天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「シャド場」にて公開された新カードをご紹介! デッキを丸ごと入れ替えるファンファーレ能力はインパクト絶大!
  • 使いこなしたくなるカードありがと
  • スタッツ高いしマキナ後に置いたらかなりの強さなんじゃないかこれ

外界の理【ネメシス】

アディショナルカード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】自分のデッキのカード全てを消滅させる。
ミスティックアーティファクト10枚と
レディアントアーティファクト10枚と
プライムアーティファクト10枚を
デッキに加える
進化後 攻撃力8 体力8




※誤字修正遅れて大変申し訳ございませんでした。





















  1. 匿名 より:

    プライム10枚もいらないけど、クリスタルキャノン強化はありがたい。

    1. 匿名 より:

      そのクリスタルキャノン、消えるよ(場か手札に持ってないと)。

  2. 匿名 より:

    効果が雑すぎてつまんねえ・・・

  3. 匿名 より:

    こんな能力のカードでインパクト絶大とか自分で言ってんのが寒すぎるわ

  4. 匿名 より:

    何かアスタロトみたいなのが欲しかった…
    あとプライムが邪魔過ぎる。
    プライム引いたターンが弱いし、マキナで手札入れ替えようにもレディアント以外で盤面に直接干渉できないから今まで通り自力でデッキにaf埋めた方が強い。

  5. 匿名 より:

    デッキを丸ごと入れ替えるファンファーレ能力はインパクト絶大!
    なおサタンに見劣りする模様

  6. 匿名 より:

    つまんねーよな
    専用アーティファクト一枚ぐらい入れてもいいのに
    プライム10枚とか効果雑すぎ手抜き乙

  7. 匿名 より:

    アーティストってなんだよ

    1. 匿名 より:

      リーシェナのバンド仲間、全員破壊耐性持ちの新カードやぞ

  8. 匿名 より:

    発動したら特殊勝利するカードとか1枚くらい入れても良かったのでは・・・?

  9. 匿名 より:

    ススムw ススムw

    1. 匿名 より:

      それなら普通にプライム出した方がいいだろw

  10. 匿名 より:

    フォロワーを外界とサイだけにして後は階段と除去満載にするんやで

  11. 匿名 より:

    エズディアとライオ並に雑っすね最初はこういうのから発表するようにしてんのかな

  12. 匿名 より:

    ラストワードじゃないのは偉い

  13. 匿名 より:

    コメント少なすぎ、シャドバ衰退したな
    新カードレジェは大概100超えるぞ

  14. 匿名 より:

    ついに外界の理きたか
    新弾の顔になるかと思ってたけどアディショナルの一番槍としては悪くない性能だな

  15. 匿名 より:

    7/7/7
    ログイン:デッキから最大コストのユニット、スペルとトラップを1枚ずつを除くすべてのカードを追放する

  16. 匿名 より:

    各外れ9枚と大当たり新アーティファクト3枚をデッキに入れるにして欲しかったわー

  17. 匿名 より:

    インパクトのある面白い効果だと思うけどこういうカードを相手するの萎えるんだよなぁ
    ファンファーレで雑にゲーム変わるのもうちょっと調整できんかなぁ

  18. 匿名 より:

    何で化け物枠はこんなのばっかなの?
    クロノスギルネ理のデッキ破壊デッキしろって事なの?

  19. 匿名 より:

    2pickばっかやってる自分にとっては無茶苦茶強そうでワクワクするわ
    ただ除去が薄くなるのがなぁ…

    1. 匿名 より:

      2pickばっかやってる自分にとっては出されたら負けてもしゃーないみたいなパワカはうんざりするわ
      プライムが重くて意外と弱かったりすることを祈る

  20. 匿名 より:

  21. 匿名 より:

    サイ29/7とのコンボで残したら勝ち系か
    異形やフェアドラと同じくただのおもちゃだな

  22. 匿名 より:

    レジェンドらしくて嫌いじゃないよ君

  23. 匿名 より:

    もっと捻った効果にしてもいいと思うんだけどなぁ…
    リリースから時間も経ってるしシンプルさに拘る必要ないだろ。

  24. 匿名 より:

    6ターン目に構築を無意味にするなんて、素敵!

  25. 匿名 より:

    おもちゃレジェンドがあるのはいいことなんだけど環境最下位のネメシスがこれ渡されてもなぁ
    前期ヴァンプの気持ちがよく分かるわぁ

  26. 匿名 より:

    プライムじゃなくエンシェントならまだ強かったんだろうな

  27. 匿名 より:

    なぜデッキ全てを消滅してしまうのか
    フォロワーのみとかにして

  28. 匿名 より:

    クソゴミレジェ

  29. 匿名 より:

    マキナと共存てきないのアレ

    プライムそんないらんし
    もっと強そうにしてほしい

  30. 匿名 より:

    一番弱いクラスにアディショナル雑魚ってことは
    次弾最強追加確定かな
    ありがたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。