天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • さぁ、みなさんご一緒に 賛美ィ〜賛美ィ〜賛美ィ
  • ゴミの押し付け合い楽しそう

賛美の狂信像・イミナ【ビショップ】

賛美の狂信像・イミナ
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
【交戦時】相手の場に狂信の呪具があるなら、交戦する相手のフォロワーを相手のターン終了時まで-4/-0する。
【ファンファーレ】 相手の場に狂信の呪具がないなら、相手のフォロワー(賛美の狂信像・イミナ以外)1体を狂信の呪具に変身させる。
進化後 攻撃力3 体力5
【交戦時】相手の場に狂信の呪具があるなら、交戦する相手のフォロワーを相手のターン終了時まで-4/-0する。
自分のターンごとに1回、自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイしたとき、そのカウントダウンを4進める。



狂信の呪具【ビショップ】※トークン

狂信の呪具

アミュレット コスト4 レジェンド
【カウントダウン】2;
【ラストワード】相手の場に狂信の呪具がないなら、ランダムな相手のフォロワー(賛美の狂信像・イミナ以外)1体を狂信の呪具に変身させる。




キャットガンナー【ネメシス】

キャットガンナー
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ファンファーレ】エンシェントアーティファクト2枚をデッキに加える
進化後 攻撃力4 体力3
【突進】



麗しきフェンサー【ロイヤル】

麗しきフェンサー
フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】自分の兵士・フォロワー1体を+1/+0する。
【エンハンス】5;そのフォロワーは疾走を持つ。
進化後 攻撃力4 体力3




※哀切の悪鬼と始祖の大狼・オムニスの日本語版追記しました。

哀切の悪鬼【ヴァンパイア】

哀切の悪鬼
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】復讐状態なら、手札のヴァンパイア・カード(哀切の悪鬼を除く)2枚のコストを-1する。
進化後 攻撃力4 体力4




始祖の大狼・オムニス【エルフ】

始祖の大狼・オムニス
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【疾走】
自分の場に大狼が出るたび、それは【突進】を持つ。
【ファンファーレ】 自分の場の他のカード2枚を手札に戻す。大狼X体を出す。Xは「その能力で場を離れたカードの枚数」である。
進化後 攻撃力6 体力7
【疾走】 自分の場に大狼が出るたび、それは【突進】を持つ。



大狼
始祖の大狼・オムニス































  1. 匿名 より:

    欺瞞とシナジーないの草

  2. 匿名 より:

    エルフで自主回収できる
    だからなんだという話だけど

  3. 匿名 より:

    進化前に書くスペースがなかったから進化後だけにカウントダウンを進める能力つけました感がすごい

  4. 匿名 より:

    イミナって感じの姿じゃないだろこれ
    もっとおぞましい感じの名前が良かった

    1. 匿名 より:

      名前的にも姿的にも女性が犠牲になってそうな感じするわ

      1. 匿名 より:

        モルゲッソヨかな?

    2. 匿名 より:

      例えば?

    3. 匿名 より:

      多分漢字にしたら忌み名とかになるんじゃない?
      林檎か検閲か知らんけど漢字のままだと駄目だったとかかもよ

    4. 匿名 より:

      イミナ(忌み名)をかけてるんだと思う
      邪教の権化にしろ欺瞞の偽神にしろ真名がないからこそ忌み名と

      1. 匿名 より:

        忌み名からきてるんだからむしろぴったりの名前だと思うが…
        キッズからはウケないんか

  5. 匿名 より:

    粗大ゴミの押し付け合い楽しみ〜!

  6. 匿名 より:

    悲報 新カードに偽神シナジーなし

  7. 匿名 より:

    偶像におっぱいつけた信者ボコられてそう
    てか声優さん変わってたら嫌だな

    1. 匿名 より:

      女声になってそうだよねなんか

  8. 匿名 より:

    狼はアミュレットまで戻せるの半信半疑だったけど戻せるんだな
    少なくとも今弾だけはだからなんだって話なんだが

  9. 匿名 より:

    強いけどどのデッキにも合わないのがネックだな
    遅延性能でセラフ時の中継ぎで使おうとしても次弾で必須級の消滅nスペル配られるし
    そもそも偶像に変身しかねないから着地もしずらくなるしなぁ

  10. 匿名 より:

    擬似的な異界君の強化

  11. 匿名 より:

    オムニス本当に狂ってるわ・・・こいつの存在だけでエルフ嫌いになりそう

  12. 匿名 より:

    シンシアの時点で使ってて度々6T目の盤面空っぽなんだけどぉ!ってなってたから
    今回のエルフのやつも7T目に盤面空っぽなんだけどぉ!!ってなりそう
    アミュに寄せたらいいんだろうけど

    1. 匿名 より:

      アミュ寄せは多分くそ弱いぞ
      戻したいのが幕開けと眠れるしかない

      1. 匿名 より:

        盤面残すにしろ回収するにしろ次弾のエルフは幕開け必須じゃないか?必殺付いたリザやらフェアリーやら相手も無理して取りたくないだろうしその隙を伺ってオムニース着地させれば良いさ 必殺自体がイミナのメタにもなるし

  13. 匿名 より:

    何故かイミナが攻撃しないされないシステムフォロワーじゃ無い事に謎のショック受けてる自分が居る。

    1. 匿名 より:

      いっそ本体がレジェンドアミュレットで欺瞞とシナジーあるようにしたらと思ってた

  14. 匿名 より:

    イミナ出した後に欺瞞出したら粗大ごみにされる欺瞞かわいそう

  15. 匿名 より:

    ローテセラフとの相性クソ悪いのがっかり

  16. 匿名 より:

    誰も触れてないけどキャットガンナー強くない?

    1. 匿名 より:

      強いとは思うけど贅沢いうなら機械にしてほしかったてかネメローテマジどうすんの?って思うとこが大きくて・・・

  17. 匿名 より:

    ロイヤルとかなら偶像刺さりそうな感じしたけどそうでもないか
    ハイランダービショップにはどっちの新規レジェンドもキツイっす

  18. 匿名 より:

    相手のターン終了までデバフかかるのね
    自分のターン終了までだと思ってた

  19. 匿名 より:

    フェンサーまじでどうしてこうなったってくらい雑魚だろこれ
    頭おかしいわ、アグロに悪用されるのびびってるくせにアグロにしか使えないゴミを作んなや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。