天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 【急募】ナーフ後セクゥマの使い道
  • 昔のセクゥマ代わりに使う
  • 逆に考えるんだ、相手がHP10をいいことに殴ってくるからそれをどうにかすればいいと
24: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)11:51:19 ID:Fj.eq.L20

セクゥマのナーフ程度でゥマのピックは弱くならない
そんなことなかった

26: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)11:52:40 ID:rL.qf.L16

【急募】ナーフ後セクゥマの使い道

28: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)11:53:15 ID:vW.iw.L4

>>26
昔のセクゥマ代わりに使う

32: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)11:54:43 ID:rL.qf.L16

>>28
ドローで引いたら消えちゃったんですけど!ライフ半分になっちゃったんですけど!

46: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:00:35 ID:vW.iw.L4

>>32
逆に考えるんだ、相手がHP10をいいことに殴ってくるからそれをどうにかすればいいと

30: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)11:54:10 ID:g0.eq.L24

セクヴナーフだけならまだ使われてたろうな
哀切ナーフがでかい











参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1565057336/
  1. 匿名 より:

    アグロ復讐にピン挿ししてるわ
    けっこう活躍してくれるよ ミルナードのドレイン付与に貢献してくれる

  2. 匿名 より:

    1ターン目から復讐飛ばせる唯一の手段やぞ
    手札枯渇問題はなんとかしよう

  3. 匿名 より:

    最初からこの効果だったら哀切許されてた可能性

  4. 匿名 より:

    引いたらブラッドムーンを場に出すでよかったろ

  5. 匿名 より:

    恨むなら運営を恨め

  6. 匿名 より:

    これぐらいのリスク背負ってるのが本来の復讐ヴァンプだろ・・・
    消滅と同時にドローぐらいはあっても良かった

  7. 匿名 より:

    体力10保つのが昔の復ヴだ!って主張してた奴がこのナーフでセクヴァンゴミになったなって言ってるならすごい手のひら返しだよな。個人的にはアザゼルに進化を切るプレイを心掛ければ大型疾走で死なないんだから弱くはないと思うけど

    1. 匿名 より:

      アクセラ1でこの効果ならまだしも引いたら強制発動で消滅の上体力上限10になるってのが本当に使いづらい
      復讐入るタイミングが計算できないから前後の流れ考えて動くことも出来ないし、引いたらとりあえずプレイできる手札のパワカ投げつけるだけになってプレイングもクソもあったもんじゃない
      それにアザゼル進化切って復讐入るならそれこそセクヴァン要らないし、現状セクヴァン入れる理由は序盤の超上振れ狙いしかないわ

    2. 匿名 より:

      哀切抜けて爆速復讐決める旨味が減ったからな
      アザゼルより早く復讐入れたところで何って話よ

    3. 匿名 より:

      アザゼルを引くプレイ()な

  8. 匿名 より:

    やっぱりセクヴァンナーフしなくてもよかったよな
    せっかくの復讐が勿体ない

    1. 匿名 より:

      いやいや。ナーフは必要だったよ。弱くしすぎなのが問題なのです。

  9. 匿名 より:

    かき氷機買ったけど最近の奴すげぇな

  10. 匿名 より:

    1000エーテル

  11. 匿名 より:

    体力11以上でも復讐、という部分は残してきついデメリット付ける方向がよかった
    すべてのカードに追加の自傷1点が付くとか
    体力11以上の時、「復讐状態」のテキストのあるカードのコスト+1とか

  12. 匿名 より:

    セクヴァン引いたら場に貪欲なスコーピオン出せよ

  13. 匿名 より:

    自傷ルムマで最速を狙うぞ!

  14. 匿名 より:

    まぁナーフ前セクヴァン自体とちくるった効果ではあったけどそれほど強いわけでは無かったよな
    序盤の動き強くなるとはいえ序盤で手札-1は結構痛いし通常使用も今の環境ではお世辞にも強いとは言えないし
    むしろ哀切筆頭に低コス強カード大量追加したのが復讐一色の原因だった気がする

  15. 匿名 より:

    せめて発動したら1ドローしろ

  16. 匿名 より:

    いっそ相手も上限10にしろよ。その方が面白そうだわ。

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使ってる身としてはそれでも全然構わないけど他クラスからしたらたまったもんじゃないでしょ
      守護張れなければラウラ×2、守護張ってもカラミティ進化殴りで即終了だし

      1. 匿名 より:

        ラウラx2に必要なコストがPP8
        カラミティに必要なコストがPP7
        ファンファーレでランダムで3体破壊
        進化時にランダムで1ダメx9回
        自分のライフ次第じゃ自爆にもなる上、進化権まで残す必要まであるって問題があるな。
        従来のデメリットも含めて言うと
        相手の盤面残ってたり、相手の疾走持ちが多ければ逆に不利になる点。
        バリア張ってるわけでもないから柔い点。
        ライフ11以上でないと発動しないので手札に来るまでに削られすぎないようにする点。
        上の理由でベルフェ、アザゼル進化、ナルメア進化などのライフ10にするカードを先に使うとアンチシナジーが生まれる点。
        発動時にカードロストする点。

  17. 匿名 より:

    アクセラ0でこの効果だったら適正だったのに

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