天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • またビショップ強化かぁ……壊れるなぁ
  • シャドバのバハムートのスタッツが太すぎるッピ!
  • 伝令バハムートくるねこれ



































  1. 匿名 より:

    このゲームでもうコントロールは生きていけへんのやなって

  2. 匿名 より:

    土殺しやめーや
    つかほんとエルフビショしか強化するつもりないのな
    せめて全部消滅にしろよ

    1. 匿名 より:

      消滅とか使用率最低のネクロに死体蹴りはやめてください

      1. 匿名 より:

        勝率良いからええやろ
        土は使用率と勝率どっちも最底辺争ってるんだから
        せめて「ラストワード持ち」アミュは消滅にしてくれないとさぁ…

  3. 匿名 より:

    サタンに足りないのは全体除去だったし相性抜群だな(錯乱)

  4. 匿名 より:

    ニュートラルの外れレジェ枠増やすなよ

    バハムートさん()ってネタにされる未来が見えるな

  5. 匿名 より:

    この記事のポイントがくさい

  6. 匿名 より:

    庭園→バハができれば、早い段階で勝てそう。

    なお、舞踏

  7. 匿名 より:

    泥沼を一枚で脱却できるのはいいけど無理して入れるようなもんかどうか…
    即効性のあるサタンみたいなもんか?

  8. 匿名 より:

    来年には白狼からのバハムートとか飛んでくるかもしれないと思うとゾッとしねえな…

    1. 匿名 より:

      エルフ限定だからそれはない

    2. 匿名 より:

      エルフ叩きたいならカードの効果くらいちゃんと読もうね^^

    3. 匿名 より:

      白狼で0コスに出来るのはエルフのカードだけ

  9. 匿名 より:

    バハムートドラゴンが環境とってジークムシュさんが怨嗟の対象になりそう
    そしてエイラの時代は終わる
    ビショの時代は着実に始まる

  10. 匿名 より:

    むしろバハはコントロール向けのカードなんじゃ…

  11. 匿名 より:

    伝令サタンドラゴンと同じ要領でやれば5ターンで出せるのか
    ニュートラルだから超越でもよさそうだけど

  12. 匿名 より:

    見た目はこれ以上ないくらいドラゴンさんなのにニュートラルでした
    どんまいドラゴンさん

    1. 匿名 より:

      さ、さらまんだーぶれすがあるし!!

    2. 匿名 より:

      むしろこの実質ドラゴン枠に加えてもう1個レジェが来ると思えば普通に嬉しい
      pp加速強化されればワンちゃんあるな

  13. 匿名 より:

    バハムートをバハムートで返す日常になりそう

  14. 匿名 より:

    サラマンダーと合わさってファフが完全に死んだな
    ある意味これがドラゴンのレジェ枠じゃなくてよかったよ

    1. 匿名 より:

      全部積むという発想

  15. 匿名 より:

    これを超越に入れる必要性ないでしょ
    デストロイヤーで十分だし、こいつが10コスなんだから超越するには超越のコストが0なのが前提じゃん。
    流石に弱くないか

    1. 匿名 より:

      そもそも相手側に2体以上いないと顔殴れないから超越には入らない

    2. 匿名 より:

      「いるなら不可能」だったわ
      眼鏡新調してくる

      1. 匿名 より:

        老眼鏡がオススメだぞ

    3. 匿名 より:

      一応1ターンに2回超越使えば出して動けるけど…実用性低いのは変わらんね

  16. 匿名 より:

    セラフの後に出されたらハゲそう

    1. 匿名 より:

      最高じゃん
      カウント進まんだよ!

    2. 匿名 より:

      テミスしながらカウント進めるのは強そう

  17. 匿名 より:

    ビショップからすればお化けスタッツスカルフェインみたいなことできるやんけ

  18. 匿名 より:

    ドラゴンさん専用ではないけどなんだかんだでドラゴンさんが一番うまく扱える気がする

  19. 匿名 より:

    ちからのけしーん

  20. 匿名 より:

    バハでリーサル入っても何も出さないか守護だしておけばセーフか
    オール守護は環境に入りますか?

    1. 匿名 より:

      何も出さなかったら殴られるぞ、よく見ろ

  21. 匿名 より:

    強化版テミス内臓フォロワーとかやばいな
    次はドラゴンゲーになるかな

  22. 匿名 より:

    超越ナーフするのか?
    しないならどういう了見なんだこれ
    重いのばっかりじゃないか

  23. 匿名 より:

    ワイの庭園ドラコンが最強デッキになってしまう

    1. 匿名 より:

      お前の庭園割られっぞ

      1. 匿名 より:

        割られたほうが都合良くない?

        1. 匿名 より:

          相手のバハに割られるってことじゃね?

  24. 匿名 より:

    冥府エルフ、エイラらへんには刺さりそう
    どのぐらい採用されるかわからんけど、流行ったらセラフが環境とりそう

  25. 匿名 より:

    流行ったとしてもエクスキューションや舞踏があるしそこまで壊れでもないかな

  26. 匿名 より:

    正直10コスでこれ出してもどうしようもないだろ。

    ドラゴンの庭でやっと生かせるかもしれないけどそれでも死の舞踏で終わりっていうね。

  27. 匿名 より:

    8ターン セラフ
    9ターン 適当
    10ターン バハムート
    超越以外には負けないんじゃね

    1. 匿名 より:

      9ターン目で終わるじゃんバハいらなくね?

  28. 匿名 より:

    テミスのやばさわかってるのにバハのやばさ分からない奴いるん?
    全体除去に加えて除去を半強制、舞踏だとしたら5コス使うからそのターン5コスで展開しなくちゃいけない
    その後こっちは10コスまるまる使うからな
    疾走ビショが使えば盤面が大変なことになるぞ

    1. 匿名 より:

      とりあえず疾走ビショップには入らないと思うけど

    2. 匿名 より:

      前半部分は分かるけど、疾走ビショで10ターンかかるパターンはまずない

    3. 匿名 より:

      テミスのやばさとか語り始める前にシャドバにおける10コスのやばさを考えてください

    4. 匿名 より:

      エアプ乙

  29. 匿名 より:

    庭なんて使うまでもなく騎竜兵使えばいいだろ
    庭じゃ最悪返しでバハムートされて悲惨なことになるわ

  30. 匿名 より:

    どれだけ強い大型フォロワー出しても確定除去が多い今かなり微妙
    せいぜい10コスのテミス(アミュレット含む)だろ

    もう一枚のレジェンドニュートラルに期待

  31. 匿名 より:

    庭園出す
    相手が嬉々として手札を消費する
    バハムートで盤面一掃
    っていう実質的な手札殺しはネタとして面白そうだなと思った

    ただバハムートさんは次のターンに亡くなられる模様

  32. 匿名 より:

    庭園バハムートヤバいな
    庭園出した次のターン相手がいくらカード並べてもバハムート出せば破壊出来るし、その次のターン相手は庭園の効果使えないし、前のターンカード使いすぎて手札少ない

  33. 匿名 より:

    舞踏もそうだけど、ジークで倒されたらそうとう辛いな

  34. 匿名 より:

    リリィで雪だるまにします

  35. 匿名 より:

    アミュレットだけ消滅にしろ

    1. 匿名 より:

      消滅なら文字通り一掃できるからまた話が変わるんだけどな

  36. 匿名 より:

    庭園の効果ってファンファーレじゃないっけ

  37. 匿名 より:

    こんなん実装されても困る
    超越とかいうゴミなんとかしろよ

  38. 匿名 より:

    ランプドラゴンのパワーが高くなるのは間違いない

  39. 匿名 より:

    実質ビショップ強化だぞ

  40. 匿名 より:

    スカルフェインさんまたお株奪われるのか・・・
    処理の順番にもよるけど

  41. 匿名 より:

    ビショップがセラフ後にこいつ出して来たら地獄だな
    もはや超越しか息出来ねえ

  42. 匿名 より:

    ただでさえ弱い秘術をいじめるのはやめろォ!
    しかもビショ強化まで兼ねるとか馬鹿じゃねーの?

  43. 匿名 より:

    進化権全回復のオリヴィエと比べるとインパクトに欠ける気がする。

  44. 匿名 より:

    相手の場と手札と墓地全て消滅させてPP以外手札3枚で仕切り直しさせるくらいしてもよかったよバハムート

  45. 匿名 より:

    10コスだけどランプドラゴンで使うと早く出しても普通にやっぱ舞踏でおしゃかになるし、アミュ砕くせいで疾走ビショ相手じゃ自殺行為になるし、じゃあドラゴン意外はというとコストバカすぎて使うタイミングもねえし。
    ギリギリビショで使えるかどうかだな。何が降臨だクソが

  46. 匿名 より:

    デス様!デス様じゃないか!!

  47. 匿名 より:

    ハースストーンみたいにスペルメタも出せよ
    2/2/2、次の相手ターンスペルのコスト+5とかニュートラルに出せ
    コントロールテーマはいいけど新カードが全然使われない未来しか見えない

  48. 匿名 より:

    これはデカいスカルフェインさんですね…たまげたなぁ…

  49. 匿名 より:

    選択されないがついてたら神カードやった…

    まあでもランプに1、2枚刺しときたいカードやね

  50. 匿名 より:

    さよならスカルフェイン。

    こいつって陽光乗るのかな?

    1. 匿名 より:

      スカルフェインが乗らないのでたぶんこいつも乗らない

  51. 匿名 より:

    バハムート出したらプルートで吸収してやる

  52. 匿名 より:

    フォロワー破壊アミュ消滅でよかった
    まぁ超越居る限りコントロールはまず流行らないだろうけど

  53. 匿名 より:

    確定除去なくてもフォロアー2体だすだけで顔殴れなくなるならそこまで強くないような気がするけど

  54. 匿名 より:

    ハハくんがきたら土ウィッチ使いとしてはきついな、ノノと冥府に繋げても破壊だし
    うちのパメラちゃんがますます息しなってしまう
    うーん土にフィニッシャーが来なかったら、最悪土超越というデッキに頼るしかないか
    けど超越も次の環境ではどうなるかな?ので早く29日にならないかな~

    1. 匿名 より:

      やべ間違えてバハをハハとかメスにしてしもうた

  55. 匿名 より:

    ドラゴンでこいつ使おうとするとブレブレ、サラマンダー、怒り、灼熱入れまくった除去マシマシじゃないと使えそうにないな

  56. 匿名 より:

    とりあえず超越消えてくれな話ならんな。

  57. 匿名 より:

    ニュートラルで凌ぎおじの小型か中型でも実装されるんかな?
    リリィのタゲ取り、このカードに対して耐性とシナジー、舞踏やリノへの環境的な適応
    なんにせよ新拡張の方針を早く提示してほしいわ

  58. 匿名 より:

    コントロール寄りの新カードいくら発表されても冥府超越セラフあるから厳しいなってなるの最高に癌って感じだ
    バハムートのおかげでエイラには強く出れそうなんだけど、獣姫置かれてたらあんまり出したくないよなぁ…

    1. 匿名 より:

      別に冥府超越には強くなかったエイラが流行ったんで
      そのコントロールが他より強くなれるかどうか次第では流行らなくもないだろうさ

  59. 匿名 より:

    超越セラフに刺さらず盤面並べるミッドレンジに効果的なカードだから、超越セラフを助長するカードでしかないんだよなあ

  60. 匿名 より:

    やはり超越ウィッチは害悪だった

  61. 匿名 より:

    超越冥府(エイラ)セラフ弱くなるか弱体化しないとせっかくのド派手な効果も赤子同然
    運営こういうコントロールしろというカード渡してくる癖にないがしろにするカード許してるのが本当に

  62. 匿名 より:

    むしろコントロールカードだろうが ただ入るのはビショップくらいかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。