天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バロール ネクロマンサー
  • バロールはネフティス枠か
  • バロール結構強いんじゃね?

バロール ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力6
【必殺】【ラストワード】相手のフォロワーすべてに3ダメージ

進化後 攻撃力5 体力8
【必殺】【ラストワード】相手のフォロワーすべてに3ダメージ








































  1. 匿名 より:

    3打点が分かってるな、という感じ
    ファフニの2打点じゃ羽虫蝙蝠くらいしか焼けなかったし
    ただエルフの場合リザで確実に防げるのが痛いな

    1. 匿名 より:

      こいつが高評価される意味がわからん
      まず基本的に進化しなきゃ盤面返せない
      高ヘルスで進化特攻が難しいからその場で2枚以上返せない
      よってラスワのタイミングは相手依存、雑魚特攻で数減らしながら殺したり、殺してから展開したりと自在
      それでいて3点という微妙すぎる威力
      高タフネス必殺としての運用にしても6は重すぎる、それで強いならグラットンも強い
      要は柔軟性がないし相手に依存する部分がかなり多い、弱い

      1. 匿名 より:

        グラットン強いぞ?
        2pickならな!

      2. 匿名 より:

        そのためのネフティス

  2. 匿名 より:

    必殺なんかいらんから、5コス2/5ラスワ3点に変更してくれ
    6コスじゃ、結局間に合わないから放置されて負けてしまう
    5コスなら、先攻時進化で4/7になって超ウザくなる
    通常時2/4、進化時4/6でも良い

    1. 匿名 より:

      5コスの2/5必殺って弱いんやで
      というのも、ハゲなどの4コスフォロワーを進化殴りすると、返しの4コス進化で必殺を活かせずにやられるから結果カードパワーが低いんだわ
      俺は6コストラスワ3点よりも3/6必殺というスタッツを評価したい

      1. 匿名 より:

        たしかに高タフネスゆえの不便さもあるが、進化後なら虎やハゲを殴っても消滅食らわないってのは大きいわ
        その後消滅圏内まで削られても多対一の交換になるし、必殺持ちだからファッティに一方とられないのも良い
        ラストワードも相手のムーブをかなり妨害できるしな

        1. 匿名 より:

          フォロワーへのバーンダメージカードを全く持ち合わせてないビショップには、高スタッツ必殺が一番ぶっ刺さるんだよな
          マステマもそうだけど、必殺を軽視し過ぎ

  3. 匿名 より:

    必殺いらんから守護ほしかったけど贅沢かな?

  4. 匿名 より:

    ようやく既存のデッキに入りそうな新規きたか
    6t目に祝福以外のムーヴ作れたのは評価高い
    こういうカードを残りの枠でバンバン出してくれよ、頼むぞ

  5. 匿名 より:

    素直に嬉しい
    これなら出し方次第で二択とか迫れそうだし

  6. 匿名 より:

    必殺より守護のほうが強かったけどまぁ十分か
    それよりネクロに必要なのは2コス4コスだからその辺頼むわ

    1. 匿名 より:

      それだよなー
      このカードは強いけど、ネクロが欲しいのは2コス4コス
      そしてネフティスデッキは相変わらず弱そう

    2. 匿名 より:

      特に2コスはPP2で出した時になんか役目果たせるフォロワー欲しい
      実質バニラみたいなフォロワーばっかだし

  7. 匿名 より:

    素直にいいね

  8. 匿名 より:

    問題は何と入れ替えるかだ

  9. 匿名 より:

    バハムート降臨の乙姫絶対許さない感半端ないな

  10. 匿名 より:

    こいつと契約でゴールド枠を潰すとか・・・しかもレジェンドもアレだし期待出来そうにないかな。(建前ナースさん君が最後の希望だ!

  11. 匿名 より:

    いいんだがただ他のリダにも必殺きてるし実際は微妙なところになりそうだな
    結局消滅されそうだし

  12. 匿名 より:

    強い強い言われてるのかが不思議な。ワイネクロ使い
    他のカードが弱くて、一見すればまともな効果だから?
    確かに現状、発表されたネクロのカードでは一番
    強いカードかもだけど
    他はそれ以上に強いカードもらってるしなぁ

    正直、3点ぐらいの打点なら
    無視してフェイス殴ればいいだけだし
    進化すれば5点。だけど、余計に死ににくいし
    まぁ、相手が出すフォロワー出すフォロワーを
    尽く殴ってけば強いけど
    結局のとこ、自分が優位の時に強いだけで劣勢には弱い

    相手が単体なら効果は無駄だし
    横に広がってれば顔面狙われるし
    自分から除去するなら7コスか6+1コスは必要

    ネフティスに使わせたい感ありありだから
    少し重いコスト、尽きにくい体力にされてるし
    マヘスに付いてて、こいつに守護がないのも謎だし

  13. 匿名 より:

    これを弱いって言うネクロ使いはアグロネクロしか使ってないよ人だよ。ミッド使いとしては中盤殴りつつ、7ターン目にラストワード使って蝿を出すムーブが鬼のように強いと思われるのだが?

    1. 匿名 より:

      はいテミス

      1. 匿名 より:

        ハエだす前にテミス吐かせられるならまあ美味しいんでない?

        1. 匿名 より:

          テミスケアとか対ビショで一番大切なことだし、7ターン目で軽く展開した後にテミス打たせて次ターン蝿とかやりようはいくらでもある。脳死テミスしかできないビショカスは帰って下さい

        2. 匿名 より:

          枝付け間違えました。ごめんなさい

  14. 匿名 より:

    法典ハゲの餌が増えたな

  15. 匿名 より:

    弱くはないんだけどこれじゃない感がある
    2pickだったら神
    コレ一枚で勝てる状況さえあるだろうね

  16. 匿名 より:

    これで強いってマジか
    ラスワ何十回も消されてきただろうにまだわかってないのか
    相手に高スタッツフォロワーいなかったら自滅できなくて一層は無理
    一層が無理だったら無視されてリーサルまで持っていかれる可能性あり
    相手の盤面にフォロワーいなかったらただ舞踏で消されて終わり
    体力調整されたら法典やらハゲやらで消滅されて終わり
    上に書いてる人も多いけどラスワの発動は相手依存の場合が多いからそう簡単に発動させてくれないだろ

  17. 匿名 より:

    守護が欲しいなー

  18. 匿名 より:

    結局ミッドレンジ以上なら6PPは祝福が理想になるからさほど使われなさそう
    グラットンと同じで2pick用

  19. 匿名 より:

    ネフティス使ってね枠ってのは感じるけど、バロール単体採用で別に良いんだよなぁ
    ネフティス使わせたいなら9コス以上の強力なラスワ追加かラスワ確定効果付けないとまず採用できない

  20. 匿名 より:

    うまく処理されたとしても相手の場にフォロワーが残り辛いのがいいね
    蠅やらモルを進化無しで置く隙ができる

  21. 匿名 より:

    3点じゃビショの虎も落とせないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      必殺もちだゾ

      1. 匿名 より:

        ラスワの方だぞ

  22. 匿名 より:

    強いとは思うけど他も強いの追加されてるから複雑。他のゴミ3枚帳消しに出来るもほどのものでもないし。

  23. 匿名 より:

    体力高いから体力調節で殴られる過程で結局そこそこ始末はしてくれるんで
    そこまで消滅に弱いって感じでもないかな
    隼特攻されたりハゲを進化殴りした場合でも体力4残るし
    実際のところビショはラスワ3点痛くないフォロワー多いんで消滅より無視のが多いと思われる
    無視された後にウルズソルコンで全体6点出来たらラッキーって程度だな
    対ロイヤルか対ドラゴン向けのカードと思った方がまだいいね
    嵐祝福に追加する形で新たな解答を得た程度
    祝福の後ろに控えてるとウザそうかなってくらい

  24. 匿名 より:

    アルベール見たあと見るとゴミに見えるわ

  25. 匿名 より:

    こいつの真価はファンファーレ嵐でなくラスワ嵐というところ
    7~8ターン目、PP払わないで嵐が打てる
    つまり盤面空の状態で蝿・モルがポン置きができる
    ”出せれば”強いモルを出しやすくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。