天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 不死の大王 ネクロマンサー
  • 不死の大王ヘクターetcで強化も約束されてる
  • ネフティスに不死の大王はありだと思う

不死の大王 ネクロマンサー


シャドウバース速報
フォロワー 7コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】《ワイト》を2体出す。 【ラストワード】《ワイトキング》1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

進化後 攻撃力6 体力7
【ラストワード】《ワイトキング》1枚を手札に加え、そのコストを0にする。





































  1. 匿名 より:

    こいつとイージスと燃えネズミの声が同じという

  2. 匿名 より:

    蠅 カムラ 大王 ヘクター ゾンパ 冥府神。エンハンスは使い分けできるからいいとしてどれをどれだけ採用するか迷うな。対応力はヘクター>カムラ≧蠅>大王だけど大王も書いてあることは酷いからな。

    1. 匿名 より:

      7コスにいいカード来すぎなんだよなー
      どれか他のコスト帯に回してくれよ

  3. 匿名 より:

    乙姫セージみたいにどっちも入れるわ(投げやり)

  4. 匿名 より:

    強いけど絶妙にかみ合わせずらされてるよな…
    6だったら2678ネフティスの強化になったしヘクター前の展開カードとしても使えた
    やっぱミッドレンジなら7でフィニッシャーだしたいからただの展開系パワーカードは微妙やしそもそも8までまってたら他のリーダーのぶっ壊れ高コストが動きだすからキツいんだよな~
    まさか運営はミッドレンジさせたいのにヘクター前に何も強い動きがデザインされないとは思わなかった

  5. 匿名 より:

    嫌がらせかってぐらい7コスに強カード集めるな
    序盤の動きが弱過ぎる問題は全く解決されなかった

  6. 匿名 より:

    6コスでの展開能力が弱いから乙姫セージみたくヘクターを生かすのは難しいかな?どうだろう

    1. 匿名 より:

      ゴブプリと祝福で何とかなるんじゃない
      それにヘクター自身フォロワー出すわけだから
      盤面空でもセージほど腐りはしない

  7. 匿名 より:

    ネクロのネガやべえな
    ビショップより序盤の除去はるかに多い上でゾンビパーティ追加されてるのに

    1. 匿名 より:

      おうそのランダム除去じゃ危ういんだよ コンボ前提だしさ ネクロ使ってる?

      1. 匿名 より:

        新パック環境はフォロワーガンガン並べていくタイプのデッキが多くなるかなあ
        ランダム破壊はちときつくなるかもねー

      2. 匿名 より:

        いやスペル使えよ
        ビショップの除去どんだけ少ないと思ってんの

        1. 匿名 より:


          な~に言ってんだこいつww

          1. 匿名 より:

            法典以外にまともな除去がないのは否定できなかったんだね。かわいそうに

        2. 匿名 より:

          お前まだ僧侶持ってないのw?

    2. 匿名 より:

      ゾンパなくてもビショには元々体力3とれるスペルがあるやろ…それも消滅させれる……
      てかこれがネガにみえるのはやばいぞ
      みんな大王自体は強い言ってるやろ

    3. 匿名 より:

      今更2コス3点除去で喜んでる時点でお察し
      法典はともかく群れ飢餓なんか昆布でもほとんど使われてないのに

    4. 匿名 より:

      除去だけしてれば勝てるクラスと比較してる時点で草

    5. 匿名 より:

      そもそもネクロは破壊(敵味方問わず)、ビショップは回復で得意としてる分野と戦い方が違う。除去札の枚数で比較するのはナンセンス。
      あとネクロのスレにやたらとゾンパを例にネクロに噛みついてるビショップいるけど全部あんただろ。

  8. 匿名 より:

    ヴァンプロイヤルが壊れを貰っててネクロはそうじゃないってだけでネクロ自体も優秀なカードは何枚も貰えてるだろ

    1. 匿名 より:

      これ
      数枚ゴミはあるがそれはどのクラスも一緒
      ネガるなとは言わんがプラスの要素も多く有ることは忘れないで欲しい

    2. 匿名 より:

      優秀なカードじゃやっていけないのがシャドウバースなんだよなぁ…

  9. 匿名 より:

    7コストに優秀なカードを詰め込むのは何故なんだ
    ネクロ担当はエルフ、ロイヤル、ウィッチ担当くらいやる気だして欲しい
    彼らのように、多くの人に使われ、記憶に残るようなネクロのカードをデザインしてくれ
    個人的には4、6コストで使えるカードが欲しいんだよなぁ

  10. 匿名 より:

    ネクロが最弱。相変わらずネクロマンスはゴミだし・・・ビショップにネクロをディスる資格はない。ビショップ本当にガイジだな。

    1. 匿名 より:

      どこの低ランかは知らないけどマスターでのクラス最弱はぶっちぎりでビショップなんだが

  11. 匿名 より:

    ネクロネガうぜぇな
    自分のプレイングや構築センスが悪いのを運営とカードのせいにしてんじゃねーよ
    今の環境もネフティスで結構勝てるし、次環境もいいカード何枚かあるだろ
    ヘクターの強さがわからないでネガってる奴はネクロ使いやめちまえ

    1. 匿名 より:

      今の環境なら勝てるのはアグロ、ネフは勝率50%切ってる。
      そしてミントをネガる書き込みは多数あってもヘクターネガは無いだろう

    2. 匿名 より:

      誰もヘクターをネガってないんだけどwww
      それに環境でそこそこ戦えるんじゃなくて
      Tier1になれるようなデッキがネクロにも欲しいんだよ

  12. 匿名 より:

    小山力也さんとか絶対かっこいいやんけ

  13. 匿名 より:

    ネフに大王はどうかなぁ。相手の大型をカムラで狩って、体力回復してから攻勢に転ずるパターンの方が多いし、こちらが余程有利な状況でないと大王は微妙な気がする。

  14. 匿名 より:

    ネクロの新カードが雑魚ばかりとはいわん、ヘクター大王あたりの優秀なカードもある
    だけどなあ周り見ろよ周り、ドラもヴァンプも遠慮しなくなったしビショだって一部キチガイビショネガが湧いてるがイージスのカードパワーを凌げるようなカードネクロに追加されてないからな

    1. 匿名 より:

      テキストだけでみたらイージスに見える最強かもしれないが、実際はヘクター大王あたりより全然弱いよ
      ヘクター大王ゴブプリゾンパ死月忌刃とこんだけ使えそうなカードもらってるのにビショと比べてネガるとか正気か?現時点でもっとも雑魚いにも関わらずなんとか
      使えそうなカードがイージスとかいう置物とせいぜいクルトぐらいしかないんだぞ?

      1. 匿名 より:

        ずーっとモルディカイで戦ってきたネクロにイージス置物とか言われても困るよ…
        モルディカイがイージスに勝ってる点なんて1コストと増えディカイしかないのに
        あとその中にゴブプリ死月忌刃を混ぜるな

        1. 匿名 より:

          その1ターンの差が大きいし、そもそもモルはネフティス構築であればサーチできる
          イージス引けないとなにも出来ないデッキと、モル素だしorネフティス経由で2種類あるのでは単体性能では負けてもデッキ単位で見れば優れている

          1. 匿名 より:

            なるほどねぇ…
            ネフティスなら六枚もってるようなもんだもんね
            ネフティスはオーディン一枚ぐらいなら大丈夫だもんな
            でもネフティスはオーディン採用できない&序盤中盤ゴミなデメリットもあるし…
            そもそもネフティス以外のコントロールネクロには関係ないから……

  15. 匿名 より:

    大王つおい・・・、でも246コスあたりの有能が欲しいの。7コスばかり優秀来ても全部入れれないの。でも大王ヘクターつおいの。
    あと異様にネクロネガに噛み付いてくるビショの人なんなの。

  16. 匿名 より:

    タイトル的に明らかにネクロマンサー記事なのに1人やってきて噛みつき始めるってどんなドMの迷惑お節介なんですかねぇ。お前ホントはネクロ大好きだろ。
    まずネクロネガにしろビショネガにしろ、大抵のやつは環境始まる前の評価とかあんま意味ないの分かってて、こういうそれぞれのクラスが集まるようなとこで愚痴やら議論やらをしてんだよ。それが楽しいからな。
    不快なら見なきゃいい、どうしても書きたきゃビショが集まるトコで会話してろ!!!
    …え?ビショが集まってるとこが少ない…?じゃ、じゃあ先陣を切ったらいいんじゃない?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。