天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【シャドバ1P漫画】 「月末恒例」
  • 今回もTシャツがww
  • 未だにロイヤルだけナーフを経験してないし、ロイヤルのカード開発してる人はカード調整上手いんだろうな。

シャドウバース速報
















  1. 匿名 より:

    今のロイヤル担当は律儀なんだろ。多分昔の担当と別の人だと思ってる。シンデレラとかいうレジェにしては単純能力なのは腑に落ちないが

  2. 匿名 より:

    今でこそ可哀想なクラスとして認知されてるが昔は無双してたんだよなぁ
    てもいい加減我慢する時期は終わって、またロイヤルエルフの環境にしてくれ。ネクロとドラゴンはまたどん底へ落ちろ

  3. 匿名 より:

    マジでまとめる事無いんすね・・・

  4. 匿名 より:

    お前らカエル忘れてるだろ

  5. 匿名 より:

    ロイヤルは唯一ナーフの心配しなくていい最良クラスだからな
    あるとしてもカエルか

  6. 匿名 より:

    ひでおとかいうシャドバをカードゲームと勘違いしている精神異常者

    1. 匿名 より:

      ナーフ前環境はお世話になったし、強いんだけどね英雄
      今は実装前のフルノヒデオ君な評価通りになっちまった
      ネクロのヘクターにボコされる、ドラゴンに大型を先だしされると処理できない、8t目に一体処理してたら顔面崩壊するわ、と
      ドラゴン自体の母数は減ってるけどウィッチからもサハが飛んでくるし、現状だとファングのが優先度高いわな

    2. 匿名 より:

      ヒデオ使うならデュランダルで上から潰されないようにはしたいところ

  7. 匿名 より:

    かわいい

  8. 匿名 より:

    アレキサンダー
    ロイヤル レジェンド 8コスト 指揮官 フォロワー 5・8 進化後7・10

    突進 このフォロワーは相手のフォロワーを1ターンに10回攻撃できる(相手リーダーへの攻撃は1回しかできない)

    エンハンス10 このカードを+2・2し自分のターン中このカードが受けるダメージを0にする

    召還時「ここは俺の領土だ」
    攻撃時「制覇する!」
    破壊時「古傷が開いたか・・・」
    進化時「我が覇道 止めてみろ!」

    1. 匿名 より:

      弱いから上方修正

      アレキサンダー
      ロイヤル レジェンド 1コスト 指揮官 フォロワー 5・8 進化後 7・10
      ファンファーレ 相手は負ける。
      召喚時「ここは俺の領土だ」
      攻撃時「制覇する!」
      破壊時「古傷が開いたか・・・」
      進化時「我が覇道 止めてみろ!」

      1. 匿名 より:

        はい先攻エルタ進化お前の負けー

  9. 匿名 より:

    本スレ死んでるからTwitterから拾うしかないんだろうな

  10. 匿名 より:

    サービス開始時の修正を除いて、ナーフが一度も入ったことのない唯一のリーダー

  11. 匿名 より:

    本来ナーフされないことは、ちゃんと調整されてる証だから良い事だと思うんだけどなあ
    サービス終了までナーフされなかったら逆に誇るべきレベル

  12. 匿名 より:

    ロイジだけどカエル4コスにナーフしとけ
    あれは勝っても負けてもなんも楽しくない

  13.  匿名 より:

    ロイヤルは基本的にカードパワーが散ってるからな。平均が高くて突出しにくいから検討され辛い。

  14. 匿名 より:

    でも優秀なカードを5コスに固めてくるのはやめてくれ

  15. 匿名 より:

    カエルは割とあり得るよな

  16. 匿名 より:

    カエルは現状では別にナーフされるほどの性能ではないと思う。
    ただウィッチにおける超越と同じで、今後追加されるカードに制限がかかるだろう。
    そういった意味ではナーフした方がいい。

  17. 匿名 より:

    むしろひでおを指揮官にしろや

  18. 匿名 より:

    アルベールから逃げるな

    1. 匿名 より:

      アルベールハユルシテ

      1. 匿名 より:

        ミズミコハユルシテ

  19. 匿名 より:

    カエルとか単体で見たらどう考えてもヤバい奴がいるのに
    ロイヤルにいる分には問題なくなるのほんと草

    1. 匿名 より:

      ロイヤル以外だとバフ弱いからやばくなくね?

      1. 匿名 より:

        はいセイレーンネクロ

        1.  匿名 より:

          Nじゃないとカエルが食われると思うんですけど…

  20. 匿名 より:

    ナーフはされてないけどサラブレでお灸は据えられたよなw

    1.  匿名 より:

      むしろロイヤルがサラブレを作ったとまで言える。他の横並べするデッキも巻き添えにして。

  21. 匿名 より:

    全盛期アルベールのナーフ無しはぶっちゃけ正気を疑ったけどな
    プレイヤーへのストレスって意味なら蛙も相当だし
    乙姫はナーフこそされてないけど、強力なAOEが増えたそもそもの原因だし実質ナーフされたに等しい
    ロイヤルも負の歴史は十分に背負ってる

    1. 匿名 より:

      アルベール出た当初はヴァンプの復讐完全否定とか騒いでたな
      懐かしい

  22. 匿名 より:

    カエルは理想ムーブが決まるとクソだけど
    その倍くらいカエルすら出せずに死んでいって
    カエルの弱みを見せずに強い場所だけを相手にイメージさせていく
    水面の下の白鳥のような努力を重ねているデッキ

  23. 匿名 より:

    STDやDRKの乙姫セージを完全に無視したロイヤルネガくっさ

    1. 匿名 より:

      それ別に今のクラス格差とインフレほどひどくないから

      1. 匿名 より:

        まじで言っているのか?あの頃のミッドロイジとビショorドラゴンとやってみたら分かるがビショドラ側は地獄以外の何物でもなかったぞ。テミスと灼熱orベンチなけりゃどうしようない。

        1. 匿名 より:

          ビショは疾走でTier1になってたでしょ
          テミスがテンポロスレベルの強さであの時地獄だったというのは……

          1. 匿名 より:

            それはエボルブの話だろ?すまんがスタン期の話だ。

  24. 匿名 より:

    他が暴れてるから埋もれただけで上手いもなにもナ―フされない完成度は当たり前。上手いとほざいている時点で終わってるわ。ナ―フだけ上手くてもナ―フ前の完成度糞な癖によくいえたものだ。皆が嫌うカードのみにいえることだが。

  25. 匿名 より:

    運営のさじ加減で逃れてるだけで、STDの乙姫かセージ片方はナーフして欲しかったけどな

  26. 匿名 より:

    銀領もトランプもルミナスメイジもナーフされるべきぶっ壊れカード
    だが全部5コスというのがね……そんなに入らねーよ

    1. 匿名 より:

      トランプはパワカだけどメイジと銀嶺はさほどだろ

      1. 匿名 より:

        メドゥーサちゃんを見てから言えよ。

  27. 匿名 より:

    スタンで糞みたいなロイジが溢れていたことを忘れてはいけない。

  28. 匿名 より:

    サイゲにはもうマトモな調整は期待していないのでエルフロイヤルナーフして
    ネクドラヴァンプバフみたいなネタに走ってくれたほうが楽しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。