天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 昨日の夜10連勝しました
  • エルフはドラゴンに有利説濃厚
  • ドラゴンとネクロが多い環境ですが、このデッキが最強です





































  1. 匿名 より:

    エルフで勝てているのは上振れだからだけ。正直今のエルフでドラゴンに有利はないと思う。そしてネクロにかなり不利だからやればやるほど勝てないのがエルフというクラスだと思う。データ上の勝率も4割だしね。上振れ、下振れもあるので正直何連勝したというのは当てにならない部分もある。

    1. 匿名 より:

      配信でドラゴンに17連勝した人いたけどあれのコピペプレイヤーが勝ててないから本人のプレイングが問題なんじゃないかな

  2. 匿名 より:

    これ疾走走らせてくるドラゴンにどう勝つの?

  3. 匿名 より:

    プレイングが上手くて上振れだから勝ててるだけ。有利はまず無い
    結局勝てるのはドラネク

  4. 匿名 より:

    連勝は大体運だし
    この環境結局ドラネク以外カスだし

    はい

  5. 匿名 より:

    いやいやエルフはドラジに勝てるだろ

    どうせ脳死デッキばっか使って、PSがないんだろうな

    1. 匿名 より:

      脳死デッキばっか使ってPSない人とちゃんと考えてデッキ組んだPSある人全て含んだ数字が統計なんやで

  6. 匿名 より:

    クイーンで回復された後にゼルボロスで水の泡にするのが気持ちいいです

  7. 匿名 より:

    舞踏でとってる時点で無理ゲー
    回復量にも追いつけてないし

  8. 匿名 より:

    エルフはドラゴンとは戦えるぞ?そりゃフォルテ飛ばしてくるような殺意高いドラゴンには不利だけど速いネクロが多い環境だからドラゴンもそこまで殺意高められない。エルフ弱いって意見多いけど勝てるには勝てるよ。好んで使う必要はないけど。まあ、プレイング酷い人には今の環境でエルフは厳しいだろうね。

    1. 匿名 より:

      エルフが弱いとは思わないが結局ある程度なんだよな
      プレイングで差が縮まっても全体で勝ち越すまで至らない
      2強がナーフされないと現状メタとは言えないレベルだとは思う

      1. 匿名 より:

        でも私はトータル勝率見てないけど体感でも6割は超えてたし8連勝とか5連勝くらいはしてたから上手い人なら勝ち越せるよ。でも時間掛かるし他のデッキ使うより疲れるし勝つにしてもギリギリだしで好んで使う理由はないとは思う。私も今はドラネクローテ。

        1. 匿名 より:

          体感なんて一番あてにならん奴やん
          ただ今の地獄のような環境でエルフで連勝できてるのは普通にすごいと思う

          1. 匿名 より:

            いいからお前が自分でデータとってそれを上げろ
            自分の感覚が絶対です(キリッ)じゃねえんだよボケ

        2. 匿名 より:

          説得力を出したかったら体感じゃなくて自分のデータを出してから言おうな。現状、リリィ入りエルフでも疾走が多く入っているドラゴンに対して処理しきれないことが多く、単純にドラゴンのカードパワーでも負けててエルフ側の5~6PP時にドラゴン側が10PPになっていていることが普通にあり、ジャングルやリノセウスパーツがそろっていて勝てることがあることもあるが長期で見た場合、単純にゼル+ウロボの2枚で11点出せるドラゴンとリリィを入れることのサーチ力低下含め複数枚使うリノセウスパーツは揃わないことも考えればドラゴンが不利はない。エルフのプレイング云々もよく言われるんだけど、ネクロの祝福や展開力に対してプレイングだけではどうにできないことも多くあって、エルフの勝率が5割を切っているマスター帯のデータを見てもエルフはプレイング云々というのもおかしい話。まぁ自分も上で言っている人と同意見だが今のエルフはある程度戦えるぐらいだな。

          1. 匿名 より:

            なんでそこまで意見されなきゃいけないのか分からないが体感で6割超えてるってのはしっかり計算すれば7割超えてるだろうって意味ね。マスターだろうとクソ雑魚は沢山いるし6割程度上手ければ普通に行くから。それにデータなんて当てにならん。クソ雑魚が勝率下げてるだけだろ。

          2. 匿名 より:

            それにプレイング否定は流石に可笑しいだろ。エルフは他のクラスに比べ勝てる試合を落としてしまうことは多いしリーサルに気付かないことすらありえるクラス。ブン回られた相手に対して流石にそりゃプレイングでは解決のしようはないがそんな当たり前でレベルの低いこと言われても困る。オレは勝てる。あんたは勝てない。それだけだ。データ開示しろとか何様のつもりだよ。

          3. 匿名 より:

            連投は良いが冷静になろうな。体感よりはまずはデータだ。祝福やネクロの展開に対してプレイングではどうにもならないときがあるというのが俺の意見だが、それをリーサルに気づいていないのが多いクラスだからプレイング否定という意見は全く的外れだろう。あんたは勝てない俺は勝てる。でもそれはお前が言った体感なんだよな?大手サイトだと4割台というデータがでているんだが?データは当てにならん体感だけどとかお前こそ何様だよ。

          4. 匿名 より:

            だったらおすしさんあたりのデータでも見てこいよ。それで納得しとけ。

          5. 匿名 より:

            間違えた。おたくさんだわ。

          6. 匿名 より:

            間違えた。おたくさんだわ。データなんて自分で探せよ。

          7. 匿名 より:

            さすがにデータは当てにならんというのは無いな。体感よりは断然信頼性がある。それに体感で6割と言っておきながら後出しでデータを取っていれば7割はあるとかもっと信頼できんな。

          8. 匿名 より:

            そのオタクさん自身が勝率を出した後に現時点で疾走が多いドラゴンに対してエルフは不利だと感じてますと言ってるぞ。お前こそ自分がオタク氏のデータを見ようと初めに言ったんだからエルフはドラゴンに不利と感じているオタク氏の意見を見て納得しような。

          9. 匿名 より:

            プレイングてのは馴れればある程度身につくものだと思うんだ
            だからイナゴみたいにころころ強カードばっかり使う人は前のotkでもリーサル逃してた
            プレイングの話になるとたまにエルフだけがって強調する人いるけどそれは間違いだと思うよ
            というか、それこそ他のクラスに失礼でしょ
            で、話は戻るけど今回ドラゴンに勝ち越せるかって話だけど
            他のクラスより対策はできると思う
            でも6ターン目相手バハの返しでリリィの後ゼルボロス13点盤面処理できてもジェネとか普通にありえる状態だよね
            その前にリーサルっていうかもしれないけど都合のいい守護と謎回復、豊富なaoeがあるからリーサルが遠のくことが多い
            プレイングである程度勝てるとは思うよ
            でも、メタと呼ぶには全体として勝ち越さないと
            今のネクドラは安定して他のクラスが対策できないことを平気でやってる
            ナーフされればドラゴンのメタにはなれると思うけど今はパワーバランスがおかしすぎてメタと呼べるほどにはならない
            ランプでネクロ以外のアグロ、超越に勝てるとか普通に頭おかしいからな

          10. 匿名 より:

            データ出せって言われたから出しただけだしお前の言いたいことはわかったがこれ以上話す義理はないな。読むのもだるいが長文お疲れ。よく頑張りました。お前の主張に価値はない。それはみんなが感じて入ること。結論はエルフでも勝てる。この事実は覆らない。では良い夜を。

          11. 匿名 より:

            顔真っ赤にして連投しまくった挙句、複数の人に指摘されたのか余程くやしかったんだな。後半の文章はただの人間の屑だな。

          12. 匿名 より:

            体感さんがデータ出したとかいっているけど、約1ヶ月前のデータだし全然信憑性がないなーその後にエルフはドラゴンに不利だとデータ出している本人が言ったいるし。そもそも記録サイトでもエルフは過去最低の勝率で、ツイッターでも有名人がエルフとドラゴンで対戦してるけどドラゴン勝利がおおいしね。

          13. 匿名 より:

            朝起きたら笑ったわ
            別に誰もエルフバカにしてないんだけどね
            結局今のドラネクがヤバいって言ってただけなんだよな

          14. 匿名 より:

            何が面白いのかわからん。ネクロに不利なんて誰でもしってるしこのスレはドラゴンに有利取れるかって話だろ?オレはドラゴンには勝ち越してるしそう言う人は普通にいるって話。そもそもオレの5連勝や8連勝をすごいとか言ってる時点でお前が雑魚プレイヤーなのは明白だしお前の意見に価値はない。

  9. 匿名 より:

    使ったらよっぽど事故らない限り(3ターンほぼ動けないとか)ミッドネクロ以外には勝てる。でも一戦が長くて相手が根負けしてリタイアするまで白狼白銀引けなかったり引いても除去に回さざるを得なかったりで、その上プレミがほとんど許されないからめっちゃ疲れる。

  10. 匿名 より:

    使ってると分かるがネクロよりもドラゴンのがキツイ
    6T目までにガン回りしてるかリリィ手札に持ってないとほぼ100%負ける

  11. 匿名 より:

    そもそも6t目にウルボ雪だるまにした所でバハ飛んできて終わりだからな

  12. 匿名 より:

    ドラゴンには微有利以上は付いてるとは思う
    ネクロは無理、特にミッド 祝福マンスされた時点でゲロ吐くわ

  13. 匿名 より:

    ジャングルは強い

  14. 匿名 より:

    勝てなくはないけど、ドラやネクロ使用時と違ってギリギリを強いられるから回すのしんどい印象

  15. 匿名 より:

    悪くないんだけどなぁ。リリィもメイも必須で抜けないから、直前までとっといてリノ確率高めてもも結局運ゲー感高いんだよなぁ。

  16. 匿名 より:

    テンポエルフで頑張ろうとしてるんたけど5、6コストのカードで何入れるか悩んでるんだけどこれ入れた方がいいみたいなのある?

    1. 匿名 より:

      とりあえず回復・守護・進化権回復が1枚で出来るエリンは必須
      あとは早めならフィーナでリノOTK路線、遅めならジャングルの守護者でエンハンス狙ってくとか

  17. 匿名 より:

    エルフで6割勝てる→ネクドラなら7割勝てる
    貴方と同じ腕の人と100回対戦してネクドラに勝ち越せますか?って話
    ランクマなんてマスター帯でも下手糞ばっかなんだから自分の体感勝率なんて当てにならんよ

  18. 匿名 より:

    やっぱいまは舞踏より森の意志のほうがいいかもね

  19. 匿名 より:

    エルフ超きついっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。