天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クリスタリア・リリィ…なぜスノーマンなんだろう
  • ファンファーレ エンハンス6:相手のフォロワー1体をスノーマンに変身させる
  • クリスタリア・リリィがシャドバに


















  1. 匿名 より:

    なんでエルフ強いカードばっかもらってんだよまじでふざけんな
    不遇のヴァンプとネクロにぶっ壊れよこせ

  2. 匿名 より:

    なんのデメリットもなしにモルディカイとかをいきなりスノーマンに変えるとか運営なめてんのか

    1. 匿名 より:

      運営側が6コスで発動することがデメリットと捉えてそうで怖い

      冥府エルフに入らんから大丈夫とでも思ってんのかねぇ…?

  3. 匿名 より:

    一瞬微妙と思ったけどエルフは大型除去苦手だから結構使えるか
    2コスとしてはバニラだし6コスとしてはツバキに遠く及ばない感じだが

  4. 匿名 より:

    導きとかで何回も使いまわして凌ぎおじとかモルをスノーマンに変えるとか頭沸いてんのか

  5. 匿名 より:

    6は良調整だと思う
    環境メタとして入らなくもないレベルかな?

  6. 匿名 より:

    こいつ狼より強いやん
    ようは変成がエルフにきたってことかよ
    …ふざけんな

    1. 匿名 より:

      エルフの場合出した後回収もされるし変性以上にやっかい

  7. 匿名 より:

    シャドウウィッチを土無しで効果発動させて、どうぞ
    使い回し出来るクラスでpp意外特に消費しないで変身させるとか舐めてんだろ
    土の存在否定かな

  8. 匿名 より:

    白狼と合わせてコントロールエルフの時代来そう
    なお超越

  9. 匿名 より:

    エルフ優遇ひどすぎない?
    ネクロとヴァンプ強化して、どうぞ

  10. 匿名 より:

    モルとレオニダス泣かせだな、これは強い(確信

  11. 匿名 より:

    凌ぎきって見せる!
    はい、変性。ねぇねぇ何して遊ぶのぉ?

    過剰なストレス不可避

  12. 匿名 より:

    みんな雪の女王の気まぐれ忘れてませんかね…

    1. 匿名 より:

      エルフに渡しちゃダメなんだよなぁ…
      まじで確定除去追加で何でもできるなエルフ
      これはひどい

  13. 匿名 より:

    ぼくのファフニールなんかゆきだるまになってんるんだけど!!(泣)

  14. 匿名 より:

    温存→プレイで変成→回収
    2コスのリリイだしておく→頃合いを見て回収→プレイで変成
    あれ?これやばくね?

  15. 匿名 より:

    エルフだからなぁ
    こいつ生かしておくと回収されて再利用されるんでしょって考えると強引に殺しておかないといけないしクッソめんどくさいな
    そこまで強いかはわからんけど間違いなく使われるとげんなりする系統のカード

  16. 匿名 より:

    ネクロがまた死ねるな
    ラストワード封殺どころかモルディも確殺可能とか
    何が恐いって、これで銀なんだよね

  17. 匿名 より:

    バウンスのできるエルフにこのカードはマジやべぇ

  18. 匿名 より:

    は?????(ネクロ使い並感

  19. 匿名 より:

    回復の次は疑似変成か
    エルフは本当に何でもできるな(白目)

  20. 匿名 より:

    今日も森は平穏ね!(ニッコリ)

  21. 匿名 より:

    まーた進化権温存で簡単にフォロワー除去か

  22. 匿名 より:

    森以外が焦土と化してそうだね!(ニッコリ)

  23. 匿名 より:

    この運営バランス調整する気あるのか?
    好きでエルフだけ使ってるが流石にこれは酷すぎるわ
    適当に強化して強くなりすぎたらナーフすればいいや程度に思ってるだろ
    ただでさえエルフは環境トップなんだから性能は自重しておけよ
    他のカードゲームみたいに混ぜ物出来ないんだからクラスのバランス考えてカード作れや

  24. 匿名 より:

    このままだと「好きだから使ってる」プレイヤーすら
    「強いから使ってる」プレイヤーって思われるだろうね。

    1. 匿名 より:

      すでに思われてるんですがそれは
      ドラゴンヴァンプネクロ秘術くらいだな、好きで使ってると思うのは

  25. 匿名 より:

    これは運営無能すぎるわ
    調整ミスってレベルじゃない
    1年たたずに滅びるぞ

  26. 匿名 より:

    エルフバースにして本当にゲームを畳もうとしてるのかと思うくらいだ

  27. 匿名 より:

    これ強いかね? 6PP消費して確定消滅する動きは強いとは思えないし、少なくとも今のエルフのデッキには入れないかな。
    ビショップとウィッチしか持ってなかった消滅を手に入れられて、クラスとしての汎用性が上がって環境の変化について行きやすくなった事は評価できるけど。

    1. 匿名 より:

      バハムートで冥府は死ぬし、テンポは弱いしミッドレンジエルフなりコントロールエルフなるものができると思うぞ

    2. 匿名 より:

      使い回し可能な疑似除去
      2/2/2で十分なスタッツ
      腐る場面が少なさそうな時点で要警戒でしょ

    3. 匿名 より:

      冥府エルフだと枠なくね?って思うかもしれないけど、テンポとかコントロールだと有能。それに6PPでこれが弱いって言ったら、アミュも対象にできるとはいえオーディンも弱いって言ってるようなもの。

  28. 匿名 より:

    冥府エルフは単体除去カードが少ないことが弱点だったけど
    これでもう大型守護出されても問題なくなるな…

  29. 匿名 より:

    環境でドラゴン増えれば刺さるだろうけど騒ぐほどでもないわ
    こいつを再利用する余裕あったらティアやらリノ再利用した方がよっぽど強いだろ。6コス消費を軽く見すぎ

    1. 匿名 より:

      あーーー。なるほど
      エルフ、ウィッチ、ビショップが蔓延る現状だと
      このカードが役立たないってのは、確かに真理だわ

    2. 匿名 より:

      これ確かに冷静に見ればネクロ、ドラゴン、コントロールロイヤルには脅威だろうけど他のデッキタイプに使うならただの単体除去にすぎないもんな

    3. 匿名 より:

      よく考えたら2/2出せるだけで舞踏の劣化だな・・・w

    4. 匿名 より:

      増えれば刺さる時点で強すぎるだろ
      何一つ刺さらないクラスが山ほどある中で
      完全に麻痺してやがる

      1. 匿名 より:

        刺さったら強いってだけで強すぎることにはならんだろ
        じゃあバレッジが強すぎるってなるか?
        感覚麻痺してるのはあんたの方だよ

  30. 匿名 より:

    ツバキより利便性上げてスタッツ下げた感じか…
    強いな、エルフは本当万能というかマジで序盤中盤終盤隙が無さ過ぎ。

    1. 匿名 より:

      だけど、オイラ負けないよ

  31. 匿名 より:

    バハムートで盤面リセット13/13?リリィメイで処理余裕でしたwww

  32. 匿名 より:

    変性より強いとか言ってる奴は流石にネタだろ
    あれはアミュにも使えるからこそ強いんだぞ
    ぶっちゃけいざ使ったら絶対大して活躍しないタイプ

  33. 匿名 より:

    エルフにエンハンスは渡しちゃいけなかったのに、ここの運営は本当に馬鹿だな

  34. 匿名 より:

    正直フォロワー除去で使うなら精霊の呪いじゃダメなの?
    あれは2コスで相手をフェアリーで確殺できるが

  35. 匿名 より:

    これで実際使われなかったらここで吠えてる奴はマジでアホみたいだなw
    実装が楽しみでしょうがないぜ・・・w

    1. 匿名 より:

      最も強いクラスでなーに言ってんだか
      使われなかったら元のままが強かった、それだけだろ
      ぶっ壊ればっかもらってんじゃねーよ

  36. 匿名 より:

    骸の王が相手にばっちり効いてたのに・・・
    骸の王どころかネクロも諦めろってことかな・・・

  37. 匿名 より:

    はいエルフ強化

  38. 匿名 より:

    うーむ、何とも言えないな
    これが強いんだったら2コスでほぼ同じ動きが出来る精霊の呪いが強いことになるし(呪いはラスワ防げないけど)
    2コスフォロワーはリザがいるし、これ使い回すならティア使い回しの方が強そう もう少し軽かったらまだ分からなかったけど

    1. 匿名 より:

      ジークとワイルドハント、ジャイスレとツバキ見ればわかるだろ
      フォロワーならとりあえず置けるし腐らないんだよ

  39. 匿名 より:

    今の所確実に刺さるのはネクロくらいじゃないか?
    他はわざわざ6コス消費しなくても2コスで相手の体力を1にできる精霊の呪いがあるし、そこまで騒ぐほど使われないと思うんだが。
    批判してる人がどう考えてるのかはわからないけど、強力なラスワ持ち一体のためにコイツを入れるかと言われると俺は微妙だと思う。
    現状で精霊の呪いの採用率はかなり低いからこれも正直騒がれるだけで使われるとは思えないな。
    肝心のエイラセラフや冥府を変成する事は出来ないわけだし。6ppは最速ティア導きとかライオンとかシンシアと同じコストだから。

    1. 匿名 より:

      精霊の呪いと違って処理する必要がない
      腐らないステータス
      これ以上何望むんですかね
      強いカードしかないですもんねそうですよね
      他のリーダーなら採用圏内なんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        真面目に考察しただけなのに何でそんな煽られないといけないのか意味がわからないですね。
        あと最初からまるで俺がエルフ使いであると分かっているかのように話してるけど、エスパーか何かなんですかね?

  40. 匿名 より:

    現環境デッキにはほとんど刺さらんな
    もしランプドラゴンが再流行したらカウンターになるかもしれんが
    そのときにはドラゴン側にも確定除去へ強くでれるカードが登場してそうだ

  41. 匿名 より:

    エルフは1,2コス大量だから他のリーダーなら採用圏内でも使われないってのはある
    2コス弱いネクロだったら喜んでもらうだろうけど

  42. 匿名 より:

    冥府対策のモルすら消されるネクロ…

  43. 匿名 より:

    強い弱いはおいといて、こういう変性能力はウィッチの特色にしておいたほうがいいんじゃないのか
    エルフならバウンスかばら撒き系ダメージだろって思うんだが、バウンスのほうは過剰なストレスのせいでもう追加できないのかな。それとも別にリーダーの個性とか最初から気にしてないのか

  44. 匿名 より:

    うーん
    騒がれるほどもでもないかな・・・

  45. 匿名 より:

    アミュに飛ばせない時点で6コスはキツイね
    まあネクロの死体蹴りのために作られたカードだな

  46. 匿名 より:

    何でもできるエルフがさらに何でもできるよいになるのが問題

  47. 匿名 より:

    コントロール殺しがまた増えた・・・

  48. 匿名 より:

    白狼白銀入りのコントロールエルフだと強いかな
    序盤は事故を減らせて後半盤面を進化権使わずに取れる
    ずるくない?

    1. 匿名 より:

      その白狼白銀コントロールエルフとか言うのがもうそもそも弱そう

  49. 匿名 より:

    対応力が増えただけ。環境が変われば出番は来る。
    カードパワーで言えばはっきり言って弱いし使えない。

  50. 匿名 より:

    こういうのを使わせるぐらい
    ネクロ、ドラゴン、ヴァンプの3リーダーが強化されてくれれば良いんだけどね。
    現状、強いリーダーがさらに死体蹴りカードを追加されて
    採用の有無に関係なく、意識したプレイを一方的に強いられるのが嫌だ。
    まあ対応出来るようなカードでもないわけだけど

  51. 匿名 より:

    次はエルフにウィッチの能力プレゼントか
    そのうちヴァンプのドレインも追加されそうだな
    バカなの?

  52. 匿名 より:

    うーんリザといいエルフの2コスは優秀な子が多いな
    関係ない話だが相手をスノーマンは変えるのはウィッチだけの特権だと思ってました。

  53. 匿名 より:

    リリィは元ネタから背景にスノーマン書かれてるし不思議でもないかな

  54. 匿名 より:

    逆に考えればそれだけドラゴンやらネクロやらが強化されるということでもある
    そう考えないと辛くてしょうがない

  55. 匿名 より:

    むしろリリィは別に森に入るわけでもないしウィッチで良かったんじゃね?イヴもそうだけどさ。

  56. 匿名 より:

    今でさえガイジムーブ大量のエルフにこんなの渡すとかホンマガイジ

  57. 匿名 より:

    冥府には枠がない
    テンポで後半出して守護除去として考えてもそれこそティアのほうがいいな
    言われてる通りコントロール気味の白銀に使われることになるのかねぇ

  58. 匿名 より:

    思考停止エルフ叩きが沸いてるのが面白くてもうね
    気に入らないゲーム無理してやらなくていいんじゃないの?
    技術も何もいらないし始めるだけなら余程のバカでも出来るゲームだから変なのが沸きやすいんやろな

    1. 匿名 より:

      エンハンスの意味すら理解できないやつもいたからな
      ほんと馬鹿はこのゲームに多い

    2. 匿名 より:

      ランクマもぐるとエルフビショばかりだから
      文句言いたくなるのは分からんでもない

  59. 匿名 より:

    ネクロ使ってるから、あぁ俺のモル様が!骸の王がぁ!とか想像するけど
    そもそもネクロ少ないしいてもアグロだしそれを想定していれる人は少ないわけか…。
    ただ、ドラゴンが化けそうでドラゴン対策で入れたら骸の王デッキにも刺さりましたってなりそうw
    変成されたらケリドの出番もなくなるなぁ、流行りませんように!

  60. 匿名 より:

    エルフには元2コスでエンハンス3とか4の少し強化される程度ぐらいのカード多めにしてほしいわ
    リノ算複雑にしてプレイング重要度を上げてほしい

  61. 匿名 より:

    使う使わないって問題ではない
    エルフにファッティの解答が与えられる事自体が問題
    これでエルフの数少ない弱点の一つのファッティの処理が可能になるし現状環境最強デッキの弱点が消えるとのはさらにデッキの選択肢を狭めさせられるしこれからもエルフバースやろな

  62. 匿名 より:

    エルフに有用カードが多いから組み込まれないっていうなら
    サークルとウィスパラーくれてやるから組み込めや
    リザリリィよりずっと有用だぞ
    糞カードで大半を構成しないと話にならないのがエルフなんだよ

    1. 匿名 より:

      冥府デッキ作るなら喜んでもらうカードだなそれ
      そういうカードが集まってるお陰で墓地専門のはずのネクロより冥府完成させやすいんだし

  63. 匿名 より:

    何が糞カードだよぶっ壊ればっかりのくせに

  64. 匿名 より:

    大型への回答なら呪いがあるのにこれが初めての大型への回答みたいに考えてるエアプ多すぎない?

  65. 匿名 より:

    これエンハンス使ったら6/2/2やぞ、いくら変成が撃てるとか序盤腐らないからってスタッツが低すぎて後が続かなそう
    なら舞踏で良くねってなる

  66. 匿名 より:

    同じく器用さが売りのネクロよりも圧倒的に縛りが少なくて出来ることも多いクラス
    それがエルフ
    ネクロの器用貧乏っぷりと比べると器用万能過ぎない?
    墓地ためる能力すら負けてるというのにここに来てさらにネクロ死体蹴りするカードって

  67. 匿名 より:

    同じく器用さが売りのネクロよりも圧倒的に縛りが少なくて出来ることも多いクラス
    それがエルフ
    ネクロの器用貧乏っぷりと比べると器用万能過ぎない?
    墓地ためる能力すら負けてるというのにここに来てさらにネクロ死体蹴りするカードって

  68. 匿名 より:

    残りのエルフの追加カード全部雑魚でいいよ

  69. 匿名 より:

    はあ・・・
    私怨ばっかのクソ米はもうやめて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。