天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 運営がコントロールを否定してるから2度と復権は出来ないんだろうな
  • 超越が基本8ターンなのが狂ってる コントロールに完勝できるのにミッドレンジまで射程に入ってくるからアホかと思うわ
  • メタれないようなデッキはあっちゃダメなんだよ
202名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 23:05:42.03ID:IfSrqtQV0.net

正直言って、昆布とコンロと魔界超越(笑)コントロールエルフ、の存在価値無いよね
ドラゴン超越の下位互換すぐる
運営がコントロールを否定してるから2度と復権は出来ないんだろうな


808名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:35:35.75ID:qEmSxrub0.net

>>202
はぁ?昆布つよいからな?


209名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 23:07:01.97ID:pfVxHmVca.net

シャドウバースは環境がもう少し遅くなればコントロールも強くなるいいパワーバランスになるんだが
いかんせんアグロ系カードが強すぎてなぁ


211名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 23:08:02.97ID:Gjajh/wx0.net

>>209
アグロ減らすのはいいけど
イージス水巫女セラフ超越も消せよ


222名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 23:09:51.56ID:IfSrqtQV0.net

>>209
ならないよ!笑笑
ドラゴン超越セラフネフティスがいる限りね!


226名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 23:10:18.27ID:kCeP2+uh0.net

>>209
セラフ超越あるし無理だろ


221名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 23:09:51.23ID:pfVxHmVca.net

>>211
超越は分かるけどなんでイージス…?
あんなん出ても守護で蓋すれば終わりじゃん


237名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 23:12:11.55ID:Gjajh/wx0.net

>>221
テミスとグリムで守護消えちゃうんですが^^


643名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 00:39:00.40ID:jAna2qT/0.net

運営がコントロールを否定してるからこそのアグロミッド環境
コントロール好きは別ゲー行ったほうがいい…


651名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 00:41:03.95ID:I+eOoF8Z0.net

>>643
コントロールがコントロール否定してるからアグロ環境になったんだろう?


660名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 00:44:27.25ID:jAna2qT/0.net

>>651
それはコンボデッキ
運営も7~9ターンで試合終了を想定してるあたりコントロールに勝たせる気がない


680名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 00:48:38.21ID:I+eOoF8Z0.net

>>660
セラフ、イージス、超越、ランプドラゴン、魔海ここらが問題
コントロールがコントロール殺してるってことだよ


690名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 00:54:23.79ID:jAna2qT/0.net

>>680
そこにある、魔界、超越、セラフがコンボデッキ イージスは正直何とかなるけどランプとネフティスだけは無理ゲ


696名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 00:56:42.82ID:I+eOoF8Z0.net

>>690
超越はともかく他はコンボデッキじゃねえよ・・・


718名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:07:56.94ID:mm2HDjJ00.net

>>696
魔界は典型的なコンボOTKパターンやん
デッキタイプとしてはコントロールコンボ型
超越と同じタイプ


737名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:13:44.73ID:jjYpW1ng0.net

超越が基本8ターンなのが狂ってる
コントロールに完勝できるのにミッドレンジまで射程に入ってくるからアホかと思うわ
セラフもネフティスもそれ基準で作ってあるし完全に元凶
そりゃヘクターみたいなキチガイ7コスがいるクラス以外はアグロしか使わねえよ
8ターンから先意味ねえんだから


744名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:15:26.24ID:mm2HDjJ00.net

>>737
だからヘクターとヴァンプに7割勝てるクラスがあるならフィニッシュ10ターンでも余裕で使うって言ってるだろ
超越増えてもいいぞそれでゲームのメタがまわるだけだし
このゲームは一部のぶっ壊れをまともにコントロールできるカードがねーんだよ


759名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:19:27.09ID:I+eOoF8Z0.net

>>744
超絶遅延ランプドラならそのくらい出せると思うぞ
ユニコ、フィスト、ラースやルシイスラとかまで入れたガチガチの遅延ならな
つまらんだろうけど


763名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:20:27.93ID:mm2HDjJ00.net

>>759
そう思うなら使ってみ
5割すら厳しい


770名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:22:28.69ID:8oPmFbCjM.net

>>763
グラマスでMP数万で見たけどな
実際遅延回復ランプはアグロには強いぞ汚物だけどな


788名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:28:34.37ID:mm2HDjJ00.net

>>770
だから勝てないって言ってるだろ
勝てるなら大会でみんな使うよ

>>780
その結果みんな勝つためにはネクロ持ち込むクソゲーになってるんだよ
メタまわらねーからクソだって話
メタれないようなデッキはあっちゃダメなんだよ


748名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:16:11.43ID:ejfzlsPC0.net

コントロールネフつえーわ
超越とセラフに絶対殺されるマンだけどやめられん


751名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月) 01:17:11.28ID:7B3feJZo0.net

>>748
あとたまーにあう美獣エルフにも負ける








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502630218/
  1. 匿名 より:

    コントロールはたまに戦うとふーんと思うけどあんなのとずっと戦ってたら疲れるわ。コントロールしたいなら他のゲームに行って、どうぞ。

    1. 匿名 より:

      コントロール流行ったら1試合長すぎてそれこそ勝率7割あっても1時間でBP300くらいしか盛れなさそうだし今以上に文句出るだろうね

  2. 匿名 より:

    超越消えた所で回転率いいアグロ寄りのデッキ主流だと思うし 今度は一試合の時間長くなって効率悪いから勝敗関係なく遅延系は存在がクソとか言う文句だらけになりそう
    理想の環境なんて存在しない

    1. 匿名 より:

      強すぎてクソってのは色々あったが、ストレス溜まるってクソさは超越冥府エイラセラフランプとコントロール系ばかりだからな

  3. 匿名 より:

    昆布は今ぐらいの強さでちょうどいいんじゃないか?
    コントロールはコントロール同士で潰し合いになるから他が台頭すると昆布が死ぬ

    1. 匿名 より:

      一応今の昆布って倉木エメラダのお陰でドラゴンイージスあたりにも勝ち筋作れるしな
      コントロールよりの復讐になってる気もするがそれでもアグロ相手には有利とれてるし

  4. 匿名 より:

    超越一つ消すだけでもかなりマシになるのは間違いないと思うけどね

  5. 匿名 より:

    コントロールでアグロメタするのは簡単なんだよ
    でもコントロール同士で潰しあって守り削って勝ち筋増やした結果アグロに轢かれてるだけ
    しかもコントロールが派遣とった途端に超越だらけになるからコントロールが環境とるのは無理というね

    1. 匿名 より:

      全然簡単じゃねえよ
      アグロだけメタったコントロール作っても今のリソースの切れないアグロミッド相手には先にリソース負けするぐらいコントロール不利だから
      本当にコントロールでアグロメタれるならアグロ>超越>コント>アグロでメタが回るから

      1. 匿名 より:

        なんでカードプール同じでアグロがリソース切れないのにコントロールがリソース切れるんですかねぇ
        それはさすがに構築下手なだけだと思う
        ただアグロメタるほどコントロール対決で負けやすくなるから勝率の文句はなしだぞ

  6. 匿名 より:

    ドラゴンだけクラス単位の否定なんすねぇ
    まあ、カードゲームなんて環境デッキが嫌われて、環境入りできないクラスが貶められるのは分かっちゃいるんだけどさぁ
    2弾3弾は散々馬鹿にしといて何言ってんだよと思っちゃうんだよなぁ
    新弾に誰からでも好かれるようなドラゴンデッキ組めるようになるといいなぁ

  7. 匿名 より:

    コントロール環境とかゴミだからな
    超越はキルターン10にしたら良いと思うしセラフはそもそもカードデザインが悪いは
    もっと低コストでメッチャ加速しないと達成できないぐらいのカウントで破壊できない仕様にすれば良かった
    冥府もだけど下手に特殊勝利系に実用性を持たせようとしたのが悪いわ

    1. 匿名 より:

      超越はコスト上げても魔界とかいう最高のクソのせいで意味無いぞ
      スペル盛り盛りで10ターンにしか発動できないなら魔界使って耐久上げた超越が主流になるだけ
      つまりどうしようもない

  8. 匿名 より:

    超越イージスが消えたくらいじゃコントロールは復権しないだろ
    今のアグロは普通に強くて今のコントロールは普通にただ弱い
    新弾で相当テコ入れすればわからんけど運命の方針でないならもう復権もない

  9. 匿名 より:

    コントロール使いの何が嫌って俺らのたねぶ環境を整備させろって馬鹿みたに喚いてるところ
    いや運営がそう望んだのだから俺らもそれにそうするしかないのに何偉そうなこと言ってんだって感じだわ
    ほんとガイジしかいないのなコントロール使いって

    1. 匿名 より:

      どこのTCGでもコントロール使いなんてそんなもんだぞ

  10. 匿名 より:

    まずこのゲームの良いところが一試合短時間っで終わるってとこなんだからそこは無くしちゃあかんわ。
    皆言ってる通りたらたら遅延しての勝利が望みなら他ゲー行けってことだな。

    1. 匿名 より:

      あれーおかしいねー試合時間どんどん短くなるのに人口どんどん減ってるねー

      1. 匿名 より:

        試合時間長くしても別のクソゲー押し付けるから
        プレイヤーの減少速度はかわらんぞ

      2. 匿名 より:

        むしろ一年以上続けて人口が減らない対戦ゲームがあるならぜひ教えてくれ、移住するわ
        始まったばっかりのゲームとかは無しな

        1. 匿名 より:

          HSが正に該当しそうだが。

          1. 匿名 より:

            HSも普通に減ってる

          2. 匿名 より:

            増えたんだよなあ…

        2. 匿名 より:

          麻雀、将棋、格闘ゲーム

    2. 匿名 より:

      まず除去やコントロールを「遅延」と呼ぶのやめろ
      本当の遅延であるちんたらプレイヤーをさっさとプレイするようにするべきだわ
      1ターン5秒にするとか持ち時間制とか時間かけるほど相手のep増えるとか

  11. 匿名 より:

    スペブのコスト軽減下限を1にすれば最速超越が6ターンでいい感じなのにね
    と言うか0コストはエルフ限定でいいんでない?

  12. 匿名 より:

    サイゲからしたら超越イージスクソアグロは主人公だからな
    所詮コントロールTCGオタクは引き立て役よ

  13. 匿名 より:

    シャドバはロングゲームを否定してるだけでコントロール自体は否定してないぞ
    1つ前の環境ではドラゴン暴れていたし
    冥府や超越が活躍していた時期も長い
    今はヘクターが強いのでヘクターに勝てるデッキしか存在できずコントロールが厳しくなっているだけの話

    1. 匿名 より:

      ゼルボロスで半分以上体力を削って
      そこから疾走やボロス連打でゴリ押ししてただけだゾ

  14. 匿名 より:

    現環境の主流で多数のアグロには勝てるけどそれに比べて数少ない超越には負けちゃうからコントロールは使いません(キリッ
    草草の草なんだが

  15. 匿名 より:

    コントロール使いたいなら環境を読め、勝てる構築をしろ
    コントロールは相手にやりたいことをさせないデッキなんだ
    自分の思い通りに戦いたいならコントロールなんて使うなよ

  16. 匿名 より:

    コントロールを遅延とか言い出すんだから順調にシャドバ脳が増えてるんだな

    1. 匿名 より:

      TCGでコントロールは嫌われて当然だと思うんだがシャドバ脳かな?

      1. 匿名 より:

        カードをプレイする前に殺されるアグロも嫌われるっていう発想にたどり着けないならTCG語るな

      2. 匿名 より:

        ワンキルのが嫌われてるし制限されてるのをしらねーのか?

        1. 匿名 より:

          どっちがより嫌われてるかなんてただの個人差だろ
          何いってんだ

  17. 匿名 より:

    こいつら勝率ゴミで最弱クラスのドラゴンに、いつまで文句言ったんだよ
    アグロで轢くの余裕だろ。勝てないのは下手なだけ

  18. 匿名 より:

    た→て

  19. 匿名 より:

    明確なフィニッシャーも用意せず相手のリソース切れを待つだけのデッキはコントロールのような何か
    序盤中盤をコントロールしてフィニッシャーが最大限暴れられる環境を作るのがコントロール

  20. 匿名 より:

    まあ回復遅延ドラゴンでもネクロにはあんま勝てないんだけどな
    ヴァンプとかには勝てるけど

  21. 匿名 より:

    今コントロールが辛いのは超越とかセラフが出てくるじゃなくて単純にネクロが辛い
    イーター、ソルコンで手札が減りにくいし、こちらの全除去以上に展開を、それも1枚のカードでしてくる
    相手の進化権切れたあとにフィニッシャーを出しても不死者、アサシンで簡単に取られる
    で、雑魚を数体放置していたらヘクターで体力無くなるし、除去してもヘクターで展開されてこっちの場が無くなる
    ミッドネクロの方が他のコントロールよりもコントロールしている現状

  22. 匿名 より:

    ハースは超越と大体同じ立ち位置だったクエストローグ勝率悪いのに一部のデッキタイプの否定だからとナーフしたぞシャドバもナーフしろ

  23. 匿名 より:

    枚数制限つければ、ほとんどのカードが解決すると思う
    超越・イージスとかデッキに1枚の制限すればいい

    1. 匿名 より:

      ただパワーカードって高コストに多いから制限着けたらさらにアグロ加速すると思うよ
      アグロ側なんて相手削れたら仕事したことになるし少し不便になるけどリリエルやフェリスいなくなってもファイターで補えるから俄然アグロ有利になる

      1. 匿名 より:

        せやな
        制限つけるなら、カードごとの制限と別にコストごとの制限も必要だろうな
        2コスフォロワーは7枚まで、とか

        そんな制限だらけのゲームが面白いかは知らんがな

  24. 匿名 より:

    少し前なら超越はスペプやめてコスト10固定でよかったと思う
    まあ今はオズいるからそれもダメだけど

  25. 匿名 より:

    赤単一強でコントロールオワコンかと思いきや最近また息を吹き返してきてメタが一巡してるmtgってやっぱ最強だわ

  26. 匿名 より:

    このゲームでコスト8以上はいらなかったと思う
    最大コスト7くらいがいいんじゃないかな

  27. 匿名 より:

    10ターン目以降続く試合とかも初期の頃は結構あって
    それでも夢中になってシャドバやってる人が多くいた
    速くなったのは最近

  28. 匿名 より:

    ネフやイージスはまだ良い
    超越だけはまじでナーフしてほしい

  29. 匿名 より:

    コントロって事故った瞬間に負けが確定するから
    あんまり好きじゃない、そして大体事故る

    1. 匿名 より:

      初期手札少ないのもコントロール不利の一因やな
      手札3コス以上3枚来ただけで先行後攻関係なく高確率で負けるし

  30. 匿名 より:

    守ったほうが強いゲームは、クソゲー。ゲームを作る上での常識やぞ。

    1. 匿名 より:

      ほんそれ

    2. 匿名 より:

      攻撃が極端に強いゲームもクソゲー、ゲームを作る上での常識やぞ。

  31. 匿名 より:

    今コントロールデッキ使うと普通に勝てるけどね
    環境読んで構築は自分で考えて
    テンプレそのままコピーしても勝てないよ

  32. 匿名 より:

    明確なフィニッシュ手段も用意せずにだらだら戦うだけのデッキをコントロールって呼ぶなよ、そんなのはただの遅延デッキなんだよ
    お前らが嫌いな超越イージスセラフあたりのほうがそこらの遅延デッキより明確なフィニッシュ手段持ってそこに向けて相手の邪魔してるあたりまともにコントロールデッキやってるわ

  33. 匿名 より:

    ネフティス大好きだからよく使ってたけど、
    超越にどう足掻いても死ぬ、たまににしか当たらないからマシだったけど
    他のdcgやってみたら、ソリティアの様な理不尽を感じないだ

    1. 匿名 より:

      ネフティスタイラントやれよ
      9ターン目さえ来れば超越にも勝てるぞ。

      今の超越だいたい7だけど

      1. 匿名 より:

        だいたい8だぞ
        7安定はアグロ処理放棄してるレベルじゃないと無理
        9が来ることも別に珍しくはないね
        6以下(5%の超上振れ)
        7(15%の上振れ)
        8(50%の普通)
        9以上(30%の下振れ)

  34. 匿名 より:

    最近コントロールがどんどん厳しくなってる傾向は感じる
    特に潜伏/アグロロイヤルとアグロヴァパイアが一因だろうなとは思う、
    この2クラスが今までは辛うじてコントロールでコントロールされてたレベルが
    ほぼコ側が完璧なムーブしたところで勝ててしまうってデッキ化しちゃってて
    今の環境じゃもはや8ターン目踏むことすら少なくなっちゃった、

    単純に弱体云々みたいな話じゃないんだけどね、バランスのとり方の難しさを感じる

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