天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 神魔裁判所は4コス2枚除去で即時性と圧力両方かけられて普通に強い気がする
  • 神魔裁判所と死の宣告どっちが強いんやろ
  • 神魔裁判所相手のフィールド除去しつつ牽制出来るの普通にうぜぇ

神魔裁判所 ビショップ



アミュレット 4コスト ゴールド
【カウントダウン】 3
【ファンファーレ】 ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する
【ラストワード】 ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
































  1. 匿名 より:

    ビショやってて一番辛いのは3ターン目にエンシェント出されることだから、このカードはほんと強いと思う
    あんまり言われてないけど、今までの発表だと一番恵まれてるね

  2. 匿名 より:

    無難に強いけど使われるかは未知数かなぁ
    何気にビショは盤面制圧力かなり強いから新たなデッキジャンルは開けそう

  3. 匿名 より:

    これ4Tなら先後どちらでも活かせれる。
    後攻で横展開されてるならハゲ進化で良いし。

  4. 匿名 より:

    この性能はありやけどこれがゴールド枠取ってるのが残念
    普通に死の宣告と同じシルバーにして欲しかったなぁ

  5. 匿名 より:

    カウントダウンが3なのが絶妙にうざいね
    死の宣告は出されたら次のターンフォロワー出さずに逃げて被害減らすけど
    これだと時間差があるから無理
    ビショ側がカウント促進でいつ起動してくるか分からないままフォロワー出すしかない
    ファンファーレで1体持ってかれてラストワードの回避も難しいからほぼ2体持ってかれるから十分死の宣告の上位性能
    流石にこれでシルバーだったら壊れる

  6. 匿名 より:

    ファンファーレとカウントが3が絶妙にうざいね
    死の宣告と違ってフォロワー1ターン出さずに被害を減らすってのが出来ない
    カウント促進でいつ起動するか分からないままフォロワー出すしかない
    ファンファーレで1体、ラスワもカウント促進されると回避困難でほぼ2体持ってかれる
    十分死の宣告の上位性能
    これでシルバー枠にしろってのは贅沢

  7. 匿名 より:

    並べてくる相手には相性悪いから1か2だろうけど
    4コスで除去は強い
    ヴァンプだと選択可とは言え自傷してやることを時間差で2体目まで付いてくるとかふざけてる

  8. 匿名 より:

    カウントビショップで全体カウント加速と合わせて使えそう
    もちろんそれ以外でも使えそう

  9. 匿名 より:

    集約も考えたけどファンファーレ発動しない罠

  10. 匿名 より:

    冥府神と交換してくれんかな?

  11. 匿名 より:

    教理なしでも他の底辺クラスでは3枚採用できるレベルを現トップに配るとかすごいわ

    1. 匿名 より:

      教理無しだと流石にいらんだろ

  12. 匿名 より:

    ハゲで消せない奴はこれか
    エアプだから知らんがプリプリで確かサーチも効くはずだし、まあ強いんじゃないかな・・・

  13. 匿名 より:

    これは面白いしそこそこ強い
    ビショップの課題である先行4Tの動きとしてとりあえず採用を検討できる
    発動すれば2体まとめての死の宣告とインターバル挟んで2体除去のこれとで環境によって使い分ける感じだろうか

  14. 匿名 より:

    除去カード多すぎやろ

  15. 匿名 より:

    ドラゴン使ってる身としてはこれ採用されるようになったら勝てないわ

  16. 匿名 より:

    まーたビショップにうざいカードが出てくんのかよ
    ビショップ消えろほんとストレス与えることに特化しすぎなんだよ、エイラといい重機といいハゲジジイといい、回復過多なだけでも時間かかってうざいのにまた面倒なやつ出るのかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。