天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 緋色のナーフが最高に有能 昆布で全然使えるし産廃化もしてない 誰も傷つけない良ナーフ
  • 緋色はまだ全然強いから使えるかなぁ ヘクターも決め手には充分なるとおもう
  • まあカード一枚一枚にちゃんと明確な修正理由があるしそれに納得したしよくやった方だと思うかな

シャドウバース速報































  1. 匿名 より:

    ワードロ「魔装の鎧っていいわよね」
    裁き「これで俺も裁きを下せるな」
    エリュニス「いい感じじゃないの」
    メアリー「あなたもこっち側に染めてあげる・・・」

  2. 匿名 より:

    アグヴが壊滅するナーフ

  3. 匿名 より:

    いや顔にダメージ出していいから必殺消せよ
    顔にダメージ与えられることじゃなくて1:3交換強制されるのがおかしいんだろうが

    1. 匿名 より:

      ダメージ与えるなりで対処しろよ・・・
      顔殴る事しか考えてないデッキだからそうなるんだぞウンコマン

      1. 匿名 より:

        なに言ってんだお前?1:3交換の意味わかってる?
        緋色が2点でフォロワー1、進化殴りで1、残った緋色を処理するためにスペルorフォロワーで殴って1
        1枚で3枚使わされるって意味だぞ?
        1:3交換なんて普通のカードゲームじゃ禁止・制限対象だろうが
        1:2交換が基本の豪拳よりアド取ってることに気づけよ三流プレイヤー

        1. 匿名 より:

          進化権ある時点で他のTCGと比べられないことわかんない?

        2. 匿名 より:

          ゴブプリ進化パンチで返せば?

          普通のカードゲームがどのタイトル指してるかしらんけど、
          COJでもMTGでも三国志大戦でも1:3交換くらいみたことあるわ

          そもそもビショップの5コストは進化で全体5点だし6コストになればジャンヌテミスだし

          1. 匿名 より:

            ビショの5コスにそんな壊れいないぞw

          2. 匿名 より:

            全体5点とか誰だよそいつ

          3. 匿名 より:

            お前だけやってるゲーム違うぞ

          4. 匿名 より:

            2の下に5があるから気付かなかったわwww

        3. 匿名 より:

          進化権割いてるんだから2:3交換っていうんだぜ
          相手が進化で処理してきたら2:4交換

      2. 匿名 より:

        何も使わないでダメージ与えるの?wwwww
        スペル使っても1:3交換なんだが?wwwww
        馬鹿すぎwwwww

      3. 匿名 より:

        ガイジマンwwwwwwwwww

        1. 匿名 より:

          緋色の効果でまだ喚いてるやつはセージコマンダーさんの全盛期もナーフ連呼してたんだろうなぁ草生える

      4. 匿名 より:

        うーんガイジw

  4. 匿名 より:

    非職の顔ナーフは倉木時代のことなんですが…
    ほんま調整下手すぎやろ

  5. 匿名 より:

    アグロで採用されにくくなっただけだが、別に弱いわけじゃない。剛拳が緋色の枠に収まるから、アグロヴは4ppの剛拳やってたムーヴをどう埋めるかやね。
    緋色いなくなるとオーレリアが抜けないね。
    破魂や祝福と合わせにくくなったヘクターが未知数なのよね。
    ヘクター次第ではミッドレンジロイヤルくるか?

    1. 匿名 より:

      元々アグヴは用心棒切ってコウモリ採用してたから別にそこまで困らなくね

  6. 匿名 より:

    なんでこいつだけなんも変わってないのってレベルの無意味なナーフ。必殺消すかスタッツ下げろよ

    1. 匿名 より:

      いや、でかいぞ。これテンポロスな場面多くなるからアグロヴで使いにくい。剛拳とも場所被るし。となると顔詰められる他のカード採用するまである。

    2. 匿名 より:

      アグロに入らなくなって二点回復しなくなるってかなり違うぞ
      1枚3交換は強いが5コストってすでに1枚で3枚並べるとか珍しくないコスト帯だからな

      1. 匿名 より:

        2点回復は削除されてないゾ

        1. 匿名 より:

          アグロがこのカードを採用しない→アグロは回復しない
          って意味だろ

  7. 匿名 より:

    顔面にのみダメージの方が良かったかな

  8. 匿名 より:

    大したナーフじゃないね
    体力3にしてくれた方が有り難いだろう

  9. 匿名 より:

    スタッツ下げろよ
    緋色以外はちょうどいいナーフなのに勿体無い

  10. 匿名 より:

    ナーフ甘いって言ってる奴いるけど
    運営も豪拳産廃にして緋色まで使えなくする気はないだろ

  11. 匿名 より:

    アグロヴァンプにはいらなくなるのがデカイ

  12. 匿名 より:

    アグロに採用されんのが気に入らないからナーフしたって言ってんのにカードパワー単体で語ってるやつ頭悪すぎないか?

  13. 匿名 より:

    ナーフ理由読めばわかるだろ
    アクヴで採用されて勝率が高かったのが問題視されたんだよ
    昆布で強いのはいいんだよ

  14. 匿名 より:

    用心棒とセットなのも考慮した上でのナーフなんだろうさ
    用心棒と競合するコスト帯になったから両方入れるってのも簡単に出来なくなったし
    アグロヴ以外のヴァンプが強くなるのはいいんだろ
    倉木も多分本来はコンヴァンで使えって意図だったんだろうしな

  15. 匿名 より:

    1:3交換?はいタリム

    1. 匿名 より:

      ウンゴロは我らのものだ

  16. 匿名 より:

    欠片もナーフになってないし回復どころか自傷して欲しいけどまぁ用心棒ナーフしたから許したるわ

    1. 匿名 より:

      十分妥当なナーフだろ
      産廃レベルにしてどうすんだよ
      デッキタイプによって使うか考えれるくらいが丁度いいだろ

      1. 匿名 より:

        だから自分には妥当なナーフだろと言われても「いや」としか言えないんだが……
        あと別に自傷でも産廃にならないと思うが……

        1. 匿名 より:

          欠片もナーフになってないの部分が気になってつい突っかかってしまったんや…
          考え押し付けてしまって申し訳ない

          自傷になっても産廃は言い過ぎかもしれんが構築に入れる余地はあんまなくなる気がするなー

        2. 匿名 より:

          君どのセージコマンダーさんが全盛期の時もナーフしろとか言ってそう自分がよく使うクラス以外はとことんナーフしてもらわないと勝てないんだもんねww

          1. 匿名 より:

            マジレスするとセージコマンダーが全盛期の時はセージじゃなくて乙姫ナーフしろって人の方が圧倒的に多かったよ

          2. 匿名 より:

            マジレスにもなってねーぞお前、シルバーのセージのスタッツと効果が6コスじゃないから文句言われてたそれと照らし合わせただけだっつーの君が使ってるクラスにコストとレアリティに見合わない強さの効果フォロワーぐらいいるだろ

  17. 匿名 より:

    これマジ?アグロに緋色入れるの辞めるわ…

  18. 匿名 より:

    3マナ2/4必殺+鮮血
    普通にクソ強い
    ただアグロには確かに入らなくなった感

  19. 匿名 より:

    これでもまだ5コス帯最強クラスのカードパワーではある
    顔面に飛ばなくなった影響は、早いデッキに入らなくなったことぐらいだからな

  20. 匿名 より:

    正直必殺付いてるのが一番面倒なだけどな。まぁ剛拳居なくなれば多少はマシになるかねぇ

  21. 匿名 より:

    アグロヴって型が弱くなっただけでこいつ自体はまだまだクソ強い
    1体3交換しながら2回復って5コス帯でもトップクラスにシャドウバースしてる性能だと思うわ

  22. 匿名 より:

    緋色はヘルスを下げて欲しかったなぁ

  23. 匿名 より:

    アグヴに入らなくなるだけで昆布には普通に入ってくるな、これくらいが妥当な調整だろうな
    もっとナーフしろって言う奴は運営が出した文見て来い、攻撃的なデッキ(アグヴ復讐ヴ)に緋色が採用されないようにってことでナーフするんだからその目的でのナーフなら顔ダメ無しが丁度いいだろ

  24. 匿名 より:

    ソウルグラットン比でまだ強い

  25. 匿名 より:

    バフォトーヴ剛拳緋色ナーフなんて当たり前なことを先月やってない時点でアホなんだよ他デッキで対応がほぼできず自分もヴァンプ使わなきゃいけないなんて状態が発生してたのに今頃かよ
    ヘクターの調整も遅いしかもWLD主体デッキ(ニュートラル〜みたいなの)現状じゃウィッチとロイヤルくらいしか残ってなくてそのウィッチカードナーフしたらほぼTOG環境に戻るんだからドラゴンのナーフ考えてないのもアホ
    それに壊れカード作りまくってるのに一定のクラスにしかブロンズやシルバーのどのデッキにも入る必須系壊れを与えてないのがアホなんだよ
    他のクラスのカードを使えないんだから〇〇のクラスは〇〇に有利ってのをしっかり作るか全部のデッキを均等に強くしなきゃ環境なんて回る訳ねえだろ

  26. 匿名 より:

    WLD主体のデッキがウィッチとロイヤルだけってw人のデッキパクることしかできないのか?
    あと一応ドラゴンはTOG後にウロボロスもナーフされてるからちゃんと考えられてるよ

    1. 匿名 より:

      WLDの主体はネクロ、ヴァンプ、ドラゴン、ウィッチなんだけどガイジ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。