体しかでないんでしょ?
— ezjo(@ezjo06)Tue Aug 29 02:49:03 +0000 2017
ヘクター+2残ってるし突進あるし
強いんじゃないのか
— むみ(@muminsusi)Tue Aug 29 02:49:02 +0000 2017
ヘクターさんナーフされてもまだ強いっすね
— ねこめ(@nekome299)Tue Aug 29 02:48:52 +0000 2017
ルナちゃん大勝利!!
ルナアンチ大激怒!!
ドラジの我、高みの見物
エルジのわい、草葉の陰から見守る
無能を盛大に見せつけた運営であった
ちなみにヴァンパイアは初の環境トップをニュートラルミラーにされ、新弾全部取り上げられたんだが、次のパックではどう償いの姿勢を見せてくれるの?
あらゆるコントロールが欲しがる能力持ってるカラボスでも使ってろよ
新カード一枚しか採用されてないクラスだっているんですよ!!
超越なんて二度と強化されなくていいぞ
緋色はナーフ後も余裕で3枚交換余裕な性能してるだろ、顔見れなくなった程度で寝言言ってんじゃないよ
ドラゴンは手を加えなかったのか
これだけ使用率高いこと考えると、水巫女とバハはどうにかしてほしかった
巫女弱体化とかドラゴンエアプかな?
水巫女はスタッツ3/4か回復2ぐらいが妥当だわ
回復そのままでいいよ
スタッツだけ下げてくれればね
アイラだって3コスとしてはスタッツ低いんだから
巫女が標準スタッツ持ってるのがおかしいだけ
巫女弱体を頑なに認めたくないドラジいるけど、ぶっ壊れにナーフを入れてる今、pp加速という強効果をほぼ無条件でこなしながらさらに継続回復のついた巫女だけ逃げられると思うなよ。早急にナーフが必要なのかはまだ今回のナーフで環境がどうなるか分からないから微妙だけど、いつかは必要だわ
相手のフォロワーが進化したらPP加算で良いと思うわ
巫女の回復を覚醒状態ファンファーレで発動にするくらいはしてもいいと思う
使用率は4位につけてるけど勝率ボロボロやからな
パワカだからナーフなんて言ってたらキリがない
勝ててるデッキのパワカからナーフすんのが当然やで
来月ドラゴンが暴れんならナーフされるだろ
ドラゴンが勝てるようになるとは思えないけど
し、使用率でナーフを決めるのか・・・w
全体勝率低かったからね
まあ次調子に乗って暴れればするでしょ
むしろ巫女バハがあっても止められなかったのがウィッチとヴァンプなんだけど
ネクロもな、デッキ単位の使用率が断トツだったし
平均が14.3%なのに13.1%が使用率高いって意味がわからん
運営のナーフ情報読んでみ使用率じゃなく勝率でナーフ基準決めてるから
水竜神の巫女はドラゴンの対アグロ勝率が適正ですが、多くのデッキに対し過剰なストレスのため9月末に回復削除します
なお、それにより対アグロ勝率が下がると予想されるため、新パックに4コス回復持ちフォロワーを追加します
「過剰なストレス」は嫌味だけど、割とありえそう
だから水巫女はゲームを単純化させるだけだから居ない方がいいんだよ
あれを捨てて他に中盤用のカードをセットでもらった方が絶対皆幸せだって
引けてたらただぽん置きして得するだけの代物なんだから
そりゃつまんないクラス言われる
巫女のせいで覚醒時託宣がぶっ壊れになってるからドロー効果追加を消滅でも良いけどな
完全に手札で腐るカードにするなり覚醒したらPP増やせなくなるなりすれば巫女もまあましになる
10ppのとき二枚だしはゲロなんだが…
んな事どのデッキタイプでも3積み必須なカード全てに当てはまるんだが
強すぎず弱すぎずいい調整
アグロネクロの時代だ!
こいつばっかりは使ってみん限りは分からんと思うわ
ナーフ=産廃化としか考えてない頭悪いツイカスの晒し上げ会場はここか?
ナーフの目的は環境の健全化であって嫌いなカードを使えなくするイベントじゃないんだが。
ほんこれ
これ
廃産化したカードは戻してくれんのか?
7ターン目に活躍しないヘクターは弱いとまではいかなくともきついな
6ターン目に相手のフォロワー無視できない恐怖わかってんのか?
はいテミス
運営掲示板に張り付いてる説
ここまでナーフ予想が綺麗にハマったことがあっただろうか
それほど前のカードがガイジだったってことか
ヘクターのあのナーフは誰も予想してなかっただろ。てか誰が見てもここを直すべきってところが分かる基地外カードばかりだから予想と同じでも別におかしくない
いや内容は多少違うかもだがナーフの程度はまともな人なら大体こんなもんだって予想してたでしょ
まぁ意味不明なナーフ内容もいっぱいあっまからそれ含めたらそりゃあたるわって感じだったけどね。
ネクロに至ってはイーターや従者レベルをナーフしろとか言われてたのにナーフ予想あたらないわけないじゃん。
ヘクターのナーフ内容もコストあげろやネクロマンス増加やバカな奴だとゾンビにだけバフしろとか言ってたし、これで掲示板張り付いてたっていうのは宝くじ買い占めて当選した私は豪運だったって言ってるようなもんだろ。
盤面の展開力と処理能力が若干落ちただけでフィニッシャーとしての強さは変わらないよね・・・
逆に言えば盤面にフォロワー残さなきゃ何も出来なくなった
別にいいじゃん。正直フィニッシュ能力取り消そうとしてる奴らは私怨しかなさそうで草ww
いや、ネクロマンス6とか7のときよくあるしその時に除去しつつバフ撒けないのは相当痛手だろエアプ死ねよ
1ターン遅れたら死ぬこともわかんねぇのか
除去しつつバフまけるっていうのがゲームとして既におかしいんだよなあ…
あらゆるTCGにそのくらいの効果ありそうだけど
一体なんのゲームならやったことあるの?
とりあえず三国志大戦TCGなら周瑜と徐庶と呂布と陳宮と孫策と皇甫嵩だな
そのカードがネクロにしかねえのが問題なんだろうが
そんなんそのうち出るだろ
ネクロマンス8じゃないと1体もゾンビ出せないとかクソ雑魚にもほどがあるわwwwwwwwwwwwww
6ターン目になったら盤面全処理に回らないといけない事は変わんないんだが
コスト8にすんの忘れてませんかねぇ??バフもあるし、ネクロのナーフは甘いよなぁうんえはルナとお友達なのかな?
ネクロエアプ?
フェニッシャーとして使われないことはないかもしれんが割と弱体化しとるぞ
お前がネクロエアプだろ、ヘクターなんてフィニッシャーとして盛られるに決まってんじゃん
すまん俺はヘクターをフェニッシュだけじゃなく除去枠としても使ってるからこれまでより除去しにくくなったって意味で言ったんだが
このナーフでどれくらい人戻るの?
バハ超越イージスとかいうシャドウバースしてるカードが無くならない限り戻んないだろ
剛拳のナーフは5コス相当をうっかり4コスで出しちゃいました〜って認めたようなもんだな
ちゃんと調整不足でしたって反省文書けよ
ヘクターは使いにくくはなったけど産廃にはならなくて少し安堵したわ。場が埋ってる状態だとネクロマンス8を無駄に消費するし、連打もしにくくなったからいい調節なんじゃないかな?
将軍でセリフも「行進せよ」って言ってるからゾンビの展開力はそのままでバフを永続でゾンビだけにして欲しかったな。
最高に頭悪そう
ヴァンプ殆ど前環境に戻ってて草
ナーフに関しては有能だけど実装する前にもっとよく考えろよ
まあ「これまで贔屓にぶっ壊れ配ってたけどそれちょっと見直すわ」って言ってるし
一時の過ちということで許してやって
1年以上壊れインフレ調整しながらHSの調整方法見下したりツイッターで不満ネタを煽ったり
ほんとに更生できるんですかね?
だいたいアグロヴァンプのせい
連続ヘクターの脅威は無くなったけど、以前つよいままだな
連続ヘクターの脅威は無くなったけど、依然つよいままだな
ドラジがアホほど増えるな ネフティスで狩るわ
そこに連なる咆哮があるじゃろ?
ドラゴン使ってるヤツもミラー増えるなら咆哮入れにくいと思うんだ
ミラーの咆哮は相手側にバハ先出しを強制できる神カードやぞ(ボソ
とりあえずミントタイラント使おうかな
判定によるよね
盤面の隙間無くてゾンビ1体消滅してもネクロマンス8支払うのは分かるけど盤面埋まっててゾンビ出てないのにバフだけでネクロマンス8使うなら相当使いづらい
>盤面埋まっててゾンビ出てない
相手に守護が立ってなきゃ、4体のパワー分+8点バーストが飛ぶ盤面なんだが
どういう状況を想定すればそれが使いにくいんだ
それでゲームエンドにならないときでしょ
8も無為に使われたらその後が辛い
盤面フォロワーにバフ掛かってるのに無益って
そもそもそれでリーサル狙え無いならヘクター切る何て選択最初からしないだろ
こういう脳死マンがメンコだの先行ゲーだの言ってるのか
ドロソ引けてなかったら手札の選択肢がヘクターしかない状況なんて普通にあるだろ
それに盤面埋まるのはフォロワーだけじゃなくアミュレットが含まれている場合もあるんだから、一概に8点ブーストがかかるとはいえない
ヘクターの強みはネクロマンスを無駄撃ちしにくいって点もあったんだし、そのことについて議論してる人を脳死マンとか言うのはよくないぞ
何でこんなに保護されんだよ
十分すぎるほど強いままじゃねーか
達人は
ヘクターは渋川剛気じゃないので達人ではない
Togで大半が辞めた中残ったのがドラジ、ネクジとイナゴだから
連続ヘクターの脅威は無くなったけど、惟然つよいままだな
バフあろうが盤面干渉能力皆無に等しくなったから相当弱いなヘクター
かなりのゴミクズになったわ正直
ゾンビにフォロワー処理されない時点でかなりカモな状態
ヘクターこれえぐい弱体化だなw
一枚で切り返す(バハ処理等)性能がなくなった
場がゼロ状態でヘクターでなんとか盤面の処理に使うっていう流れが完全に出来なくなった。ただ7コス5/6出すだけの状態で終わる機会増えるわ
ネクロマンス8は重過ぎて草
不死者カムラネクアサや大王でバハ釣って0コスワイトキングからのヘクターで突進つけるや舞踏などと色々やれるやん単対除去ならビショ並に出来るんだから他のデッキよりどうとでもなるでしょこの変更で辛いといえばb&bの連打の方じゃないですかねまぁNエルフなんて滅多にいないけど
どうとでもなるというより後半でも必然的に墓地を意識せざるをえなくなったという感じかね
冥河で使いまわすみたいな事は出来なさそう
冥河使い回しやるときはどうせゾンビ展開能力は最初から捨ててること多いからあまり変わらんだろう
同時出しなら冥河自身が突進で走るしね
ナーフ前最大へクター→20コスト分の働きが可能
ナーフ後ヘクター→もともと盤面にいたフォロワーの数が0なら12コスト、1なら14コスト、2なら16コスト分の働きが可能(pp10の時の12ヘクターだと18コスト分の働きをする)
ナーフ前が強すぎて分かりにくいけど白雪や倉木より弱体化している
もとがアホみたいに強すぎて、弱くしすぎって声とまだ強すぎって声が混在してどちらも正しいという謎の状況
7月末はともかくなんで6月末はナーフ見送ったんですかね…
60kg→50kgのダイエットと120kg→90kgのダイエットの差を比較してみた時くらいの見当違いだな
MAXヘクターが聞けなくなるのが残念
ヘクター軸のミッドは死んだなこれ 処理能力ガタ落ちで巻き返す能力剥奪されてる
ヴァンプは相変わらずな気がするわ 復讐や昆布軸に切り替えやろうね
復讐だったら潜伏ロイヤル辛くない?
ミッドで盤面返せないとかどんなクソザコデッキ使ってるんだ?
ヘクターは10点満点で12点だったのが10点になったくらいだな
いやネクロのドローソースの多さ考えたら
ネクロマンス無しでも
コスト8~9ぐらいの性能でしょこれ
バフは変わらないんだから
祝福、大王、ゾンパで相手が処理しきれなくなったらヘクターだけでも十分強いわ
ドラゴンが出てくると予想したが違うなこれ
今でさえ同じコントロールの昆布に勝率負けてる時点で結局ヴァンプが色を変えて暴れそうだわ
昆布とドラゴンにボコボコだろうな
相手してる側からするとゾンビ出てこないヘクターとか相当雑魚やで
ゾンビは出てこなくてもバフはかかるからな?
1ターンバフのみとかヴァルフリート以下なんだが……
どうせお前らゾンビ出しても盤面に残してくれないしどうでも良いわ
今まで通りラスワ並べて殴るだけ
ただ並べてくるデッキには今までの様にはいかないだろうな
万能的に使えなくなったのは大きいな
展開除去は他の手段を取れないと弱くなった
今までよりヘクターで盤面処理はしずらくなるだろうなあ
盤面処理しても2体目ヘクター打てなくなるし安定感は相当落ちるだろうなあ
ネクジのカード評価とかこれっぽっちも信じられないからな
使ってみないと分からないけど恐らく強いままだわ
先行攻め側ならまぁ悪くないフィニッシャー程度の性能だけど後攻だとゴミだなこれ
除去コン相手なら先後変わらず使えそうだけど、これで採用率がどこまで落ちるか・・・
まぁミッドレンジネクロには他にフィニッシャーになり得るカードがないから落ちるのは採用率じゃなくてデッキの使用率かw
後攻だとゴミとか、あなたのミッドレンジへクター以外入ってないの?
ヘクターそんな変わってないじゃん
終わったな
この影響で破魂とか祝福抜けるんかな
いずれにせよヘクターのナーフに踏み切ったのは好感
あとは巫女のお得感と超越のストレスをどうにかしてくれたら嬉しいかな
巫女はどんな微修正でもナーフしたらランプドラゴンって言うコンセプトが産廃になるんだろうな
候補には毎回上がってるだろうし、例えばスタッツを1ずつ下げるみたいなテストプレイはしてるだろうが、その程度でも悲惨なぐらい勝率落ちるんだろう
じゃなきゃ放置しないでしょ
超越はシャドバのコントロールデッキが本来メタデッキになるはずのアグロを余裕で完封する状態だから必要悪って事でイージス共々ナーフは来ない気がする
シャドバのコントロールの超越イージス以外への強さ見てると、こういうターン数そのものに蓋するデッキは必要
超越イージスナーフするなら除去と回復効果を持つ全てのカードも見直ししてコントロール能力を弱くしないと遅延ミラーしか発生しないゲームになる
貴公子ボンキマ祝福を3積みにするだけやん
ヘクターばっか話題になってるけど緋色の調整ほぼ意味なくね?
結局こいつ1枚で3枚除去できるパワーあるままだぞ
運営はアグヴ潰せればそれでいいんだよきっと
ヘクターのネクロマンス8は結構でかいと思うぞ
破魂に使ったらまず足りなくなる
産廃になれば満足なのか?
ドラゴンの対策面倒になったからよろめく不死者また入れるかぁ
私怨ガイジがごねてて草
わいルナカス。ナーフは不可避と思っていたから戦々恐々していたけどフィニッシャー性能は変わらないから安堵。ネクロマンス8は重いけど、前がバハされようがサハイスされようが復活して盤面取り返しているのがいかれていただけだからしゃあない。
ドラゴン環境にだけは戻りたくないなぁ
ゾンパ残ってるなら大して変わらんやろこのナーフ
だからもともと展開力があるネクロがゾンビ出せなくなったからって何なの?
バフ無しにしなきゃ適正とは言えんぞ
ゾンビなんて何体出してもどうでもいいわ
そんなゴミ誰も使わねーよハゲ。私怨は胸にしまっててくれ
ナーフ=産廃化じゃないんだよなぁ。これだからクソ雑魚ツイカスどもは。ただの私怨じゃないか。
本当にサイゲがしたのか心配になるくらい普通の調整だった
連打できなくなった点ではいい調整だと思うよ
ヘクターの強いとこって1点3体が9点に化けるから
1\1のスケルトンですら処理を強要出来る所だと思うんだけどどうかな?
だからゾンビ以外にバフ無しが良かったわ
逆にその性質がなくなったらミッドでの強みがほとんどなくなるからな
ネクロは死なないだろうがデッキタイプはアグロとコントロール(ネフティス)に分かれてミッドはほぼ消えるだろう
元々ミッドレンジ流行らせるためにミッドネクロのフィニッシャーとして作った面があるだろうからね
ミッドネクロを消すようなことをする気はないんだろ
ネクロに限らずミッドデッキが環境に存在してることで抑えてるデッキもあるだろうし
俺も同意なのでバフ部分を調整して欲しかったが
まあこれでまだ暴れるようなら来月末こそ大幅ナーフだろうから、様子見だわ
新弾リリース!ヘクター環境7ヶ月目に突入!はさすがに運営も看過できんだろう
逆に暴れないなら、それはそれで問題ないしな
場残りのいいフォロワーを活かしてくのがミドネクの戦術だからなぁ
バフ取っ払うと決め手に欠けるんじゃないか
つっても現状あくまで3位だからね
運営のデータ上は
上位につけてきて今回ナーフなしのランプドラゴンにいくらか弱くなる調整ではあるし
ロイヤル相手も除去性能減る分ちょっとだけ弱くなるか
これでまたナーフ前に言われてた通りネクロ一強だったらもっと厳しい調整受けたかもしれんが3位ならこんなもんてことだろ
他のクラスが疾走やらバーンダメージやらクソデカスタッツやらをどんどん投入されてる中、ネクロにはそういったカードが殆ど無いんだから、ネクロにも何かしらのフィニッシャーは必要だろ
ヘクターが真に強かった理由は除去とバフの両方をこなせる汎用性の高さなんだよ
いくらネクロのフォロワーが残りやすいと言っても、その反面通常の打点が低いし、何よりバフだけの高コストフォロワーは今の環境じゃ殆ど使われていない
7コス帯は不死の大王とカムラいるから充分強いんだけどな
その後がいまいちぱっとしない
まだ壊れてるけど穴は出来たって感じか
まあ悪くないかなサイゲ潰れろ
ネクロマンス8固定だし大型フォロワー連発されると除去がかなりきつくなるね
よろめく不死者とかお持ちじゃないんですか?
今までは不死者とか展開に使ってもヘクターさえ握っていれば返せてたのが
不死者を温存しておく必要が出てくるんだぞ
だから良い調整じゃん
お前の言ってるそのジレンマ、カードゲームの楽しさそのものだよ
連続で撃てる強みと盤面返せる強みが大分なくなってるからいいんじゃないの
元々5コスで風神、6コスでセジコマ、8コスでヴァルフリいるから
7コスで1ターンパワー+2だけやってそれだけで終了のパターン増えるなら許容範囲
相手に守護並べられたら前みたいに除去しながらバフってのが大変になるし
祝福破魂との相性もかなり悪くなった
全体除去として大分使いにくくなったから他に除去ないときつい場面も増えるだろう
展開札としての性能も下がったからバハイスラテミスされても平気とは言い難くなってきたし
並べると前が色んな場面で使えすぎて本当に異常だな
もうネクロは環境取れないかな
ヴァンプとドラゴンの2強だろうがネフティスで轢くのがいいかな
場に4枚並んでて墓場8あったらゾンビ消滅するから普通に使いづらくなったと思う
ネクロマンスは選択制にすべき
場に4体並んでてヘクター出せたら勝ちじゃね?
ネクロエアプだからわからんけど、フォロワー召喚系のネクロマンスって出せない状況でも発動するん?
カローンやルーキーネクロマンサーで試せないかな
獣姫もメイルシュトロームも不死の大王もスノーマンもボンキマもホワジェネもみんな画面外で消滅するでしょ
消えない奴はファントムハウルみたいに盤面いっぱいになるとストップする専用のテキストがある
今回ヘクターからはその文言が消えた
多分これネフティス増えるよなぁ…ドラゴン使いのわい、どうしようか本気で迷っとる。天窮フォルテウルズとか普通に連なる咆哮で頑張るかぁ。
ドラゴンならオーディンくらいいれろよ
おでん入りドラなんて殺意足りてないデッキなんてカモやぞ
OTK型の方が怖い
ネフティスに有利付けたいなら咆哮入り疾走だな
他のナーフは産廃化してるから文句が出るのも無理はない。
これほとんどナーフなしみたいなもんなんだし。
クソザコに成り下がったヘクターくん
ヘクターをクソザコと呼べる程優秀なフォロワーがいるネクロが羨ましいわ
正直ヘクターの処理とかもうできない奴おらんやろうし6ターン目までに盤面掃除してれば楽勝やろ
問題はこれから増えるであろう潜伏ロイヤルとそれに対するビショ、さらにそれに対する超越で最悪な三つ巴が完成すること
潜伏ロイヤルは恐らく三日天下だよ
超越はアホほど増えると思う
潜伏ばっか言われてるけど
ランクマにNロイヤルまた戻ってくるんじゃないのこれ
ドラゴン以外に勝てるやん
ドラゴンは超越や他のデッキが潰すし
これでいいんだよ
ミッドのフィニッシャーがヘクターの役割だったと言うことがより明確になったし
今までがイカれてたしネクロマンスはジレンマこそ楽しみのポイント
強制消費だから決まらない場面で取り合えず投げる事は無くなって良かった
何にでもこれ1枚で解決出来た今までがおかしいのに
処理に使いにくくなった!ふざけんな!って言われるの本当草
ナーフの方向性が逆だったら
唯一のフィニッシャーがなくなった!ふざけんな!って言われてるだろうね
まぁフィニッシャーとしての能力が残っている!ふざけるな!って叫んでいる奴いるからお互い様じゃね。
まあフィニッシャーを消されなかっただけ大分マシな調整なんだよな。除去能力だけ残してもしゃーない。
今までの万能さがなくなってネクロマンスという弱点が増えたおかげでデッキ構成でもその点を考慮しなければならなくなったからむしろデッキ構成の幅が広がってそれなりに勝てる良調整なのではと踏んでいる。
かなり弱くなったと思う
ナーフ案でゾンビ一体あたりネクロマンス4にしろってあったけど、それよりはるかに弱体化(強制的にネクロマンス8消費)だし、ヘクターに強みであるゾンビ出して盤面処理しつつ、前ターンからいるフォロワーにバフかけて顔にいくっていう動きができなくなった
大型守護一体出せばかなり止まるから、フィニッシャーとしての性能もガタ落ちした感じ。
ネクロマンスも重くなったから、はこんや祝福との相性も悪くなった。デスタなんて夢の夢
脳死で三積みできるカードではなくなった印象
ネクロは4t5tの動きがクソ弱く、7tのヘクターで巻き返してたから、ヘクターが盤面処理に使えなくなると、4t5tが強いアリス系のデッキはかなり不利になったと思う。7tにヘクター出したところでもうライフが…って状況
ネクロマンス使えず場に何もいなきゃ7/5/6のバニラとか必死に擁護してた奴ら今頃どうしてるかな・・・
とりあえずこれで多少なりともヘクターの一強さがなくなっただろうから次の段のカードが活躍できる可能性が上がったのはいいことだな。
ネクジほんと多いな、ヴァンジドラジには噛み付いてネクロを擁護しまくりやがって…まぁヘクターは妥当な調整だと思うけど。全盛期ドロジの擁護より酷いぞ
ドラジヴァンジも十分多いぞw
君ドラジくんなん
どれも同じぐらいきしょいんやが
ネクジ君顔真っ赤にしてて可愛いぞwww
どいつもこいつも似たようなもんなんだから優劣とか気にせずシャドバガイジ同士仲良くしてろよ
スケルトンファイターが復権する流れか?と思ったがボンキマいるしそうでも無かった
ウロボ、白雪あたりと比べるとさほど弱体化してない気がするんだけど、気のせいか?
フィニッシャーとつなぎの違いってとこなんちゃう
普通にいい調整だな、これで強すぎとか弱すぎって言ってる奴はどう調整すればヘクターがいい塩梅になるか言ってみてくれ
これでコスト8ならまあ文句なかったわ
もうほぼヴァルフリートの劣化やな
さすがにまだ4/2突進2体を連れてくるヘクターのが強いかなぁ
8コスになったらヴァルも真っ青の産廃だぞ
ヴァルがニュートラルなら余裕でヘクターと入れ替わる
検証としてルーキーネクロマンサーを盤面4体いるときに出したらネクロマンス4発動してゾンビが消滅したから多分盤面埋まっているときにヘクター出したらネクロマンスは強制発動して墓地の無駄遣いになるだろうな
ここだけは修正して欲しいわ
ネクロマンス無駄遣いが起こるようになるのも調整の一つなんだろ
ヘクター作って稼いでから休止中だから、ヘクターを何も考えずに割れるのは良いね
久々にインストールしよう
コスト上げろよ
9か10なら今のままでもよかったよ
これ場の状態に関わらずネクロマンス発動するよな
思った以上にキツイナーフの気がする
結局どんな調整しても文句ばっかだろうな
そもそも産廃化したらレジェンドの価値なくなることくらい分かれよ
それより現状で産廃のカードを上方修正して、デッキの幅を増やして欲しいところ
どいつもこいつも同じ様なデッキじゃつまらないじゃん
貴公子ナーフしろや
あんなん4コスで合計3/3~5/5かつ墓地3~5肥やしているようなカードやろ
並べるほど強くなるから先攻有利だしソルコンイーターの弾になるし間違いなくネクロマンスしやすいのはこいつのせい
今の状態でもうナーフされたこと知らないガイジ?
貴公子がかつて3コスだったと知ったら発狂しそう
ヘクターを一度返せば、余裕でいけそうだし、いいナーフかなと。
今だとヘクター頑張って返してもまたヘクターがくるからな。
9月は旅(という名のバフ貰い)ガエルと(頭が)次元の超越がナーフされんのかな?
単純に潜伏ロイヤルと超越ウィッチが流行るのかな?という俺の考えなんだけど…
運営はコスト一覧表作ってパワー均等になるように作れよ。パワー違いすぎて昔のカードとか全く見ないんだけど
もうヘクターからのゾンビ3体からの骸の王が出来なくなると思うと涙が出るわ。
ゾンパのエンハがないなら適正
ゾンパのエンハありならぶっ壊れ
ならバハムートもナーフしろ!
召還したら最大PPも0になれよ