天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショのソニアってこれテミスの後真価発揮される気がしなくもない
  • ソニアのおかげで超越減りそうだけど墓守なんだからネクロにくれよ
  • ソニアはテミス打って次のターンの一手?

黄金都市の墓守・ソニア ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力5
【守護】【ファンファーレ】自分の場にほかのフォロワーがいないなら、攻撃力を+1して、このフォロワーへの“フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージ”は0になる。(“攻撃によるダメージ”はそのまま)

進化後【守護】 攻撃力5 体力7






















  1. 匿名 より:

    他にフォロワーがいない時強化されるのであって
    他にアミュレットを置いても大丈夫な辺りカウント軸強化にも見えるけど
    結局エイラセラフサタンに悪用される未来しか見えん

  2. 匿名 より:

    おそらく今回のビショのテーマは耐性付与かな?
    お前らの大好きな盤面殴り合いのカードだぞ、良かったな

  3. 匿名 より:

    ヘルスの高さもあって超越泣かせのカードになれるか

    1. 匿名 より:

      握撃されるだろうな

  4. 匿名 より:

    エイラセラフガルラの時といいビショップ使い少ないのがよくわかるな
    5コス枠とか埋まってるし結局舞踏は耐えないから超越メタにしかならない、シュラインとどっこいどっこいってレベル

    1. 匿名 より:

      5コス枠ってそんなにあるか?
      パッと思いついたのはレディアンスとエンシェントレオスピリットくらいしかいないんだが

      1. 匿名 より:

        その2枚が死ぬほど重要
        レディアンスのキャントリップは手札の維持、体力の維持どちらにも必要不可欠だし、エンシェントの除去もアグロ滅亡でもしない限りはまず抜けることはない
        この枠はまず動かせない

        1. 匿名 より:

          そうだな・・・新カードや環境にもよるが脳死で3枚詰めるカードではないな
          ありがとう少し勉強になった

  5. 匿名 より:

    この可愛さといい雰囲気といいどう見てもネクロマンサーのカードやんけ

  6. 匿名 より:

    5コスは入れても5~6枚なんだよ
    横展開に対応出来るレオスピは非常に有能で0はちょっと考えられない
    レディアンスも3点回復がアグヴドロシー相手に有効、バーン圏外に逃げなきゃ勝ちきれない
    陽光が無くても守護として機能する点と、気持ち超越に有効な点がどれくらい評価されるか

  7. 匿名 より:

    シュラインと比べた場合の長所は黙示録や灼熱の嵐に耐えること、弱点は確定除去を受けることか
    除去耐性持ちなら疾走に放り込みたいが、PP5はアミュ割れてフォロワー展開入ることが多いから噛み合わんな
    陽光下で遅延に使うくらいか

    1. 匿名 より:

      せっかくその長所があるのに発動条件がソロのみってのが痛いね
      こいつ+別カードで黙示録で一掃出来ないぜってやれたらいいのに出来ないもんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。