天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • 堕落の漆黒・アザゼル
  • レゾナンスハート・ツヴァイ

堕落の漆黒・アザゼル【ヴァンパイア】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】相手フォロワー1体に2ダメージ。
【復讐】状態なら、2ではなく6ダメージ
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分のリーダーの体力の最大値を10にする(現在値は10以下ならそのまま)。このバトル中、自分のリーダーは「自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。



ルインドリーム・ナイトメア【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】【復讐】状態なら+2/+0する
【ラストワード】フォレストバット1体を出し+X/+0する
Xは破壊される直前の攻撃力の値である
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】フォレストバット1体を出し+X/+0する
Xは破壊される直前の攻撃力の値である



犇めく悪鬼【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【復讐】状態でないなら自分のリーダーに2ダメージ
【復讐】状態なら相手のリーダーに2ダメージ
進化後 攻撃力5 体力4




レゾナンスハート・ツヴァイ【ネメシス】


フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】2;操り人形2体を出す
【ファンファーレ】操り人形2枚を手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】ヴィクトリア1体を出す



歯車の廻し手・リヒト【ネメシス】


フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
自分の場に操り人形が出るたび自分のリーダーを1回復
【ファンファーレ】操り人形1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力3
自分の場に操り人形が出るたび自分のリーダーを1回復
【進化時】操り人形1枚を手札に加える。



エンジェルシュート【ニュートラル】



スペル コスト4 ゴールド
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。自分と相手はカードを1枚引く。




重装のゴリアテ【ニュートラル】


フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+4/+4する。【エンハンス】10;さらに+4/+4する
進化後 攻撃力5 体力6




清き泉のエルフプリンセスメイジ【エルフ】


フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】フェアリーウィスプ1枚とフェアリー1枚を手札に加える



機械腕の祈り手【ビショップ】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
自分が他の機械・カードをプレイしたとき、このフォロワーは【必殺】を持つ。
【ファンファーレ】 リペアモード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力4
自分が他の機械・カードをプレイしたとき、このフォロワーは【必殺】を持つ。




秀才の死神・ミーノ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ラストワード】自分の墓場を+1する
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+5/+5して自分の墓場を+3する。
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】自分の墓場を+1する


























  1. 匿名 より:

    強いかどうかはともかく次期復讐ヴァンプクッソ楽しみ

  2. 匿名 より:

    現在値「が」だったら現在値が10以下の時最大値20のままになるんだが

  3. 匿名 より:

    バリアあっても体力10はきつい
    ディアボあるアンリミならかなり強いと思うが

  4. 匿名 より:

    ゾーイバリア永続に変えろ!

  5. 匿名 より:

    これは今日の生放送で発表される、Nのレジェはルシフェル様の再録ですな

    1. 匿名 より:

      何言ってだ 風神だから

      1. 匿名 より:

        サタン3匹目なんだよなぁ…

      2. 匿名 より:

        ガブリエルに決まってるだるぉぉ?

    2. 匿名 より:

      マジレスするとベルエンジェルだろ
      ジンジャーの声優と一緒に生放送出てたし

      1. 匿名 より:

        ここまで引っ張ったNレジェがベルエンジェルとか炎上案件だろ
        あんなゴミを2回もリメイクしなくていいわ

        1. 匿名 より:

          炎上するなんて思ってるのはお前みたいなガイジくらいだから安心しろよ

        2. 匿名 より:

          ラスワで手札が9枚になります

        3. 匿名 より:

          リメイクしたら私だってこんなに強くなっちゃうんだから!どすこーい!

      2. 匿名 より:

        ベルエンはNスキン実装のお披露目だと思ってる

    3. 匿名 より:

      ウルズ確定してんの忘れんなや

      1. 匿名 より:

        ウルズはゴールドじゃね?
        最後の最後に発表されるnレジェがウルズってなんかしっくりこないやろ、もっと過去に活躍してたnカードはあるんだし

  6. 匿名 より:

    これって体力10の時にアザゼル使ってその後コアとかで回復したらダメージカットしたまんまでライフ20とかになるってことでいいのか?

    1. 匿名 より:

      「現在値が」と「現在値は」の違い

    2. 匿名 より:

      不殺爺で上限6になってたら上限10にはならんってことじゃね

      1. 匿名 より:

        確か体力の上限って書き換えできるんじゃなかったっけ
        不殺で6にした後にギルヴァで10にする動画見た気がする

    3. 匿名 より:

      20なら10まで減らしますけど
      現在地が9とかならライフの変動ありませんよただし最大値は10になるってことだろ

      1. 匿名 より:

        むっちゃ分かりやすくて助かった!
        ありがとう。

    4. 匿名 より:

      「現在値は10以下ならそのまま」の意味がすなわち効果は発動しないだったらできそう。でも体力が7→10みたいに回復しないだけで最大値は10になるだったら無理。「現在値が」ではなく「現在値は」で区切ってるところ、現在値は変わらないけど最大値は変わりますよ、みたいなことだと個人的には思ってる

    5. 匿名 より:

      11以上なら10に減少(最大10)
      10以下なら現在値変更無し(最大10ってことでしょ

    6. 匿名 より:

      ギルヴァくんと同じテキストなのにインチキしようとするな

      1. 匿名 より:

        ギルヴァくんのテキストとかフリーでも会わないから
        読まないんだよなぁ…

  7. 匿名 より:

    ♰堕落の漆黒♰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。