天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネフティス
  • サディスティックナイト
  • 覇食帝・カイザ

覇食帝・カイザ ニュートラル



シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】アルティメットキャロット1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力4
なし

アルティメットキャロット ニュートラル

シャドウバース速報

トークン 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】アルティメットキャロット1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】アルティメットキャロット1枚を手札に加える。

熟達の調教師 ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】【詠唱:聖獣への誓い】1つを出す。
進化後 攻撃力4 体力5
なし

サディスティックナイト ヴァンパイア

シャドウバース速報

スペル 3コスト ゴールド
自分のリーダーに2ダメージ。相手のフォロワー1体に6ダメージ。
[エンハンス]7
その後、ビーストドミネーター1体を出す。


ネフティス ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。
この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。
進化後 攻撃力7 体力7
なし
  1. 匿名 より:

    ネクロマンサーは新カードのラスワ持ちにも寄るけど微妙だな…
    もし強かったとしてもネクロに運ゲー要素入れまくる運営は死ね

  2. 匿名 より:

    まーたビショ優遇か

  3. 匿名 より:

    ネクロばかり冷遇する運営は死ね

  4. 匿名 より:

    実質デッキ破壊じゃん
    土みたいにフォロワー数入れにくいの殺すのやめよ

    1. 匿名 より:

      すまん見間違えてたわ
      自分だけね

  5. 匿名 より:

    「ネクロとか今更強化するの面倒臭いから運要素いっぱい入れてエンタメ仕様にしちゃえ!これなら大ウケ間違いなし!」

    は?

  6. 匿名 より:

    (精神的に)きついっす(ネクロ使い並感

  7. 匿名 より:

    もう皆ビショとエルフだけ使ってればいいよ

  8. 匿名 より:

    ネクロの新レジェなんなのこれ?ふざけてるのかな?笑

  9. 匿名 より:

    もうシャドバやめます

  10. 匿名 より:

    見た目…エロい。10点。
    効果…なかなか面白そう。0点。

  11. 匿名 より:

    8コスまでいって墓地肥やし始めるのは、さすがに草
    消滅持ったビショップが多い環境で、ラストワード自体が雑魚なのに…
    骸の王より実用性ないゴミ

  12. 匿名 より:

    モル様が出ればいいけど・・・
    この運営なら場に出たフォロワーのファンファーレ発動しなさそうだなおい

    1. 匿名 より:

      ファンファーレが発動するわけねーだろ
      せめてルールくらい把握してくれ頼むから

    2. 匿名 より:

      モルがファンファーレってま????wwwwwww

      1. 匿名 より:

        アスペかな

  13. 匿名 より:

    ネフティスは墓地肥しラスワ発動+相手デッキのフォロワー破壊か
    効果自体は便利そうだけど8コスでこんな事やってる場合なんですかね・・・

    1. 匿名 より:

      悲しいことにめくるのは自分のデッキだけです。

  14. 匿名 より:

    1ドローしつつ守護付いてリッチとモルが盤面に残るわけだな!

  15. 匿名 より:

    さすがネクロのレジェンドひどいな

    運要素でもハエより使えないな

  16. 匿名 より:

    蠅といい、ネフティスといい、運要素強すぎるだろ…

  17. 匿名 より:

    蠅と相性悪すぎて草

  18. 匿名 より:

    ネフガチャ蠅ガチャ以上にギャンブル要素が強いな
    モル引けりゃそら強いが外すと微妙すぎる
    それとも次のパックでラストワードが強い奴増やすんやろか

  19. 匿名 より:

    蝿は糞強かったのになんだこれは

  20. 匿名 より:

    ルナのガチャだよ

  21. 匿名 より:

    ネクロさすがに不憫すぎやろこれは
    今まで判明した銀金レジェンド全部ゴミやぞ

  22. 匿名 より:

    ネクロの特性ってラスワやネクロマンスかと思ってたけど本当はランダム要素だったんだね

    1. 匿名 より:

      エボルヴのレジェンド➝ガチャ
      バハムートのレジェンド➝ガチャ
      レジェンドはそのクラスの特徴を表してると言っても過言だから運営の考えるネクロはガチャしとけってことだね

      1. 匿名 より:

        過言なのか……

  23. 匿名 より:

    ヴァンプのスペル意外と使えそう。

  24. 匿名 より:

    特定コストのフォロワー削ればある程度モル出せる確率は上がりそうではあるけど普通にモル出した方が安定感ありそうなのがな。ラストワード勝利するとかいうフォロワー出てくれたら別だけど

  25. 匿名 より:

    コスト高すぎてこんなん誰も入れないだろ。運要素入れたいならコスト5ぐらいにしてモルディくじさせろや

    1. 匿名 より:

      5コスでもレジェンドとしては微妙
      ケリドウェンを考慮しても4コスでギリレジェンドって感じだわ、それでやっとエンシェントエルフレベル

  26. 匿名 より:

    ネクロは謎のランダム要素に加えて8/5/5ってなんの冗談だ?6/6でも弱いぞ
    妥協して使い方考えてた冥府神もヴァンプにあっさり上位カード配られるしさんざんだ

  27. 匿名 より:

    ランダムに出すのはいいけど破壊する必要性がわからん

    召喚して強化掛けるんなら強かったが…

    1. 匿名 より:

      その効果だったら先行8ターン目にこのカード出した奴が勝つゲームになるな!
      よかったよかった

      1. 匿名 より:

        いやテミスあるしセラフあるし超越あるし冥府あるし…

  28. 匿名 より:

    ランダム要素とネクロマンスという足枷つけながらパワーカードも他クラスに劣ると言うね
    もう獣姫みたいに低レアで強いの来るのにかけるしかない

  29. 匿名 より:

    ル ナ の 負 け だ よ

  30. 匿名 より:

    おい、運営マジふざけてるの?
    ネクロを貶めるのもいい加減にしろ!
    仮にラスワ持ちで良いのきても運ゲーの時点で安定しなそうだしスタッツも微妙。
    面白いカードじゃなくて強いの寄越せ

  31. 匿名 より:

    もはやネクロはロマンだけのクラスになりそうだな
    それでも使うのやめんぞ(お友達並感)

  32. 匿名 より:

    ランダム召喚で+2/+2なら許した

  33. 匿名 より:

    クイーンや乙姫はこいつに一気に返されちまう
    貴族の遊びでこれを採用したエルフ野郎にぶちかまされるパターンが生まれるのは精神的にキツいわ
    そこから、しゅごいしゅごい!の三連発だろ?
    地獄だな

  34. 匿名 より:

    現状のネクロを見て一番注目される新レジェンドでこれは面白い
    この一枚だけで今の運営の頭がどれだけお粗末かわかるね

  35. 匿名 より:

    クッソ強いラストワード来ない限り流石に擁護出来ないです。
    死霊の手もネクロマンス8は駄目だって。

  36. 匿名 より:

    ネフティス、いいカードだと思うんだけどな…
    4回ガチャれるから全部ハズレってことはそんなに無いだろうし
    当り(モルディカイ)ひければ8コスで合計スタッツ15/15(+α)だぞ

    1. 匿名 より:

      コストの異なるフォロワーを出すんだぞ
      だからモルは最大でも一体しか出ません

      1. 匿名 より:

        ごめん、勘違いしてたわ

    2. 匿名 より:

      8コスがガチャの対象に選ばれたとして2枚目のネフティスが選ばれてしまう可能性が気になるな
      まぁ最終的な評価は新カードのラストワード持ち次第かな・・・

      1. 匿名 より:

        ネフティスは除くって思いっきし書いてあるで

  37. 匿名 より:

    ネクロの新レジェよりビショのブロンズの方が普通に強いし使いやすくて笑う

  38. 匿名 より:

    ヴァンプのブルジョワが加速する!!

  39. 匿名 より:

    まじでネクロ弱過ぎない、ゴールドの間違いだよね
    超越、冥府が完成する時に出してどうすんだよ、遅すぎるわ

    1. 匿名 より:

      こんなのゴールドどころでもないわ!面白い効果のついただけのブロンズよ!

  40. 匿名 より:

    サディスティックナイトは序盤に使うには勿体ない
    中盤ならエリニュスと競合
    それにしてもレジェンドのこの扱いよ

  41. 匿名 より:

    いっそマナカーブを調節しまくってモルを確定で出せるようにすれば?スペルのみのコスト帯作れば不可能ではないはず…

  42. 匿名 より:

    モルとゴーストライダーが引ければ当たり。後はキマイラorラビット、ウィドウorリンゴン解放者が現状だと候補かな?2コス4コスとかにラストワードで墓地肥やし来れば一度に墓地を10枚ぐらいは増やせるから冥府狙いもアリかも。

  43. 匿名 より:

    あー知ってるわーこれセラフエイラ出た時と同じパターンでぶっ壊れラスワ大量追加フラグやわー

    1. 匿名 より:

      壊れラスワ来てもそいつだけ使うからネフティスの方はいらないんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        頭固ぇなあ
        ゴーストライダーみたいな単体で機能しにくいがそこそこ良いスタッツの疾走付与みたいなの来れば手のひら返すぞ

  44. 匿名 より:

    冥府神といいネフティスといいふざけているのか?これはキレる。

  45. 匿名 より:

    8コスレジェンドだすってことは超越冥府アグロ環境終わるんだろうなぁ?

  46. 匿名 より:

    ビショだらけの環境の中でラストワード押してるのか?wwwww

    ビショの餌になれってことですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      まさにそれ、ラストワード消滅に弱すぎんのよ

    2. 匿名 より:

      ビショっていうか土もだいぶきついと思う

  47. 匿名 より:

    現状のプールだとネフティス対応デッキだと素がクソ弱い。
    いっぽどぶっ壊れラスワ軍団こなきゃルナの負けのまんまだな。

  48. 匿名 より:

    ラスワネクロくるでこれ!

  49. 匿名 より:

    仮にクッソ強いラスワ持ち来たところで
    ただのガチャゲーになるしホントつまんねーカードだなコレ

  50. 匿名 より:

    強いラスワ来てもネフテュス入れる必要ないってのが困る
    ケルベロスや蝿とか出した端からぶっ殺すから入れられなくなるし
    序盤用のサージェントとかすら外れ枠になるから入れられなくなるって何入れりゃいいんだ
    スペルネクロにすんの?

    1. 匿名 より:

      その為の冥府神か…

  51. 匿名 より:

    ネクロのレジェはぶっ壊れラスワ持ちでも来なければ今日発表されたビショのブロンズの方がよほど強いわ
    ただでさえ対ビショは4割切ってるのにさらに落ち込みそう
    エルフやビショみたいな既にパワーカード揃いのリーダーに強いカードがさらに追加されて枠の取り合い考えてるのすげー羨ましい
    エボルブと同じレジェ1金3なら残りの金2枚に期待するよ…

  52. 匿名 より:

    ネクロは使用率最低で使う人少ないからまともな調整する気ないんだろ。運営の人不幸になってくれ。

  53. 匿名 より:

    正直高コストのカード出すまでに冥府と超越完成しちゃうんだよなぁ
    蝿ちゃんみたいなやらしいカード増やしてどうぞ

  54. 匿名 より:

    ビショップはシルバーの獣姫、ゴールドのガルラとエイラで大化けしたから他のシルバーゴールドに期待だな
    本当はこういうカードが活躍できるような環境にしてくれると良いんだけどな。冥府超越がある以上8コス以上のカードにはほぼ人権ないからな…

  55. 匿名 より:

    つまり冥府超越がナーフされて環境からいなくなればいいってことだな!

    …こういう状況何回目だよ…
    本当に早くナーフされてくれ

  56. 匿名 より:

    運要素ってマジで言ってるのか?
    これはラストワード持ちで固めて確定サーチしてくるもんだろ

    1. 匿名 より:

      まだ新カード全てが判明してないとはいえ
      君実際にどんなデッキが作れるか想定せずに言ってるだろ

    2. 匿名 より:

      ランダムな時点で確定にならん。各コストにラスワ持ちを1種類しか入れないならサーチの確率はあがるけどそんな構成でどのデッキに勝てるんだよ。
      モルディがでてくるのが困るのもわかるけどもう少しコスト下がらなかったのかな、これ。

  57. 匿名 より:

    確定にしようとしたらネフティス以外のフォロワーは4種類しか入らないことになる
    でもそれじゃデッキ弱すぎで勝負にならないんだよね

  58. 匿名 より:

    蝿といいこいつといいどうしてネクロは運なのか

  59. 匿名 より:

    ハーストのアノマラスみたいな奴が来れば・・・いや来なくて良いです
    破壊がテーマとか抜かしてるから中立に強いラスワ持ちレジェが来そうだな
    まあ8ターン目まで悠長にガチャで遊べる環境になればの話だけど

  60. 匿名 より:

    アグロネクロに人参入れたい

  61. 匿名 より:

    とりあえず超越だけはマジで対策がないのでナーフさせて(最速10~12ターンレベル)、アミュ破壊&アミュ消滅カードをもっともっと増やしてくれれば良い感じのバランスになりそう。てかこれだけ言われてるのに超越ナーフ来ない理由がわからない。

  62. 匿名 より:

    デスタイラントやケルベロスを呼び出して即時破壊するお笑いネクロが見たい

  63. 匿名 より:

    ネフティス召喚!
    ドロー!スパルトイサージェント!…死亡www
    ドロー!悪戯なネクロマンサー!…死亡wwww
    ドロー!ケルベロス!…死亡www
    ドロー!蝿の王!…死亡wwwwww

    こんなクソ馬鹿ルナちゃんでも俺は使い続けるぞ。

  64. 匿名 より:

    普通に墓地からランダムに召喚、破壊無しでいいのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。