天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 氷剣の戦鬼がヴァンプの7/5/7突進で有利交換する度に1ドロー
  • 氷剣の戦鬼、効果はアレとして見た目かっこいい
  • 氷剣の戦鬼けっこうええやん、女帝とコストかぶってるけど

氷剣の戦鬼 ヴァンパイア


シャドウバース速報
フォロワー 7コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力7
【突進】自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーは破壊されなかったなら、カードを1枚引く

進化後 攻撃力7 体力9























  1. 匿名 より:

    フリアエちゃん復讐で顔面2パンチくらいつけてくれ

  2. 匿名 より:

    使用感はフリアエとアビスビーストたして2で割った感じになりそう

  3. 匿名 より:

    カッコイイな
    ドラゴンやめてヴァンプ使います

  4. 匿名 より:

    見た目アドがくっそ高い上に性能も申し分ないとかヴおじのカードにあるまじき・・。45アドカードは沢山あったけど

  5. 匿名 より:

    女帝もこいつもアルカードも入れたいけど流石に多いな…

  6. 匿名 より:

    7コスの動きがだいぶ強化されたな
    サディスに女帝に戦鬼
    ただ枠的にこいつに割く余裕があるのかどうか
    アザゼル型なら使いやすいか

    1. 匿名 より:

      アザゼルは相手フォロワー放置して出すとリーサル食らうから女帝かなと思う
      仮想敵をロイヤルやエルフにするなら女帝だと思うけどそうでない昆布ならこいつもありかと思う

  7. 匿名 より:

    アルカードはミッドレンジ向きで氷剣はコントロール向きだから競合相手ではない

  8. 匿名 より:

    いいカードだけどレジェとコスト被ってるな
    ドローできるのはめっちゃいいんだけどなー

  9. 匿名 より:

    復讐でもう一声欲しかったなー

    1. 匿名 より:

      復讐で必殺かドレイン持ったら強そう

  10. 匿名 より:

    まず7ヘルスの時点で殴って死ぬことはなさそう
    コンボ進化なし前提で7打点以上は
    ジェネシスバハサーヴァント魔将フレデスファフニレオニダスインフェルノドラゴン骸の王ジャガーノートマスクジャイアント光輝ドラゴンの12枚くらい?

  11. 匿名 より:

    復讐型ミッドレンジならアルカードが優先度高いと思うけど、メアリー軸ミッドレンジなら十分入ると思う。
    何よりアルカードはスタッツ4/4のせいで防御面が貧弱だった。復讐も警戒されるから回復させてもらえないことが多いし。
    防御しつつ8ターン目以降のフィニッシュに繋げる意味では優秀なカードかな。

  12. 匿名 より:

    今回のカードは惜しいカードが多いなドレインとかもっとほしかった

  13. 匿名 より:

    ゴミかと思ったら突進付いてるのか まあ使うかどうかはわからないけど構築次第ではアリだなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。