天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 実際に良環境ですし…
  • 普通これだけアグロ環境が続けばメタが効いてくるもんだけどアグヴ息長いね やっぱりゲンコツのおかげかな
  • 対抗馬になるはずたったコントロールの、全然強くもなかったドラビショを キチガイ謎判断で大幅ナーフしてゲームバランス自ら崩したんだかた当たり前だろ
265名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 03:05:39.50ID:HB2Wu/he0.net

実際に良環境ですし…


317名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 04:08:49.08ID:iG/jKh9M0.net

>>265
ええ、、、イージス超越あるだけで遅め組めないんだが😭


297名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 03:46:11.96ID:5+yIZa6Q0.net

どの環境が1番スレ盛り上がってたんだろうなあ


299名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 03:47:40.57ID:JUSgb8D00.net

>>297
STD初期から居たけどスタン~エボまではスレが毎日活気に溢れてた、マジで


305名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 03:53:05.60ID:5+yIZa6Q0.net

>>299
エボルヴっていうとあれかエイラが真っ先に思い浮かぶな


489名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 07:17:33.33ID:TVmBqdZR0.net

そもそも良環境ってなんなんだろうな
クラス使用率勝率が平坦だったらそれだけで良環境なのか?
たとえそれが盤面無視がデフォでアグロ以外人権が無かったとしても?
これが良環境なら俺は良環境なんか望まなかった


492名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 07:19:14.18ID:cAxNBuUM0.net

>>489
多種多様なデッキが存在し特定のデッキの勝率使用率が偏ってない状態


498名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 07:20:55.89ID:TVmBqdZR0.net

>>492
多種多様ってミッドコントロールコンボ含めてメタが回ってる状態を言うのか?
ならシャドバは結局の所糞環境なんか


496名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 07:20:38.87ID:xkbdpm7Dd.net

>>489
アグロ以外人権なしになると一番最悪だよなクラスが平坦でも
それクラス特性活かしたデッキが強いんじゃなくてアグロが強いだけだから
クラス特性を活かしたカードは重いカードが多いし基本


536名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 07:38:45.78ID:cFS7Pvvfa.net

普通これだけアグロ環境が続けばメタが効いてくるもんだけどアグヴ息長いね
やっぱりゲンコツのおかげかな


544名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 07:41:20.56ID:lUurYyAir.net

>>536
対抗馬になるはずたったコントロールの、全然強くもなかったドラビショを
キチガイ謎判断で大幅ナーフしてゲームバランス自ら崩したんだかた当たり前だろ


















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502293799/
  1. 匿名 より:

    昆布とテンポエルフと援護射撃とディスカードが息出来る環境。

    1. 匿名 より:

      援護射撃が息をするためにはまずイージスだな

      1. 匿名 より:

        ダラスモルで詰む 援護なんとかさん

  2. 匿名 より:

    どんなクラスでもランクマで連勝できる環境かなぁ

    1. 匿名 より:

      現在進行形やん

      1. 匿名 より:

        アリサ「・・・」

  3. 匿名 より:

    アグロメタって昆布とかやろうとするとドラと超越まだ居るから嫌
    それなら先行アグロヴで轢いてた方がマシ

    1. 匿名 より:

      全有利取りたいだけじゃねーか。全盛期ミッドネクロでも使ってろ

      1. 匿名 より:

        こいつらがいるからメタが回らねえんだよハゲ

  4. 匿名 より:

    ネタ切れだな
     
    この話何回目だ?

    1. 匿名 より:

      何度も話題に出すことによって多数の人間が環境について疑問を抱いてるように印象を操作しつつ、良環境って言う意見を作為的に抜粋することでガイジをコメント欄に釣り出し、シャドバは盛り上がれるという誤った風潮を蔓延させたいtwitter無断転載管理人と、それに金を握らせてるサイゲの工作が完了するまで何回でもこういう記事が出てくる。

      1. 匿名 より:

        そのコメント、ここ最近のまとめ記事に必ず入ってきているコピペだぞ・・・

  5. 匿名 より:

    バランスが良くても楽しいと思えなきゃちょっと良環境とは思えない

    1. 匿名 より:

      真理
      まあアグロが嫌いな奴がいればコントロールもどきが嫌いなやつもいるから難しい定義ではあるけど

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけクラスで見て平坦でもデッキの種類がほぼ似たようなコンセプトだからな
    クラスの特性とかクソほども反映されてないし

  7. 匿名 より:

    アグロが息できる環境は良環境だよ。反対にコントロールが戦えるのが良環境?押し付けがましいのもいい加減にしろ。お前らがアグロ好きじゃないようにコントロールは一試合長引くしグダるし面倒臭いし嫌いだ、という人が居るとは思わないのか。そういう人については「そんなバカはソシャゲやってろ()」の一言で片付けて終わりか?そもそもシャドバはスマホゲームだから一試合短く抑える、というのが運営の基本方針だろう。そこに妥協してこのゲームやってる人も多くいるのにその根幹部分に文句つけるとか、何様だお前は。そんなにダラダラと時間掛けてコントロール(笑)楽しみたいなら無理にこのゲームに固執せず他所のゲーム行けよ。

    1. 匿名 より:

      運営「コントロールを望む声もあるけど1試合の時間を短くするのが方針やしなぁ・・・せや!次の弾でマナブースト増やして6ターン目には10マナまで行けるようにカード追加したろ!!」
      これでコントロールでも1試合短くできて運営とコントロール希望者もwinwinやな(白目

    2. 匿名 より:

      長文ニキ乙
      アグロがメタれないのおかしくねってことなのにコントロールしたいしたくないってことにしたがる脳みその空っぽさ、まさにアグロ厨って感じで思わず草です

    3. 匿名 より:

      とりあえず「戦える」ってことと「強い」ってことは別の話だってとこちゃんと理解しような?「戦える」は環境に存在できること、「強い」は環境でより高い立ち位置にいることだぞ
      確かにこのゲームはスマホゲーだから決着を早くっていう基本方針もあるだろうが、それでも400万かけたesports大会開く以上「このゲームはスマホゲーなんで」って言って脳死最強環境を作ることは望ましくない、だからこそカードゲームとしての良環境である「アグロもコントロールも入り乱れる」環境が必要だぞ
      あとこれカードゲームとしての環境の話しかしてないからな?
      「脳死がクソ」とか「グダって面倒」とかの感情論が介入する余地がそもそもないから

    4. 匿名 より:

      運営の方針がそれだからウダウダ言ってもしゃーないよな
      それにコントロールが息してないのは、アグロだけのせいじゃない
      リノセウス、超越、ランプ、モルディカイ、イージス、冥府
      ここらのカードがある限り、アグロメタれるようにしても
      コントロールなんかそれらのカードに潰されて終わり

  8. 匿名 より:

    先行後攻の勝率が安定していて、先行有利デッキと後攻有利デッキがtier1~tier2内に混在していて、過剰なファンファーレ効果及び出すだけで仕事を終える高コストフォロワーが少なく、その代わり死の舞踏が存在しない環境。

  9. 匿名 より:

    ノー・エクストラ
    ニュートラル ゴールド 2コスト フォロワー 2・2 進化後4・4

    ファンファーレ 後攻リーダーの4ターン目終了時までお互いにリーダーに攻撃することができない

    エンハンス5 相手の手札のスペルをランダムに2枚捨てさせる

    エンハンス8 相手の場のカードを1枚選択し消滅させる

    召還時「これが望みかい?」
    攻撃時「お手柔らかに」
    破壊時「またどこかで!」
    進化時「行くぜ!流星の如く駆け抜ける!」

    1. 匿名 より:

      エンハ5が今最弱のウィッチに刺さりすぎだな

    2. 匿名 より:

      小学生が作りそうなオリカだな
      このカード1枚でアグロが全滅するレベル

  10. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ、アグヴが害悪すぎる
    コンロもランプも殺してる最強

  11. 匿名 より:

    プレイングによって差がでる環境
    元々カードゲームなんてバランスは偏っちゃうもんなんだからしょうがない。けど脳死デッキが環境トップに立つのはクソ環境。

  12. 匿名 より:

    Twitterにもあるけどなんか色んなデッキは見るようになった
    全体としてアグロが強い環境なのは間違いないとは思うんだけどアグロばっかりかと言われるとそうでもないような気もする
    たまたま続いただけかもしれんが

  13. 匿名 より:

    Twitterにもあるけどなんか色んなデッキは見るようになった
    全体としてアグロが強い環境なのは間違いないとは思うんだけどアグロばっかりかと言われるとそうでもないような気もする
    たまたま続いただけかもしれんが

  14. 匿名 より:

    アグロ握らんと超越とかいうクソ不愉快なやつに殺されるししゃーないだろ
    半端な動きしたらアグロですら飛ばれるし早く存在を消してくれ

  15. 匿名 より:

    シャドバ末期患者「俺はカードゲームがやりたいんじゃない、”シャドウバース”がやりたいんだ!」
    末期患者になにを行っても無駄だよ、俺含めてな!

  16. 匿名 より:

    今はアグロ環境と思われてるがそれは違うと思う
    今のネクロヴァンプのはアグロとミッドレンジを足して割らない何かだろ

  17. 匿名 より:

    STDの頃からろくにナーフもせず、追加カード第一弾のDRKの時から、
    インフレカードで上書きする事=調整としてきたシャドウバースが、
    良環境になるには、大きく遡って全体ナーフしないと無理。
    それまではただのジャンケン環境継続か、サービス終了かってところだろ。

    1. 匿名 より:

      エボ程度でインフレは草。あの頃まではまだプレイングの余地があったんだよなぁ。バハがメンコはじめてTOGでメンコゲーが加速。WLDでコイントスになったんやぞ

      1. 匿名 より:

        エボルヴってただのSTDの拡張って感じだからな
        STDでクソザコだったビショヴァンプの超強化、ウィッチの秘術やエルフのテンポムーヴみたいに特性活かした追加も多かったし
        あの環境の問題って冥府超越ロイヤルの放置とビショの強化しすぎでトップの理不尽感がヤバかったことだよなあ
        あとドラネクの追加が酷すぎたのもあるけど
        あの時点でトップを修正しとけばまだなんとかなる段階ではあった

        1. 匿名 より:

          バハから大きくインフレしたからエヴォでエイラセラフとか謎3点疾走ガルラとか追加せずに
          ほんとただのSTD拡張&冥府や超越あたりナーフで終わってたらここまでインフレしてなかったな

      2. 匿名 より:

        きっと運営の中でもこういうバカがまだ大丈夫まだ問題ないとか言って
        大きく表面化してから慌てだしてここまでインフレさせたんだろうな

      3. 匿名 より:

        先後勝率まとめ記事見てこい
        エボからすでにコイントス

        1. 匿名 より:

          冥府は馬鹿には使えなかったからな

          1. 匿名 より:

            冥府は~、超越は~
            必ずわくなこういう馬鹿

  18. 匿名 より:

    単純にゲームが面白いかどうかだよ
    客はカードに金を払うんじゃなくて面白いゲーム体験に金を払うからな

  19. 匿名 より:

    カードゲーム的には「アグロとコントロール両方いて、極端な先攻後攻格差がない環境」ってところだろうか、ソシャゲのPvPとして見るなら「くだらないただ強いカードをたくさん入れて叩きつけるデッキが強い環境」ってとこかねw

  20. 匿名 より:

    良い環境かどうかは面白いかどうか、というか人と人の読み合いが発生する状況が双方に保たれるバランシングだろう。
    今は手札投げつけあって、状況判断よりも現場処理に追われて息切れしたら負けか、即リタもの。
    これでは「ゲーム」というよりは引き強チャンピオン決めるだけの仕掛けでしかない。
    こんなバランスだからエロメンコとか萌え萌え坊主めくりとか言われてしまうのさ。

    1. 匿名 より:

      良環境かどうかと面白いかどうかは全くの別の話
      後攻に激しく偏ってた時期を面白いって言う奴もいる
      全リーダーがアグロ・ミッド・コントのどのデッキでも連勝できる環境があったとして
      それが面白いかどうかはやってみないと分からない

  21. 匿名 より:

    楽しんでる?

  22. 匿名 より:

    そんなの分かってたら苦労しないだろ
    ハースの運営みたいにとりあえず一定の仮説を立てて忠実にやるしかない

  23. 匿名 より:

    いやー正直もう無理でしょ。
    他のカードゲームをやった後だとシャドバは浅すぎる。
    取れる選択肢は少ないし、効果は単純。オンリーワンなカードは少なくて大体が不完全ながらも上位下位の互換パーツでしかない。カードに種族が無いのももったいない。
    独自要素のアミュレットも盤面を5マスにして配置位置の指定もなくした結果、そんなに面白い物じゃなくなってる。
    全体的にカジュアルに寄せすぎたんだよシャドバは。

    1. 匿名 より:

      むしろカジュアルに寄せたからここまで流行っていたんだと思うが。

      1. 匿名 より:

        負けを運のせいに出来るゲームはライトゲーマーが居着きやすい

  24. 匿名 より:

    シャドバで環境どうのこうの語ること自体がね・・・w

  25. 匿名 より:

    コンシード秘術が息できる環境が神環境だよ

    1. 匿名 より:

      アグロのリソースが切れないこのゲームでコンシードが息できるわけねーだろ

  26. 匿名 より:

    ヴァンプネクロが暴れるって分かってたのに、その元凶を放置してなぜかビショドラゴンをナーフする運営だぞ
    期待するのは無駄

    1. 匿名 より:

      ここでもドラゴン暴れるとか宣ってた雑魚おるししゃーない。

  27. 匿名 より:

    基本的にアグロしか息してない環境を良環境とはいえない

  28. 匿名 より:

    バランスが良くても楽しくないととか高望みしすぎだろ
    某ウンゴロもバランスは良かったけど秘策秘策進化退化翡翠やらでイライラは変わらん

  29. 匿名 より:

    環境よりもまずゲーム性。少なくとも、コスト通りにより強いカードを出していければ勝ち、みたいなところが大きくてプレイングの介在余地がないのは良くないのでは。相手のアクションに対して妨害できる手段、もしくは手札を重視するかマナを重視するかとか、行動する側にもカードをプレイする以外の要素が欲しい。他カードゲームのシステムをもっと研究して、カードゲームしてくれ。あと運営側のやる気が感じられないのは問題だと思う。

  30. 匿名 より:

    カードゲームとして楽しめるという意味では良環境。ポイント盛りたい人からしたら糞環境。
    カードゲームとしては糞環境だけどポイント盛りたい人からしたら良環境。
    つまり最上位の称号得てお気楽な人達は前者。低ランであがいている人は後者の観点。
    偏った使用率であるナ―フ前はポイント盛れるという意味では糞環境は逆に好きだけどね。
    ナ―フ前は皆、情弱で対応出来ない雑魚なのにナ―フ後は一丁前につよくて謎。

    1. 匿名 より:

      現環境はカードゲームとしてもクソ環境だしポイント盛りたいガイジからしてもクソ環境だけどな

    2. 匿名 より:

      それまさかシャドバの話じゃないよな
      今がゲームとして楽しめるなんてまさか本気で言ってないよな

  31. 匿名 より:

    「カード間のバランス」これに尽きる
    何枚増やそうがこの超スピードインフレじゃカードプールが増えてないに等しい
    むしろ強力過ぎるフィニッシャーの台頭によりプレイスタイルが狭まっているまである

  32. 匿名 より:

    バランスがいいだけじゃダメなんだよなゲームは
    もし仮に多種多様なクラス・デッキタイプが勝てる環境だとしても
    クソカード叩きつけ合うメンコが面白いわけがない
    そんなもんひたすらジャンケンするのと変わらん

  33. 匿名 より:

    どのクラスもアグロ寄りだから引き弱の自分には今の環境も地獄だなー
    マリガンしても同じの来るし手札事故起こしたらリカバリーする前に削りきられるしBPまったく上がらんわ
    体力増やすか手札増やして欲しい

  34. 匿名 より:

    前環境じゃ絶対ランクマで使いたくなかったよくわからんデッキ使っても今の環境だとそこそこ勝てるからわりと好き

  35. 匿名 より:

    ファンファーレやラストワードが進化後の効果より強いのが問題。
    最強はゲンコツとか不死者とかなにあれ?コスト2以下を破壊じゃだめなん?破壊や除去やステータス上昇とか安売りしすぎ。

  36. 匿名 より:

    超越ランプイージスさえ消滅してくれれば割と良い環境になると思うんだがなぁ…超越はマジで連続発動無しにして欲しい。イージスも10コス進化ステ増減無しでいいだろ。ランプもバハ出せるの10ターン以降にしろよ。

    1. 匿名 より:

      アグロとミッドレンジしか残らないジャンケン環境が良い環境・・・

      1. 匿名 より:

        こいつら消えればコントロールがむしろ強いと思うけどな

        1. 匿名 より:

          アグロは基本コントロールメタなんで
          イージス並のやばい効果持ちでも来ない限り
          アグロ最強は変わらないよ

  37. 匿名 より:

    超越イージスドラジとかいうコントロール殺しがいる限り無理
    アグロにならざるを得ない

  38. 匿名 より:

    オーレリアとかエミリアみたいなカードを全クラスに配りまくればゲームシステムいじくらなくてもなんとか

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