天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レヴィオンセイバー・アルベール ロイヤル
  • アルベール強い やはり二回攻撃持ちになったか
  • アルベールぶっ壊れすぎてわろた

レヴィオンセイバー・アルベール ロイヤル

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト レジェンド 指揮官
進化前 攻撃力3 体力5
【疾走】
【ファンファーレ】 エンハンス9;「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ
ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる

進化後 攻撃力5 体力7
【疾走】


















































  1. 匿名 より:

    6コスならまだよかったのに…
    じゃけんロイヤル使いましょうね〜。

  2. 匿名 より:

    いいゾ^〜

  3. 匿名 より:

    指揮官なのが唯一の情け

  4. 匿名 より:

    擬似的にインプランサー、ハイドラ、アテナ、ジェネシスドラゴンの役割をコイツ一枚で果たせるわけだからな
    割とマジで歴代レジェンドでもトップクラスのヤバさ

    1. 匿名 より:

      事前準備が進化と手札の違いはあれど白銀の9ダメより効率がいい火力でもあるぞ
      突進の間違いだと信じたいな

  5. 匿名 より:

    オリヴィエからのアルベールでジェネシスドラゴンもびっくりの10点 師の教え使えば12点
    これコンロからもレオニダスリストラされちゃうんじゃね?

    1. 匿名 より:

      遺志があれば師の教えなくても進化しなくても12点でるぞ

  6. 匿名 より:

    新パックでAoE増えて乙姫の地位が相対的に下がりそうだし、アルベールと入れ替え検討してもいいかもな…

  7. 匿名 より:

    とりあえず適当に放り込んでも強そうだし、より生かす形の構築もありそうで文句なしだな
    まさにレジェンド

  8. 匿名 より:

    フォルテと似たような怖さだからぶっ壊れるというような怖さはあまりないな

    1. 匿名 より:

      フォルテ:守護で止まる、ダメージスペルや法典ハゲで殺せる
      アルベール:守護を無傷で殺す、進化7体力だから簡単に殺せない

    2. 匿名 より:

      ぶっ壊れではないし、歴代ロイヤルのレジェとしては普通の性能。
      アレキサンダーみたいなインパクトはなかった。
      でも強い。

      1. 匿名 より:

        普通の性能とか言っちゃうと噛みつかれるから控えた方がいいぞ
        単体で見れば間違いなくシャドバ最強レジェンドだから

        1. 匿名 より:

          シャドバ最強レジェww
          期待しすぎだろwww

          1. 匿名 より:

            単体で見たらトップクラスだと思うんですけど

          2. 匿名 より:

            小学生に考えさせたのかなと思うくらい強いと思うぞ

          3. 匿名 より:

            普通にぶっ壊れですが
            8コスまでお荷物のアレキサンダーと一緒にしちゃいけないよ
            まぁロイヤルは他のレジェも強いのは同意だけども

          4. 匿名 より:

            この性能で普通とか、エイラ実装前にエイラゴミとか言ってた馬鹿を思い出すな
            どう考えてもぶっ壊れてますが
            単純に5コス疾走としても使えるし、9コスで無傷でフォロワー除去できて進化で顔面10点もできる、更には高体力で残るっていう完全なぶっ壊れ
            1枚のカードに選択肢が複数あることがどれだけ強いかもわからないって酷いエアプだね
            優勢な時は顔面、劣勢な時は無傷除去でそのターンからひっくり返す恐ろしさ
            乙姫やオーレリアとも比較にならないレベルだし、アレキ(笑)とか論外

  9. 匿名 より:

    ソウルグラインダーさんで止まるんだよなぁ…
    なお採用率

  10. 匿名 より:

    ネクロがビショップに対して負けを覚悟するのと同じくらいウィッチはロイヤルに勝てなくなるね。超越コストが20以上になるって話だし平均9~10ターン完成ならアルベールエンハンスでとどめになること多いだろ。

    1. 匿名 より:

      超越のコストアップなんて聞いた事ないんですが
      5ターン目体力7の処理はきついからウィッチ不利なのは確かだが

    2. 匿名 より:

      超越コストアップって話は先週のファミ通フラゲで不鮮明な画像がアップされて、
      それを見たスレ民が「超越がコスト20に見える!」って騒いで、
      それをどこぞのまとめサイトが不明確なまま拡散したデマだよ。

  11. 匿名 より:

    強いは強い、けど遅いです

    1. 匿名 より:

      5/3/5疾走が遅いとかお前さてはクイブレだな

  12. 匿名 より:

    超越は間に合わないかもしれんがエイラセラフ、冥府は叩き潰せそうだな

  13. 匿名 より:

    5/3/5疾走だけで十分強いのに、ロングゲーム受けできるのは素晴らしい
    間違いなく構築レベルの強さ

  14. 匿名 より:

    この糞環境でも戦えそうなレジェがくるとは・・・

  15. 匿名 より:

    わいロイジやめるつもりだったがもうちょい続ける可能性を考慮

  16. 匿名 より:

    今期待してるやつら覚悟しとけよ
    絶対召喚時のボイスが「よっこいしょ」とか激ダサだからな

    1. 匿名 より:

      イケメンでセリフがちょっと芋いとかギャップ受けまでカバーしてるのか・・・

  17. 匿名 より:

    ロイヤル疾走多すぎ

  18. 匿名 より:

    5コス激戦区すぎるな6帯より激戦区になっただろこれ

    1. 匿名 より:

      ミッドなら不安定な風神抜いてオーレリアアルベの脳死レジェ6枚体制でいいだろ

  19. 匿名 より:

    インプランサーのほぼ上位互換の5コス攻3疾走ってだけで使える

  20. 匿名 より:

    ロイヤル凋落はまだまだかかりそうですね…

  21. 匿名 より:

    イケメンだから使う、ただそれだけだ

  22. 匿名 より:

    効果を有効な場面で使えないと腐る他のレジェに比べてこの安定感
    ドラゴンさんがディスカードという曲芸を定着させようと必死なのに
    エリカさんのこの堅実さよ

  23. 匿名 より:

    アグロフェイスなら5コス進化込みで5点
    かなり遅いけど9コスでも強い(ただし9ターン目で2回とは言え攻撃力低い)

    3積み確定だな

  24. 匿名 より:

    ぶっこわれやんけ、強すぎるわ
    こいつだけで疾走ロイヤルtire1に上がってくるわ

  25. 匿名 より:

    9コスで盤面制圧なら普通にアレキでいいじゃん
    まぁ進化しなくても顔にも6点できる時点でもうフィニッシャーレベルの強さだけど

    1. 匿名 より:

      よくないが
      手札が悪い時は5コスからも出せるし9コスなら必殺も無傷で潰せる
      顔狙ってフィニッシャーとしての役割もある
      何より次のターンで除去されなければほぼ勝ちだから相手は確定除去が手札になければ相当厳しい
      9T10Tに進化権残ってることはあまりないし体力も5だから大型疾走じゃなけりゃ厳しい
      もし進化させて体力7にできたらオリヴィエ出されても倒されないからいよいよ強い
      仮に除去使われたとしても、これを警戒して中盤除去温存させるだけでもこちらに有利に働く

  26. 匿名 より:

    対超越の5ターン目はアルベールが最適だな

  27. 匿名 より:

    アルベのアイコンゲットするぞおおおおおおおおおおおお

  28. 匿名 より:

    ロイヤル安定してつえーわ
    お手軽最強

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。