天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ワイバーンライダー・エイファ ドラゴン
  • これめっちゃ良くない?フェイス3積みするわ
  • さすがにエイファやばくない?

ワイバーンライダー・エイファ ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
このフォロワーは攻撃されない
【ファンファーレ】エンハンス7;+2/+2して、【疾走】を持つ

進化後 攻撃力4 体力3
このフォロワーは攻撃されない






























  1. 匿名 より:

    ウルズ打てないし
    なら海竜剣の4/4の方がまし
    そこまでして殴られたくないわけじゃないし何があっても7から下がらないし

    1. 匿名 より:

      あ…w
      普通じゃ3/2/1交戦不可でも簡単なダメスペルで消えるし、エンハ使ってもカジキで良くね?になる。簡単に3積みしていいものじゃあないな

    2. 匿名 より:

      ドラゴン使ったことあるのか分かんねえな、これ

      1. 匿名 より:

        新カードだからドラゴンどころか誰も使ったことないけどな

  2. 匿名 より:

    いうてこれ2コスで出したいか?
    結局出し渋りして7コスで出すなら別の採用するし
    絶対に疾走欲しいんなら大嵐で良いし
    攻撃されたくないならトリニティでいいし

    1. 匿名 より:

      それだよね。
      3ppならトリニティ出したいっていう。
      対ビショだと法典とハゲに引っかかるから尚更トリニティでいいような・・・

      1. 匿名 より:

        逆に4枚目以降のトリニ、フォルテを兼ねることができるってポジティブには………考えにくいかなぁ。とりあえずインペリアルエーテルが酷すぎて何を見てもマイナス面ばっか見ちゃう…

    2. 匿名 より:

      3コスだぞ
      トリニティでいいっていうがこいつのほうがトリニティの上位互換じゃね
      フェイスでトリニティ使ってるなら十分候補だと思う
      HP1だからウイッチドラゴンエルフ相手ならトリニティのが安定するから好みの問題だけどトリニティにはない引導火力がある

      1. 匿名 より:

        いや進化しても法典で消えるのが問題なんだが

      2. 匿名 より:

        もっというなら一裂きもあるから
        ウィッチドラゴンエルフビショップヴァンプにはトリニティ
        ネクロはこいつってなる

        1. 匿名 より:

          そしてネクロには一閃もある

        2. 匿名 より:

          ドラゴンの強化は無理みたいですね…

  3. 匿名 より:

    運営はランプドラゴンの存在を消したいのか?
    まともなのよこせや

  4. 匿名 より:

    フェイスはもう強化しなくていいわ
    ランプの強化とかもうする気ないんだろうな

  5. 匿名 より:

    そりゃPPブーストなんて調整誤ればドラゴンバースになるから与えたくないだろうし
    じゃあコスト下げるカードあげるねって何枚かもらって活躍
    なのにここにきてエンハンスだからな
    しかもドラゴンで有利♪なんて言ってやがるし

  6. 匿名 より:

    疾走は正義

  7. 匿名 より:

    ドラゴンに求めてるのはこういうのじゃない
    これ強いって言ってる奴らはドラゴンには覚醒というものがあるのにエンハンスで納得出来る意味が正直分からない。

  8. 匿名 より:

    まさかこのためにネクロのゴミ1コス実装されたのかね
    もうフェイスドラゴンだらけになったら守護メインで組まないとろくに戦えなさそうだな

    1. 匿名 より:

      戦ってて気が滅入るデッキは作りたくないよな
      だから俺はフェイス無視してラストレンジドラゴンでランクマッチに挑んでる
      託宣アイラエチカフルで積んで惜しまず進化、楽しい
      そういうファフニのような大型が新レジェに欲しかった

  9. 匿名 より:

    ドラゴン使いはおとなしくディスカードデッキで自殺するかフェイスでフリマでもしてろってことか。

  10. 匿名 より:

    やっとエンハンスがドラゴンにとってクソシステムだとわかる奴が出てきたか
    ・覚醒システムがある以上こいつエンハンスじゃなくて覚醒でよかったって悲しみを背負うカードが出てくる
    ・コスト軽減と相性悪い
    ってよく考えればわかるはずなのにな
    サラブレの時にこれ言ったらサラブレが下手に強かったせいでぶっ叩かれたがエイファで目を覚ました奴が出てきてくれてよかった

    1. 匿名 より:

      覚醒時3/4/3疾走攻撃されないは流石にぶっ壊れもいいとこなんだけど
      復讐時4/4/3疾走のダークジェネラルを見習え
      7コスの攻撃されないミニギルガメッシュと考えればまぁ妥当だろ
      採用されるかは別として

      1. 匿名 より:

        いやだからなんでそこで弱いやつらを見習うんだよ
        覚醒復讐ネクロマンスじゃなくエルフウィッチビショを見習えよ
        エルフの特権0コスフェアリーで6コスで12コス相当のマヘス、カウントの利点を活かしながら2コスで6コス相当の獣姫、エクストラターンを0コスで撃てる超越見たら3/4/3疾走攻撃不可なんてせいぜい実質6コス相当だぞ
        弱い方に蹴落とすんじゃなくて強い方に合わせてアッパーかけてもらうって発想が出ない時点で考え方が負け犬やぞ

    2. 匿名 より:

      それな、ブーストしたところで毎ターン一枚ずつしかプレイできないとかホントキッツイですわ

  11. 匿名 より:

    攻撃されないフォロワーにとって体力1と2じゃ大違いなんだよな
    特に進化後の体力3と4の差には超えられない壁がある

    1. 匿名 より:

      それな、進化しやエンハンスで3になっても4と違ってスペルや効果で破壊されやすすぎる。3と4にはダメージによる破壊耐性に凄まじい差がある

  12. 匿名 より:

    エイファはフォルテとちがって7で出しても進化すれば複数ターン生き残り安いから普通に使えると思うけどな

  13. 匿名 より:

    フェイスならトリ二ティ抜くというよりはトリ二ティと一緒に入れるもんだと思うけど。トリだってスペルとかで除去られがちだし、攻撃不可カード多ければ除去足りなくなる可能性は高くなる。4、5枚目のフォルテ的な活躍も期待できるし採用考えるレベルだわ。

  14. 匿名 より:

    てか、エンハンスの強みって前半でも後半でも腐らないことなのにこんな前半腐る事分かってるカード作られても・・・

  15. 匿名 より:

    前半後半どちらで出しても有用ってのは都合よすぎるからこのスペックは残当でしょ

    1. 匿名 より:

      前半も後半も最強クラスのご都合スペックアルベールさんの話する?

  16. 匿名 より:

    使いづらいぶっ飛んだ効果よりぜんぜんあっていいカードだと思う
    5ターン目伝令からひいてるフォルテ、6ターン目素フォルテであと一歩とどかない
    状況から次ターンで警戒させられるカードが増えたのは相手する側としては厄介

  17. 匿名 より:

    ドラゴンとヴァンプはアグロでがんばってるし、ネクロもがんばれ発言は、ドラゴンにこんなのをよこす伏線だった…?

  18. 匿名 より:

    フェイスにスカラー入れるだろ?
    こいつ引くだろ?スカラー攻撃したら消えるからこいつだすだろ?そしたら除去飛んでくるんですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。