天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンの生命線は水巫女だからな あれば強すぎるし、なくなったら昔のサンドバッグドラゴンさんに逆戻り
  • ドラゴンは水竜神を削除したらバハムートすぐにでも許してやるぞ というかバハムートはどうでもいい 水竜神だけが許せない
  • 水竜神はしゃーないな ゲームスピードにドラゴンが追い付けなくなったからな もうゲーム性の問題よ
115名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 01:59:40.47ID:8VN4BDhq0.net

バハムートにイージス効果つけよう
それ位ないとネクロ無理ゲー

巫女にイージス効果つけよう
それ位ないとヴァンプ無理ゲー

こんかいの大会で分かったはずだドラゴンは最弱


240名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 02:39:50.86ID:3tIqFMMu0.net

バハはドラゴンさんが元気だった頃は最高にうざかったけど
最近では本当に見なくなったな
イージスがドヤ顔で出してきた返しに疾走で顔面破壊したくらい


253名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 02:43:41.66ID:p4tKOAls0.net

>>240
ドラミラー踏んだら今でもバハメンコ合戦
大釜ボロス見ないからバハはバハ以外で返す手段ほぼないからすぐリタイヤするけど


250名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 02:42:47.42ID:3tIqFMMu0.net

ドラゴンは水竜神を削除したらバハムートすぐにでも許してやるぞ
というかバハムートはどうでもいい
水竜神だけが許せない


261名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 02:46:03.95ID:C+GRPcsid.net

>>250
ドラゴンの生命線は水巫女だからな
あれば強すぎるし、なくなったら昔のサンドバッグドラゴンさんに逆戻り

回復一度限りにするか、ラストワードにするかが丁度いい案配な気がする


263名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 02:46:16.25ID:jLr8CfXz0.net

>>250
水竜神はしゃーないな
ゲームスピードにドラゴンが追い付けなくなったからな
もうゲーム性の問題よ
ただ巫女のカードデザインは間違ってるわ、ファンファーレPPブースト進化後回復システムにすべきだったわ
今のデザインじゃ、上振れした時の助けにしかならないわ


258名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 02:45:15.82ID:G4IelRqS0.net

てゆうか今の環境じゃドラゴンなんて後攻とったら即悔いはないぞ。そんななかで水龍神ナーフされたらもうきつい。ディスカードも死ぬことになるし。


503名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 04:33:04.69ID:tuVOzAWn0.net

ドラゴンって今文句言われるほど勝率いいんか?
回復はうざいけど未だに無警戒の舞踏入れといたら一方的にボコれるからなw


505名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 04:33:56.55ID:bl5T5Ec2p.net

>>503
舞踏無くても別に余裕という。
ワンキル以外の遅いデッキが勝てないだけだな。


504名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 04:33:47.66ID:RT/shoIs0.net

ドラゴンは先行ヴァンプにほとんど勝てない
だけで他には相変わらず強い
123アリスも消えたしな


513名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 04:35:33.94ID:dpW6Y3F90.net

ドラゴンが舞踏に怯える時代は終わっただろ
ウロボロス投げつけりゃいいし咆哮使う手もある
本当に嫌なら疾走軸にすればいいし












参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502553674/
  1. 匿名 より:

    現環境tire1なのにネガですか~
    羨ましいな~

    1. 匿名 より:

      ドラゴン使えばわかるが、サイトはtier1になっているけど絶対過大評価だわ。
      最新のでも勝率46%だし、ネクロヴァンプと比べると明らかに層の厚さが劣っているわ。

    2. 匿名 より:

      Tier1ってマジ? その割にランクマでドラゴンミラーほぼないんだけど

    3. 匿名 より:

      tierなw
      ドラゴンtier1ってどこの低ラン?w
      それともエアプ?

    4. 匿名 より:

      ティレ1wwwwww

  2. 匿名 より:

    ライブラ&ゼル砲で暴れてたから残当やぞドラカス

    1. 匿名 より:

      暴れてたからこそ今の勝率は残当、そりゃ当然だ
      だが十分勝率が下がった今の状況から巫女まで奪うことも残当とするならお前がカス

    2. 匿名 より:

      環境最弱争ってたドラネクが騒乱で暴れまわってたのも残当やな。

  3. 匿名 より:

    これRAGE前の記事?

  4. 匿名 より:

    ランプドラゴンは超越とミッドレンジの中間くらいに位置してるな。加速が上手く決まっても超越ほど「回れば勝てる」って訳じゃないが、その代わりブレブレサラブレや水巫女のようにアグロ対策になるカードが超越より多い。ただまあアグロ対策に寄せるとミラーで負けるけど
    メタに合わせて内容を変化させる、って意味じゃ一番のクラスだと思うから勝てるかどうかはマジで使い手次第でしょ。強い奴が勝って弱い奴が負けるだけ。ただし事故は勘弁な

  5. 匿名 より:

    ライブラ&ゼル砲で今でも暴れてたら文句言われるのも理解できるが、今のドラゴンに文句言われるのは理解できんわどんだけ糞雑魚デッキ使ってるんだ?

    1. 匿名 より:

      お前はまず日本語の勉強してこいよ
      頭あんのか?

      1. 匿名 より:

        頭あんのか?なかったらこの世にいないのでまず常識勉強してどうぞ。

        1. 匿名 より:

          返しが小学生みたいで草
          ドラジはバハムートで盤面リセットするたびに知数もリセットされてくのか

          1. 匿名 より:

            これドラジに限らず両方とも知性感じないわ

          2. 匿名 より:

            やっぱりドラゴンってだけあって小学生に人気なんだろうな
            プレイングも簡単だし

  6. 匿名 より:

    1コスでカウントダウン2のラスワpp+1と3回復のアミュレット欲しい

  7. より:

    水竜神はナーフしないでいいぞ
    ただしバハなりイスラなりニュートラルをナーフしようか^^

  8. 匿名 より:

    未だに巫女をナーフしろって言っているやつはプレイングがゴミすぎる
    総合力ではドラエルフの2弱

  9. 匿名 より:

    さっさと巫女の回復でもなくしてppブーストだけしてればいいドラゴンの息の根を止めてほしいわ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンに親でも◯されたんか?

      1. 匿名 より:

        親っていうかシャドバそのものを頃されたわ
        メンコゲーの元凶だしな

  10. 匿名 より:

    水巫女今の状態だとナーフしなくてもいいと思うよ
    ドラジはラースドレイク入れれば?

  11. 匿名 より:

    プレイング難度
    構築難度
    手札事故リスク
    が高めなわりに強さが見合ってないよね
    現環境だとアグロに轢き殺される展開が多いだろうけど
    そうでなくても中盤以降のフォロワーに単体除去合わせられるだけでもう辛い

    1. 匿名 より:

      プレイングってそんなに考えることあるかな・・・?
      ぶっちゃけ引けるか引けないかじゃないの?
      煽りとかじゃなくて教えて欲しいんだけど

      1. 匿名 より:

        実際は闘気と咆哮をプレイしていいのかどうかの判断くらいだな
        ただ構築難度高いはわかる、事故は言うまでもがな

      2. 匿名 より:

        比較対象がコスト順にカード置いていくだけのアグロだからってだけで考えるってほどのことでもないんだけどね
        あくまで比較の話だから
        引けるか引けないかという点に関しても
        マリガン時にとにかく低コストのフォロワーなら取り敢えず及第点のアグロミッドレンジに対してドラゴンはと言うと除去とブーストを両立させてようやく勝負になりうるという程度

      3. 匿名 より:

        1ターン先の盤面は常に考えとかないとドラゴンはキツイと思うぞ
        これだけで闘気の撃ちやすさとかサラブレのとりやすさ変わるから、一応プレイングと言ってもいいんじゃないかな?

      4. 匿名 より:

        もう1つ忘れてた
        相手のデッキの判別速度はランプドラゴンにとっては死ぬほど大事だぞ

  12. 匿名 より:

    水竜神ナーフしたらドラゴンは最弱から抜け出せなくなるぞ。シャドバリリース当初からずっとドラゴン使ってるけど、巫女が来るまでは中間かそれ以下をさ迷ってたからな。巫女をナーフしたらマジで終わる。
    巫女をナーフした方がいいってほざいてるやつは今すぐにでもドラゴン使ってこい

    1. 匿名 より:

      メンコしかできないドラゴンクラスは最弱でいいよ

    2. 匿名 より:

      高コス連打するようなロマンクラスは最弱くらいでちょうどいいだろ
      易々と高コス出せるのが当たり前みたいになってるし

    3. 匿名 より:

      ランプするクラス=最弱が良いっていうアホども面白すぎる
      どっからそんな概念生まれたのか聞かせてほしい
      そしてカードゲーム知らないのよく分かったから二度と口挟むなよ

      1. 匿名 より:

        ほんとこれ
        ドラゴンにボコボコにされたキッズだろうなw

    4. 匿名 より:

      見ての通り「バランス調整しろ!」じゃなく「僕が嫌いだから最弱にしろ!」とほざいてるガイジばかりなんだからそいつらとの会話は成立しないぞ

  13. 匿名 より:

    ただでさえ事故率が高いのに巫女までナーフされたらアグロ相手には殆ど勝ち目が無くなるぞ。
    今だって託宣を引けなかったら8割方負けるのに。

  14. 匿名 より:

    ジャバ庭園魔海無謀と遊べるデッキも全部ランプとして処理されてるから勝率低く出てるだけな印象
    まあドラゴンはミラー戦が一番しょーもないからあんまり流行らなくていいよ

    1. 匿名 より:

      遊びデッキでランクマ潜るやつは殆どいねえよ
      大体はサハルシイスラ型か疾走型

      1. 匿名 より:

        その自称疾走型が遊びだって話だろ
        どうせ魔海ジェネアンリとかやってんだろ?
        ただ気持ちよくなりたいだけのデッキでしかない

        1. 匿名 より:

          いや、魔界ジェネアンリはサハバハゼルの強化版なんだが、、

          1. 匿名 より:

            それ本気で言ってるなら救えないわ
            強化版

        2. 匿名 より:

          魔海ちゃんと使ったことないんだな
          魔海ジェネアンリはグダる前に18点作って一気に殺せるから遊びじゃなく普通に強いぞ
          ネクロ相手にリソース勝負でだらだらと戦う必要がないのはでかい
          進化権ないと14点しか出ないけどヴァンプ相手なら勝手に自傷でライフ落ちてくることが多くて問題にならないし

  15. 匿名 より:

    またドラゴン叩きか…
    PPブーストしても手札が良くない事だって多々あるのに

    1. 匿名 より:

      TOGでヘイトが溜まりすぎたんだ
      ドラジは諦めるんだ

  16. 匿名 より:

    ネフティスネクロでドラゴンに当たると嬉しいです

  17. 匿名 より:

    水竜神はドラゴンの勝率がどうのこうのじゃ無くて単体のカードパワーが高すぎるからナーフしろ

    1. 匿名 より:

      じゃ同じ理由でビースト双撃もナーフな
      エルフはゴミだけどカードパワー高すぎなんで
      あとカードパワーの話してんだから構築縛られるどうこうとか抜かすんじゃねーぞ

      1. 匿名 より:

        当たり前なんだよなぁ
        実際同じ2コスでフィスト以上の除去能力を持つ双撃も対処手段が非常に限られてアンリで18点ねじ込めるビーストもおかしいからな
        バハも魔界も水巫女もアルベもイージスもヘクターもイーターもお茶会も拳骨も緋色も超越もビーストもクソみたいなカードを徹底的にナーフしないとな
        eスポーツ名乗ってるんだからこれくらいでも足りないわ

        1. 匿名 より:

          ちゃっかりアルベールを外してんなよロイジ

          1. 匿名 より:

            入ってるぞちゃんと読んでから書き込みなよ、ロイヤルに親殺されたキッズ君?

          2. 匿名 より:

            恥ずかしいなロイジに親殺されたガイジさんw
            2度とコメしないでね^^

  18. 匿名 より:

    ドラゴン最弱とか抜かしてる奴は構築が甘いだけ
    構築次第ではネフティス以外全てに有利とかあり得る
    今の環境だったら咆哮ドラゴンとかな

    1. 匿名 より:

      それな
      全方位ドラゴンは対応可能なんだけど雑魚は見下してるだけ
      そういう奴らをひき殺すとめっちゃ楽しいわ
      アグロとかカモが多い環境だと尚更

    2. 匿名 より:

      アグネクアグヴァン相手にどうやって咆哮置く状況作るのか教えてくれ

      1. 匿名 より:

        耐えて耐えて魔界バハ咆哮とか?

        1. 匿名 より:

          よくそんな適当な回答で有利だなんて言えるな、魔界する前に大体轢かれるわ

      2. 匿名 より:

        なんでアグロ相手に咆哮置かなきゃいけないのか教えてくれ

      3. 匿名 より:

        コメ主だが、咆哮ドラゴンは勝ち筋を演出するカードの枚数を抑えて盤面をとるカードにリソースを割くように構築するんだよ。
        咆哮の利点はそれ一枚で完結してる点。疾走や魔海に比べて事故要因が減るからその分サモナーやアイボリーやサハイスラをガン積みできる。
        アグロに対してだって咆哮を置く前に無理してでも盤面取っていけば次のターン安全に着地できる。

        1. 匿名 より:

          脳死コピーデッカードラジにそんな構築できると思ってんの?

    3. 匿名 より:

      ぷぷ
      少なくともコンロには一生勝てないよドラゴンは。
      全てにおいてカードパワーで負けてるからな~

      1. 匿名 より:

        釣りなのかギャグなのか知らんが一応貼っとくぞ
        2017年08月07日 ~ 2017年08月13日
        シャドウバース対戦解析ログ
        コントロールロイヤル
        vsランプドラゴン
        勝率44.6%
        不利とは言わないがコンロが有利とは絶対に言えませんが

  19. 匿名 より:

    RAGEで勝率トップはドラゴンなんだが何言ってるんだ?

    1. 匿名 より:

      母数22を鵜呑みにするガイジ

  20. 匿名 より:

    可能性じゃなく巫女なくなったら間違いなくゴミでしょ
    今回の追加がゴミすぎて使う気にもならないわ

  21. 匿名 より:

    使用率無駄に高くて勝率うんこなのは数字で証明されちゃってるんですよね
    あからさまな嫉妬上げ見苦しいぞ杉田

  22. 匿名 より:

    そりゃウロボ巫女ナーフされたら一人だけROB環境に逆戻りだからな
    今弾の新カードが竜呼びの笛レベルで9.9割ゴミ
    ジャバとかネフティスの劣化で草すら生えない

  23. 匿名 より:

    勝率7割強の魔界ドラゴンで8500まで来た俺が強者ってことでおけ?

  24. 匿名 より:

    まーだ水巫女に文句言ってるやついんのか

  25. 匿名 より:

    いまだにドラゴン叩いてる人ってTOGの時にドラゴンに親○された人だけでしょ

  26. 匿名 より:

    はいエアプ
    グリムとウロがなくなって咆哮はもう息してないから
    これドラゴン使ってランクマ潜ってるなら常識

    1. 匿名 より:

      お前がエアプかね
      グリムウロボが死んだからこそネクロとリソ勝負する場合の1番手になるんだろうが
      ほんとにドラゴン使ってんの?

      1. 匿名 より:

        ほんとそれ
        今やリソース差を埋められるのは咆哮だけ

      2. 匿名 より:

        一応言っとくがウロボグリムがいた時の咆哮ですらネクロに負けてるよドラゴン
        どうやって置くの?→根性
        その後リソース差つくまでどうすんの?→根性

        笑うわ

    2. 匿名 より:

      今は咆哮置かなければ勝てないぐらいにドラゴンが疲弊した

  27. 匿名 より:

    別に勝率使用率で巫女ナーフしろなんて言ってねぇんだよ、巫女単体のカードパワーが頭おかしいからナーフしろって言ってんの
    今は弱くても巫女自体はぶっ壊れなんだから、またいつドラジ環境になるかわかったもんじゃない
    新弾出てから1ヶ月はナーフないの確定なんだからあらかじめ予防はしとかなきゃダメでしょ

    1. 匿名 より:

      新弾で巫女無くても立ち回るカード出てからナーフしてくれ

    2. 匿名 より:

      アグロの火力をスタンやエボのレベルまで抑えてからナーフしてくれ

    3. 匿名 より:

      ナーフの目的があくまでも使用率勝率の適正化なんだから「単体が強い」ってだけの低レベルな理由でのナーフ要求はただの私怨
      巫女でさえもアグロを抑え込めてない現状から考えると、ロイヤルヴァンプネクロあたりのアグロが得意なリーダーのカードが相当ナーフ受けてアグロ全体のスピードが極端に落ちない限りドラジ環境はまず戻ってこない
      少なくとも次の拡張出るまでは巫女ナーフは悪手

    4. 匿名 より:

      おっそうだな。勝率ゴミのエルフからも野獣リノセウス取り上げないといけないな。
      アホか

      1. 匿名 より:

        リノはどうぞ取り上げて下さい

      2. 匿名 より:

        そもそもリノセウス(と冥府)を運営がまともに取り扱えなかったからエルフはこんな悲惨な目にあってるんだよなぁ
        扱えないなら「私達が無能でした許して下さい」と言ってさっさとナーフすりゃ良かったのによ、それでエルフが更に悲惨になるのなら上方修正を入れればいいだけで

    5. 匿名 より:

      なぜドラゴンが環境トップだとだめなんだ?
      そうか自分が使ってるクラスしか認めないキッズかw

  28. 匿名 より:

    別にドラゴン弱くはねーよ
    てかPPブーストできるか出来ないかのリーダーになっちゃった感じ
    PPブーストが完全に失敗するとラハブでさえ今の環境では後手後手になっちゃう、
    逆に託宣→アイラ→巫女を繋げられれば、バハにグリムにウロボに出して普通に勝てる

    まぁドラゴンらしいといえばドラゴンらしいのかも知れんが
    とにかく1PP~7PPくらいの動きが全リーダーの中でもかなり弱くなっちゃった
    1PP~7PPまでは明確にアド取れるカードが無いからな
    ここでラッシュかけられたらどうしようもない

    1. 匿名 より:

      それ先行が強いだけじゃんwww
      しかもウロボってww
      あんなゴミだれも使ってないぞw

  29. 匿名 より:

    前弾で運営が過去最大の失敗やらかしたし
    ppブーストの仕様このままならドラゴンはこれから高コストの単純なバワカは実装しずらくなるだろうなあ

  30. 匿名 より:

    巫女はコスト、効果は変えなくていいよ。PPブーストも回復もしてどうぞ。
    ただスタッツを下げろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。