62
この記事のポイント…
- 用心棒も緋色もナーフか ヴァンプ与えられたものほぼ全てナーフされてて草不可避
- 用心棒はまだ使うかな5コスでも単体ならまだ中盤使える 複数出しはきつそう
- 5コスト用心棒ってどうだろうなあ どんどん復讐入りたいデッキならちょいちょい採用もできそうな気はするけど
用心棒も緋色もナーフか
ヴァンプ与えられたものほぼ全てナーフされてて草不可避
— 麦千代子(@mugi_choco164)Tue Aug 29 02:41:33 +0000 2017
用心棒はまだ使うかな5コスでも単体ならまだ中盤使える 複数出しはきつそう
— Aqros/フレーミー(@AQX2F)Tue Aug 29 02:41:09 +0000 2017
あー緋色と用心棒きっつい…。
特に用心棒5コスはほんとつらい
— なかね@とれぬし(@okill_M7)Tue Aug 29 02:41:05 +0000 2017
用心棒はなんかに変えるわ
— Diamond(@dia_1_9)Tue Aug 29 02:40:58 +0000 2017
用心棒と緋色は妥当
— ごんごる(@EvilHEROMalic)Tue Aug 29 02:40:27 +0000 2017
緋色までナーフするんか、用心棒だけで良かったと思ったけどな。巫女はスルーなんすね
— ロキのん(@2aanmyroki)Tue Aug 29 02:40:10 +0000 2017
用心棒だけどうしようかなあ
復讐デッキに入ってる、
— 天 /ネクロ初心者/(@tenn_z0z)Tue Aug 29 02:38:51 +0000 2017
5コスト用心棒ってどうだろうなあ どんどん復讐入りたいデッキならちょいちょい採用もできそうな気はするけど
— いそぼっち(@noudobotti)Tue Aug 29 02:38:35 +0000 2017
剛拳の用心棒だけどう考えても手抜きにしか見えへんというか弱くしすぎというか
— 小倉唯ちゃんに喉を潰された男(@nobinngu)Tue Aug 29 02:37:30 +0000 2017
用心棒さすがに5コスはきちぃ
— ざこいし@スライドから逃げるな(@zako_stone)Tue Aug 29 02:36:10 +0000 2017
用心棒5コスはこれ死んだんじゃないか…?
— おだけん(きんぴか)(@odkn_10c)Tue Aug 29 02:35:56 +0000 2017
流石に緋色と用心棒はナーフ来たか
— あかばーまん(@daikassai2949)Tue Aug 29 02:32:34 +0000 2017
用心棒誰も使わなくなる
— かんらおん(@kanla_on)Tue Aug 29 02:31:11 +0000 2017
結局逃れられない用心棒
— こころぴょんぴょんbot(@pyonpyon_botti)Tue Aug 29 02:30:50 +0000 2017
用心棒ナーフ嬉しい
— しぐ(@ilispder)Tue Aug 29 02:30:41 +0000 2017
用心棒が多分もうアグロでいらなくて緋色が微妙なライン
— mooner│INE(@Shadow_judg)Tue Aug 29 02:29:55 +0000 2017
用心棒のナーフだけが若干怪しい感じするけど
まああいつも壊れだしなあ
— はぴはぴ太郎(@Massdefect_taro)Tue Aug 29 02:27:43 +0000 2017
剛拳の用心棒ナーフきたー
— オレンジ★@(@akihako_ggt)Tue Aug 29 02:27:37 +0000 2017
用心棒だけ致命的なナーフで草
— なまやさい(@namayasai_dual)Tue Aug 29 02:26:35 +0000 2017
用心棒はデッキから抜けるけど、他はそのままでいいか。
— にせもの(@tsileud)Tue Aug 29 02:26:34 +0000 2017
用心棒のコスト5は正直可哀そう。
そこはもっと別のナーフ考えてあげよ?ってなる
— TP(@TP_hero_Core)Tue Aug 29 02:26:28 +0000 2017
用心棒はさすがに痛いか
— ゆうり()(@yrsre)Tue Aug 29 02:23:45 +0000 2017
用心棒は能力据え置きなら妥当の調整
— *オフトゥンのなかにいる*(@ohutonsuyaa)Tue Aug 29 02:21:30 +0000 2017
用心棒がゴリアテで無くなってしまった…
— ほっしー(@schwalbe1321)Tue Aug 29 02:20:48 +0000 2017
用心棒どっちにしろ先行強いカードになるやんけ
— あめねこ(@Taiko_Ame_cat)Tue Aug 29 02:19:57 +0000 2017
ヘクターはまあ良いけど用心棒死んだ
— まよ(@tachikomayellow)Tue Aug 29 02:18:08 +0000 2017
用心棒のげんこつはもうズタボロ
— ハカセ@バブざる(@FOREVER_BABOON)Tue Aug 29 02:18:00 +0000 2017
用心棒は抜けるかな
— レビ24(準制限カード)(@rebi39)Tue Aug 29 02:17:34 +0000 2017
用心棒5コスは妥当なのかな
— はるまき卵(@Box02426846Dust)Tue Aug 29 02:17:13 +0000 2017
用心棒くんはようやくブロンズらしくなった
— さざみ*SGC(@sazanami56d)Tue Aug 29 02:16:06 +0000 2017
使われないレベルの産廃になったな
緋色はまだまだいけそう
運営「今回の追加は全部消しますね」
今回で強化したつもりだっただろうから次の弾まともなの来ないんだろうな
イージスとかくそカード放置で一部に追い討ちとかもうやる気うせたわ
トップ争いしてるヴァンプを追い討ちナーフ受けた可哀想なクラス扱いして
もはや最弱争いしてるビショをナーフしろって何言ってんだとしか
強化したつもりってまるで実際は強化されなかったみたいな言い方だな
アホほど強化されたわい
カードとして頭おかしいイージスをナーフしろって話や
イージスのナーフは雑魚ビショジが使ってて勝率が悪いからセーフとかそんな話じゃない
それはビショップの強化と合わせてやらないとダメだろうね。現状そのイージスデッキすら満足に50%超えれない訳だし
イージスを7/1/1にナーフしましたーっていって実質エイラ専用化強化したらまるく収まるんじゃね?
用心棒は能力下げて4コストのままで良かったと思う
使ったことなかったのだが
糸蜘蛛、ひねくれ、拳骨、緋色
マナカーブに沿うようにやべーやつが揃ってたんだな・・・
ひねくれは普通だろ
糸蜘蛛「私はやばいわよ」
ひねくれ「やばくなんてないんだから!」
拳骨「フッ・・・やばいからナーフされたぜ」
緋色「優しくしたのにナーフなんて、有り得ないわ!」
ひねくれた自白してて草
ドラウォリ「ふっ・・・滑稽だな」
僧侶「悪行の報いじゃい!」
レヴィ「若い頃を思い出すおぬ!」
ワードロブレイダー「ざまぁないわね・・・死相の鎧着せてあげる」
デモンストライク「げんこつ1個でおしまい?・・・やってみろ」
用心棒5コスか…
緋色でよくね?
まあ、一応差別化はできるしいいんじゃないか?
昆布なら両方いれるかもしれないし
やっぱりシンプルにコスト上がるのはキツイな
ブロンズらしくなったな
4ターン豪拳5ターン緋色のクソつよ除去ムーヴが無くなったのはでかいな
でも5コスに上げるなら緋色との同時採用が難しくなるからスタッツ上げてもよかったんじゃないかと思う
4コスで進化3点が良かったな
ワードローブレイダーだと進化2点しか飛ばせないので処理能力が低いんよね
用心棒が5コスなら緋色は顔面飛ばせる方残せよ
なんで同じパックの同じクラスで同じコストで同じ役割残してんだよ
それだけ今回の追加カードがクソだったって事だよヴカス
ちなバンダースナッチと合わせて今回5コス3枚だからね
何考えてんだか
これでも弱くはないと思うが、どう考えても緋色の方が遥かにアドをとれると思う
修正いれるのは構わないけど、各クラスごと最低1枚ぐらいは修正入れないと平等じゃないわ。ヴァンプ使ってるネクロ嫌いだけど、修正カード内容は不満ではないが、ちょっと差別しすぎw
カエルやリラや超越や信託or闘気や裁判とかまだまだありすぎて書き足りんわ。
リラはないわ
ヴァンプはおかしいカードが多すぎるからだろうが
でる杭叩くためのナーフなのに全ての杭叩いてどうするんだよ、馬鹿か?
出たら出たでお前叩くだろ?多分だけど。
まあ、リラが次に出る杭になるかもと思ってるという事は異常ってのは認めるんだよね?
自分がガイジは認めるけど、全ての出る杭を修正して問題になる事ってなに?また、あの時に修正すればってなるよね?実際ヘクターは修正遅すぎて、ヘイトが溜まり過ぎたじゃん。
ただのデフレで終わるだろ。俺の言い方が悪かったけど俺の言った杭は全てのカードのことだから、その中で異常に出た杭叩いて他と同じ高さにしたのに元の高さの杭もっと叩いてどうするんだって話だよ。
ヘクターに関しちゃ見当違いだな、元々でてた杭叩き忘れただけだもの。お前は私怨で自分の嫌いなカードナーフしてくださいって言ってるただのバカなガキ。
元の高さ?同じにした?どうゆうこと?その基準は?
何が元のなのか分からんわ。なんか博識ぶってるけど、ちゃんとガキでも分かる様に教えてよ。大人だろ?おっさんw
単純に勝率やデッキ採用率で測れるだろ。
ナーフした結果ヴァンプはまだ相当強くて、ナーフしなかったけどウィッチ、ネクロはナーフした。今の環境で弱いエルフやロイヤルはナーフはなし。
お前が言ってることをするならエルフ、ロイヤルをナーフしたら再びヴァンプ、ウィッチ辺りをナーフしなきゃいけなくなってデフレが延々に続いていく。
一度ナーフしたら上方修正はまずやらないんだからナーフ慎重にやらないといけないのもわからないのか?
まあ、最低のリーダーから一枚上方するって話なら全リーダー修正しろ、ってのもわかる
全部下方しろはデフレしてどうすんだで終わり
インフレに文句言う奴いるが追加カードが全てデフレしてたため売り上げも取り扱い店舗公式大会開催店舗も激減して最悪な事になった三国志大戦TCG2弾の悲劇でも調べてみてくれ
ネクロの相手は基本諦めてたのがヴァンパイアの歴史だからね
どっちかといえば緋色とコストが被ったのが嬉しい
ナーフ一個でオシマイダァ!
ハゲと同じように進化後3点で良かったと思う
ゴブリーみたくほとんど使われなくなりそうだな
新パックでアグヴが手に入れた武器が軒並みゴミになって草
アグヴ死亡!w
これで昆布の後攻4コス枠がまた空席になるのか
夜群れだけじゃきついっすよ
魔装の鎧、素敵でしょ
ゴミ
いや、守護の向こうのフォロワーも狙えるし、雑魚じゃないよ。回復するしね!緋色には流石に負けるけど、最初はこいつもちょいちょい叩かれてたよ。
辛辣で草
突出したクラス削ったってどうせまた山出来るんだから一月一月ナーフ繰り返さんと全体みておかしいパワーカード一気に修正加えればいいのにって考え方はダメなんかな?巫女超越イージスバハとかどうみても強いのに、他が強いから埋もれて見えるみたいな現状じゃん。
それに枚数制限も入れていいと思うんよ。
その「埋もれてるどう見ても強いデッキ」を修正したとして、
「それを埋もれさせてる強いデッキ」は何枚修正すれば均衡取れるんだ?
そんな大規模ナーフ、調整の時間だって満足には用意できんぞ
ひとまずは全部をその「どう見ても強い」ラインに合わせようとするんでいいんだよ
豪拳抜いてもいいわ
復習ヴァンプでベルフェゴール・ダークジェネラル・豪拳と4コス多すぎたし
復讐ヴでベルフェ引けなきゃくそきつくなるやつやで
4コスで流れるように自傷出来なくなったの地味に痛い
ベルフェだけじゃ不安ならブラッドムーンかディーラーさんを入れればいい
進化権を踏み倒して1コスト増えたんだから妥当なんじゃないの
こいつで破壊して場のフォロワー進化パンチはまだ出来るし、緋色と違って体力3守護飛ばせるし緋色と環境に合った方選べば良い
他クラスの5コス以降を見てから言え
ファンファーレで除去出来る5コスのカードなんて他のクラスにいたっけ?
他のクラスの5コスト以降ってどういうこと?拳骨は5コストだろ?他のリーダーの5コストと比べても異弱いとは一切思わないな
用心棒はブロンズなんだしレアリティに見合ったナーフでいいんじゃね?
剛拳やべーな!!まだまだつえーわ!
ヘクトル入れるわクソが
結局ニュートラルバースかよ
5コスなら緋色で良いわ
まあ、全てはメンテナンスが終わってから分かること。アグロ系が厳しくなりそうだし、ヘクターさんもゾンビ連打しにくくなったんでしょ?テストプレイしたから。(問題はそれだけではないと思うが。)
後、トップランカーさんは簡単に強いデッキ公開しちゃだめだよw
すぐ、ものまねランカーさんが湧くからね。俺弱いしw
剛拳だけ雑にゴミになったよな
5/3/5とかで良かったと思うけど
運営『ゲンコツ一個でおしまいダァ〜。』
剛拳『いや、無理やり4コストにしたのはそっちでしょ?良調整出来たと思ってるの?剛拳→緋色のムーブ考えてなかったでしょ?貴様にはゲンコツ一個じゃなく、剛拳一発叩きますよ。』
単純に声とデザインがクソむかついてたから嬉しい
緋色はかわいいからおk
メンテ終了後~
ツイッター上では
「なんだ、剛拳まだ強いじゃん!みんな使おうよ!」
「剛拳分解しようと思ってたけど使ってみたらまだ行ける!って思っちゃったwまたお世話になりますw」
こういうツイート必ず誰か言うと思う
まだ使えるカードではあるっぽいけど競合がよりにもよって緋色の剣士なのがなぁ
差別化のためにスタッツ上げても良かったんじゃないかと思う
なんでコストだけあげてスタッツ変わらねえんだよ
産廃化するだけだろうが
つか使用率と勝率だけ見てナーフしようとしてるから根本が変わることはねえんだろうな
出る杭は叩くが出ないけど暴れまわってる杭はそのままだからな
上がったのゼルコブだけでイーターも貴公子も変わらなかったからな
フォロワー限定の一裂き付与のゴリアテと考えたら5コスは妥当なんだよなあ。
進化権使うならまだしも、明らかにマナレシオがおかしいカードだった。
進化後スタッツも+1じゃなくて+2だし。
マナレシオ無視してデザインしてきた結果がここ2回のナーフ祭り。
4ターン目がカギを握るゲームなんだから、4コスト帯はプライズ勢を超える性能のカードを出したら環境が壊れるというの今回の教訓。
4コス豪拳強すぎたからしゃーない
5コスにしたらゴミ
こんな糞カード生まれてきたらあかんのや
ほんま
サイゲ調整ヘッタクソで草