天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 狂信の偶像のおかげでカウントビショップが結構強化される。
  • 狂信の偶像アルティメッターが狂喜乱舞しそうなカードだな
  • 狂信の偶像と兎のコンボでオレの冥府ビショップ完成しそう

狂信の偶像 ビショップ


シャドウバース速報
フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン開始時、進化する

進化後 このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン終了時、自分のアミュレットすべてを破壊する。









































  1. 匿名 より:

    スカルは3度死ぬ

  2. 匿名 より:

    陽光で守護付けてシュライン出してみたい

  3. 匿名 より:

    守護付けても無視できるに決まってんだろカードゲーム解ってないやつ多すぎ

    1. 匿名 より:

      遊戯王「せやろか」

    2. 匿名 より:

      遊戯王だとロックされて攻撃できなくなる奴だぞ
      シャドバは多分スルーして殴れると思うけど

  4. 匿名 より:

    守護つけたら殴られるから注意な、ソースは潜伏。

    スカルフェインさんいつから3500エーテルで分解できるの?

    1. 匿名 より:

      守護つけてもスルーじゃなかったっけ?

  5. 匿名 より:

    イラストの邪教感がハンパねぇな
    どう見ても過酷溢れる世界にする側じゃないか・・・

  6. 匿名 より:

    これスカルフェインもしかして終わった?
    スカルフェインじゃないと割れないくらいカウントが長くてその分強力なアミュレットがでればフェイン救われると思ってたけどそういうアミュが今後出たとして偶像でいいじゃんってなるよね?

    1. 匿名 より:

      まあ控えめに言ってゴミだと思う。破壊カード自体今って多いし。毎ターン終了時アミュ全部破壊って言ってもそもそもそんなに都合よくカウントダウン手札にたまってるのかって話だし

      1. 匿名 より:

        カウントダウンはサーチ強化されたしドロソもあるから割と手札に溜まってると思うけどな
        つか4tに天食らう聖龍2枚貼るだけでも狂信の除去に回るのは厳しいと思う

        1. 匿名 より:

          そのムーブをする場合って2・3ターン目その2枚出さないって事だよね?
          相当都合いい手札じゃないと無理でしょそれ

          1. 匿名 より:

            別に2t3tに出して、4tハゲとかでもいいんでないの、3t目にサーチ行ったっていいと思うし
            ただ4tまでに聖龍2枚貼ってたら強いよねって話

          2. 匿名 より:

            5ターン目に即進化しても効果発動するのはターン終了時だからねぇ。相手が相当弱い動きしてたら強いかもね

          3. 匿名 より:

            聖竜前提ならターン終了時でも問題ないんじゃないの

  7. 匿名 より:

    運営はスカルフェインを何度潰せば気がすむのか
    もういっその事8コスにした上で効果をβテストの時の効果に戻すくらいしか生き返られなさそう
    でもそれだとバハムートと被るから結局意味ないかな?

  8. 匿名 より:

    スカルフェインのほうが強くね?
    コスト5ってのが重要なのか

    1. 匿名 より:

      スカルフェインは召喚前に先にカウント切れてないアミュがたくさん出てなきゃ意味がなかった
      そして出した後はただの4/4
      偶像は逆に召喚した次のターンにアミュをたくさん出してターン終了時に一気に破壊出来る
      それもスペルかフォロワー能力で破壊されない限り毎ターン

  9. 匿名 より:

    神魔裁判所→こいつ進化で速攻除去できるコンボ思いついたけど、進化権使ってまでじゃないか

    あとウサギ冥府とかで使えそう
    冥府起動時はオファリングとかテミスで除去すればいけるか?

    1. 匿名 より:

      9コスと進化使ってコンボするくらいなら
      5コスでこいつ出す→6コスで裁判所+犬とかでいいんじゃない
      勝手に進化して裁判所を壊してくれる

      1. 匿名 より:

        明らかにそっちの方がいいな

        1. 匿名 より:

          そもそも死の宣告とかあるしね

  10. 匿名 より:

    セラフ強化じゃん

    1. 匿名 より:

      今のセラフは9ターン目にはよほどの事じゃない限り起動できるからこういうのは割といらないかも
      ただ起動しやすくなったのは一理ある

  11. 匿名 より:

    そっか、クソ犬が常時2/2/4守護になるんか、忌々しすぎる

    1. 匿名 より:

      忌むべき悪魔の像もいますよ(震え声)

      1. 匿名 より:

        偶像と合わせてW像ビショップが流行るな・・・

  12. 匿名 より:

    神は滅んだ…。祈ることなど、無意味なことだ…。救済の道は唯一つ…絶対の虚無のみ。

    悲しいなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      媚びばかりのシャドバFTの中、一際異彩を放つ渾身のダークファンタジーテイストのスカルフェインのフレーバーテキスト手掛けた人は今何を思ってるんだろうな

    2. 匿名 より:

      スカルフェインさんの存在価値が虚無になったんだから運営はスカルフェインさんを救済したんだゾ

  13. 匿名 より:

    着々とビショップが闇堕ちしてきて笑う
    重いカウントのアミュレット来たらシナジーがヤバイことになりそう

  14. 匿名 より:

    結構かけだぞこれw除去カードもたれてたら一気にテンポロスするしな…

  15. 匿名 より:

    出して即進化させれば、5ターン目にそれまで置いてきたアミュ全破壊、そのあとターン終わるごとに出すアミュ片っ端から割れるんだろ。普通に強そう
    まあこいつ引けないとすごい事故率だろうけど

    1. 匿名 より:

      自分も出して即進化が正しい使い方だと思う
      エイラのことがあったから「引けないと事故が云々~」ってのは当てにならないかも

  16. 匿名 より:

    いやぁマジで嬉しいカードきたわ
    スタンのころからビショ一筋だが新カード来るたびに構築楽しくって仕方ないわ

  17. 匿名 より:

    カウントビショップ使いから言わせてもらうが
    カウントビショを強化したいならアミュレットを割るカードを増やすのではなく、割りたくなるアミュレットを増やしてくれないとカウントビショップの使い手が増える事はない。
    運営はここがわかっていない。

    1. 匿名 より:

      運営的には兎、聖龍みたいなカードを使って欲しいんだろ
      それに割りたいカードなら重機隼その他色々あると思うが

      1. 匿名 より:

        低コストでカウント激長とかその辺が欲しいんだろ
        スカルフェインちゃんを救済してあげ隊としては偶像と噛み合わない疾走突進持ちの軽量カウントアミュが欲しいところだがこれ以上の疾走強化は流石にヤバイからなぁ…可哀想なスカルフェインちゃん…

        んっ、ゴミっ!

    2. 匿名 より:

      アミュレットから効果持ちのフォロワーをもっと出してほしいかな
      今あるのはバニラ、疾走、守護ばっかであるのはバロン、兎くらいだし

  18. 匿名 より:

    面白いのが来たな。疾走とエイラには合わないから、セラフが一番に利用されそうだが…

    色々試したいな。

  19. 匿名 より:

    確定除去積んでないデッキに対しては相当強くなりそう。相性がハッキリ分かれるカードって感じかね。

  20. 匿名 より:

    疾走とアンチシナジーなのとテミスとも相性悪いからなあ
    現状じゃ疾走ガルラに勝る点がないに等しい

  21. 匿名 より:

    ネクロだと5コスで出されると対応手段少なすぎだからほんと勘弁

  22. 匿名 より:

    メイデンで選択されなくすれば犬忌像ほか守護持ちアミュを使った陽光無し守護も行ける

  23. 匿名 より:

    このカードのお陰でうちのスカルフェインさんも無事破壊されそうです。

  24. 匿名 より:

    舞踏その他で対処できるけど、盤面にほぼ影響しないカードに確定除去使わせてる時点でアドだよね 除去されなければ詠唱し放題だし

    1. 匿名 より:

      盤面にほぼ影響しないカードを5コスで出して5コスの舞踏で除去られて2点顔面パンチされたらディスアドやろ普通に

    2. 匿名 より:

      アドバンテージってのが何なのかもう一度勉強し直すことを進める
      そもそもデッキの核になるカードを除去されてる時点でかなり不利

  25. 匿名 より:

    シュラインおばさんは重めだから1体に選択不可を付与てきるコスト2〜3あたりの何かが欲しい

    1. 匿名 より:

      そんなもの渡したらゴミショップは確実に悪用するしないわ

    2. 匿名 より:

      よかったな追加されたよ笑

  26. 匿名 より:

    こいつ地味にオファリングとのシナジーもやばいな
    本当に冥府ビショ始まるかもしれん

  27. 匿名 より:

    素だしだと舞踏されてゴミだけど、カウント並べといて進化で割る使い方が主流になるだろうね
    最速でこれされると相手は長期カウントや獣姫から一斉に出てきたフォロワーの処理を優先しないといけなくて偶像を割るタイミングがなくなる
    今でいうフォロワー処理しないといけないからエイラを割るタイミングがないって状況と同じ
    まあ理想ムーブの話ではあるけど、テミスか黙示録辺りで一斉に掃除する手段を持たないリーダーはこれで詰みになる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。