天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネフティス ネクロマンサー フォロワー コスト8
  • 【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ
  • 自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す

ネフティス ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。
この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。
進化後 攻撃力7 体力7
なし


































  1. 匿名 より:

    ファンファーレすら理解してないやついるのな

  2. 匿名 より:

    デッキから召喚だからファンファーレは発動しないよな…?

    あと破壊はターン終了後か場が埋まった直後なのかで評価変わるぞ
    この書き方だと場が埋まった直後っぽいが…

  3. 匿名 より:

    正直なところ、現状産廃以外の何物でもない。出て得するフォロワーがモルディカイ位しかいない上にスタッツがゴミすぎる

  4. 匿名 より:

    レオニダス破壊しちゃって絶望するウナちゃんかわいいww

  5. 匿名 より:

    まーず、ファンファーレの仕様が「手札からPPを使用して召喚した際に発動」だからなぁ
    ファンファーレな望み薄!
    ラストワードは「破壊されて、場から墓場に置かれた時に発動」だから発動はするだろう
    フォロワーのコストを絞ってスペル多めにしとけばモルディカイ呼びやすくなるけどさ
    よんわい

  6. 匿名 より:

    8ターン目にゾンビやらスケルトンやらが出てきても仕方ないし追加カード次第としか
    それでも8ターン目にこれだと冥府超越はどうにもならなさそうだが

  7. 匿名 より:

    ファンファーレは手札からじゃないとできないのまだ理解してない人いるのか

    新弾で強いラスワ持ってくるフォロワーどれくらい居るのかね

  8. 匿名 より:

    なんでネクロばっかこんなゴミカード掴まされるんだろう
    ドラゴンはサラマンダー、ヴァンプはサディスティックと強いのもらってんのに…
    ネクロのゴールド枠とレジェンド枠がゴミで埋まった…

  9. 匿名 より:

    フィニッシャーレベルラストワードでも追加されない限り、このレジェンドはただのゴミでしかない

  10. 匿名 より:

    グッピーとか言う奴頭大丈夫か?
    ファンファーレという言葉理解してないのかな

  11. 匿名 より:

    ファンファーレは発動しない
    ラストワードのみ発動

    デッキから出てすぐ破壊だから疾走持ちが出ても攻撃する間もなく破壊か
    コストの異なる、だから専用にデッキ構築してもモル1体しか出せない

  12. 匿名 より:

    6コスならまだケリドウェンとかも計算にいれたら大分使えそうだけど8だといくら何でも遅すぎるような気がするけど。あんまネクロ使わないから誰か教えて

  13. 匿名 より:

    ラビットネクロマンサーの高コスト&高ダメージ版を、コスト別にあと3種追加しろや

  14. 匿名 より:

    ラストワードデッキ使いとしては歓喜
    ウィドウ、リンゴン、解放者、スパルトイとかラストワードで漠アド楽しそう
    スペルアミュレット対象外だからデッキ圧縮だしその点もいい

    しかしコストがガガがが,,,

    1. 匿名 より:

      8コス5/5だして得るものがドローと墓地肥やし、たまにリッチでラスワ持ち以外完全無駄死にでアド損しかないんすけど

  15. 匿名 より:

    デッキから場に出して破壊するのは自分だけだろ、あのイラストは多分違う

  16. 匿名 より:

    エボルヴのレジェンド蝿もバハムートのレジェンドネフティス、どちらもラスワもネクロマンス備わってない
    つまり運営自らラスワとネクロマンスはいらないって証明してるようなもんじゃんこれ
    で、押してくる要素はガチャ

    1. 匿名 より:

      ネフティスは実質ネクロマンス+4(場が開いていれば)だから一応ネクロマンスと無関係ではない・・・けど8コスで墓地貯めても遅いかな

    2. 匿名 より:

      もっと言うと、ケルベロス骸の王プルートもネクロマンスを持ってない。
      ネクロマンサーのレジェンドに、ネクロマンス効果を持つフォロワーは居ないんだよなあ…

      1. 匿名 より:

        確かに言われてみるとそうだったわ
        じゃあ運営は最初からラスワとネクロマンスは期待すんなってメッセージだったんだな
        これでラスワの不遇さやネクロマンスの消費量にも納得がいく

    3. 匿名 より:

      ネフティス自身はラスワ持ってないけどラスワと組み合わせるよう設計されてるし

  17. 匿名 より:

    こういうアホは一生海剣竜にウルズ打ってろ

  18. 匿名 より:

    ラスワ持ちで固めたネフティスネクロみたいなデッキができるのか・・・?
    強いラスワ持ち新カードが来るといいが

  19. 匿名 より:

    死霊の手
    種類 アミュレット
    クラス ネクロマンサー
    レアリティ シルバー
    コスト 1
    体力1の相手のフォロワー1体を選択して、破壊する。
    自分の墓場が8枚以上あるなら、体力1ではなく、好きな相手のフォロワー1体を選択できる。
    その際、体力2以上のフォロワーを選択すると、【ネクロマンス】8を使用。そのフォロワーを破壊する。

    これも弱いな ネクロマンサ8で単体除去にしてはちょっと重い

    1. 匿名 より:

      ハンド一枚使ってわんさかいる羽虫の内一匹しか潰せないとかほんまゴミだと思う、ネクロマンス8は言わずもがな

  20. 匿名 より:

    ファンファーレ発動すると思ってる知恵遅れのツイート晒すのやめてあげない?

  21. 匿名 より:

    この能力で出たフォロワーを破壊ってことは元からいたやつはそのまま残るのか
    死都とかソウルイーターとかを置いた状態で出せば、仮にランダムでラストワードもちが出なくてもある程度の仕事はできるな

  22. 匿名 より:

    もしかしてこれ使いこなすのには蠅もケロちゃんもデッキに入れちゃダメなやつでは

  23. 匿名 より:

    ネタとして使えるけど、ネタはネタ
    強いか弱いかと聞かれれば弱いと答えるし
    今のところ分かってるネクロ3枚のカード
    死霊の手・冥府神との契約・ネフティス
    これらを見て課金する気どころか、ルピーすら渋るレベル。

  24. 匿名 より:

    現状、ネクロ最弱確定。
    強いラスワが追加されれば可能性は少し増える
    ただ、残りの追加全てが強いラスワ持ちでもないときつい
    エボルヴで追加されたカードとも相性が悪いし
    既存のデッキ強化にもならない。

    他のリーダーの追加カードのパワー見てると
    悲しくなってくるな
    インタビューでアグロネクロは新しい演奏といっていたのは何だったのか

  25. 匿名 より:

    ネフを除くだから8コスのモルディも出てくるのかね
    ランダムだからまだ何とも言えないな

  26. 匿名 より:

    そういや前の記事に今度のパックのコンセプトはPVで全てを破壊せよとかいってるし破壊か?とか纏めてたけどたぶん当たってるんじゃね
    ネフティスはまさしく全て(の自分のカード)を破壊するカードだよね

  27. 匿名 より:

    ファンファーレ発動すると思ってるガイジと破壊がターン終了時だと思ってるガイジ多すぎやろ
    ファンファーレ発動しないし出した直後破壊だからモルディガイ出せてようやく普通レベルのゴミカード

  28. 匿名 より:

    いちお次の新カード次第じゃワンチャンありそうだけどな
    例えばラビットみたいなラストワードダメージ系のカードが増えれば出した瞬間に大量のバーストダメージ狙えるから悪くない

    1. 匿名 より:

      問題は各コス1枚だからそんなラスワカード入れても発動するのは1枚だけ
      しかも同コスに別フォロワー入れるとそっちが選ばれる可能性もあり
      ラスワ持ちが各コストに追加されるくらいでないとダメ

  29. 匿名 より:

    一応フォロワーのコストを4種類に限定してデッキ組めばモルディカイは確定サーチできそうだな
    スペルとアミュは対象じゃないし自由に組み込める

  30. 匿名 より:

    どうやって使うのこれ
    盤面取ってたらいらないし、盤面取られてたら出してる暇ないし

  31. 匿名 より:

    もう普段は絶対に出せないコストだけどラスワで勝利みたいなカードと2コスで山札にカードを戻すカード実装してやっとワンチャンレベルのゴミレジェ。
    スカルフェインよりもファンデッキの望み薄いしどうすんのこれ。

  32. 匿名 より:

    11/1/1
    ラストワード:このゲームに勝利する

    期待してるぞ!(錯乱

    1. 匿名 より:

      ガチでこのカード出ない限りネフティスの必要性を感じない
      今後強力ラスワが出なかったら生まれるべきでなかったレベルでいらない

      1. 匿名 より:

        正直こんなカード来たって8Tから毎ターン連続でお願いガチャするカードゲームと呼べるかすら怪しいデッキになりそうだよね…

    2. 匿名 より:

      庭園殺すのやめてくれないか

  33. 匿名 より:

    めちゃくちゃ歪な構築にしてモル確定で持ってくるとかしないと使い物にならんし、ネクロのカードパワーでそんな構築したら8PPに到達する前に詰む。だいたいそこまでしてもモル素出しより強いねって程度で出したターンに盤面干渉すらできない
    現状だと控えめにいってゴミ
    残りの枠でクソ強いラスワ持ちが”大量に”追加されたらようやく考えられるけど、多分こないだろ

  34. 匿名 より:

    8コスで出せば勝ちとか期待しすぎだろう
    ただハエとかのカードと相性悪いのは辛いなぁ
    ファンファーレ持ちと尽く相性が悪いのはいただけない
    ラストワードを確実に発動させようと思うと デッキとしては安定性がなくなる
    ロマンカードの域を出ないなぁ
    期待値で考えれば8コスト以上の仕事をする場合もあるけど
    破壊するカード次第では逆に今後の状況を悪化させかねない
    難しいカードだなぁ

    墓地肥やしと割り切って 解放者を出せれば儲けもん程度に考えて冥府とかタイラントするのが賢いのかな?

  35. 匿名 より:

    ネクロ使いだけど普通に強いと思うぞ

    1. 匿名 より:

      すまん、全く強みの分からん俺にどう強いのか教えてくれ

    2. 匿名 より:

      俺も、参考までに聞かせてもらいたい。
      どこが、どう強いのか

    3. 匿名 より:

      黙ってろエアプカスが
      死んどけ

    4. 匿名 より:

      頭の悪い俺にデッキ構成案を含めて教えてくれ

  36. 匿名 より:

    ワイはルナちゃんが好きだから使う
    どんなに運営に嫌われようとルナちゃんが好きだから使うんや

    フリーで

  37. 匿名 より:

    なに考えてんだってレベルで弱すぎ
    重い弱いと使い物にならないなぁ

    0/0で自分の場に出せる限り出して破壊して合計した数値がスタッツになりますとかだったら可能性は大いにあったのに

  38. 匿名 より:

    派手でおもしろいしファンデッキ組みたくなる効果ではあるけどそれって要するにカスレアなんだよな
    ネクロ使いは金枠に期待しとけ

    ところでfrom your deckって書いてあんのに相手のデッキからも出てくると思ってる奴はアホなの?
    ファンファーレの仕様すら理解してないのもそうだが、このゲームもうちょっと分かりやすく書いてあげないとプレイヤー馬鹿ばっかりだぞ

    1. 匿名 より:

      あまりそうカリカリすんなよ

  39. 匿名 より:

    ギャンブルカードだけどハマってもあんまりだな
    モルディが来れば普通にモルディ出すよりは徳あるけど、来なかったらもう目も当てられない

  40. 匿名 より:

    ま、まだイモータルコープスちゃんが残ってるから…

    1. 匿名 より:

      どんな強いカードが来てもレジェゴミゴールド1枚ゴミなのは変わらん

    2. 匿名 より:

      今の状態だったら2コス 2/2 ラストワード イモータルコープスを出す
      とかにしても環境とれるかすら怪しいんだよなぁ…

  41. 匿名 より:

    hsのン=ゾスの劣化じゃね 能力微妙に違うけどあっちのほうが安定しそう

  42. 匿名 より:

    レジェンドの定義壊れる

  43. 匿名 より:

    デッキ破壊デッキ作れるやんけと思ったがシャドバって場に5枚までしか出せなかったな

    1. 匿名 より:

      クッソわかりづらいが「それぞれ」は「両プレイヤー」の意味じゃないぞ

  44. 匿名 より:

    そもそもモルディカイ素だしガ間に合わない環境なんだから、コイツがモルディカイ持ってきてもどうしようも無いんだが…
    せめて守護つけるかコストを6くらいにするかしてくれんと流石に使いようが無いわな
    とりあえずラストワードで守護出す強い奴を頼むよ

    1. 匿名 より:

      ゴーストライダー「まかせとけ」

  45. 匿名 より:

    まだこれで全部じゃないからこのレジェはゴミじゃないよ!って言うやつってまったくネクロ使ってないし腹の中で笑ってるやつなんだろうな
    仮にラスワで召喚ものがきたとしてもこんな構築を偏らせるゴミレジェで呼び出すよりそれ1つ1つで出したほうが有用だし
    さぞすばらしいスペルで基本戦える素敵なカードが複数実装されるのかな?

  46. 匿名 より:

    ネクロで勝ちにくいから面白くないのであって
    面白いカードが欲しかったわけじゃないんだよなぁ

  47. 匿名 より:

    なんでラストワード持ちを場に出す効果にしなかった
    ワイトと絡めてもダメでないよね、これ

    1. 匿名 より:

      コスト軽いラスワ持ちあたりを並べるんだったらネクロが欲しかったエンドカード枠になりえたんだけどなぁ
      ワイトは多分、破壊されるタイミング同時みたいだから発動しないんじゃないかな。事前に出すとなると10PP必要な上に3点だから割りにあってなさすぎるね

  48. 匿名 より:

    遊戯王のエクゾディアみたいに、自分の墓場に、A、B.、Cがある時にクソ強いカードを出すみたいな感じのが出るならあれだけど
    このゲーム、墓地の枚数の確認しか出来ないからな

  49. 匿名 より:

    ラストワード、ランダムな自分のフォロワー、一体を?、?プラスし、次の自分のターンまでカードの効果、戦闘では破壊されないとかきたらどうかな?

  50. 匿名 より:

    メアリー真似て「自分のターン中、自分のフォロワーが破壊されるなら、代わりに相手フォロワーを破壊する。」とか「自分のターン中、自分のフォロワーが破壊されたなら、フォロワー1体につき、相手のモンスター1体をランダムに破壊する。」とかいうのが出るなら…

  51. 匿名 より:

    運営はネクロを諦めたんだろうなあという感想しかない

  52. 匿名 より:

    ラストワードで疾走付与は当たり前のように追加されるんだよ。そうじゃなかったら、考案したやつとGOサイン出したヤツクビにするべき。

  53. 匿名 より:

    新弾のコンセプト通りネクロ担当の脳が破壊されてる

  54. 匿名 より:

    ただのクソゲーカード

  55. 匿名 より:

    ケルベロスだとか蝿の王だとか折角の強いところを採用できないのがなー
    獣姫ばりのラスワ持ち出るんだろうな
    出たとしてもこいつ自身はスカルフェインポジションかも解らんが

  56. 匿名 より:

    どうせ蝿の王の時みたいに実際に使って強いやんってなる未来になるに決まってる。

    お前らの手のひらはドリルって知ってるんだからな。

  57. 匿名 より:

    蝿の王は前評判通り強くもない弱くもない普通のカードって感じだと思うけど

    強いと思うなら、こうこうこういう要因で化けるって根拠挙げて反論しなよ
    その上で、一線級のカードになったならドヤ顔してくれ
    思考停止で「いや使ってみるまで解らん」なんて誰でも言える

    1. 匿名 より:

      9コス10コスの強いラスワ持ち次第ではいくらでもぶっ壊せるから現状では何とも言えんが
      ラスワで冥府や超越見たいな効果を即起動出来る効果が来れば間違いなく化けるな
      まあそんなカードはほぼ追加されないだろうからこのカードもネタの域を出ないだろうけどね

      1. 匿名 より:

        ラスワでレオニダスみたいなチートアミュ出すのが来れば悪くないけどそいつのためだけにこいつ採用はなぁ…

    2. 匿名 より:

      じゃあ根拠
      フォロワーのコスト4種類(スペル中心ネクロ?)にすればモルは確定サーチできる
      8ppで1枚から合計スタッツ10/10+1体は破壊無効+ネクロマンス増加4なんて盤面を作り出せるのは現状こいつだけ
      さすがにそれ以上ラスワ持ちを確定サーチの構築にするのは難しいだろうがランダムでゴーストライダーとかで守護つけたり解放者でさらに合計スタッツ14/14とかできる可能性はある
      色々突っ込みどころはある(8ppで盤面作ったところで冥府超越どうすんの?とかそもそもそんな専用構築できるほどカードの種類足りてんの?とか)けど「いや使ってみるまで解らん」派なんで反論は使ってみてから頼むわ

  58. 匿名 より:

    せめてこいつに守護がついて、かつスタッツがもう少し上がれば

  59. 匿名 より:

    パックがあと3弾ぐらい出たら使えるようになるかもなあ
    今はゴミです
    現在のネクロには入らないしこいつを活かす構築にしたら数少ないネクロの強カードを入れられないという悲しみ

  60. 匿名 より:

    ラストワードを持つフォロワーのみの一文つけてラストワ-ドで疾走、除去あたりが来ないと無理だな
    それでもビショ冥府超越に勝ち目がないのでそこらへんが環境から降りなければ未来はない

  61. 匿名 より:

    ラストワード持ちに期待するよりスペルとアミュレットを充実させてほしい。こいつで専用デッキ考えるならフォロワーは4種のみにして確定サーチにするから。除去と回復増やしてもらわないと8ターンまで凌げるかも怪しい。

  62. 匿名 より:

    モルと解放者ぐらいってみるがアンデッドキングとかもいるぞ
    キマイラとかはともかくアンデッドはテミス対策にもなるし蝿抜いて採用考えていいと思うがね
    後ネクロにはケルにも使える死者の帰還あるからバハやらサタンやらピン入れして出てきても何とかなるし面白いカードだとは思うぞ
    まぁ即効性ないから強いとは思わんがゴミとまでは思わんなぁ

    1. 匿名 より:

      バハやサタンを用意してる間に死にそう

  63. 匿名 より:

    スペル中心にすればある程度使えそうかな

    1. 匿名 より:

      ネクロはまともにスペル使うにも墓地を使うし無理だな

  64. 匿名 より:

    いっそスペルネクロでも作るか…

  65. 匿名 より:

    こういう特化デッキ組めそうなのは嬉しい
    まあネクロでやるなとは思うがwラスワが出る度に強化されるわけだし将来性に期待

  66. 匿名 より:

    出されたフォロワーはファンファーレ発動しないからなー
    ラストワードを持つ異なるコストのフォロワーを出して破壊するにすればいいのに

  67. 匿名 より:

    ゴーストライダーとモルディカイ出して守護モルディカイ出そうな

  68. 匿名 より:

    何でラストワード持ちを引っ張ってくるって条件ついてないの?
    偶然、地獄の解放者とモルディカイが来たらラッキーってこと?
    全部のコストのフォロワーをラストワード持ちにできるわけじゃないし、
    ラスワのないフォロワーが引かれたら壊され損、ケル蠅みたいなファンファーレ持ちなら大損じゃん。
    墓地肥やしは宴があるから必要ない

  69. 匿名 より:

    悲観よりも悪用可能なラスワ持ちやデッキ圧縮、墓地肥やしと相性の良いぶっ壊れアミュやスペルが来る予感の方に震えてる

    とりあえずクリスタルセールよろしくな

  70. 匿名 より:

    4コスだったらケリドやカローン辺りに繋げられる優良カードだった。8コスなのが全てを台無しにしてる

  71. 匿名 より:

    うーん モルディを確定で出すには
    2コス 4コス 5コス 8コスフォロワーのみで構成するのがいいのかなぁ
    それとも 五種類のコスト帯フォロワーで構成して高確率でモルディが出ることを期待するのが賢いのかな

    または墓地肥やしと割り切って 冥府か
    うーむ 悩ましい
    少なくともハエちゃんは抜けるのはきついなぁ

  72. 匿名 より:

    既存とは違う構築になるし今評価するのがおかしいべ
    何だかんだモルと+α出して制圧できるならこれまでのコントロールより強いの作れるかもしんねーし

  73. 匿名 より:

    4コスなら使う

  74. 匿名 より:

    そもそもモル自体が弱いから出してもどうにもならんよ
    後ネクロは回復貧弱だから他相手でも8ターン目でこんなことしてたら轢かれて死ぬだけ

  75. 匿名 より:

    ビショップが前はバカにされてたし追加カードでネクロ強くなるんだろ
    このカード楽しそうだしラストワード大量追加お願いしやす

  76. 匿名 より:

    ネクロ一筋で頑張ってたのになにこれ。運営はプロゲーマーとか雇ってまともにバランス調整しろよ

  77. 匿名 より:

    〝コストの異なる〝
    これ要らない

  78. 匿名 より:

    もしかしたら、新パックで自分のフォロワーが破壊されたら発動するアミュかフォロワーが一緒に出てくるからレジェ枠になっているのかもしれない。てかそうあってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。