天示す竜剣 カード情報

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340: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:00:13 ID:GS.pp.L26


ドローが重いゲーム

341: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:00:13 ID:a5.qm.L17

手札が3枚になるように引く。ターン終了時手札を全て捨てる。←これが禁止なんやでキレそう

344: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:00:41 ID:gp.mm.L8

>>341
アミュレットが全部0コスだからしゃーない

342: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:00:16 ID:L2.eo.L30

手札が勝利点に関わらないんやないかそれ

343: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:00:18 ID:QP.4c.L1

噂によるとトップだけで戦うゲームがあるらしい
一体何ルーラーなんだ

345: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:00:51 ID:0P.ts.L26

遊戯王ドロー重い重い言う癖に中々手札減らんよな
妨害とコストにして墓地で起動するカードぐらいでしか減らん

346: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:01:06 ID:qI.c3.L33

ポケカ 0コスキャントリップが存在する
遊戯王 手札を増やすのはかなり難しいが、展開中に減らさないくらいなら可能
シャドバ 1コス2ドローは環境標準装備
デュエマ 3コス3ドローは普通にアリ
MTGはよくわからん

352: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:01:47 ID:gp.mm.L8

>>346
MTGはシャドバのウィッチが近い
知恵の光以上はNG

347: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:01:11 ID:nw.c3.L43

ヴァイスシュバルツは毎ターン1ダメージ受けることで2ドローできる

351: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:01:39 ID:6v.yc.L40

>>347
デモンコンダクター(アニメ)じゃん

348: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:01:17 ID:6v.yc.L40

相手ターンに手札4枚になるように引く。自分ターンに引いただけ全部捨てる
これも禁止や

354: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:02:16 ID:6v.yc.L40

ドロー重いって最近はそうでもないよな
PUNKとか毎ターン2ドローするフィールド魔法あるし

355: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:02:25 ID:uR.7t.L19

MTGで2ドローしたいなら基本3コス以上や

357: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:02:29 ID:Gd.ym.L29

デュエマは事故が起こりやすかったりメタゲームが激しいシャドバて感じやからシャプレイヤーは一番馴染みやすい

358: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:02:50 ID:6v.yc.L40

ポケカってシェイミかなんか出してるだけでターン1無い手札6ドローできる時代あったよな

361: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:03:38 ID:gp.mm.L8

>>358
ユクシーのリメイクや
特定の時期というよりは定期的に同じ過ちしてるだけなんや

359: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:02:58 ID:L2.eo.L30

シンクロ軸はドローおおい
どうしてサーチじゃないんですか?

360: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:03:28 ID:58.eo.L6

シャはドロー以外割と平均いってるバランスのイメージや
特定の効果やムーブが他ゲーであり得んぶっ壊れってのが少なそう

363: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:03:53 ID:9w.gv.L30

シャドバもデュエマもルーツは同じやしなあ
遊戯王も高橋和希が真似したものではあるけどなんかもう色々特異点

367: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:05:16 ID:Gd.ym.L29

実はワンピもYPが作った遊戯王ルーツでいう唯一のゲームや
ライト勢向けにマイルド化して遊びやすくなった遊戯王って感じやが

368: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:05:31 ID:6v.yc.L40

これや

373: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:06:27 ID:L2.eo.L30

>>368
ターン1が書いてないとどうなるかの例

374: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:06:45 ID:gp.mm.L8

>>368

本当に定期的に同じ過ち繰り返してるだけなんや

378: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:07:13 ID:6v.yc.L40

>>374
1枚減らしてて草

380: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:07:23 ID:9w.gv.L30

>>368
ポケカ知らんねんけどこれ自己ループできない?

381: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:07:47 ID:6v.yc.L40

>>380
技打ったらターン終了や

388: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:08:21 ID:9w.gv.L30

>>381
ほえーそういうルールなんか
でも毎ターンドローできない?

391: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:08:48 ID:6v.yc.L40

>>388
毎ターンどころかシェイミでシェイミ引いてこれば4回6ドローは目指せるわね

392: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:09:05 ID:gp.mm.L8

>>388
虹の輝きみたいなカードはそんなに多くないから
多くても1ターンに10回ぐらいが限度やで

387: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:08:14 ID:gp.mm.L8

>>380
時間制限きついからね
ループは奥の手や

369: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:05:42 ID:nw.c3.L43


カードゲーマーみんな好きだろ

372: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:06:05 ID:L2.eo.L30

>>369
寵臣に脳を焼かれた

377: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:06:54 ID:nw.c3.L43

>>372
ハンデスしながらドローするな

370: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:05:43 ID:0P.ts.L26

手札雑に燃えまくるのはシャドバならではかもしれん

376: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:06:51 ID:uR.7t.L19

これが出たとき、皆して「つよっ!」って言ったもんや
インスタントなのとコモンなのが大きいんやけどな

384: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:08:09 ID:0P.ts.L26

3コス2ドローが適正な環境なら良環境や

386: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:08:14 ID:TW.4c.L41

基本的にワンキルって無いからねポケカは

389: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:08:33 ID:nw.c3.L43

逆にシャブはドローそこそこ重い割にハンデス軽い

393: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:09:14 ID:qI.c3.L33

ハンデスに関しては手札にリソース蓄えるという特異な性質を持ってるのと墓地から拾って来れないからダメ

394: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:09:21 ID:Gd.ym.L29

シェイミ持ってこれるトレーナーカードももちろんあるから確率はさらに高くなる

395: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:09:21 ID:GS.pp.L26

10回もやったら十分やろ

397: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:09:32 ID:0P.ts.L26

マナとか墓からリソース復活が苦手なゲームやから手札0は流石に
キーカード依存系だと特に

398: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:09:40 ID:L2.eo.L30

ならないから考えなくていい

401: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:10:07 ID:6v.yc.L40

打たれたら負けなんかあれ

415: 名無しさん@シャドウバース速報 24/03/12(火) 01:12:05 ID:Iu.9g.L40

殴ったらプレイできなあ




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