天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヘヴンリーイージス強すぎでしょ
  • ヘヴンリーイージスに陽光で守護を付与できるのなら陽光サタン始まる
  • ヘヴンリーイージスえげつなくない?

ヘヴンリーイージス ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

進化後 攻撃力10 体力10
































  1. 匿名 より:

    たぶん陽光やエイラは効かないだろうね。ドラゴンさんは諦めよう。あなた達はボスラッシュのごとく大型を毎ターン出していくテーマなんだし。必殺が効くかどうかだよね。というか必殺やドレインや守護ってカードの効果なのかどうか。

    1. 匿名 より:

      手札事故って知ってるかな?

    2. 匿名 より:

      エイラは効くんじゃね?なんか体力とかの効果はいけるみたいなのカッコ書きされてるし

  2. 匿名 より:

    自分の能力も受け付けないなら陽光エイラは受け付けない。でもどっちにしろこいつだされたら詰むデッキもあるだろ。ドラゴンさんとかどうすんだ。一番欲しがってた耐性持ち大型ファッティを盗られた挙句、バハに立ちはだかる面倒くさいモルならおでん投げればいいけど、こいつはおでんも効かないしバハも効かないしで終わっている。スタッツもモルより1コスト増えた結果8/8とかやけに高いしで嫌がらせすぎる。インフェルノドラゴン見習えや。

    1. 匿名 より:

      もともと選択不可も居なかったのに盗られたって表現は無理があるんじゃ

    2. 匿名 より:

      必殺が聞くとしたら伊達政宗とかいうお手本のような回答がいるわけだし、まだ判断するのは早いと思う。

    3. 匿名 より:

      攻撃力/体力への能力は除くって書いてあるからエイラはきくだろ

  3. 匿名 より:

    陽光イージスとか言ってるあっさいツイカスを晒すのはやめてやれ

  4. 匿名 より:

    攻撃力体力への能力は除くって書いてあるから普通にエイラ効くのでは?わからんけど
    というか解釈が簡単に複数生まれるテキストの書き方するなよ…

  5. 匿名 より:

    イージスは自分のカードの効果も一切受けないだろ

    1. 匿名 より:

      体力と攻撃力に関する効果は除くって言ったんだからエイラは効くだろう

  6. 匿名 より:

    バフォメット+ソウルディーラー+メアリー
    で6ターン目に10点出すコンボの起源名乗っていいですか?

    1. 匿名 より:

      6ターンまで体力もたないのでダメです

  7. 匿名 より:

    イージスはカムラに対象に取られないのかな?
    それとも対象に取られた上で倒れないで回復だけするのかな?
    最大攻撃力の~部分の能力に反映されるかどうか

  8. 匿名 より:

    いや、記事に陽光ある時出せたら強いって書いてあるやん(⌒-⌒; )

    1. 匿名 より:

      雑誌の記事だからエアプの可能性もあるんでない?

    2. 匿名 より:

      ファミ通の記事だから鵜呑みにするのはやめたほうがいいよ。

    3. 匿名 より:

      陽光ある時に出せたら(守護で顔面守りながら戦えて)強いかもしれない

  9. 匿名 より:

    ランダムとか必殺とか自カードの効果が乗るのかどうかが絶妙にボカされてるから議論するだけ無駄

  10. 匿名 より:

    ダメージ0ってことは黙示録はもちろん
    戦闘での破壊も無理ってことだよね
    モルみたく出されたら詰みになる未来しか見えない
    誤情報であることを願います

  11. 匿名 より:

    すまん超越で倒すわ

  12. 匿名 より:

    記事に書いてあることは予想じゃないの?
    必殺云々のところで「~かもしれない」とか書いてあるし

    というか陽光は乗って欲しくない

  13. 匿名 より:

    バフォディーラーメアリーを1度に手札に集めるだけの運があるなら何使っても勝てるから安心しろ。

  14. 匿名 より:

    まあ陽光は効かないだろいけど、テキストの構文がちゃんと整理されていないから推測止まりになっちゃうんだよな
    「例えば」とかクソダサすぎる

  15. 匿名 より:

    必殺も相手を破壊する能力だからダメなんじゃねえのかな。

    ただまあ、コレを出すってことはコレをどうにかできるカードも当然入れてくると予想できるわけで。バウンスとか攻撃力0化、ダムスのように「自身に破壊能力を付与」する系も防げなさそう。

    1. 匿名 より:

      バウンスもダムスも「効果」だぞ?

  16. 匿名 より:

    セラフにこの効果つけろよ
    おでんによるストレス消える代わりに加速できなくすればちょうどええやろ

  17. 匿名 より:

    サタンセラフ以外で勝ち筋ができるのはええな

  18. 匿名 より:

    ドラゴンだったら使うかもしれないけどビショップじゃわかんないな

  19. 匿名 より:

    せめてスタッツをモルと一緒にしてくれ

  20. 匿名 より:

    まぁ今までビショップのレジェンドセラフ以外微妙なのばっかだったからこういうわかりやすい強いカードきてもいいんじゃね
    選択不可とか元々あって耐性持ちはビショップのコンセプトにもあうし
    陽光が今までファッティニュートラル頼りだったから陽光のらないだろうがこいつが切り札になるのかな
    あとゼウスがちょうどヘブンリーのメタになってるステとタイミングしてるからちゃんと解答は用意されてるね モルはゼウス含め必殺で死なないしモルの上位互換ってわけでもなさそうだ

  21. 匿名 より:

    扱い的にはデカいモルと変わらんからさほど強かないがビショはフィニッシャーに欠けてた部分あるから悪くはないね
    厄介さでいうとネフで引っ張れたりウルズで増殖できるモルとでは一長一短かな
    能力的にもマイニュの最上位版って感じでドラゴンではないだろう
    ドラゴンにいたら強いとは思うがね

    おそらく陽光で守護つかんし必殺も無効
    書いた奴が効果をよく理解してないに1票

    1. 匿名 より:

      必殺は効くんじゃね?じゃないと倒せないし
      必殺効かないってことになったら守護も無視できるってことになるんじゃ? 流石にそれはどうなのか

      1. 匿名 より:

        必殺も効きません

  22. 匿名 より:

    記事見ると最後の文「必殺で倒せる『場合は』」とか言ってて必殺が効くかどうかの裏付けがある時に書く書き方じゃないし、ヘルプで見れる必殺の説明に「必殺能力」って単語入ってるのに能力じゃなかったら謎すぎる
    というか陽光も必殺も通すなら例外多すぎてホワイトリストの意味がないし、それなら「このフォロワーは『破壊する』効果(必殺除く)と『消滅させる』効果を受けない」ってなってるのではないだろうか
    イージス出すまで守護回復除去で耐えるなら相手顔面削れてないから最短11Tとかでセラフ狙った方がサーチもあるし早いし、疾走ビショだとお守りバハムートと結局似たようなもんだし
    9T棒立ちのリスク考えると強いのは強いが大勢を変えるほどではない

    1. 匿名 より:

      わざわざこんな長文書いて、お前馬鹿なの……?
      この記事の情報精度の低さは尤もだけど、
      ゼウスの能力をみれば対このカード用に調整されてることは分かるだろ
      エボルヴのセラフに対するオーディンみたいなもの
      あと必殺は効果であることは間違えないけど、ルール効果だから
      ルール効果ってのは、疾走とか守護とかのジャンルね

      1. 匿名 より:

        >必殺であることは間違えないけど
        →必殺であることは間違いないけど
        >疾走とか守護のジャンルね
        →疾走とか守護の分類ね

        訂正

  23. 匿名 より:

    セラフなら9ターンで勝利だからイージスが遅いといえば遅いけど、カウント促進系を入れて構築の幅が狭まったり、出した時の隙やオーディンなど弱点も多い
    イージスは遅いけど9ターン目に出して進化すれば隙も減らせるし、単体でフィニッシャーで仕事するから構築の幅も出やすい

    フィニッシャーとしてはわりと差別化されそうだけど、エイラなんかに雑に入れても強いかもしれないね

  24. 匿名 より:

    必殺の説明に「ダメージを与えたら”破壊する”。ダメージが0でも”破壊する”。」
    って書いてあって凄い不安なんだけど、大丈夫かな

  25. 匿名 より:

    必殺が仮に効くなら陽光も効くのか?
    よく分からない混乱してきた(笑)

    もし、陽光いいならイージス同士で一切ダメージを与えられないみたいな盤面も作るからさすがに無いか

    1. 匿名 より:

      必殺はルール効果、陽光は付与カードと覚えるといいよ
      イージスは陽光などの付与カードや、除去全般の効果を受けないけれど、
      必殺はカードの持っている「ルール」だからイージスを破壊できる

      1. 匿名 より:

        どや顔でにわか晒した気分はどうですか?^^

  26. 匿名 より:

    ドラゴンなら20コスあった(断言)

  27. 匿名 より:

    ルール効果だとか対象どうこうとか意味分かんない事言う奴が居るなぁ
    倒す方法が有るとすれば『体力を0にする(あるいは体力が0になるまで減少する)』効果のある能力やスペルだけ、って解釈が普通だろ
    まぁ、今のところ、そんなカード無いから無理なんだが
    後、文章を素直に理解すれば『対象に取れるが影響は受けない』って事だろ
    例えば陽光みたいに自分の場、全体に効果のあるカードは影響を受けない(守護が付かない)だろう
    しかし、ルーンの貫きの対象には取れるからイージスのダメージは0だが顔面二点ダメージは、そのまま入る
    他にもオーレリアの攻撃力アップのカウントには取られるだろうし、ファイヤーチェインやメイの対象にはなるだろう(ただし、無駄になるが)
    日本語を正しく理解しようとしないで文句や意見言うなよ

    1. 匿名 より:

      対象に取れるが影響は受けないだとウルズで対象にとれば破壊されずに同名カードを召喚するでモルみたいに増殖しそうなんだが
      オファリングで破壊せずに8回復8ドローもできそうだし
      それは流石におかしくないか

      1. 匿名 より:

        破壊したフォロワーを〜 だから破壊できないならその後に説明が続く効果も発動できんやろ

        1. 匿名 より:

          そうなんか、変なこと言ってすまんかったな

    2. 匿名 より:

      まぁルール効果は遊戯王とかカードゲーム慣れしてないと分からないとは思う

      あと俺は別に対象にとれないとは言ってないよ
      君が一方的に勘違いしてるみたいだけど、必殺を除けばそのまんま
      人の文章を読んでないっていうのがそのまんまブーメランっすね

  28. 匿名 より:

    必殺は効かない
    陽光は適用されない
    普通に効果読めばこうなるだろ

  29. 匿名 より:

    まぁつまりはイージス糞と思うなら出される前に勝てってことやね

  30. 匿名 より:

    なんだかんだ9T目にこいつ出したところでこのゲームの9T目って勝負決めないといけないターン数だから微妙かもな
    コントロール対コントロールだと出されたほうはうんざりしそうな感じだが

  31. 匿名 より:

    ドラゴンさんにはイージスを超えるオハイオが来るから大丈夫
    その名もヘリッシュオハイオ

  32. 匿名 より:

    まあヘヴンリーイージスって名前自体がなんかダサいし
    セラフ使いたい側からすればイージスで9T耐えれないならデッキで8,9枚手札で2,3枚カウント加速にとられるセラフが8T耐えれない環境になりそうだし
    むしろ低コストの疾走・バーンかその対策カードが欲しかった気はする

  33. 匿名 より:

    必殺効かなかったら中々に鬼畜やな。てか、こういうカードはドラゴンとかに送ってやれよ

  34. 匿名 より:

    デッキ自体で覆らないじゃんけんするのが好きだなシャドバ
    カードゲームしようぜカードゲーム

  35. 匿名 より:

    これガセじゃないの?

  36. 匿名 より:

    小学生が考えた僕の考えた最強のカードみたいな能力だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。