天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第四弾カードパック
  • 『TEMPEST OF THE GODS/神々の騒嵐』の新カード紹介
  • ヘヴンリーイージス ビショップ

第四弾カードパック
『TEMPEST OF THE GODS/神々の騒嵐』の新カード紹介



ヘヴンリーイージス ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

進化後 攻撃力10 体力10

クリスタリア・エリン エルフ

シャドウバース速報 フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力6
【守護】
【ファンファーレ】自分のリーダーを3回復。
エンハンス8: その後、自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力6 体力8

変異の雷撃 ウィッチ

シャドウバース速報
スペル 6コスト ゴールド
相手のフォロワーすべてを《燃えネズミ》に変身させる。

燃えネズミ

シャドウバース速報 フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
自分のターン開始時、お互いのリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力3 体力3

円卓の騎士・トリスタン ロイヤル

シャドウバース速報 フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、
「ラストワード:《円卓の騎士・トリスタン》1枚を出す」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力6

邪毒の紫竜 ドラゴン

シャドウバース速報 フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。+2/+2する。

進化後 攻撃力6 体力7

ゴブリンゾンビ ネクロマンサー

シャドウバース速報
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、ネクロマンス4:+2/+2する。

進化後 攻撃力4 体力5

バフォメット ヴァンパイア

シャドウバース速報
フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】攻撃力5以上のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1体、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス5:その後、そのコストを-3する。

進化後 攻撃力4 体力3

ゴブリンプリンセス ニュートラル

シャドウバース速報
フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】《ゴブリン》2体を出す。
【ラストワード】《ゴブリンキング》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3

ゴブリンキング ニュートラル

シャドウバース速報
フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【守護】

進化後 攻撃力7 体力7

以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    シャドバ終わったな

    1. 匿名 より:

      シャドバは永遠にロケテだからまだ始まってもいない事実

    2. 匿名 より:

      6Tにスラルやドミ姉をラウラで投げれるのかディーラーアグロ始まったな、なお5Tはほぼノーガードの模様

  2. 匿名 より:

    ドラゴンはまたディスカード?

    1. 匿名 より:

      クソみたいなディスカに枠取るのいい加減やめてほしいよな

      1. 匿名 より:

        効果よくみたか?普通に強いぞ

        1. 匿名 より:

          ppブーストで3,4ターン目に出せれば強いだろうが5ターン目以降は除去カード範囲で出しづらい
          また、最小コスト捨てはサラブレが対象になるから2コス捨て運ゲーで負けると次の6コス目が辛い

          そして何よりも、ドラゴンは、ディスカードを、求めていない
          求めているのは体力はちゃんと減るイージスみたいなカード

          1. 匿名 より:

            シルバーなのに随分と強欲だな・・・

  3. 匿名 より:

    幻のゴブリンキングもついに登板か

  4. 匿名 より:

    エルフビショウィッチの追加カード強すぎない?

  5. 匿名 より:

    ビショのやつ強すぎだろ
    モルディカイの上位互換のような性能だし
    そしてドラゴンはまたディスカード系かよ無能

    1. 匿名 より:

      ビショップ固有のセラフ以外のフィニッシャーが追加したかったんじゃないか?
      素出しのパワーカードなんてほぼ皆無だったし

      1. 匿名 より:

        特殊勝利があるのに充分やろ

    2. 匿名 より:

      守護必殺が能力だとするとそれすら無効にするからな
      9/8/8守護貫通必殺無効の無敵カードに震える

      1. 匿名 より:

        守護は相手側の能力でそういうフォロワーって事だし無視は出来ないんじゃね?必殺は破壊が云々言ってるから分からんけど

    3. 匿名 より:

      モルディカイ糞雑魚でワロタ

  6. 匿名 より:

    一番欲しかった除去耐性ファッティをビショップに取られた上
    またディスカード路線のドラゴンさんwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      くたばれ運営それしかいう言葉が見つからない

  7. 匿名 より:

    ヘブンリー頭おかしいだろ
    まあどれぐらいが適用範囲かは裁定待ち
    陽光が乗ったらクソゲーになるのは運営も分かってると思うから、無いと信じたい
    ヴァンパイアの新規面白そうだけど、環境では通用するかは怪しいよな
    まあ楽しそうな新規が増えるのはいいことだ

  8. 匿名 より:

    ま~た、エルフビショウィッチにぶっ壊れ渡して優遇するのかよ・・・

    ゴミみたいなレジェンドしか与えられないネクロ、ドラゴンはこの先どうやって生き残ればいいんだよ・・・

    1. 匿名 より:

      はいエアプ
      ドラゴンはまだしも、ネフティスは普通に強いしまだレジェも発表されてないのに何を言ってるんですかね

    2. 匿名 より:

      おいレジェンドカードはビショップもほとんどゴミだったろ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンのレジェンドも大概ゴミだっただろ…
        今使われているのはフォルテぐらいだし

        1. 匿名 より:

          ジルニトラは1枚だけで強固な盤面作れるから強いぞ
          まぁこいつ出す暇がそもそもないんだが

          1. 匿名 より:

            ジルニトラは出てくるのが疾風だったらといつも思う

      2. 匿名 より:

        セラフがゴミ??
        てゆーよりレジェンド以外の性能が良すぎるやろが

    3. 匿名 より:

      バハじゃエルフビショに関しては特に優遇されてた感じはしないが
      使われてない新カード多いし
      OTKエルフの存在に関してはミニゴブのナーフの仕方からして何か想定外っぽかったし

  9. 匿名 より:

    陽光ヘブンリーイージスとか出されたら対処厳しいね

    1. 匿名 より:

      多分陽光乗らない
      相手の能力って書いてないから、攻撃増減・体力増減・回復以外のカード効果が効かないだけかと。
      ただ、下の説明欄に陽光と相性いい(意訳)って書いてあるんだよな

      1. 匿名 より:

        陽光乗らないとしても大型ファッティで戦うデッキがビショップでは陽光になるからね
        エイラは横展開のが大事だし セラフはファッティとかいらんし

  10. 匿名 より:

    ゴブキンやっとでたか

  11. 匿名 より:

    イージス強すぎじゃね?

  12. 匿名 より:

    ウィッチビショエルフのカード考えるやつ死ね

  13. 匿名 より:

    イージスやばそうに見えたけど陽光の効果も無効化されるよね
    ただドラゴンがモルの上位互換出せるって考えるとやばい

    1. 匿名 より:

      ニュートラルかと思ったらビショか忘れてくれ…

  14. 匿名 より:

    ビショのレジェ、何だこれ。必殺以外対処法がないうえモルと違い高スタッツとか何の冗談だ。ウィッチは使ってみないとわからんが、変則的な除去兼ねバーンと考えるべきだろうか。ゴブリンキングはとうとうCPU限定じゃなくなったか……地味にドラゴンはまたディスカ路線だけど5コストでそのターンに6/7になると考えたら強い気がする。あとバフォメットからはミニゴブの匂いがする。

  15. 匿名 より:

    アザゼルサーチでワンキルもあり得るけど決まるかどうかだな
    セクシー入れられないけどニュートラルは対象外だし意外といけるか…?

  16. 匿名 より:

    ウィッチ6コスでファッティも全部1/1かよ
    すげえな
    エルフは弱いな
    8コスなら1個上にEP3回復する人がいるから。

    1. 匿名 より:

      5コストで1/1にする奴がすでに存在する

      1. 匿名 より:

        5コスは自分もそうなるが6コスは相手だけなんだよなあ

      2. 匿名 より:

        6コスは相手だけで相手が下手したら5点ダメージくらうまである地味にヤバいカードだぞ?

  17. 匿名 より:

    ビショップ強いが必殺は自分のカードに付加するわけだからきくのね 当然守護も無視できない ネクロが天敵か ネクロ新規ぱっとみゴミな気がしたが使いやすいステに終盤に使える能力で結構よさげ

    1. 匿名 より:

      イージスは今だとかなり強い気しかしないが攻撃ダウンが蔓延するような環境になるならまだ良く分からんな
      どっちみち超越に勝てないのは変わらんしサタンがこいつに代わるとかそれくらいの役割だろうけど

  18. 匿名 より:

    イージス、自分がテミス打っても破壊されずに顔殴れるって危なくないか?
    まだ、新環境になってないし他のレジェがどんなもんか分からないけど…

  19. 匿名 より:

    今回は何よりも1クラスにレジェンドが2枚ずつ配られるってのが嬉しい
    これだけすれば不遇クラスも無くなる…よな?(疑いの目)
    あ、エリンちゃんは即採用ですありがとうございました

    1. 匿名 より:

      期待するから裏切られた時に心が荒む。最初から運営に期待するな。(濁った眼)

    2. 匿名 より:

      え?今回は各クラスレジェンド二枚出すのか?!つまり16枚・・・つまりあたりが各クラス最低一枚は保証されるのか!!(二枚ともあたりか二枚ともはずれの可能性あることは触れない)

  20. 匿名 より:

    ビショのレジェンドは陽光剥がしてからのウルズで守護消せない感じなの?だとしたら変性とかリリィみたいなのしか受けない感じか?
    どちらにせよいくらでも回復できるビショに直接攻撃を通す事が出来なくなるなら勝ち目無いやろ

  21. 匿名 より:

    ネクロの追加カード3コス少ないといいけど

    1. 匿名 より:

      そろそろネクロの1コスフォロワー増えて欲しい

  22. 匿名 より:

    ヘブンリーは陽光でゲーム終わるやんと思ったけど、守護乗らないのか
    にしても実質特殊勝利2枚目とはたまげたなぁ…

  23. 匿名 より:

    土にイージスみたいなの欲しかったな

  24. 匿名 より:

    エルフぶっ壊れとか言ってるガイジはきっとマヘスとかが発表された当初も騒いでたんだろうな、あと陽光イージスとか言ってる盲目はちゃんとカードテキスト読んでからコメントしてなw

    1. 匿名 より:

      雑誌の説明お前読んだのかよ
      これ読むと陽光が乗って必殺は利くって読み取れるんだが?
      その辺どうなんだよ

      1. 匿名 より:

        24がマジモンの盲目で草

        1. 匿名 より:

          雑誌の説明に書いてあろうがカードの説明文には「このフォロワは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)」と書いてあるわけで、この効果がいったいどの範囲まで及ぶのか具体的にわかってない時点で君達の言い争いは無意味ですよ^^;

    2. 匿名 より:

      シャドバは盲目ガイジ多いからしゃーない
      白狼発表時もサタン0コスとか言ってたアホいたしな

  25. 匿名 より:

    相手の場を燃えネズミでロックして、自分の場にベルエンジェル並べたい

    1. 匿名 より:

      なんと忌むべき悪魔の像が仲間になりたそうにこちらを見ている!
      仲間にしますか?

      はい
      いいえ

      1. 匿名 より:

        お帰りください、ご主人様!

  26. 匿名 より:

    ランスロット弱すぎ。しまどりるにイラスト描かせろよ。

    1. 匿名 より:

      歪ンダイトになるぞ!

    2. 匿名 より:

      私は悲しい・・・(ぽろろん)

      1. 匿名 より:

        よう見たらトリ公だったわ、すまんなヒトヅマニア2号

  27. 匿名 より:

    はー、ドラゴンが一番欲しかった除去耐性ありのファッティはよりにもよってビショカスの手に渡るんですかそうですか
    そしてまたディスカードですかそうですか、はー

  28. 匿名 より:

    個人的にバフォメットが一番きもい性能してる。6ターン目にメアリーソウルディーラーできるとか最高だわ

  29. 匿名 より:

    ドラゴンさんワロタ

  30. 匿名 より:

    ネクロの追加カードまだブロンズだし妥当な性能なんだけど、また3コスなのかよ…
    あとビショの新レジェンドテキスト通りならバハムートも通らんな。必殺持ちで出したターンに動けるカードって意外とすくないなぁ、しかもイージス君無駄にスタッツ高いし…。
    これはもしかしてアンドラス君の時代が来たのでは?

    1. 匿名 より:

      これ以上ネクロ3コス増えないといいけど・・・

  31. 匿名 より:

    セラフにピンありかな

  32. 匿名 より:

    変異の雷撃って冬の女王みたいなもんかと思ったけど相手だけなのか
    使いようによっては面白そう

  33. 匿名 より:

    イリス「イージスバースの始まりです」
    光輝「どうかな?」
    カグヤ「おまかせください」
    絡みつく蔦「おまえらもビショやんけ・・」

    1. 匿名 より:

      精霊の呪い「重いだけのクソ雑魚やんけ!w」

      1. 匿名 より:

        体力1にしてもダメージ無効だから倒す手段ないぞ

  34. 匿名 より:

    ウィッチのが強いって言ってるやつは冬の女王の気まぐれ2~3積みでもしてんのか?

    1. 匿名 より:

      気まぐれは全体だが、今回は敵のフォロワーだけを変身だから騒いでるのでは?

    2. 匿名 より:

      一見いつでも打てる破砕っぽいけど下手に打ったら燃えネズミの効果でリーサル入っちゃいそう

      まぁリーパー弱いって言ってマヘス強いって言う奴が居るのがシャドバだし

      1. 匿名 より:

        ドロシーとかに対抗してフォロワーで除去するために並べたら1/1にされてしかもリーサルに近づくからうかつにフォロワー出せないのに、相手はお構いなくどんどん並べてくる

        ドロシーが息切れしたとして後半フォロワーで巻き返す時に使われるとねずみ自殺手段無いとライフ次第で先に死ぬ

        ドロシーとかより早いアグロ使うか、スペルだけで除去できるようなクラスじゃないと無理ゲー

        1. 匿名 より:

          元々ドロシーってそれ以外にほぼ無理な気がするけど
          最大5ダメでリーサルになる頃ってどうせルーンとか他のバーンでも死ぬ
          アグロ対策にはならない6コススペル入れてる分だけ展開も鈍るし
          ドロシーが息切れしてフォロワー出してないなら冬の女王と使い勝手あまり変わらない
          息切れしてる前提なら6コスも使ってるとそうそうフォロワー出せんし
          向こうにフォロワーある状態でこっちがフォロワー並べて対抗するのはアグロ以外はどうせ普通にドロシーに負ける
          痛いのは除去しまくった後に大展開するネフティスかな

  35. 匿名 より:

    またネクロ3コススタートか…

  36. 匿名 より:

    エンハバフォメットでアザゼル確定サーチ&コスト5
    10PPまで粘って体力20のときにメアリーアザゼル
    相手は死ぬ
    擬似特殊勝利やん回復マシマシ昆布の決め手か
    他にも6ターン目にメアリーディラーとかも可能
    メアリー引けるかどうかに左右されるけど

    1. 匿名 より:

      8ターン目にアザゼルラウラ砲で擬似アスタロトできるよ

    2. 匿名 より:

      普通に守護の陽光で積みだからな
      モルディカイの恐怖なんて話にならない

    3. 匿名 より:

      ヴァンプで5T目2/1の雑魚投げて10ppまで体力保つとか無理ゲーやぞ

  37. 匿名 より:

    変異の雷撃はタイムレスウィッチとセットじゃないと上手く使えなさそう

  38. 匿名 より:

    ネクロはブロンズだから性能はまあ糞でもええけどロマンス4が不穏
    ロマンスのクソ消費改善してくれたんだろうな

    1. 匿名 より:

      今までがシルバーで消費6で+2/+2だったのが消費4のブロンズだから一応改善されてはいるけどね
      ファンファーレじゃなくて毎ターン発動だから墓地ない状態で出してもただのバニラにはならないし
      場に残ったら次のターンに追うものや宴出して墓地確保したらステ上がるみたいなことが一応出来るんでヘイト集めるし

  39. 匿名 より:

    ゴブリンキングはドラゴンと相性抜群だから嬉しい
    ディスカードは即刻中止せよ

    1. 匿名 より:

      王ネクロとも高相性だぞ

      1. 匿名 より:

        王のこと抜きでも単純に墓地+3出来て手札にゴブリンキングの補充まで出来るからネクロ的にはかなり強いよね
        ゴブリン達を処理されたら次のターンで祝福しやすく
        処理されなかったら次のターンゴブリンキング+リーパーも出来て楽しそう

        1. 匿名 より:

          5ターン目は王が舞踏されるターンだけど、それでも1体でも場に残っていたらプリンセス1枚で4体揃って王降臨からのキング生成だからわりと有りだと思う。贅沢に骸の王、蝿の王、デスタイラント、ゴブリンキングの4王デッキとかやってみたい(事故)

  40. 匿名 より:

    カード紹介のコメント欄にあるけどビショのレジェンドに必殺が有効なら結局セラフやサタンでよくね?になりそうかもな

  41. 匿名 より:

    盛り上がってきたねえ!

  42. 匿名 より:

    ついにゴブリンキングさん登場か…てかロイヤルの条件付きモルディカイは使えなさそうやの
    あ、ヘブンリーさんはうちのファングスレイヤーさんで剥がさせてもらいますね

  43. 匿名 より:

    完全耐性出るの早すぎだろwww
    インフレバース始まったな

    1. 匿名 より:

      しかもスタッツが高いというね
      ドラゴンならコイツが9コス3/3でも使うわ

  44. 匿名 より:

    ビショップ コントロールのフィニッシャー。もし説明通り陽光が乗るならバーンでしか殺せなくなるのだが……例えば破壊、消滅って書いてるからそれだけが効かないってことか? だったら変移でゴーレムに出来るって理屈になりそうだが……裁定待ち。

    エルフ ビーストでいい

    ロイヤル 書いてることは良さげだが五コスは激戦区。既存を押し退けるほどではないと思われる

    ウィッチ 冬の女王の相互互換と見せて実際はバーンカード。守護を無効にしながら殴り、相手ターン開始時にネズミがダメージを与えて終わらせる。ドロシーにピン刺しが面白そう。

    1. 匿名 より:

      別に陽光張ってようがスタッツを固定にする効果は効くだろうしエルフなら問題なさそうやな

      1. 匿名 より:

        攻撃力に影響与えるカードなんかあったっけ?

        1. 匿名 より:

          絡みつく蔦

        2. 匿名 より:

          天馬のエルフ?だっけ体力1にした後進化で1点与える奴は刺さってるんじゃなかろうか
          違ってたらごめん

          1. 匿名 より:

            このフォロワーへのダメージは0になる、だから体力1にしたところで…ってなるよ

    2. 匿名 より:

      ドラゴン ディスカードがよほど強化されない限り厳しい。

      ネクロ ネクロマンス消費が重いが毎ターンなので、アグロにピン刺しで後半出すのが面白そう?(強いとは言っていない)

      ヴァンプ アザゼルメアリーで手札からワンキル。超越と比べるとスペルブーストを進める準備が少ない、ライフ回復でアグロを相手しやすい分、ライフ20に保つ必要がある、アザゼルを先に引く可能性がある。アザゼルとこいつを何枚いれるか難しそう、そこは白狼と白銀の関係に近いか。

      ゴブリン スタッツ445分で基準値はある。何かのデッキには入りそう。
      って感じかな

    3. 匿名 より:

      あ、エルフ守護がついてるの見落としてた。選択で

  45. 匿名 より:

    バフォメットイイネ…是非使いたい

  46. 匿名 より:

    イージスの対処はやられる前にセラフみたいな特殊勝利かOTKか攻撃1にするかしかないのか。でも攻撃、体力関与するなら攻撃1にしても次ターンレリア(攻撃力を体力の値にする)出したら実質イージス敵なしだし厄介だな。

    1. 匿名 より:

      普通に守護の陽光で積みだからな
      モルディカイの恐怖なんて話にならない

    2. 匿名 より:

      運営はよほどアグロ環境にしたいらしい

  47. 匿名 より:

    はいじゃいウィッチバースオワバース

  48. 匿名 より:

    ゴブリンゾンビはアグロに良さそう

  49. 匿名 より:

    ゴブリンは冥府が捗りそうなのと
    トリスタンは御旗の救世主に・・無理か

  50. 匿名 より:

    紹介してるカードのレアリティが違うんだからビショエルフウィッチの新カードが強く見えるのは当たり前なんだがそんなこともわからないのか…?

  51. 匿名 より:

    いい加減ドラゴンにディスカカード配るのやめてくれよ…
    せめて捨てるカードは選ばせてくれよ…
    何回サラブレ捨てさせれば気が済むんだよ…

    除去耐性ファッティドラゴンくれよぉぉぉぉおあああ!

  52. 匿名 より:

    イージスの画像に「陽光があれば相手は打つ手なしだろう」とか書いてるけど陽光の効果もはじくんだよな…?(震え声)
    あと必殺は本当に効くのかどうか

  53. 匿名 より:

    よっしゃゴブリンデッキ作るわ

  54. 匿名 より:

    頼むからネクロにこれ以上3コス追加するのはやめてくれ

  55. 匿名 より:

    モルに対して有効な消滅が豊富にあるビショ
    イージスに対して有効な必殺が豊富にあるネクロ
    いい関係じゃないか。

  56. 匿名 より:

    他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
    って書いてあるのに「守護の陽光で無敵」とか馬鹿じゃねえのこの雑誌

    1. 匿名 より:

      それな。で必殺が有効なら蝿がってなんでわざわざ蟲ガチャしなくちゃなんねーんだよ。必殺もちなんて他にもっといるわ。

  57. 匿名 より:

    ドラゴン担当はいい加減にしろよ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルのレジェンドに期待しよう

  58. 匿名 より:

    進化アザゼルラウラの擬似アスタロトも面白そう
    低コスバーンとかウルフがあればリーサルにもなる

  59. 匿名 より:

    遂にドミ姐とかマステマなんかの5コスデメあり高スタッツ勢を上回るスタッツが現れたか。

  60. 匿名 より:

    ドラゴンにディスカとかもういらねぇよ…
    そんなもんより覚醒くれよ覚醒

    まだ情報が出ていないレジェンドには期待しているからな?
    対処困難な馬鹿力で殴らせてくれよ?

  61. 匿名 より:

    ビショレジェ→モルディカイの完全上位互換
    ウィッチ金→ネフティスで作った盤面を鼠軍団に変える
    もともと苦手な2クラスにますます勝てないネフティスw

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      そしてルナの次の章でネフテからこいつのくそムーブされる

    2. 匿名 より:

      コストが違うクラスが違う
      何が完全上位互換なんですかねぇ。
      馬鹿って本当に完全上位互換という言葉を使いたがるよな

    3. 匿名 より:

      コストが違うのに上位互換呼ばわりはないわ
      それに仮にイージスに必殺が効くなら、モルの方が優れてる点もあるのに
      ここのコメ欄ってほんと自虐ネクロドラゴン多いよな

      1. 匿名 より:

        これってネクロの自虐コメなの?
        他クラスがネフティスを笑ってるコメなのかと思ったわ。

    4. 匿名 より:

      ネフティスで盤面を取りつつ出せることができウルズで増殖もできるモルとイージスのどこが完全上位互換なの?
      性質は似てるが完全ではないだろ

    5. 匿名 より:

      モルはウルズ・ネクロアサシン・ネフティス・コンバ等と合わせられる点で
      一概にイージスの方が強いとは言えないんだよなぁ
      破壊された後進化権使ってもう1回殴れたりもする
      まあイージスが実際どんなものかは出てみないとわからない

  62. 匿名 より:

    ビショの新レジェ捉えようによっては黙示録とかのダメージ系カードは効きそう

    1. 匿名 より:

      と思ったらダメージ0かよ
      壊れだな

      1. 匿名 より:

        まあ、冬の女王の気まぐれあれば問題無いけどな

        1. 匿名 より:

          解釈によってはそういった変化系の効果も受け付けなさそうだがどうなんだろうね

  63. 匿名 より:

    イージスヤバイと思ったけど既に8コス20点のカードがあったわ

  64. 匿名 より:

    ネクロの新カード微妙やな
    アグロだとファントムハウルと相性悪いし、遅いデッキなら祝福とか嵐と相性悪い
    弱くないけどあえて使う意味あるか?って感じ

  65. 匿名 より:

    花園を置いてからのアザゼルラウラでワンターンキルだな

  66. 匿名 より:

    もうドラゴンさんはニュートラルで強化の路線でいけばいいんじゃないかな・・・
    ほら、バハとサハでtier2付近まではいけたし・・・ね?クラスカードはもうディスカード路線突っ切っていいよもう。なんだかんだディスカード楽しいし勝てなくはないし

    あ、邪毒に関しては強いと思います 4tで6/7はいいんじゃないかね?

  67. 匿名 より:

    イージスって戦闘破壊もできないのか…?

  68. 匿名 より:

    必殺以外じゃ対処しようがないってことか?まさかニュートラルに必殺持ちだすよな?

    1. 匿名 より:

      もうゼウス出てるじゃん
      10コス5/10 疾走守護必殺

    2. 匿名 より:

      必殺が能力扱いだと必殺での破壊も無効

  69. 匿名 より:

    紫龍ざっこwwwwww

    って思ったけどデメ付きとはいえ進化込みで5コス8/9って考えたら強い気がしてきた…
    しかも毎ターンステ上がるし…(生き残るとは言っていない)

    1. 匿名 より:

      5コスってもう確定除去が出てくるターンだからなぁ

  70. 匿名 より:

    ビショレジェは強いことは強いけどセラフとどっちが使えるだろうか?
    セラフよりは遅くて動けるのは10コス
    確定勝利ではなくあくまで8/8ファッティで殴るだけで守護でも止まる(もしかしたら必殺でも)
    セラフと違ってサーチ手段はない
    エイラにでも入りそうないいフィニッシャーだけど元々セラフ持ってるクラスだからあんまり変わらん気も

    1. 匿名 より:

      守護で止まるかはまだ分からんな
      守護は相手のフォロワーは守護を持つフォロワー以外を攻撃できないって能力だし、イージスは他のカード能力を受けないだから、守護すり抜けて攻撃できるって解釈も出来そうだけど

      キルターンはセラフより遅いけど
      オーディンは効かないし、フォロワーだからセラフより出した隙少ないし、カウント促進カード入れなくてすむから構築にも余裕できやすいしセラフとはまた違ったタイプでも作れそうだよね
      中盤から殴りに行けるカード入れたり、オーディン積んだりできるし

  71. 匿名 より:

    イージスは陽光乗らないとデッキにはいることはなさそうだなぁ
    デッキ自体が限定されるとは言え、増やせたりサーチできたりするモルディカイのほうが強いと思うわ

  72. 匿名 より:

    つかバハムートからだけど8コス~10コスにちゃぶ台返しカード入れすぎて
    もう序盤中盤は完全に守護除去守護除去進化除去守護で戦う事をやめる時間になってきてるやん

  73. 匿名 より:

    イージスにカグヤさんぶつけたい

  74. 匿名 より:

    イージスは他のカードの効果を受けないだからモルディカイと違って自分のバハムートとかテミスで盤面を更地にした直後でも8点で殴りかかれるんでしょ
    やめてくれ

  75. 匿名 より:

    ヴァンパイアの新カードいいね、スーサイドでディーラー確定サーチは素晴らしい

  76. 匿名 より:

    全体3ダメージは使い勝手良いね!
    と思ったら周りがもう手に負えないでござる…
    イージスは体力8にする必要ある?(素朴な疑問)

  77. 匿名 より:

    エルフの新カードは強いよ
    回復3て思ってる以上にでかい
    おまけに守護持ちで遅延能力半端ない

    1. 匿名 より:

      6コスだからライオンいるしなぁ。
      他にもシンシア等もいる。
      環境次第よね
      オリヴィエいるからEP効果は使う事はないと思うけど

  78. 匿名 より:

    ヴァンプは待望の復讐もち(ドミ姉みたいなのではなくファンファーレの強い効果)
    ネクロもネクロマンスレジェンド追加したらいいね

    なぜ今までないのか?他のリーダーとちゃんと見比べてるのか?

  79. 匿名 より:

    イージス実装で2pick こわれる

  80. 匿名 より:

    イージスはドラゴンにこそ欲しいカードだろ。

  81. 匿名 より:

    ネクロの開発者とビジョップの開発者交換してくれ。
    オデンとか、アンチ モルディカイのカード出す位にツミに対して敏感じゃなかったのかよ。上位互換出してどうする気だ笑。

  82. 匿名 より:

    イージスマジでどうするんだこれ。必殺でしか対処出来ないならどのクラスもかなり構築制限されないか?

    1. 匿名 より:

      そもそも9ターン目に決めないのが悪いとしか言いようがない
      対ビショで9ターン目までにリーサル決めるのは難しいが新カードによっては多少なんとかなるのかもしれん

  83. 匿名 より:

    ハゲ、テミス、ガルラ、今回のイージスといいビショップは昔からカードパワー高すぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      環境に食い込めたのはエボルブ期しかないけどな

      1. 匿名 より:

        環境に食い込むってtier1のこと?
        全シーズンtier1なんてエルフくらいだろ

  84. 匿名 より:

    はえぇ……あったま悪い効果……ガイジバースやん

  85. 匿名 より:

    運営はドラゴンに死んでもディスカードさせたいようだけど
    それなら墓地行った時にPPブースト、手札補充するカードぐらいよこせや

  86. 匿名 より:

    これガセネタじゃないの?

  87. 匿名 より:

    ドラゴン
    覇竜帝
    コスト10 8/8
    ファンファーレ 相手のフォロワー全てに4ダメージ。「自分のリーダーの体力」が相手の半分以下なら、4ダメージではなく8ダメージ。
    自分の場に他のフォロワーがいないなら、手札を全て捨て、相手のリーダーに「捨てたカードの枚数」と同じダメージ。
    自分のターン終了時「自分の最大PP」が相手より多いなら、カードを3枚引き、自分のリーダーを3回復。
    進化後 10/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。