天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロは貴公子で墓地溜まらないようにすれば回りにくくなってヘクターも祝福も破魂も良カード止まりになると思う
  • 進化で返すことが前提になってる後攻に対して強すぎる
  • 一応ドングリ4個持ってかれるが、これで出せるなら最初から作れそれが破魂ちゃん
8名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:30:31.39ID:aZZNcYIp0.net

ネクロは貴公子で墓地溜まらないようにすれば回りにくくなってヘクターも祝福も破魂も良カード止まりになると思う


33名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:37:35.72ID:/SUDYJDk0.net

破魂とかいうクソゴミカード削除しようぜ
進化で返すことが前提になってる後攻に対して強すぎる


37名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:38:19.98ID:OGvgi+w+a.net

>>33
怒んないでよぉー


45名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:40:05.79ID:IsoP2ReN0.net

一応ドングリ4個持ってかれるが、これで出せるなら最初から作れそれが破魂ちゃん


79名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:48:16.66ID:UQohnKLZd.net

破魂は普通に頭おかしいよなあ
フェイスドラとかが4コスジークでやってたことをアグロ得意なネクロが2コスでできるんだから


84名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:49:24.89ID:QE/FdyX+M.net

>>79
ジークはその代わり連発出来るけどな


87名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:50:21.78ID:Mg7LUN1y0.net

>>84
は?
ルナカスも連発してくるやんけ


88名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:51:40.74ID:fbzisyrM0.net

破魂はウィドウさんと同じでネクロマンス6な


89名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:51:40.95ID:VyjzVjZo0.net

ジークは基本的に出したターンそれでおしまいだけど破魂は追加でリーパーとか貴公子とかのパワカと同時使用できるからクソ
ジークとフォルテが6コスとかで飛んでくるようなもの


92名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:53:00.05ID:YElT77HZd.net

破魂とか後半ただのファイターだし雑魚


100名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:54:20.27ID:CcOGrrMXd.net

スクナ 2/2/2→2プレイ進化で2/6/6
デッドリーウィドウ ネクロマンス6で2/4/4→2/6/6
リノ 2/2/2→2/4/4 顔に1点 実質+1点 爪があればさらに増加。


112名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:56:12.34ID:OGvgi+w+a.net

>>100
スクナ3プレイじゃなかった?


105名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:54:43.93ID:zL3IZMJSd.net

破魂の少女は『怒んないでよー』じゃない
『おっこーんなーいでよ~』な


106名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:54:53.14ID:iSRGaq8D0.net

ネクロマンス4ってのが軽すぎ何だよ
ネクロマンス4って2プレイと同じ扱いで調整してたんじゃないのか?


116名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:57:44.32ID:Mg7LUN1y0.net

>>106
墓地が10貯まるのが当たり前の環境だぞい


113名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:56:21.52ID:6GS3db7id.net

>>106
スケルトンファイターとベビーフェルパーを比べるに2プレイ=ネクロマンス1だぞ


126名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:59:10.86ID:iSRGaq8D0.net

>>113
ベビーフェルパーはどう考えても調整ミス逆の意味で


132名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:00:54.94ID:wjnWOW0A0.net

>>126
1プレイでいいか2プレイになった時にパワーアップするならまだ使いようもあったんだけどなー


121名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 14:58:43.70ID:Mg7LUN1y0.net

2プレイが1ネクロマンスはいいとして
その墓地がもりもりたまる貴公子とかいうそび糞


142名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:02:06.22ID:enoNHsUz0.net

破魂のネクロマンスは見直した方が良いよマジで


153名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:04:00.32ID:Q+XAs40Dp.net

>>142
進化権使ってアド取り合うゲームなのにあのネクロマンスの安さで標準スタッツはねえよな


160名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:05:00.28ID:YrVL7nsj0.net

貴公子で墓が溜まりやすいから破魂も使いやすい上にネクロマンス4程度じゃヘクターへの繋ぎにも苦にならないって頭湧いてんだろ
ネクロはナーフして欲しいカードが多すぎる


161名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:05:15.99ID:9vLfB0wLd.net

「ルナの脱法ドングリが次のターンで摘発されちゃうよ…」
「・・・恨むなよ」ライブラ
「ドラゴンさん!!」

的な?


163名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:05:34.13ID:INgUSroh0.net

破婚は妥当な強さだよ
似たタイプのジークフリートがワイルドハント内蔵で4コスの標準スタッツより-1
ワイハンとだいたい同じ働きをする破魂の効果も2コス分と見積もれば4ネクロマンスは適正値
レアリティがゴールドな分スタッツが標準になってるので妥当


183名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:07:27.76ID:Q+XAs40Dp.net

>>163
ジークはドラゴンに合ってないだけで普通にオーバーパワーだと思うが2コスで除去れると考えたらまじで気が狂ってるぞ破魂


164名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:05:34.25ID:K2tVXDJh0.net

破魂もヘクターも祝福も全部貴公子のおかけでどれも無理なく使えるのがな
もしなかったら両立なんてとてもじゃないけどできない


178名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:07:05.36ID:a6pLmOxQ0.net

破魂は置き進化を全否定してくるから嫌い
もうそれ否定するならプレイング()すらない


186名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:07:46.00ID:YrVL7nsj0.net

>>178
ほんとこれ
進化で圧力かけられないのは本当に糞


188名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:08:00.76ID:fqPO8uPb0.net

>>178
ネクロ相手に置き進化することの方が稀だろ
腐の嵐なんか積んでるのも俺ぐらいだろうし


208名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:11:00.43ID:77htsH1Nd.net

破魂自体は妥当な性能だろ
貴公子のせいでネクロマンス制限ないから壊れてるけど


215名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:11:57.66ID:9vLfB0wLd.net

>>208
すみません、その文章だと貴公子ではなくミントちゃんと言うのが正解だと私は思います


218名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:12:28.90ID:w5HtIJ2Ap.net

>>215
貴公子が実質ミントなんだもん


456名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:49:04.92ID:/8lxhSkNd.net

破魂ケア忘れて負けたわ死ね死ね
ああああああああああああああ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!!!!!!!!!


458名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:49:36.73ID:NuIXdG2t0.net

>>456
怒んないでよ~w


469名無しさん@シャドウバース速報2017/05/03(水) 15:51:57.07ID:Nb/9tX7Wd.net

>>456
じゅるりぃ~←かわいい☺️











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493787814/
  1. 匿名 より:

    場の一体に骨出すだけでネクロマンス4たまる時代だからな

    1. 匿名 より:

      ボンキマ「おっそうだな」

  2. 匿名 より:

    能力ボイスイラスト全てがイラつく珍しいカード

    1. 匿名 より:

      おこんないでよ〜

    2. 匿名 より:

      りんごんりんご~ん

  3. 匿名 より:

    ゲームってバランスが大事!

    1. 匿名 より:

      バランス悪いぞ!

  4. 匿名 より:

    エルタ使おうぜエルタ

  5. 匿名 より:

    TOGのネクロマンスは全て貴公子がいなければ適正
    以上

    1. 匿名 より:

      ごめんネクロマンス3で4/2突進は明らかにオーバースペック

  6. 匿名 より:

    今までのネクロマンスの基準に当てはめれば妥当といえば妥当だけど貴公子がいるので…
    貴公子引けてないときは、祝福とかのことも考えてあくまで選択肢の1つに落ち着くかな?
    まぁこれも貴公子壊れ案件やね…

  7. 匿名 より:

    骨いなかったら妥当
    だが実際は骨がいるんでクソ

  8. 匿名 より:

    ベルフェゴールと同じ声優ってマ?

  9. 匿名 より:

    破魂自体はまぁいいかなぁ だけどネクロそのものの勝率はキチガイなにのでドラゴンと合わせてさっさとナーフしろ
    RAGE予選見てみろ、ネクドラ以外を選別して蹴落とす作業になっちまってるぞ

  10. 匿名 より:

    破魂ちゃんは適正なんだよなあ
    全て骨の貴公子って奴が悪いんや

  11. 匿名 より:

    破魂だけは許されない
    コイツだけはマジでナーフしろ

  12. 匿名 より:

    貴公子が居なければ適正定期

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス4が対進化確定除去に相当するってマジ?
      スタッツも2/2/2なんだがこれが適正って正気かよ

      1. 匿名 より:

        ネクロだったらなんでも文句いうタイプですね間違い無い 今でも貴公子出せなかったらハコンは出すか迷うわ 祝福もヘクターもあるんだからな

      2. 匿名 より:

        下手くそ消えろよ
        ドラゴン使ってれば進化使いきっても勝てる

      3. 匿名 より:

        もしかしてネクロマンス4が2点ダメージ相当だと思っている人?

        1. 匿名 より:

          もしかしてネクロマンス4で2ダメージが弱いと思ってるTCG初心者さん?
          まあ煽りはともかく標準スタッツなら2ダメージでも強いわ
          5コス6コスあたりまで行けばもう少し強い効果でもいいと思うが

          1. 匿名 より:

            なら双翼の警護者もナーフした方がいいかもしれないね

  13. 匿名 より:

    208の人の言うように、破魂自体は妥当。ただただ貴公子って奴が悪さしてる。ありゃ盤面保障、リーパーの餌作り、どんぐり集めをこなせるチートや

  14. 匿名 より:

    でも破魂ちゃんの広告めちゃシコやろ

  15. 匿名 より:

    2コスのせいでリーパーや貴公子と一緒に出せるのが強すぎ

  16. 匿名 より:

    破魂が適正って言ってるガイジはヘクター弱いって言ってたのと同じやつだろ
    ネクロをまともに使い込んでないどころか平均的なカードパワーも把握してない無能

    1. 匿名 より:

      お前が無能だ

      1. 匿名 より:

        どこが無能なのかも言えないくせに口答えすんなガイジ。プライドだけは高いんだな

        1. 匿名 より:

          図星だから頭に来たんだろう
          議論なら相手になるがな

        2. 匿名 より:

          うーんじゃあ雑魚

        3. 匿名 より:

          ネクロも使えてなくてかわいそう 童貞ちんぽこかわいそう

  17. 匿名 より:

    貴公子がいなくても許されないだろ
    このコスト対効果を完全に無視した糞調整はあかん
    尖ってない分リノセウスやリーパーより露骨でダメだわ

  18. 匿名 より:

    記事にある置き進化を否定してるからクソっていうのは違和感。
    置き進化すればそりゃ相手にめんどくさい処理を押し付けれるし、そんな感じの理由でアルベール水巫女やら守護やらに進化切る人はいるけどそういう行動には少なからず裏目があって当然でしょ。進化切れば相手が全部素直に進化切って対応してくれるんだったら最初から苦労しないよ…

    1. 匿名 より:

      その裏目が”少なからず”じゃないんだよ
      しかも進化処理に使ったフォロワーも破壊できるから、進化置きじゃなくてもおかしい
      メリットに対するリスクが少なすぎる

      1. 匿名 より:

        自分はその本来処理に使うべき進化権を使ってリスクを負ってアドを取りに行く進化置きに於いては破魂はあくまでリスクの1つだからそれで否定されてるからクソっていうのは違うって言っただけで、進化の盤面の取り合いに於ける破魂については特に言及してないよ
        分かりにくい文章ですまん

  19. 匿名 より:

    骨の貴公子にネクロマンス付けて墓地管理難しくすれば全て解決するんだよ
    死んだらスケルトンが出る“だけ”の強さを理解せずにネクロマンス付けるのは無いというネクロ使いが多いこと

    1. 匿名 より:

      AoE使っても盤面のクロックがほぼ落ちないってのはそれだけで脅威だからな
      仮に1/1が4~5体だろうが数ターン居続けりゃあっという間に顔面なんて消し飛ぶ

  20. 匿名 より:

    破魂ナーフとか言ってる奴はガイジな
    ナーフするなら貴公子の方だろ

  21. 匿名 より:

    STD期なら間違いなくネクロマンス6で出されてた

  22. 匿名 より:

    ルナカス必死だな

    大人しく全部ナーフされとけよ

    1. 匿名 より:

      ルナカスの勝てないからって必死だな

  23. 匿名 より:

    ゴールドっていうのを加味すれば妥当
    問題は貴公子、オルトロスのシルバー組なんだよなぁ
    カムラといいレジェンドクラスの壊れが出てくるのはなんでだろう

  24. 匿名 より:

    進化後しか破壊できんし破魂は妥当でしょ
    貴公子でネクロマンス貯めやすいのが駄目
    ネクロだからナーフナーフ言ってるだけでしょ

    1. 匿名 より:

      ルナカスそれしか言えないの?
      ネクロじゃなくてもぶっ壊れだろ

  25. 匿名 より:

    アグネクなら簡単に墓地がたまるから壊れに見えるけど、コンネクとかなら妥当な性能なんだよなぁ

  26. 匿名 より:

    破魂ナーフしろって言ってる人たちって、最終的に1コス墓地2はおかしいスカルビーストをナーフしろって言い出しそう

  27. 匿名 より:

    前環境だと6ppでネクロ6貯まって無くてネクロマンス祝福打てなかったり
    ココミミハウルはまずミミを顔面にぶちこんでネクロ増やしてからハウルとかホントカツカツだったからな

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ

      そしてたった1つの骨が盤面とネクロマンスをシナジーした結果えらい事になってしまった

      1. 匿名 より:

        貴公子「全てを破壊し、全てを繋げ!」

  28. 匿名 より:

    ミントがシルバーで貴公子がレジェンドって考えればまあ

  29. 匿名 より:

    ヘクターケルなしの適当アグロネクロでも勝てるわ
    だいたい破魂のおかげで切り替えしつつ進化顔面行き易くなるクソカード

    1. 匿名 より:

      ヘクターケルなし適当アグネク(貴公子入り)とかだったら笑うぞ

      1. 匿名 より:

        レジェなし貧乏デッキなんだから当たり前だよなあ?

    2. 匿名 より:

      それ絶対ただのリーパー貴公子軸だろ、あと風神

  30. 匿名 より:

    なんかさもネクロマンス4が軽いみたいなネクロエアプ沸きまくってるな。確かに貴公子いれば貯まるけど、貴公子無ければ重いから祝福のために温存したり進化後しか割れないしでかなり考えるカードなんだが。とりあえずネクロのカード全部ナーフしろみたいなやつばっかでつまらんぞ。

    1. 匿名 より:

      頭悪い煽りしかできなさそうだししょうがない gw中だしな

      1. 匿名 より:

        横からだけどいやこれは間違いじゃないから
        ネフティスの問題点で6ターン目にネクロマンス6が貯まらないってのが前環境での悩みだったんだからな
        今、ロマン砲タイラントすらあり得るくらいだからマヒしてるだけだよ
        破魂までナーフしたら間違いなく運営は無能

        1. 匿名 より:

          ん?いや俺は上の意見してないで ハコンの消費量は妥当だと思ってる 貴公子が全て

          1. 匿名 より:

            なんだ
            それはすまんかった
            てっきりよくいる破魂ナーフって言ってる人かと思ってしまった
            貴公子が全て間違いない

        2. 匿名 より:

          それはネフティスって言うデッキが墓地溜めにくいだけだぞ

    2. 匿名 より:

      別に貴公子も破魂も強いけどそのままで構わんよ
      ヘクターだけどうにかしてくれ

      真犯人は間違いなくあいつだわ

  31. 匿名 より:

    骨積んでないネクロ使えばわかるけど、ネクロマンス4って結構重いからな
    軽く見えるのは骨量産できる貴公子のせい
    あいついなかったら墓地増やすのって結構大変だし、有利とるためにネクロマンス使うからカツカツだよ
    ミントちゃん? レジェンドなんだからそれくらいさせてやれよ……
    ネクロマンス消費するデッキだと骨いなけりゃカツカツだし、骨入れるならミントいらないってなるんだし

  32. 匿名 より:

    「ナーフナーフ言ってるのはどうせネクロに勝てないから」程度の私怨で収まるならここまでネクロだらけの環境にはなってないんだよなあ

    1. 匿名 より:

      だからと言って私怨だけでモノを言って良い訳じゃないからね

  33. 匿名 より:

    破魂にまで文句言うとか頭おかしい
    こいつらほんと何だったら納得するんだろうな
    環境トップのカード全てバニラにでもしない限りこいつらの発狂は収まらなさそう

    1. 匿名 より:

      まー強いカードには違いないからな
      ジークフリートとかハゲとかみたいなもんで
      文句いうやつが出るのは有名税みたいなもんと思ったほうが

  34. 匿名 より:

    前弾までネクロマンスは原則1コストで2消費だったからこのコスパが違和感あるのはしゃあない 先攻後攻の偏り是正するとしたら可能性はあるわ
    問題はこれらを気軽に使えるようにした貴公子の方
    3コス2/2相当スタッツで付与した数×コスト1墓地1攻撃権1って完全にキチガイ性能だからな
    自分で産んだ骨にも付与できるしヘクターのゾンビとまとめて産むのはゴーストに変えろや

    1. 匿名 より:

      はい私怨ナーフガイジ まだラスワ墓地+1の提案キッズの方が頭いい

    2. 匿名 より:

      お前ヘクターのゾンビゴーストになったら、間違いなくワンショットキルされて発狂するだろ

  35. 匿名 より:

    タグのじゅるりに草

  36. 匿名 より:

    よく考えたらネクロマンスが貯まる後半に強くなりやすいから
    ネクロ自体、コントロール系になりやすいはずなんだがそれを前倒ししてアグロ、ミッドで使用してるから強いとも言えるんだな
    ドラゴンもコントロールよりの特性なのに前倒ししてるから強いんだよな
    いや、ドラゴンは覚醒をいかしてないか

    1. 匿名 より:

      水巫女、大鎌、託宣、フォルテ

  37. 匿名 より:

    エアプ破魂壊れガイジには草も生えない
    貴公子が諸悪の根源なんだよなぁ・・・

  38. 匿名 より:

    破魂自体は普通の強カード
    ネクロマンス4は多少軽い気もするがレアリティを考慮すれば妥当だよ
    骨がいない場合1tからマナコストを使い切って5Tに墓地をほとんど打ち切る数字なんだし
    前々から言われてた、条件が揃わないとファイターなのは破魂も例外じゃない

    やっぱり骨の貴公子が墓地と盤面を強化しすぎてることが相対的にこのカードの強さも引き上げてるだけと思うわ

  39. 匿名 より:

    ぶっちゃけジークの方が強いわ

  40. 匿名 より:

    3コスで疾走必殺してるドラジよりマシ
    何やかんや最速だと祝福できなくなったりヘクターゾンビ減ったりしてるしな
    まぁヘクターバフ糞すぎて結局放置しにくいんだけどな

  41. 匿名 より:

    破魂ナーフガイジには草生えるけど
    逆に言えば骨とのシナジーでどのカードもぶっ壊れに見えるくらい強くなるってのは面白いよな
    正直今すごいネクロマンサーしてる感じがするし方向性は悪くないと思うわ
    問題はその方向に突き抜けすぎてネクロだけ2世代くらい先の強化をされてることだけど

  42. 匿名 より:

    ネクロマンスが使い放題になるととんでもないことになるって今回で証明されたんだからこれから実装するカードは今まで4とか6相当だった能力を8か10まで引き上げていいぞ
    それか貴公子ナーフな

    1. 匿名 より:

      こんなやつばっかしだから運営も頭痛そうやなあ

      1. 匿名 より:

        そんなイライラすんなよw
        おーこわいこわいw

        1. 匿名 より:

          おーくさいくさいw

  43. 匿名 より:

    貴公子>>>>>>ゾンパ>リーパーの順でヤバいと思う
    破魂は破壊できるのはあくまで進化後フォロワーだけだしそんなにヤバいと思ったことはないな

  44. 匿名 より:

    ルナカス必死すぎるだろ
    破魂な妥当な性能に見えるとかネクロしか使ってない証拠
    他にここまでアドバンテージ取れる2/2/2なんていねぇよ
    ナーフ必要ない、じゃなくてされたくないってことだろ

    1. 匿名 より:

      君らもなんで破魂ナーフにそこまで必死なの?
      貴公子あるから感覚狂うけど、ネクロマンス4って決して小さな数字じゃないからね?少なからず前環境までのネクロ触れたことあればそこは知ってるはずなんだが…それこそまともにネクロ触ったことない証拠なんじゃないの?
      貴公子ナーフの必用があるのは全然理解できるけど正直貴公子ありきの破魂がナーフされるならレヴィだってとっくにナーフされてるだろ
      結局君らもナーフの必用があるとかじゃなくて私怨全開でしてほしいって言ってるだけじゃないの?

      1. 匿名 より:

        今までイナゴしてたからネクロ使うのは初めてなんでしょ それか単純にキッズ 相手にしてはいけない(戒め

      2. 匿名 より:

        ネクロ使った事ない奴はネクロマンスがノーコストにみえるからな
        他のリーダーのほうが墓地ためやすいし4が何故重いかが理解できんのよ

  45. 匿名 より:

    こういう荒れてる場合には2パターンあるが見分けるのは簡単
    構築tier1に入ってて揉めてる場合はガチのぶっ壊れの場合
    構築であまり見かけないのに議論されている場合は本当は微妙なカードの場合だ

  46. 匿名 より:

    進化後確定除去といえば強そうだが進化後フォロワーの体力なんて大概2か1だからな、強カードだが貴公子なけりゃネクロマンス重すぎて気軽に使えたもんじゃない
    なんで貴公子ナーフ早くしてね、あとできればヘクターも

  47. 匿名 より:

    ハコンよりもヘクター何とかしろ
    あとやっぱ貴公子自身にラスワつくのはどうしても違和感あるわ

  48. 匿名 より:

    ネクロメインでエボからやってるけど、個人的には貴公子はラスワを二回ランダム付与ぐらいにはナーフ必要かなと思う。
    バハは二枚までの制限とかエンハンスはターン制限、ライブラは一つ消滅で後はフォロワーのみとか全体的に調整して欲しいな。

  49. 匿名 より:

    言うてネクロのパワーカードはヘクター、貴公子、あと一応祝福ぐらいやろ
    元々低いカードパワーをネクロマンスで取り戻すってコンセプトだし
    ネクロ相手に進化置きとかする方が馬鹿だわ、処理の為にだした生物ならネクロマンス使わせたと思えば良い
    その後の祝福、ヘクターが弱くなるしな

  50. 匿名 より:

    強カードではあるけどナーフされるレベルではない。これくらいなら他にもいる。
    貴公子が問題なのであってこいつじゃない

  51. 匿名 より:

    怪しいねおばさん、4で2ダメだもんね
    あれでも割と強かったし
    マミー君の疾走も4か
    普通は6だろうなぁ・・

    1. 匿名 より:

      怪しいねおばさんは弱ーよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。