天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウィッチ 『マナリアウィザード・クレイグ』
  • マナリアウィザードのおかげで3Tに4体スノーマン召喚が安定するのか
  • マナリアウィザード・クレイグはアグロウィッチで使えるかな?

ウィッチ 『マナリアウィザード・クレイグ』



シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 手札のフォロワー1枚を2回スペルブーストする
進化後 攻撃力4 体力4
なし


































※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。

  1. 匿名 より:

    単純にスペブ2回出来るって勘違いしている人いそう
    フォロワー限定っていう所を見落としていると思う

    1. 匿名 より:

      それな
      どっちみち超越使える頃にはだいぶスペブ溜まってるフレデスルンブレにはいらないし
      1T知恵の光→2T新カードとエミルで2/2が二体並ぶとかはあるけど

      1. 匿名 より:

        でもそこまでしてフォロワー2体並べる必要あるのかって話だよね
        デストロイのコスト下げれるから強いじゃんって言う人も居るだろうけどデストロイが無いと完全に腐るし、このカードはスペルじゃないから超越のコスト下がらないし、まだ全部のカードの情報が出た訳じゃないから下手なこと言えないけど。

  2. 匿名 より:

    これ自体はスペルじゃないから超越なら素直にゴーレム使って手札のフレデスと超越と他のカードを1ブーストした方が良さそう

  3. 匿名 より:

    フォロワー展開しつつスペブしたいアグロウィッチなら使えるのかな・・・
    ミスリルゴーレム君とは相性どうでしょうかね

    1. 匿名 より:

      サモンスノーやゴーレムはあくまでスペルだからこれの対象外なのよね
      新カード次第だけど既存カードプールだとかなり限定的なスペブ

  4. 匿名 より:

    エルフ→冥府リノ以外の勝ち道
    ロイヤル→今まで通りのぶっ壊れ
    ビショップ→疾走がさらに強く
    ネクロ→今まで通りの雑魚、プルートさん半分失職
    ヴァンピ→ゴールドなのにクソを押し付けられる、せめて質素胃があれば…
    ドラゴン→わからない、なぜかハントラの方に突き進んで最弱になりそう

  5. 匿名 より:

    超越に入れる枠はない

  6. 匿名 より:

    2/2/2スペルブーストって書いてあるゴーレムすら押し出されつつあるのにこの新カードが超越に入ると思ってる奴はちょっとおかしいだろ

  7. 匿名 より:

    ちゃんと効果文読めてない人多すぎない?
    フォロワー限定だからサモンスノーや連続実験にはもちろん使えないし現状使う対象としてはデストロイヤーかルンブレくらい
    ただ同パックで何か強い効果を持ったスペブ付きフォロワーが来たら採用があるかもってくらい

    1. 匿名 より:

      おいおいアグロウイッチの主力エミルを忘れてるぞ

  8. 匿名 より:

    4コス1/1でスペブ分全体ダメージとかいうぶっ壊れフォロワーでも来ない限り使うことなさそう

    1. 匿名 より:

      それ普通にスぺブで余裕じゃね。わざわざこのカードでスぺブする必要ないw

  9. 匿名 より:

    マナリアは、他の追加カードしだいでどんな可能性をもつか楽しみだな

  10. 匿名 より:

    手札全体をスペルフォロワー問わずスペルブーストできる上に2/2を出せるカードをご存知でない?!

  11. 匿名 より:

    まあアグロウィッチ用やな 5ターン目とかにデストロイとかが出せるなら 王ネクロよりおもしろい

  12. 匿名 より:

    テキスト読んでない奴が多いな……。超越には使えんよ。ゴーレム出してた方がマシ。
    新カードでコスト18の強フォロワーが出ても採用を迷う程度。

  13. 匿名 より:

    とりえす超越削除して?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。