天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フェアリーケージおいて宝石エルフで固有結界、無限の妖精をやりたい
  • 薔薇フェアリーケージでワンちゃん…
  • フェアリーケージとかいう謎カード

フェアリーケージ エルフ

シャドウバース速報

アミュレット 4コスト ゴールド
自分がカードをプレイするたび、自分のほかの手札にフェアリーが0枚なら、フェアリー1枚を手札に加える






















  1. 匿名 より:

    ペタルフェンサー「増やすか」

  2. 匿名 より:

    どうあがいてもゴミ
    重いうえに効果はしょぼい、アミュレットだからリノ算まで圧迫するときた

  3. 匿名 より:

    コンボの餌が尽きないのは良いけど4コストがネック

  4. 匿名 より:

    うーん手札枯渇しなくなる PP余りが無くなる
    が4コスアミュって重いんだよなぁ
    特にテンポロスを補えるようなコンボもなさそうだし・・・

  5. 匿名 より:

    毎ターン盤面をフェアリーで埋め続けるのは普通にうざそうではある

  6. 匿名 より:

    ケージ置いたときにもフェアリー作れるんだろうか

  7. 匿名 より:

    宝石のエルフちゃんと組み合わせて……いや、ないか。

  8. 匿名 より:

    これ一生薔薇の一撃打てるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      薔薇はファンファーレじゃなかったか。

  9. 匿名 より:

    2pickならありかもしれない

  10. 匿名 より:

    Kmr死ね

  11. 匿名 より:

    運営がただ単にエルフにゴミ握らせたいだけ。これなら来ない方がマシなくらいな不快にさせるカードだな

  12. 匿名 より:

    エルフのゴールドの産廃率w
    リノセウスという害悪カードで反省したのか
    それにしても酷すぎて草

  13. 匿名 より:

    デッキにもよるけどこれ置くくらいなら収穫祭使うわ

  14. 匿名 より:

    天空城はゴミだけど一回ぐらいは使ってみようぐらいのロマンはあったけどこいつはただただゴミなだけだな
    エルフの追加はバハムートに続いて今回も期待できなさそうだな

  15. 匿名 より:

    こんなカード4ターン目に置くもんじゃねえ

  16. 匿名 より:

    こんなカード4ターン目に置くもんじゃねえ
    2コスがダメならせめて3コスカードだわ

  17. 匿名 より:

    リノエンシェントだけでクソゲーし続けてるエルジ共にはいいカードだなw

    1. 匿名 より:

      ゴミカードしかないからリノエンシェントになっているとも言えるかもしれんな

      そろそろリノセウスの強さを調整して別のフィニッシャーを用意してあげればいいんじゃないかな

      1. 匿名 より:

        エルフだって新しい強カードくれるならリノエンシェントがナーフされても良いと思っているかもな。少なくともリノがいる限り許したらいけない。

        1. 匿名 より:

          リノ算もできない嫉妬民www

  18. 匿名 より:

    4コスでファンファーレじゃないアミュレットってだけでテンポロスだから
    全部のクラスで評価低い上に、実装するクラスが盤面の空きが必要なエルフ
    更にピックでも弱そうって救いようがねえな・・・

  19. 匿名 より:

    冥府が無かったらたぶん2コスか3コスだった
    冥府という糞カードがエルフの枷になっとるわ

  20. 匿名 より:

    バハ降臨らへんから露骨にゴミ掴まされてんな。

  21. 匿名 より:

    ピックのゴミ率上がるやんけ
    死ねや

    1. 匿名 より:

      2pickならむしろ強い部類だろこれ
      構築だとゴミすぎるけど

  22. 匿名 より:

    天空城のようにロマンがあるわけでもなく、盗賊の秘技のように新しいジャンルを開拓するわけでもないただただゴミのようなカード
    リノが暴れてなければこんなことにはならなかったのかもしれない

  23. 匿名 より:

    素出しする価値はほぼないが、使うならテンポエルフか薔薇エルフか
    レオネル使って0コスにしておけばリノリーサル時にポン出しするだけでリーサル用に手札残しておかなくても回るのはまぁ強みと言っても良い
    普通に戦った方が確実に楽だけど

  24. 匿名 より:

    エルフ殺しにきてるな
    まぁROBで強いカード貰えなかったくせに暴れてるからしゃーないな
    いい加減tier1以外を覚えろ

    1. 匿名 より:

      あれは運営がリノサーチを過小評価してたのが悪い

  25. 匿名 より:

    エルフのカードだからどうせ何かに使えるやつでしょ(諦観)

  26. 匿名 より:

    エルフ担当はクビにしてKMRはさっさと死ね
    リノナーフしていいからエボルヴみたいな方向でいけよ

  27. 匿名 より:

    薔薇に入れてどうやって使うんだよ。あれはファンファーレだから既にフェアリー溜め込まなきゃいけないのにこれが発動するのは0枚の時だけだろ。

  28. 匿名 より:

    これってケージある状態で宝石のエルフプレイできれば時間の許す限りフェアリー突進させて盤面制圧できるんでは?

    1. 匿名 より:

      ミス 手札0とコスト0を勘違いしてた

  29. 匿名 より:

    はっきり言って1コスでも弱いと思う
    どういうテストプレイしたらこんな性能になるんだ?

    1. 匿名 より:

      テストプレイなんかしてるわけないだろ?ネフティス実装できなかったゴミ共なんだからwww

    2. 匿名 より:

      1コスだと普通に壊れ
      まあ冥府のせいか無駄に重くされた感はある
      2か3あたりだったら使ってたかもな

      1. 匿名 より:

        確かに2コスならまだ使えたかな?でも結局2ターン目に置けないとロクに仕事しない気がするわ

      2. 匿名 より:

        妖精の楽園という先輩がいるから余計に3以下にできなかった感。

    3. 匿名 より:

      2コス以下なら普通に強い
      3コスで微妙だけど使えなくはない、4コスは弱い

  30. 匿名 より:

    一度フェアリー手札に加えたらフェアリー出すまで仕事しないとか弱いってレベルじゃないぞ
    部屋(環境)を掃除したいならゴミ増やしてないでゴキブリ駆除しろよ

  31. 匿名 より:

    なんかリノセウス警戒してます感あるよな、警戒するくらいだったらさっさとナーフしてエルジに新しい選択をくれよマジで
    それはそうとこれどんなカードが来たら輝くんだろうな「場にフェアリー4体がいるときに打てる強力スペル」とか?

    1. 匿名 より:

      これに関しては警戒したのはリノじゃなくて冥府じゃねぇか?
      ppの続く限り手札消費せず墓地貯めれるってことだし

      1. 匿名 より:

        冥府警戒して低性能にするくらいならいっそこんなカード作らなきゃいいのにと思うがな
        他に何かシナジーあるカード増えないとどのデッキにも入らないゴミカードが出来上がる
        宝石のエルフというガチゴミ作った前科あるのがな
        天空城みたいなロマンカードなら追加カードで救済出来なくもないのに

    2. 匿名 より:

      こいつが仮に低コストだとしても生きるのは冥府

  32. 匿名 より:

    2枚以上プレイ〜 系の効果を比較的安定して発動できるのがウリ…か?
    ただ確実にリノは入らないコントロール寄りの構築になりそうだが

  33. 匿名 より:

    弱すぎて笑えるわ
    ゴールドでこれてマジでやめてくれよ
    またエルフはたいした強化もらえないのか

  34. 匿名 より:

    どうせ今回も追加は全部ゴミなんだろ知ってる
    いつも通りリノエンシェントで頑張るんやで

  35. 匿名 より:

    新パックの天空城枠だろ。そんなにカッカすんなよ

    1. 匿名 より:

      ネタにすらなれない本物のう◯こ

  36. 匿名 より:

    天空城みたいなロマンじゃなくて、中途半端に実用性を求めたかのような効果なのが残念さを際立たせている。
    ネタにもガチにもなれない中途半端な奴という印象。そういう奴が一番無能なんだよな。
    ゴミでも天空城みたいなロマンに振り切ったカードなら叩かれてない。

    1. 匿名 より:

      天空城を叩いていたロイジは多かった気がするぞ。

  37. 匿名 より:

    リノメイ導きエンシェントの12枚がある限り他が産廃でもどうとでもなるからエルジの時代は終わらない

    1. 匿名 より:

      テンポエルフは環境とってますか?

    2. 匿名 より:

      otk出てくるまで最弱クラス言われてたんだが?
      カードパワーの平均的にはエルフめちゃくちゃ低いだろ。
      エルフのクラスタに有能が多くて他が無能だから生きてるだけ。

  38. 匿名 より:

    ある意味常識の範疇に収まっているというか
    もうほかのクラスの担当首にしろよ
    小学生が考えそうなキチガイカードばっか追加しやがって

  39. 匿名 より:

    1ターン中の初めのフェアリーだけは0コストにしてくれたらティアやマヘスを安定して投げられたんだけどな
    きっと新しいレジェンドとコンボ要素になると祈るばかり(エルフはコンボ推しだったはず)

  40. 匿名 より:

    紛うことなくゴミ
    これがゴールドとか頭おかしい
    冥府やリノ警戒で碌な強化貰えないんだとしたらとっととナーフして別の勝ち筋くれよ

  41. 匿名 より:

    これ出してるときにフェアプリ出したら手札ロックできるやんwwwwww

    1. 匿名 より:

      天才かよ

  42. 匿名 より:

    相手にも反映ならクッソ面白かったとおもうわwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。