天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 現状ジャスパーよりアイアンスティンガーの方が強い点多いんだけど、そもそも来期AF戦えるのかわからん
  • ジャスパー自身も打点は2だからアイスティーより後半に切りにくいような気もする
  • ジャスパー、2+2+2=4って言ってて良い

暗獄の遣い・ジャスパー 【ネメシス】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力3
ファンファーレ 防御型ゴーレム1体を出す。「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前」が6種類なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。

進化後 攻撃力2 体力4
進化時 攻撃型ゴーレム1体を出す。


暗獄の遣い・ジャスパー 【ネメシス】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ジャスパー強いとか言ってるポジ野郎多くて草
    アイスティーすら採用怪しいカードパワー不足な状況でこんな奴貰ってもやってけるわけねーだろ
    そもそもファンファーレで出すゴーレムがチョイスでもなく、攻撃型でなく防御型の時点でAFネメは意図的に負け当番なの気付いて、どうぞ

    1. 匿名 より:

      いうてコロニーの結晶ぐらいしかゴーレム2種類破壊出来なかったからこいつ入れればかなり早く6種類破壊出来るんじゃない?なお4コス帯が渋滞する模様

      1. 匿名 より:

        思ってる以上に使いづらいと思うわ
        ヴァッコロの保険にはなるけどマジでそれしか採用理由がない

        進化条件満たせた場合でもそんなタイミングでこいつに4コス使えるかって話だし
        だいたい8~10ターン目だしそんな場面で使ってもリターン薄い

      2. 匿名 より:

        1、2枚の採用がよさそうだな

  2. 匿名 より:

    コロニーを抜く選択肢はありえないしない気がするなぁ、というか破壊20枚以上とかいってたのに稼げる系こないのか

    1. 匿名 より:

      流石にAFで破壊数20はほぼ不可能でしょ
      人形でギリギリ間に合うかどうかってくらいだし

  3. 匿名 より:

    進化切ってゴーレム2種出る時点で強くね
    盤面でそのまま押し切れそう

  4. 匿名 より:

    4コス渋滞がキツイから、アイアンスティンガーを減らして入れるのもありだな
    ゴーレムは出しづらかったし、2種類一気に稼げるのは悪くない。

    1. 匿名 より:

      アイスティってパラダイムはくるが結局1種類しか増えないしほぼほぼ被ってるから破壊カウントしか稼げないから使い方が全然違うな

  5. 匿名 より:

    4コス多すぎー

  6. 匿名 より:

    反逆抜くのかな?
    アイスティーはパラダイム足りないし

  7. 匿名 より:

    ゴーレム達は手札にいるとコスト調整面倒かったし、4コスで2匹同時に出せるのはかなりありがたい

  8. 匿名 より:

    これのおかげで2種類はほぼ確実にいけるわけだし強いというより今より6種類破壊の条件を達しやすくなるから有用だとは思うな
    他のカードでafが出しやすいやつが出てくれればいいんだけどな

  9. 匿名 より:

    使えるかは置いといてこいつがスタッツ低い扱いされるってマジ?
    進化権なしで合計10、進化したら合計16スタッツあるって歴代でも結構上位だと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      攻撃力もあわせるのは謎計算だけど一応本体も+1/1されるから合計18じゃね

  10. 匿名 より:

    無料進化の条件厳しすぎてほぼ機能しないだろこれ
    せめて4種類くらいにしとけよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。